イブラヒモビッチの身長・体重は規格外!筋肉〜他選手との比較画像も!

高身長ストライカーの代表格であるイブラヒモビッチ。勝ち気な性格も有名ですが、最大の特徴はなんといっても規格外のフィジカルではないでしょうか。今回は、そのイブラヒモビッチの身長や体重を、筋肉や他の選手との比較画像も交えながら改めて紹介してきます。

目次

  1. イブラヒモビッチの身長・体重は?
  2. イブラヒモビッチの身長がわかる画像集
  3. リオネル・メッシとの比較
  4. フランチェスコ・トッティとの比較
  5. エディンソン・カバーニとの比較
  6. クリスティアーノ・ロナウドとの比較
  7. ロメル・ルカクとの比較
  8. イブラヒモビッチの身長が小さく見えてしまう事件が?
  9. イブラヒモビッチは身長だけでなく筋肉もスゴい!
  10. 絞られた上半身
  11. 見事なシックスパック
  12. 太い大腿四頭筋
  13. イブラヒモビッチの高身長が生きるプレー集
  14. スウェーデン代表としてのゴール
  15. バルセロナ在籍時のゴール集
  16. マンチェスターユナイテッド在籍時のゴール
  17. ミラン在籍時のゴール
  18. その他、イブラヒモビッチに関する記事もチェック!
  19. イブラヒモビッチの名言33選
  20. 【若い頃〜最新】イブラヒモビッチの髪型
  21. イブラヒモビッチの嫁は実業家!
  22. イブラヒモビッチは高身長で強靭なフィジカルの持ち主!

イブラヒモビッチの身長・体重は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/599752875370225718/

高身長のストライカーを挙げるとすれば、真っ先にズラタン・イブラヒモビッチの名前を出す人が多いのではないでしょうか。強烈なパーソナリティでも有名ですが、彼の高身長はサッカー界で際立っています。そんなイブラヒモビッチの身長は195cm、体重95kgです。

しかし、95kgもあると重くて動けないと感じる人もいるでしょう。正確な体脂肪率は不明ですが、2010〜12シーズンのミラン在籍時に、チームで最も体脂肪率が低かったという逸話があります。中田英寿の5%前後とまではいかなくても、7〜8%くらいではないでしょうか。そして、2021年も身長体重は変わっていませんので、ほぼ同じ数値であると推測されます。

(中田英寿の体脂肪率については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中田英寿の筋肉が凄すぎ!現在も健在?筋トレ&食事など網羅紹介!

イブラヒモビッチの身長がわかる画像集

では、イブラヒモビッチの身長は、サッカー界ではどれくらい長身なのでしょうか。他の選手と並んで写っている画像で比較してみましょう。

リオネル・メッシとの比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/310185493088377710/

小柄な選手の代表格であるメッシ。それでも170cmなので日本人の平均身長と変わらないのですが、イブラヒモビッチと並べば父親と息子のようにも見えてしまいます。メッシの頭の先が、ちょうどイブラヒモビッチの肩と同じ高さです。

(メッシのプレースタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画あり】メッシの『凄さ』は?プレースタイル・得意技を徹底解説!

フランチェスコ・トッティとの比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/306104105927042905/

まだ20代だったイブラヒモビッチが、当時セリエA最高峰のプレーヤーであったトッティと対峙している画像です。180cmのトッティが、195cmのイブラヒモビッチに見下ろされています。イブラヒモビッチの強気な一面を垣間見る人もいるでしょう。

エディンソン・カバーニとの比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/580049626985443655/

パリサンジェルマンでイブラヒモビッチと強力フォワード陣を形成したカバーニ。彼の身長は184cmです。しかし、イブラヒモビッチと並ぶと小さく見えてしまいます。

クリスティアーノ・ロナウドとの比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/361765782573956136/

ヘディングでのゴールも多いロナウド。身長は185cmと、決して小さくはありません。ですが、イブラヒモビッチと向き合う画像を見ると、身長差があるのを認識できてしまいます。

(C・ロナウドのカッコ良さについては以下の記事も参考にしてみてください)

C・ロナウドのイケメン画像30枚!筋肉・髪型・私服まで!整形疑惑も!

ロメル・ルカクとの比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/310185493095214142/

画像ではイブラヒモビッチと一触即発のルカクですが、堂々と渡り合っているように見えるのではないでしょうか。それもそのはず、ルカクは身長が191cmもあります。イブラヒモビッチと並んでも引けを取らない、サッカー界では数少ない選手です。

イブラヒモビッチの身長が小さく見えてしまう事件が?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/772648879827619434/

上の画像は、元NBAのスーパースターであるシャキール・オニールと対面した時のものです。シャックは216cm・150kgと、イブラヒモビッチよりも20cm以上身長があります。いつもは見下ろしてばかりのイブラヒモビッチが、逆に見下ろされることになりました。

「キング」レブロン・ジェームズが206cmなどと、NBAはイブラヒモビッチ以上の高身長ばかりです。さすがにイブラヒモビッチでも彼らと並ぶと小さく見えてしまうのです。

イブラヒモビッチは身長だけでなく筋肉もスゴい!

