股関節のズボラストレッチが話題に!痩せない人も短期間で効果が出る!

最近ズボラストレッチが、お腹周りや太もも・お尻などが痩せると注目を集めています。ストレッチは持続してこそ体の柔軟性を高め、脚やせや腰回りなどのダイエット効果的です。この記事では、ズボラストレッチのメリットについてや効果など、詳しく紹介します。

目次

  1. ズボラストレッチの股関節ストレッチが話題に!
  2. 股関節をストレッチして柔軟にするメリット
  3. ズボラストレッチの股関節ストレッチのやり方
  4. 【開脚できる=痩せる】股関節が硬い人むけ脚やせストレッチ
  5. 【確実にウエスト細くなる】腹筋やらずに下腹部やお腹周り腰肉の痩せる方法が判明【股関節ストレッチでダイエット】
  6. 【コレできないとヤバイ!!】おしりが大きい人がお腹周り痩せない原因が判明【筋膜リリース&股関節ストレッチ】
  7. 【確実にウエスト細くなる】股関節ストレッチでダイエットする方法
  8. 【これはすごい結果だ...】みるみる痩せる骨盤ダイエット【脚やせ股関節ストレッチ】
  9. お腹周り腰肉と太もも痩せるには柔軟性が必要【股関節ストレッチで脚やせダイエット】
  10. ズボラストレッチの股関節ストレッチで効果を実感した人の口コミ
  11. 体重が減ってきた
  12. むくみが取れて体が楽になった
  13. ビフォーアフター感がすごい
  14. 体が柔らかくなった
  15. 年齢で諦めていたが効果があった
  16. 一回で効果がある
  17. 筋トレや運動よりも効果がある
  18. しっかり実践することで効果がある
  19. その他、ズボラストレッチに関する記事もチェック!
  20. 人気YouTuber深井裕樹の全貌とは?
  21. ズボラストレッチだけでどう変わる?
  22. ズボラストレッチで痩せる?効果はある?
  23. ズボラストレッチで太ももスッキリ!成功者続出
  24. 一度でお腹が引き締まる!ビフォーアフターまで
  25. 振り袖とサヨナラしたいならコレ!
  26. ズボラストレッチの股関節ストレッチを実践してみよう

ズボラストレッチの股関節ストレッチが話題に!

出典:https://today.line.me/hk/v2/article/pKq0gq

ズボラストレッチとは、YouTubeで深井裕樹が発信しているダイエット系動画で、登録者数は現在83万人以上にもなります。動画では深井裕樹が実際に解説しながらストレッチをしているものです。どれも床に座ったり寝たりしながらできるストレッチは、無理なく気軽にやれると評判となっています。

深井裕樹がストレッチしながら応援をしてくれ、辛い動作では愛嬌のある表情から共感できたりと「一緒に頑張ってくれる」と励みになってるコメントも多くあります。同時に、さほど難しくないのに1回やるだけでも体に変化がある、といった効果の実感にも驚く声も。

そういった理由からもズボラストレッチは、特にボディメイクに興味がある・改善したい人から指示されていると言えます。この記事では、多数ある深井裕樹のズボラストレッチの中でも、ストレッチをすることで必要不可欠な部分である、股関節ストレッチを解説していきます。

(股関節ストレッチについては次の記事も参考にしてみてください)

【股関節のストレッチ】短期間で簡単に柔らかくなる柔軟体操のコツを徹底解説

股関節をストレッチして柔軟にするメリット

ズボラストレッチの中でも、注目したいのが股関節のストレッチ。一見ダイエットには関係のないようにも思える部分ですが、実は股関節は下半身の中でも一番大きく動かせる関節で、股関節が硬くなってしまうことによって、腰や膝・足首・上半身までに影響が出てしまいます。

具体的にいうと腰痛や姿勢が悪くなったり、冷えや便秘、太りやすい体質やぽっこりとしたお腹になど、色々と体に悪いことに。その対策として、股関節のストレッチをし柔軟性な体を維持することで、お腹や太ももなどの下半身ダイエットや、猫背や腰痛改善目的として期待できるわけです。

(ストレッチについては次の記事も参考にしてください)

竹脇まりな流ストレッチの効果が凄い!朝・寝る前・体の悩み別にメニューを紹介!

ズボラストレッチの股関節ストレッチのやり方

では股関節を柔らかくするためには、どのようなことをすれば良いのでしょうか?現代社会であまり時間の取れない人に人気のズボラストレッチの中で、股関節ストレッチを重点にしたやり方を動画を使って詳しく見ていきましょう。

【開脚できる=痩せる】股関節が硬い人むけ脚やせストレッチ

まずはじめに、股関節を柔らかくするストレッチ動画。お尻や太ももなどのアプローチをかける前の準備運動として、こちらを最初にやることをおすすめします。これだけでも体の柔軟性がつくのが実感できますよ。

脚やせ目的でストレッチをするならば、理想は朝昼晩の一日3回やること。硬くなった股関節を柔らかくすることで溜まっていた老廃物やリンパの流れを良くするため、この後に脚やせのストレッチをやることで、更に効果が期待できます。

マッサージ・ストレッチがメインですが、股関節ストレッチの基本を紹介しているので、股関節を集中してストレッチしたい時におすすめします。

(脚やせについては次の記事も参考にしてください)

太ももの筋膜リリースは脚痩せなど効果多数!正しいやり方〜体験談まで解説!

