アザールは4人兄弟!弟3人も全員サッカー選手?代表でも共演も!

ベルギーを代表するサッカー選手であるエデン・アザールにはトルガン、キリアン、エタンという兄弟がいます。兄弟もエデン・アザールと同じくサッカー選手で、プロとして活躍中です。今回はアザール四兄弟について家族エピソードなど画像を交えながら紹介していきます。

目次

  1. アザールは4人兄弟で弟が3人!全員サッカー選手?!
  2. アザール兄弟について徹底特集!
  3. エデン・アザール(長男)
  4. チェルシー時代は中心選手として活躍
  5. 『NARUTO』が好き
  6. トルガン・アザール(次男)
  7. ドルトムントでは主力選手として活躍
  8. SNSでは試合について公開
  9. キリアン・アザール(三男)
  10. サークル・ブルッヘに所属
  11. Instagramではプライベートについて公開
  12. エタン・アザール(四男)
  13. アザール兄弟の家族エピソード
  14. 四兄弟の関係は良好
  15. お互いをリスペクト
  16. エデンとトルガンは特にお互いにリスペクト
  17. エデンがトルガンに愛しているとコメント
  18. エデンとトルガンが仲良くドッキリ
  19. トルガンがエデンを激励
  20. エデン・アザールとトルガン・アザール兄弟は代表でも共演?!
  21. その他、アザールに関する記事もチェック!
  22. 背番号について紹介
  23. 髪型について紹介
  24. 全員サッカー選手のアザール兄弟の活躍に今後も注目!

アザールは4人兄弟で弟が3人!全員サッカー選手?!

エデン・アザールはベルギーを代表するサッカー選手です。1991年1月7日生まれの31歳、現在はレアルマドリードに所属しています。エデン・アザールには弟が3人いて、みんなプロのサッカー選手です。次男のトルガン・アザールは1993年3月29日生まれの29歳、現在ドルトムントに所属しています。

三男のキリアン・アザールは1995年8月5日生まれの26歳、現在サークル・ブルッヘに所属しています。四男のエタン・アザールは2003年8月9日生まれの18歳、現在はAFCデュビスに所属しています。この記事ではアザール四兄弟について詳しく紹介していきます。

(サッカー選手の家族については以下の記事も参考にしてみてください)

中村俊輔の子供は何人?サッカーの実力・学校・年齢〜家族エピソードも!

アザール兄弟について徹底特集!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/65724475800969015/

アザール四兄弟の違いはどのようなものなのでしょうか。まずはアザール四兄弟の歴代在籍クラブ、得意なポジション、プレイスタイルについてインスタの画像を交えながら紹介していきます。

(サッカー選手の家族については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像あり】長谷部誠の子供は何人?名前・性別・学校〜家族エピソードも!

エデン・アザール(長男)

長男のエデン・アザールは身長が175cm、体重が75kgで、得意なポジションは左ウィングとトップ下、プレースタイルは低重心のドリブルで敵陣を突破し、アシストとゴールを決めるのが得意です。

ドリブルスキルは世界トップクラスで、2018/2019シーズンには欧州で一番のドリブル突破成功率(61.6%)を記録しました。ウイイレでもドリブルの数値が高く設定されています。

チェルシー時代は中心選手として活躍

エデン・アザールの所属チーム歴はリール(2007~2012)→チェルシー(2012~2019)→レアルマドリード(2019~)という順番です。チェルシー時代は中心選手として活躍していて、プレミアリーグ、FAカップ、ヨーロッパリーグなどで優勝し、プレミアリーグ最優秀賞、UEFAヨーロッパリーグ最優秀賞選手賞などの個人賞を受賞しました。

2019/2020シーズンに120億円という破格の移籍金でチェルシーからレアルマドリードに移籍しましたが、度重なる怪我によって本領発揮とはいっていません。しかし2019/2020シーズンにリーグとカップ優勝に貢献しています。

『NARUTO』が好き

日本の文化に興味があって、幼少期のころは柔道を習い、アニメ『NARUTO』が好きになり、日本語と中国語を習いたいと発言しています。

トルガン・アザール(次男)

次男坊のトルガン・アザールは身長が174cm、体重が69kgです。得意なポジションは両ウィング、トップ下で、プレースタイルはテクニカルなドリブルを活かしたアシストとゴール、そして献身的な守備が特徴です。兄のエデン・アザールと比べるとドリブル能力、得点能力は落ちるものの兄よりも献身的にプレイすることができます。

ドルトムントでは主力選手として活躍

トルガン・アザールの所属チーム歴はランス(2011~2012)→チェルシー(2012~2015)→ズルテ・ワレヘム(loan:2012~2014)→ボルシアMG(2014~2019)→ドルトムント(2019~)という順番です。ドルトムントでは主力選手として活躍していて、これまでにDFLスーパーカップ優勝、DFBポカール優勝に貢献しています。

SNSでは試合について公開

SNSはInstagramTwitterをやっており、SNSには主に試合、移動、練習、プライベートの様子について公開しています。2020年11月にはベルギー代表での活動について公開しています。

キリアン・アザール(三男)

キリアン・アザールは身長が171cmで、得意なポジションはエデンと同じく左ウィングとトップ下、プレースタイルはスピードのあるドリブルでチャンスを演出するのが得意です。