ならば、身長195cm体重95kgで体脂肪率推定ひと桁のイブラヒモビッチは、どんな筋肉を身に着けているのでしょうか。画像を見て、そのスゴさを確かめてみましょう。

絞られた上半身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/698409854704010140/

試合中に思わずシャツを脱いだと思われる画像です。上半身にある筋肉のカットを存分に見られるでしょう。これで95kgもあるのですから、いかに筋肉量が多いのかがわかります。

見事なシックスパック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/65724475801235920/

カメラの前でポーズを取るイブラヒモビッチ。腹直筋のシックスパックがはっきりと見えます。普段からトレーニングや節制をしていないと、ここまで見事に6つには割れません。

太い大腿四頭筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/231513237083272290/

プールサイドらしき場所で撮影されたイブラヒモビッチです。上半身の筋肉にも目を奪われますが、大腿四頭筋の太さにも感心するのではないでしょうか。さすがはサッカー選手と思わせてくれます。

(レヴァンドフスキの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】レヴァンドフスキの筋肉がサッカー選手の理想!筋トレ・食事についてまで解説!

イブラヒモビッチの高身長が生きるプレー集

イブラヒモビッチの高身長が生きたプレー動画をここに集めました。彼のプレーのスゴさを1つずつ見ていきましょう。

スウェーデン代表としてのゴール

スウェーデン代表のキャプテンとしてポルトガルと戦った試合です。コーナーキックからのボールを、相手ディフェンダーの背後からイブラヒモビッチが頭で合わせてゴールを奪いました。それほどジャンプしていないようなのですが、やすやすとヘディングで決めてみせたのはさすがです。

バルセロナ在籍時のゴール集

わずか1シーズンですが、バルサ流ティキタカとイブラヒモビッチとの共演がありました。この動画でも、イブラヒモビッチが己の巨体を投げ出すようにクロスを頭で合わせるシーンが見られます。それに加えて、195cmとは思えないイブラヒモビッチの華麗な足技にも注目すべきでしょう。

(ティキタカについては以下の記事も参考にしてみてください)

ティキタカとは?戦術の強み・弱点は?全盛期の動画〜時代遅れとの声についても

マンチェスターユナイテッド在籍時のゴール

右サイドに開いたウェイン・ルーニーからのクロスを、イブラヒモビッチが頭で決めました。ディフェンダーが1枚競りかけていますが、全く問題にしていないように見えます。ヘディングとは思えないインパクトの強さにも注目です。

ミラン在籍時のゴール

2020年、もうすぐ39歳になる頃のイブラヒモビッチが決めたヘディングのゴールです。相手ディフェンダー2人がクロスを跳ね返そうと試みましたが、イブラヒモビッチは2人のはるか上を飛んでいました。2021年で40歳になるイブラヒモビッチですが、その高さは依然として相手チームの脅威となるでしょう。

(三浦知良のプレー集については以下の記事も参考にしてみてください)

【動画多数】三浦知良の若い頃はキレキレ!全盛期のプレースタイルを徹底解説!

その他、イブラヒモビッチに関する記事もチェック!

イブラヒモビッチに関するその他の記事をここに集めました。ピッチの内外を問わずかっこいい彼の魅力をもっと深堀りしてみましょう。

イブラヒモビッチの名言33選

イブラヒモビッチの名言33選!心に響くかっこいい名言でモチベを上げよう

ビッグマウスで知られるイブラヒモビッチ。慇懃無礼ともいえる言葉の中にも、胸に響くかっこいい名言があります。

【若い頃〜最新】イブラヒモビッチの髪型

イブラヒモビッチの髪型【若い頃〜最新】ショート〜坊主〜マンバンまで全網羅!

イブラヒモビッチのヘアスタイルといえば、今やマンバンが定番となりました。しかし、短い時代もあったと聞けば興味が湧くはずです。

イブラヒモビッチの嫁は実業家!

【画像】イブラヒモビッチの嫁は実業家!結婚の馴れ初め〜子供まで!

「悪童」イブラヒモビッチをパートナーにする女性がどんな人なのか、気になるのではないでしょうか。この記事を読めばそれがわかります。

イブラヒモビッチは高身長で強靭なフィジカルの持ち主!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/406731410079937969/

イブラヒモビッチは、その類まれなるフィジカルで長らくサッカー界のスーパースターとして君臨してきました。その高身長と強靭な筋肉は、どちらも常人には手に入れることが難しいものです。2021年でイブラヒモビッチは40歳になりますが、まだまだそのフィジカルを生かして活躍してくれるでしょう!