【確実にウエスト細くなる】腹筋やらずに下腹部やお腹周り腰肉の痩せる方法が判明【股関節ストレッチでダイエット】

実は腹筋の筋肉量よりも、股関節の筋肉量のほうが17倍も多くあります。その理由からもお腹周りのダイエットをするために、腹筋を鍛えるよりも先にまず股関節を柔らかくして代謝を上げることを目的とした動画です。

こちらのストレッチの特徴としては、股関節周りを柔らかくすることからスタートし、徐々にお腹周り・お尻などのストレッチへと移行します。途中腹筋や背中にも効くメニューが出ますが、肩や腰が痛い人は無理なく飛ばしてください。

ゆっくり大きくストレッチをすることがズボラストレッチのポイントなので、焦らずに一つ一つ頑張りましょう。

(下半身のストレッチについては次の記事を参考にしてください)

【下半身のストレッチ】痩せる・疲労回復の効果抜群のメニュー&やり方を解説

【コレできないとヤバイ!!】おしりが大きい人がお腹周り痩せない原因が判明【筋膜リリース&股関節ストレッチ】

お尻が大きい、腰周りの贅肉・腰痛・下腹などの悩みの原因は、骨盤・股関節周りの筋膜の硬さです。こちらの動画で紹介しているストレッチをやり続けることで、お腹周りや太もも周りが細くなったという多数の声が上がっています。

ストレッチの動作としては、体をねじる・リンパを流す・筋肉を鍛えるなどが組み込まれています。脚の上げ下げしたり、伸ばして浮かせた状態でのつま先の回転など、体の硬い人には辛い動作もありますが、終われば体が柔らかくなってスッキリ。

このストレッチをすることで、ビフォーアフターでウエストが数センチ細くなったという口コミもあります。頑張る価値があるストレッチです。

(お尻のストレッチについては次の記事も参考にしてみてください)

お尻のストレッチメニュー!硬い筋肉のコリを秒速でほぐすコツを大公開

【確実にウエスト細くなる】股関節ストレッチでダイエットする方法

筋肉の80%は股関節・お尻・腰周りに集中しているため、ダイエットして痩せるためには、これらの筋肉の代謝を上げることが必要。この動画では、ズボラストレッチにて痩せやすい体質を目指すメニューとなっています。

体の柔軟性を高める・筋肉を伸ばして血流を良くする・お腹周りへのアプローチがメインとなっていて、床やベッドの上でできるストレッチで気軽にできます。ストレッチ後は血流が良くなって、体がポカポカと温かくなるので冷え症の人にもおすすめ。ストレッチ後には忘れずに水分補給をするようにしてください。

肩の痛みや腰痛がある人にも効果があるようで、痛みが引いたという口コミも。体が柔らかくなるだけで、ダイエットだけでなく痛みや不調も改善できるので、毎日の健康を保つ目的としても取り入れると良いですね。

(お腹やせのストレッチについては次の記事も参考にしてみて下さい)

お腹痩せならストレッチ!ダイエット効果が即効で出る簡単メニュー、体験談まで紹介!

【これはすごい結果だ...】みるみる痩せる骨盤ダイエット【脚やせ股関節ストレッチ】

お腹のくびれを作るためには、股関節の柔軟性・骨盤の歪みをとること・お尻の筋肉を使うこと。うつ伏せで鼠径部に手を入れることで歪みのセルフチェックができ、これを改善するストレッチを公開している動画になります。

骨盤が歪んでいたり股関節が硬かったりする人にとって、ズボラストレッチの中でもちょっときついと感じるかもしれませんが、一度やるだけでも骨盤の歪みが少しずつ矯正されていきますので、無理のない範囲で頑張ってみましょう。

最初の歪みチェックでは鼠径部に手が入ってしまった人も、ストレッチが終わった後に再チェックすると入りづらくなるといった効果もすぐ実感。自分の骨盤がどのくらい歪んでいるか気になる人は、是非歪みチェックも実践してみてください。

お腹周り腰肉と太もも痩せるには柔軟性が必要【股関節ストレッチで脚やせダイエット】

こちらのストレッチもベッドの上でできるタイプのメニューです。しかもバレエストレッチの中川裕喜とのコラボといった、ゴージャス版ズボラストレッチとなります。コラボストレッチは、主に股関節を緩めて柔らかくすることがメインとなっているので、特に硬い股関節をまず柔らかくしたい人におすすめのストレッチです。

さすがバレエストレッチを入れているだけあって、開脚しながらのストレッチが多いですが、股関節へのアプローチは確かもの。脚だけでなく手も伸ばすことでストレッチ効果が抜群。

