ボディメイク

メトロンブログの腹筋トレが話題に!1週間1日数分でお腹が痩せる・割れる!

2021年03月28日

メトロンブログの腹筋トレについて紹介します。メトロンブログは毎日2分の腹筋トレーニングで、効果的に筋肉がつくと口コミでも話題です。ビフォーアフターも含めて解説するので、筋トレの効果について伸び悩んでいる方はぜひ参考にして下さい。

メトロンブログが公開した腹筋トレが効果絶大と話題に!

「メトロンブログ」をご存知ですか?メトロンブログは、今短時間トレーニングでも非常に高い効果が得られるトレーニング法をyoutubeで配信し話題になっています。ダンサーやフィットネストレーナーなどさまざまな経歴を持ち、自身の経験から今までになかった新しいトレーニング方法を追求し、独自のトレーニングメニューを考案しました。

今話題のメトロンブログの自重腹筋トレーニング法を詳しく解説します。おすすめのトレーニングメニューも紹介しますので、筋トレで効果を実感したい方やダイエットに筋トレを取り入れたい方はぜひチェックしてください。

メトロンブログ流『1週間1日数分』でできる腹筋トレ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/400398223126129264/

ここからは、メトロンブログ流の1週間1日3分でできる腹筋トレーニングを紹介します。メトロンブログの筋トレは、youtubeで多く配信されいて効果があると話題です。その中話題の筋トレ法の中から、1日3分の積み重ねでお腹の筋肉に効果的なものを選びました。お腹まわりが気になる方や、お腹の筋肉を割りたい方は毎日やってみましょう。

脂肪燃焼には筋肉はかかせないですが、ダイエット効果やお腹の筋肉も割りたいという方は食事法も重要になりますので、メトロンブログの食事法もおすすめです。

【1日目】1日3分腹筋トレメニュー!

腹筋トレ3分メニュー1日目は以下のとおりです。全て30秒ごとに進めていきます。

・マウンテンクライマー 
サイドプランク右左 
・リバーズツイストホップ 
ロシアンツイスト
・バイシクル 

筋トレ中はしっかり深呼吸してください。呼吸することで脂肪燃焼効果も上がります。脂肪が燃焼されすっきりとしたお腹周りを目指しましょう。また、筋トレのモチベーションをあげるためには筋トレしやすい環境も大切です。筋トレしやすい環境を作るために、厚手の滑らないマットを使うことおすすめします。

(筋トレ向けのヨガマットについては下記の記事も参考にしてみてください)

【2日目】6パックを作る!1日3分の腹筋トレ

2日目の腹筋トレメニューは以下のとおりです。こちらも30秒ずつ実施していきます。

リバーズクランチ 
・イン&アウト 
・フラッターキック 
・クランチ 
・ロールアップストレートレッグス 
・クランチハンドトゥニー 

筋トレの効果を高めるには休息も必要です。とくに初心者の方は、筋肉痛により2日目の筋トレが難しいかもしれません。筋肉痛が辛くお腹が痛い方はしっかりと筋肉を休めることも必要なので、動けないくらい辛い筋肉痛で無理をしてやり続けることはやめましょう。

(筋肉痛の回復方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【3日目】体幹腹筋トレーニング

3日目の筋トレは体幹を鍛えていきます。筋トレメニューは以下のとおりです。

・パルスストレートレッグス 
・クランチホールド 
・プランク 
・ダイアゴナルプランク右左 
・メトロンコア 

気をつけるポイントは、プランクする時はお尻が上がりすぎたり体を反らないようにすることです。下腹を丸めるように固めてお尻の穴を閉めるイメージでプランクをしましょう。体幹を鍛えていくことによって、代謝をあげ脂肪燃焼につながりダイエット効果も期待されます。

【4日目】内側と外側から鍛える3分腹筋トレ

4日目の筋トレメニューは以下のとおりです。

・リバース+イン&アウト
・サイドクランチ レッグストレート左右
・540
・カポエイラキックス
・プランクウォーキング

強度の高い腹筋トレーニングが増えてきましたね。足をのばすこと、呼吸を続けることを忘れず意識しましょう。毎日続けることも大切ですが、初心者は筋肉痛によりお腹の痛みが強くなってくるころだと思います。初心者の方は無理せず、オフの日を作りながら実施しましょう。

(筋肉痛に悩んでいたら以下の記事も参考にしてみてください)

【5日目】3分集中!プランクで筋肉を鍛える

5日目の筋トレメニューは以下のとおりです。お腹のを引き締めるための5種のプランクを30秒ごとに進めていきます。

・プランク
・プランクフットタップ
・サイドプランクツイスト左右
・ニータック
・プランク イン&アウト

プランクは、体制が崩れないようにお腹を引き締めることを意識しましょう。呼吸も止まらないように意識してください。難しい腹筋トレーニングが増えてきました。初心者の方は最初辛くうまく足が上がらないなど、できないことが多いかもしれません。しかし、腹筋トレーニングを積み上げることで、少しずつできることも増えてくるので諦めず続けていきましょう。


【6日目】お腹の上から下まで鍛える腹筋トレ

6日目の腹筋トレーニングは、上から下まで腹筋強化メニューです。腹筋メニューは以下のとおりです。残り2日頑張りましょう。

・ALT ジャックナイフ
・クロスレッグクランチ 左右
・アームクランチ
・プランクwithヒップディップ
・インバーテッド”Vプランク

腹筋を鍛えてお腹まわりの脂肪をさらに燃焼させましょう。体を起こす際の呼吸と目線を意識します。腰を痛めないように注意してください。

【7日目】1日3分頑張るだけ!腹筋トレメニュー

最終日7日目の腹筋トレのメニューは以下のとおりです。同じく30秒ずつ進めていきます。

ツイストクランチ左右
・ABホールド
・サイドサイド左右
・クランチツイストトゥワイス

ABホールドは下腹をしっかり丸め腹筋を使って体制を維持し続けることが大切です。メトロンブログの腹筋トレメニューを7日間やった方は「うっすらお腹が割れてきた」などの好感触なコメントが寄せられていました。継続が大切なので、1週間が終わっても、習慣にできるように頑張りましょう。

メトロンブログでは『1日2分』で効果のある腹筋トレも?

