筋トレ美女『安井友梨』はテレビ出演も多数!知名度がアップした番組など紹介!

日本ボディビル・フィットネス連盟でも新しい競技として、フィットネスビキニというものがあります。そのフィットネスビキニ界の女王が安井友梨。この記事では、安井友梨の名が世の中に広まったきっかけとなる、テレビ番組などの情報を紹介します。

目次

  1. 筋トレ美女『安井友梨』はテレビ出演も多数で大人気!
  2. 安井友梨の知名度が上がったテレビ出演番組
  3. 「人生が変わる1分間の深イイ話」日本テレビ
  4. 自分ができることをやってコンプレックスを克服しよう
  5. 夢に向かってる姿に感動
  6. モチベーションをキープすることにつながった
  7. 「マツコの知らない世界」TBSテレビ
  8. おはぎを激推ししているのがわかる
  9. おはぎはいいとこだらけ
  10. 和菓子屋でも大反響
  11. その他、安井友梨に関する記事もチェック!
  12. 安井友梨のプライベートが気になるならこれ!
  13. 安井友梨のウェイトコントロールはおはぎ?
  14. 安井友梨の美ボディ筋トレが知りたい!
  15. テレビ出演など今後も安井友梨の活躍に目が離せない!

筋トレ美女『安井友梨』はテレビ出演も多数で大人気!

出典:https://kikigigi.net/2019/09/25/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%8B%E5%AE%89%E4%BA%95%E5%8F%8B%E6%A2%A8%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%E6%98%94/

日本フィットネスビキニの女王である安井友梨は、実は外資系金融機関OLといった二足のわらじを履いたビキニアスリートです。そんな安井友梨はJBBFオールジャパンフィットネスビキニ選手権大会で2016年から5連覇中で、その他の大会でも大変優秀な成績を収めています。

これまでフィットネスビキニは、あまり世間には知れ渡っていませんでした。現在ではフィットネスビキニという競技を多くの人に認識されたのも、安井友梨の活躍によるものでしょう。安井友梨の知名度が上がって、多くの女性も「安井友梨のようなボディになりたい」と目標にしています。まさに現代の日本を代表する女性の姿でもあります。

一時はただ痩せたら「人生が変わるかもしれない」とダイエットを始めて痩せましたが、体重は落ちても脂肪は残ったままで筋肉がありませんでした。フィットネスビキニ大会に出場したい思いから、厳しいトレーニングを積み重ねた努力の末、現在の安井友梨がいるわけです。そんな安井友梨の姿にマスコミが注目したのでしょう。

(安井友梨については次の記事も参考にしてください)

安井友梨の銀行はどこの会社?外資系?仕事内容・年収〜美ボディな理由まで

安井友梨の知名度が上がったテレビ出演番組

多くの女性が憧れる美ボディを持った安井友梨は、今ではテレビにもよく出るようになってきましたが、認識がなかった頃はどのようなテレビ番組への出演だったのでしょう。そして、フィットネスビキニや安井友梨の知名度が上がった理由とはなんでしょうか。

過去に安井友梨が出演したテレビで、最も反響の大きかった番組と内容、番組を見た視聴者の反応など口コミを交えてみていきましょう。

「人生が変わる1分間の深イイ話」日本テレビ

「人生が変わる1分間の深イイ話」(2017年8月14日放送)では安井友梨が限られた時間の中で、特に自分が大切に考えていることと取り組んでいることなどを、視聴者に伝えるようにテレビの収録をしました。特に安井友梨が視聴者に伝えたかったこと、それは「誰にでも目の前に、成功のハシゴはあります。ただ手を少しだけ伸ばせば」ということです。

安井友梨の大切にしている言葉は、アーノルドシュワルツェネッガーの名言「ポケットに手をいれたままでは、成功へのハシゴを登ることはできない」という言葉です。勇気を出して一歩前進することによって、フィットネスビキニの頂点に立つことができました。安井友梨は「私と一緒にポケットから手を出してみませんか」とブログでも呼びかけています。

安井友梨の考えと行動力に視聴者から大きな反響があり、ブログにはテレビを見た人から「励みになります」「安井友梨さんの生き方に勇気をもらえた」など、たくさんのコメントが寄せられました。安井友梨のように、日々ほんの少しの努力をするだけで良いんだ、と多くの人が感動しました。

自分ができることをやってコンプレックスを克服しよう

この方は「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した安井友梨を見て、自分のコンプレックスから逃げず頑張れるのではないか、と気付かされました。コンプレックスとは誰もが持っているもので、どうしても目を背けてしまいがちです。

テレビで安井友梨が体型のコンプレックスに一歩歩み寄り、現在のように美しいボディを手に入れた姿を見て、少しでも前向きになろうと思えたのは素晴らしいことです。

夢に向かってる姿に感動

学生時代の安井友梨を知っている人からは、夢に向かっている姿を見て感動した声もありました。昔から知っている人にとっては、今も昔も変わらず安井友梨の生き方は、とてもかっこよく見えました。

そこから自分に純粋に真っすぐで、諦めない努力家といった安井友梨の人柄も見えてきます。昔からワンダーウーマンファンだったので、安井友梨は本物のワンダーウーマンに近づいているのかもしれません。

モチベーションをキープすることにつながった

この方はテレビを見て初めて安井友梨を知りました。初めて目にした安井友梨の抜群のプロポーションを見て、女性ながらも惚れ惚れとしてしまうほど美しかったことでしょう。女性ならばスタイルをよくしたい・美しくいたいといった願望があります。

年齢も30代ともなれば少しモチベーションが下がる年頃ですが、安井友梨の努力と美しい姿はモチベーションを上げる良いお手本になります。

(モチベーションを上げたいなら次の記事も参考にしてください)

【画像44枚】筋トレ美女の画像集!日本人・外国人別!モチベーションが爆上げ!