ストレッチもほのぼのとした二人の会話を聞いていると、辛いと感じても楽しみながらストレッチができるのもいいですね。

ズボラストレッチの股関節ストレッチで効果を実感した人の口コミ

色々と配信されている、ズボラストレッチの股関節ストレッチはいかがでしたか?どれも激しいトレーニングとは違うので、ゆっくりと自分のペースでできるのでチャレンジしやすいです。では実際にズボラストレッチにチャレンジした人は効果があったのでしょうか?ズボラストレッチの口コミを紹介します。

体重が減ってきた

ズボラストレッチを続けることによって、お腹に効いている感じはなくとも、体重の変化として効果が現れたそうです。持続していくためにも、体重などを記録していくと、モチベーションも上がってきます。

むくみが取れて体が楽になった

こちらの方は、ズボラストレッチをすることでむくみが取れてきたようです。そうすると、余計な脂肪が燃焼しやすくなり、痩せやすい体に変化します。むくみが取れてきたところに気になる部分へのアプローチをかけると、更に効果が得られます。

ビフォーアフター感がすごい

股関節ストレッチでも脇腹がスッキリとする実感をされた人も。股関節を柔らかくすることで、お腹周りにも効くといった口コミです。股関節を柔らかくするだけで、お腹周りや脚などのダイエット効果が期待できるのは嬉しいですね。

体が柔らかくなった

最初は床につかなかったおでこもストレッチ後には股関節が柔らかくなって、柔軟性チェックでおでこが床につくようになったという口コミ。体が柔らかくなることで、ダイエットだけでなく柔軟性のおかげで怪我などしづらくなるといったメリットもあります。

年齢で諦めていたが効果があった

ストレッチや運動は毎日続けるこそ効果が得られるもの。持続するにはモチベーションを保つだけでも大変です。でもモチベーション上げて続けられるのは、きちんと効果が目に見えるからこそ。お腹周りが痩せてきているのはすごいです。また年齢が上がることで痩せにくいと言われていますが、ズボラストレッチで年齢を問わずにダイエットができるのは嬉しいですね。

一回で効果がある

痩せるためにはハードなメニューをこなす方もいますが、ズボラストレッチは気軽に誰でも簡単にできるのがポイント。それなのに、しっかりと効果が実感できるのが人気の秘密です。一回一回の動作をきちんとやれば、自ずと結果がついてきます。

筋トレや運動よりも効果がある

脚やせしたくても、なかなか硬い筋肉の燃焼は難しいものです。硬くなった筋肉をストレッチでほぐすことで、代謝も上がって脂肪率も減少し筋肉量がアップします。そこに筋トレや運動を取り入れれば、もっと筋肉量が上がります。ズボラストレッチを筋トレや運動前に行うと、更に効果が期待できるでしょう。

しっかり実践することで効果がある

ズボラストレッチをした後に、筋肉痛があったことはその部分にきちんとアプローチがあった証拠。簡単な動作をきっちり行うだけで、体の変化が見られるのは本当に最高ですね。

その他、ズボラストレッチに関する記事もチェック!

口コミからズボラストレッチは、脚やせなどのダイエット効果が期待できるようです。他にもどのようなズボラストレッチや効果があるのか、次の記事も是非参考にしてみてくださいね。

人気YouTuber深井裕樹の全貌とは?

人気YouTuber深井裕樹について、調査した記事になります。

ズボラストレッチ『深井裕樹』とは?人気が出るまでの生い立ちなどを徹底解説!

ズボラストレッチだけでどう変わる?

ストレッチするだけで、どのような体の変化があったのか,体験者の生の声を紹介しています。

ズボラストレッチで『痩せた』口コミ特集!太もも・お腹・二の腕・ふくらはぎなど

ズボラストレッチで痩せる?効果はある?

ズボラストレッチが効果あるのか気になるところ。その効果について詳しく解説した特集です。

ズボラストレッチの『効果』の理由を解説!口コミ&ビフォーアフター画像まで!

ズボラストレッチで太ももスッキリ!成功者続出

太もも効果抜群のズボラストレッチの記事です。脚やせ効果が期待できます。

ズボラストレッチの『太もも痩せ』効果がヤバイ!ビフォーアフター画像も紹介!

一度でお腹が引き締まる!ビフォーアフターまで

ズボラストレッチでお腹やせする特集です。お腹周りが気になる人は是非チェックしてください。

ズボラストレッチの『お腹痩せ』効果がヤバイ!ビフォーアフター画像も紹介!

振り袖とサヨナラしたいならコレ!

二の腕が気になる人におすすめの、ズボラストレッチを紹介している記事です。簡単ストレッチで気になる二の腕もスッキリしましょう!

ズボラストレッチの『二の腕痩せ』効果がヤバイ!ビフォーアフター画像も紹介!

ズボラストレッチの股関節ストレッチを実践してみよう

腕やお腹・太ももなどダイエットするには、股関節の柔軟性が必要だということがわかりました。ズボラストレッチは、誰でもできる簡単な動作で無理なく続けられ、一回やるだけでも効果が見えるのでモチベーションも上がります。簡単なズボラストレッチで、痩せ体質を目指して頑張りましょう。