サークル・ブルッヘに所属

三男坊のキリアン・アザールの所属チーム歴はRWSブリュッセル(2013~2014)→ズレテ・ワレヘム(2014~2015)→ウーイペシュト(2015~2017)→チェルシーU23(2017~2019)→サークル・ブルッヘ(2019~)です。現在サークル・ブルッヘに所属しています。

Instagramではプライベートについて公開

SNSはInstagramをやっており、Instagramでは主に試合、練習、プライベートについて公開しています。2019年には息子と一緒にディズニーランドに行ったときのことが公開されています。

エタン・アザール(四男)

四男のエタン・アザールの身長は172cmで、プレースタイルについては詳しい情報がありませんが、攻撃的なミッドフィルダーと言われています。エタン・アザールは、兄たちも在籍したチェルシーへの移籍が噂されましたが、今のところ移籍は実現せず、ベルギーリーグ2部のAFCデュビスに所属しています。

SNSはInstagramをやっています。今のところ投稿数が少ないですが、旅行の様子について公開しています。

(サッカー選手の兄弟については以下の記事も参考にしてみてください)

堂安律の国籍は『韓国』って本当?ハーフ疑惑の理由〜兄弟・両親の情報も!

アザール兄弟の家族エピソード

出典:https://www.pinterest.jp/pin/818247826050971307/

アザール四兄弟は全員サッカー選手なので何かと比較されますが、アザール四兄弟の関係はどうなのでしょうか。ここからはアザール四兄弟の関係が分かるエピソードについてインスタの画像を交えながら紹介していきます。

四兄弟の関係は良好

アザール四兄弟の関係は良好で、2014年には四兄弟でボードゲームに興じたときの画像がエデン・アザールのインスタで公開されています。また2018年には四兄弟で新年を祝う記念写真がアザール兄弟のインスタに公開されました。

お互いをリスペクト

アザール四兄弟はサッカー選手としてお互いをリスペクトしていて、エデン・アザールがベルギー代表100試合出場、レアルマドリード移籍を実現したときには家族が集まって記念撮影を行い、弟たちがインスタに祝福のメッセージを投稿していました。

エデンとトルガンは特にお互いにリスペクト

エデン・アザールとトルガン・アザールは四兄弟の中でも特にお互いにリスペクトしています。エデン・アザールは2016年に自身よりもトルガン・アザールの方が上だとツイッターでつぶやいたことがあります。

エデンがトルガンに愛しているとコメント

2018年ロシアワールドカップでベルギー代表が3位になったことを祝う祝勝会でエデン・アザールがファンの前で一緒に戦ったトルガン・アザールのことを愛していると言っていました。

エデンとトルガンが仲良くドッキリ

2017年にベルギー代表の選手が代表のスポンサーであるファーストフードの従業員になってお客さんを驚かす、というドッキリを行いましたが、エデン・アザールとトルガン・アザールは2人で仲良くドライブスルー対応し、お客さんを驚かせていました。

トルガンがエデンを激励

チェルシーで数々の偉業を成し遂げたエデン・アザールですが、レアルマドリードでは度重なる怪我で真価を発揮できず、批判されています。そんな批判に対してトルガン・アザールは、エデン・アザールは非凡な選手なので実力を発揮して批判を払しょくしてほしいと激励していました。

(サッカー選手の家族については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中澤佑二の嫁は?結婚までの馴れ初め〜娘・自宅・家族エピソードまで!

エデン・アザールとトルガン・アザール兄弟は代表でも共演?!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/899875569264026320/

エデン・アザールとトルガン・アザールは2016年のオランダ代表との親善試合で初共演を果たしてから共演し続けています。ユーロ2020予選のロシア戦ではトルガンのアシストからエデンがゴールを決め、逆にエデン・アザールのアシストからトルガン・アザールもゴールを決めました。

ユーロ2020でもともに戦い、ベスト16ではロナウド擁するポルトガル代表に対してトルガン・アザールがスーパーゴールを決めてベルギー代表を勝利に導きました。

(ロナウドについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画あり】C・ロナウドは若い頃からスゴい!幼少期〜プロデビューまで!

その他、アザールに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/65724475800815872/

Slopeには他にもエデン・アザールに関する記事が公開されています。どの記事も読み応えがあるのでぜひチェックしてみてください。

背番号について紹介

こちらの記事ではエデン・アザールの背番号について紹介しています。アザールの背番号にまつわるエピソードが分かるので要チェックです。

アザールの歴代背番号!10・7の愛着は?50・23を選んだ理由なども!

髪型について紹介

こちらの記事ではエデン・アザールの髪型について紹介しています。アザールの髪型を参考にしたい方はぜひチェックしてみてください。

エデン・アザールの髪型【2021最新】日本人でも似合う頼み方&セットを解説!

全員サッカー選手のアザール兄弟の活躍に今後も注目!

家族全員がサッカー選手なので何かと比較されて大変ですが、全員がプロサッカー選手として活躍しているなんて、アザール四兄弟のサッカー選手としての才能、強靭なメンタルはすさまじいです。四兄弟がこれからどんな活躍をみせてくれるのか、アザール四兄弟から目が離せません。