「マツコの知らない世界」TBSテレビ

安井友梨が「マツコの知らない世界、あの日本一美女が熱弁!おはぎ&接着剤の世界」(2020年1月14日)に登場した放送でも大反響です。番組の内容では安井友梨が「私の体はおはぎでできている」と断言するほどのおはぎ好きで、その魅力について語りました。

オフシーズンである12~2月の欲望期には1日におはぎを10個を食べ、年間では約1,000個以上を食べると語りました。もち米はエネルギーになりやすく抗酸化成分が多く含まれ、小豆はカリウムが豊富でむくみが取れて炭水化物(もち米)の消化を助けます。ラグビー選手やボディビルダーも大会前などにおはぎを食べています。

京都のおはぎツアーでたくさんのおはぎを買いまくって食べていた安井友梨の様子や、あまり知られていなかった意外なおはぎの家要素についてマツコも視聴者も驚きました。番組内で紹介されたお店では、若い世代がおはぎを買っていくなど大盛況してて、この放送で一気におはぎブームが起きました。

おはぎを激推ししているのがわかる

この方は実際に自分で脂質制限寄りのPFCバランスを守って、痩せ始めたことを実感していたので、安井友梨がおはぎ推ししてることに納得したようです。減量中だと色々なカロリーや栄養バランスにも気をつけなれければいけませんが、おはぎは脂質がないので、PFC内であればダイエット中でも安心して食べれます。

甘いものを食べると太ってしまう、と食べることを我慢することによってリバウンドすることもしばしばあります。脂質制限しながら甘いものを食べることができるおはぎは、良いダイエット中向けの食品と言ってもいいでしょう。

(安井友梨のプロテインダイエットについては次の記事を参考にしてください)

安井友梨のプロテインダイエットで成功者続出!活用法〜口コミまで紹介!

おはぎはいいとこだらけ

おはぎは1個60gあたり、エネルギー161Kcal・たんぱく質4.13g・脂質0.55g・炭水化物34.45g。栄養素もポリフェノール・ビタミンB1・鉄分・カリウム・食物繊維などが含まれています。

またおはぎは純度の高い炭水化物カロリー食品となり、トレーニング前に摂取することで消化吸収の速いあんこが、トレーニング後半では消化しにくいもち米を運動エネルギーに変えてくれます。ラグビー選手やボディビルダーがおはぎを食べるのも納得です。

(筋トレと食事については次の記事を参考にしてください)

【筋トレ×食事】効果UPの食べ物〜筋肉の発達が停滞するNG例など徹底解説

和菓子屋でも大反響

放送終了後には和菓子屋でも変化がおきました。番組を見た視聴者が和菓子屋でおはぎを買うことが増えたので、お店でも大変驚いた様子でした。

おはぎにもきな粉やゴマなどがまぶされている種類もありますが、あんこのみのおはぎよりも実は高カロリーになります。またカロリーを気にするならば、つぶあんよりこしあんのほうが低カロリー・低糖質になりますが、小豆の皮を省いている分食物繊維が少なくなります。おはぎを摂り入れるなら、そのことも頭に入れると良いでしょう。

その他、安井友梨に関する記事もチェック!

フィットネスビキニといった競技を世に知らしめた安井友梨ですが、他にもどのような人なのかも気になります。プライベートのことやビキニアスリートとしてのトレーニング法など、安井友梨に関する記事もぜひチェックしてください。

安井友梨のプライベートが気になるならこれ!

安井友梨が結婚を発表しましたが、相手はどのような人物でしょうか。子供など、安井友梨のプライベートを特集した記事です。

安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー!出産して子供も!家族関係を徹底調査!

安井友梨のウェイトコントロールはおはぎ?

女性らしい美しいボディをしている安井友梨ですが、年間1,000個以上ものおはぎを食べているという話もあります。なぜそれだけ甘いおはぎを食べても、太らないのでしょうか?その秘密について紹介しています。

安井友梨の美ボディは『おはぎ』が鍵!年間1000個食べて太らない方法を解説!

安井友梨の美ボディ筋トレが知りたい!

安井友梨は美ボディを維持するためにどこのジムでどのような指導を受けているのでしょうか。その内容について、詳しく紹介しています。

安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

テレビ出演など今後も安井友梨の活躍に目が離せない!

出典:https://doors.nikkei.com/atcl/column/19/110800137/110500024/

フィットネスビキニだけでなく「人生が変わる1分間の深イイ話」では4回も出演し、「マツコの知らない世界」などの数々のテレビ出演や、プロテインなどのプロデュース商品・書籍の出版など、幅広く大活躍している安井友梨。今後の活躍にも注目していきましょう。

関連する記事