安井友梨の食事テク!糖質制限なし『食べまくりダイエット』が話題に!

最強美ボディで知られる安井友梨の食事テクが、減量に効果的だと最近話題です。そこで、安井友梨の食事テクからおすすめメニューを紹介します。朝食にぴったりな簡単にできる食事もあるので、ダイエットを成功させたい方は参考にしてみてください。

目次

  1. 安井友梨の食事テクがダイエット効果抜群と話題に!
  2. 安井友梨の食事テクの実践方法を解説
  3. 糖質を味方につける
  4. 良質なタンパク質を摂る
  5. 朝にタンパク質を摂る
  6. お酒を控える
  7. さつまいもはスーパーフード
  8. サラダから食べる
  9. 安井友梨の簡単食事メニュー&レシピを紹介!
  10. 棒棒鶏
  11. 卵白キムチ納豆オムレツ
  12. ブロッコリースープ
  13. 馬肉ハンバーグを使ったカレー
  14. 鯖缶オートミール
  15. 安井友梨が使用しているプロテイン・サプリについて
  16. FAVOLINK MRP Beauty Plus
  17. グリコ パワープロダクション
  18. 安井友梨の食事テクを実践した人の口コミ
  19. MRPで効果あり
  20. PFCバランスを守った食事
  21. おはぎで糖質補給
  22. 栄養値の高いアルファルファ
  23. 糖質で体重が増えなくなった
  24. 肝臓の数値が正常値に
  25. MRPが美味しい
  26. その他、安井友梨に関する記事もチェック!
  27. 安井友梨の家族関係が気になる!
  28. 安井友梨のダブルベルトは本当に痩せる?
  29. 安井友梨の筋トレを試してみよう
  30. 安井友梨がCMに出ていた?
  31. 安井友梨がテレビ出演で話題!
  32. 安井友梨が通うジムはどこにある?
  33. 安井友梨の食事テクを真似て理想のボディへ!

安井友梨の食事テクがダイエット効果抜群と話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/679339925013073833/

ビキニフィットネスの日本チャンピオンである安井友梨の完璧な肉体美が男女問わず絶大な支持を得ています。そんな安井友梨の食事テクがダイエット効果抜群だと話題になっていることはご存知でしょうか。この記事では彼女の食事テクについて、実践方法やメニュー&レシピを解説します。確実にダイエットを成功させたい方は参考にしてください。

安井友梨の食事テクの実践方法を解説

まずは安井友梨の食事テクの実践方法について解説します。彼女が食事で意識しているポイントは以下の通りです。

①糖質を味方につける
②良質なタンパク質を摂る
③朝にタンパク質を摂る
④お酒を控える
⑤さつまいもはスーパーフード
⑥サラダから食べる

ダイエットを成功させるためには、まずは実践方法が重要となるのできちんと理解しておきましょう。

糖質を味方につける

最近ではダイエット方法として糖質制限が話題になっています。しかし、完璧なボディを持つ安井友梨は『食べまくりダイエット』と称して、糖質制限をせず味方にしているのです。彼女が糖質制限ダイエットを実践したところ、体重はすぐに落ちたのですが継続するうちに体の冷えに悩むようになりました。

また、制限しすぎると疲れがたまりやすくなったり、肌や髪がボロボロになるというデメリットもあります。そのため、安井友梨は糖質代謝能力を上げることに重点をおきました。吸収スピードがゆっくりな糖質を摂るように意識したのです。スローな糖質を摂ると食後に血糖値が上がりにくい、血圧改善、内臓脂肪がつきにくいなどのメリットがあります。

スローな糖質はパラチノースという名前で、はちみつに含まれています。安井友梨によると糖質を摂って太るのは、脂質と組み合わせた場合とのことです。そのため、糖質とタンパク質で構成されているおはぎを彼女は好んで食べています。

良質なタンパク質を摂る

ダイエットをしていると肌・髪・爪がボロボロになった経験があるという方もいるのではないでしょうか。健康的にダイエットを成功させるためには無理な食事制限をするのではなく、肌・髪・爪のもととなる良質なタンパク質を摂ることが大切です。

安井友梨は良質なタンパク質が摂れる食材として、馬肉をおすすめしています。彼女は減量中には1日に150gずつ3回肉類を食べるのですが、そのうち2回が馬肉とのことです。ちなみに、安井友梨は馬肉ハンバーグをプロデュースして販売もしています。