この動画は1日2分実施するだけで腹筋が鍛えられる、腹筋トレーニングメニューがぎっしり詰まっています。20秒ごとに腹筋メニューが変わり、計6つの種類の腹筋トレーニングメニューです。

余計な解説はなくメトロンブログのお手本に合わせて、筋トレを進めることができるので初心者でも筋トレを続けることができます。短期集中で脂肪燃焼効果を得たい方や、ダイエットに筋トレを取り入れたい方におすすめです。

メトロンブログ流の腹筋トレで効果を実感した人の口コミ

メトロンブログの筋トレで効果を実感した人の口コミを紹介します。写真つきで分かりやすく、筋トレをしていくイメージができると思います。ぜひ参考にしてください。

メトロンブログの筋トレは1日3分で効く!



こちらの方は1日3分のメトロンブログの筋トレを48日間継続しました。ビフォーアフターの写真つきで効果が現れてきているのが分かりますね。筋肉はすぐにつくものではないので継続することが大事です。

メトロンブログの自重トレーニングで腹筋は割れる!



この方はメトロンブログの自重トレーニングを4ヶ月続けています。お腹にうっすらと割れ目が出てきてますね。自重トレーニングでも、メトロンブログの筋トレを継続していれば効果は現れます。写真を撮っていれば視覚的にも変化に気づきやすく、モチベーションアップにもつなげやすいです。

メトロンブログの筋トレメニューは継続しやすい



自分のペースでできる自重トレーニングですが、継続しないと意味がありません。メトロンブログの筋トレメニューは、効果もありながらも継続しやすく、日常に取り入れやすいのが魅力です。

初心者にもおすすめのメトロンブロク自重トレーニング



メトロンブログの自重トレーニングは1日3分でも効果的なので、初心者にもおすすめです。自重トレーニングは辛すぎると続けることが困難で、簡単すぎると効果が出にくくモチベーションが上がりません。

メトロンブログの筋トレメニューは、1日の筋トレ時間が短く効果も出やすいので、初心者が継続しやすいメニューになっています。脂肪燃焼をしてくれるので、ダイエット効果も高いです。

女性にもメトロンブログの筋トレは効果あり



女性は男性に比べると筋肉がつきにくいので、筋トレの効果も目に見えて出にくいです。しかしメトロンブログの筋トレメニューは、女性がやっても分かりやすく効果が出そうですね。見た目が変わってくると、モチベーションも上がり続けることができます。ダイエットにも効果的です。

メトロンブログ流の腹筋トレをする際のコツ&注意点

メトロンブログ流の腹筋トレーニングをする際のコツと注意点は以下のとおりです。早く筋トレの効果を得たい方は、コツと注意点を理解し取り入れてみましょう。

腹筋トレの目的を決める

まずはどこを鍛えるとしても、目的がないと継続しません。できるだけ明確な目標を立てましょう。例えば、「今年の夏は彼女と海で泳ぐために恥ずかしくない体にしたい」や「子供と一緒にプールで泳ぐために、見せられる体に仕上げたい」などただ鍛えるではなく、誰と何をしたいのか明確に目標を立てるとやる気は継続します。

腹筋トレの頻度と休息

筋トレは1週間に2日〜4日の頻度で行うことをメトロンブログではおすすめしています。これ以上筋肉を鍛えても良いですが、初心者が無理をして筋トレをすると筋肉痛で動けなくなったり、怪我の原因となったりする場合もあるので注意しましょう。基本的に最後の筋トレから72時間空けることを推奨しています。

食事に気を配る

筋トレに合わせて食事に気を配ることも、腹筋を割る近道になります。1日でも早く筋肉をつけたいという方は、タンパク質を中心とした食事にすると良いでしょう。しかし食事だけだと必要なタンパク質を摂るのが難しいとされています。そんな時はプロテインで補いましょう。また、サプリメントでタンパク質以外の栄養素を補うこともおすすめします。

タンパク質やサプリメントで補給し、カロリーをコントロールすることでさらにダイエット効果も期待されます。筋トレで脂肪が燃焼されお腹まわりもすっきりさせることができます。

(筋トレ効果の高いおすすめのプロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋トレの効果は時間がかかることを理解する

筋トレによる筋肉の付き方やダイエット効果などは、鍛え方や体質、食事のとり方で大きく個人差が出てきます。しかし一生懸命頑張ろうとしても、1日、2日では腹筋は割れません。筋肉がつくには時間がかかることを理解しましょう。1ヶ月〜2ヶ月くらいは時間がかかると考え、筋トレは継続していくことが大切です。

(筋トレの見た目の変化については以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログ流の腹筋トレを実践して理想のお腹に!

メトロンブログの腹筋トレーニングメニューは、毎日短時間で効果が現れやすいです。継続することが大切なので、1日2分からでも続けていきましょう。筋トレは続けることで、体は必ず応えてくれます。メトロンブログのトレーニングメニューで、理想の腹筋を手に入れましょう!