また、彼女が好んでいるお肉は馬肉だけではありません。コラーゲンが豊富なワニ肉や脂肪燃焼効果の高いカンガルー肉も好んで食べています。

朝にタンパク質を摂る

朝食を抜いたり簡単に済ませる方は少なくありません。しかし、ダイエットを成功させるためには朝食をきちんと摂ることが大切です。また、ただ朝食を食べるだけでなく意識的にタンパク質を摂取すると、寝ている間に失われたエネルギーを補充することができますし、筋肉分解を防いだり熱を作って代謝を促したりする効果も期待できます。

その他にもタンパク質は腹持ちがよく、血糖値の急上昇を防ぐ働きもあります。さらに、免疫力アップや整腸作用、冷え性予防などさまざまな効果があるので、朝食ではタンパク質を摂ることを意識しましょう。

(筋トレに必要なタンパク質については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

お酒を控える

安井友梨は完璧なボディをキープするため、お酒は基本的に飲まないようにしているとのことです。お酒を避けて体脂肪を無駄に増やさないように意識しています。アルコールにはビタミンB群を消費する働きがあり、炭水化物やタンパク質・脂肪の代謝を悪くしてしまうのです。

そのため、トレーニングをしても正しく効果を得ることができません。トレーニングをして効率よく痩せるためにも、ダイエット中はお酒を避けるようにしましょう。

さつまいもはスーパーフード

筋肉をつけながら体脂肪の蓄積を抑えたいときにぴったりな食材として、さつまいもを紹介しています。さつまいもは栄養たっぷりなのですが、脂質が少なめなのでダイエットに向いているスーパーフードです。ビタミンCなども豊富で美肌効果もあるため、安井友梨はさつまいもを積極的に食べています。

サラダから食べる

安井友梨は食事を摂るとき、サラダから食べるよう心がけています。そうすると食物繊維が血糖値上昇を緩やかにし、結果インシュリンの放出が抑えられて低血糖やお腹がすぐ空くのを防いでくれます。また、野菜中心の食事を意識することが重要です。野菜中心にすることでカロリーが抑えられるだけではなく、栄養素をたっぷり摂って食欲も満たせます。

安井友梨の簡単食事メニュー&レシピを紹介!

それでは安井友梨の簡単食事メニュー&レシピを紹介します。どのメニューも美味しくダイエット効果の高いものばかりなので参考にしましょう。

棒棒鶏

出典:https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12139271563.html

1つ目に紹介するメニューはタンパク質が摂れる食材として定番の、鶏むね肉を使用した棒棒鶏です。鶏むね肉は高タンパク&低脂質なだけでなく、疲労回復効果のあるイミダゾールペプチドが多く含まれているのでダイエットでトレーニングをしているときにおすすめです。パサパサ感が気にならないメニューなのでぜひ試してみてください。

▼材料

・鶏むね肉:300g
・きゅうり:1本
・生姜:1/2
・ニンニク:1/2
・豆板醤:大さじ1
・甜麵醬:大さじ1
・塩:少々
・五香粉:少々(お好みで)
・ピーナッツバター:小さじ2(お好みで)

▼レシピ

①鍋にお湯を沸騰させて鶏むね肉を入れる
②お湯が再び沸騰したら火を止め20分ほど放置する
③生姜をみじん切りにして甜麵醬と混ぜる
④お好みでピーナッツバターを入れる
⑤鶏むね肉のゆで汁を入れて味の調整をする
⑥塩・豆板醤・すりおろしたニンニクを入れて混ぜる
⑦みじん切りにしたネギを加える
⑧お好みで五香粉をかける
⑨鶏むね肉を好きなサイズにカットしソースをかける
⑩細く切ったきゅうりを横に添える

卵白キムチ納豆オムレツ

出典:https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12638075647.html

先ほど紹介したように、朝ごはんにはタンパク質を積極的に摂る必要があります。朝のタンパク質摂取のためにおすすめなのが、卵白キムチ納豆オムレツというメニューです。この食材の中でも卵はタンパク質だけではなく、アミノ酸・ビタミン・ミネラルを含んでいるため完全栄養食ともいわれています。また、発酵パワーによる腸活も期待できる一石二鳥レシピです。

▼材料

・卵白:2個分
・卵黄:1個分
・納豆:1パック
・キムチ:お好みの量
・ねぎ:1/2本
・納豆のタレ:適量

▼レシピ

①キムチは刻み、ネギはみじん切りにする
②卵白・卵黄以外を全て混ぜる
③卵白を②にプラスし、ふわふわになるまで混ぜる
④電子レンジ(500w)で温める
⑤卵黄を落とし、混ぜながら食べる

ブロッコリースープ

出典:https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12615123248.html

安井友梨が紹介するブロッコリースープは、脂肪の燃焼を高める・タンパク質の代謝促進・便秘やむくみ解消など嬉しい効果がたくさんあります。朝ごはんや夕食だけではなく、小腹が空いたときにもおすすめなのでぜひ参考にしてみてください。

▼材料

・ブロッコリー:1株
・無調整豆乳:100ml
・昆布:10cm程度
・水:200ml
・塩コショウ:適量

▼レシピ

①鍋に水と昆布を入れて沸騰させる
②ブロッコリーを鍋に入れて5分程度ゆでる
③昆布を取り出しゆで汁ごとミキサーにかける
④無調整豆乳をプラスしてさらにミキサーにかける
⑤塩コショウで味を整える

馬肉ハンバーグを使ったカレー

出典:https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12619103214.html

通常のカレーは脂質が25gありますが、彼女が紹介する馬肉ハンバーグを使ったカレーは脂質がたったの6gです。それだけではなく簡単に作れるため、料理が苦手な方や時間がないときにもおすすめです。見た目もおしゃれなので、ランチやディナーを豪華にしたいときに試してみてください。

▼材料

・黒美米:1パック
・馬肉ハンバーグ:1個
・有機トマトピューレ:150ml
・ひよこ豆:40g
・カレーパウダー:適量
・塩コショウ:適量

▼レシピ

①ひよこ豆、トマトピューレ、カレーパウダーを鍋に入れ火にかける
②鍋に馬肉ハンバーグを入れて潰す
③塩コショウで味を整える
④お皿に黒美米を乗せてカレーをかける

鯖缶オートミール

出典:https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12330885946.html

安井友梨がオールジャパン前の減量のために食べていたメニューが鯖缶オートミールです。鯖缶は減量をしたいときにぴったりな食材で手軽に食べることができますが、タンパク質が15.1g含まれているといったメリットもあります。しかし、栄養素を見ると脂質が少し多いので1日1缶までにしましょう。

▼材料

・オートミール
・お湯
・鯖缶(水煮)
・パクチー
・赤柚子コショウ

▼レシピ

①耐熱皿にオートミール・湯・鯖缶を入れて混ぜ合わせる
②電子レンジで3分加熱する
③パクチー・赤柚子コショウを加える

安井友梨が使用しているプロテイン・サプリについて

食事テクが注目されている安井友梨ですが、プロテインやサプリも使用しています。彼女はどんなサプリ・プロテインを愛用しているのかチェックしてみてください。

FAVOLINK MRP Beauty Plus

カロリー133kcal
主な栄養素タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、エラスチン、MCT、シトルリン、コラーゲン、ヒアルロン酸、プロバイオティクス
タンパク質の量21.6g
内容量7袋セット(1袋35g)
原産国日本

グリコ パワープロダクション

カロリー20kcal
主な栄養素グルタミン、タンパク質、ナトリウム、乳酸菌
タンパク質の量5g
内容量200g
原産国日本

安井友梨の食事テクを実践した人の口コミ

安井友梨の食事テクを実践した方は少なくありません。彼女の食事テクを真似した方の口コミを紹介するので参考にしてみてください。

MRPで効果あり

安井友梨が紹介して実際に愛用しているMRP Beauty Plusを活用し、ダイエット効果を得たという方の口コミです。この方の口コミを見てみると、体脂肪が減って筋肉量がアップしています。ちなみにPFCバランスとは、3大栄養素であるタンパク質・脂質・炭水化物のバランスです。

(安井友梨のプロテインダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨のプロテインダイエットで成功者続出!活用法〜口コミまで紹介!

PFCバランスを守った食事

安井友梨は脂質を若干制限したPFCバランスをおすすめしています。こちらの方は彼女が推奨するPFCバランスを守ったことで、痩せたことを実感したとのことです。また、安井友梨はおはぎをおすすめしています。実際おはぎは低脂質・高タンパク質で、ダイエット中に向いている食べものなのです。

(安井友梨のおはぎの食べ方については以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の美ボディは『おはぎ』が鍵!年間1000個食べて太らない方法を解説!

おはぎで糖質補給

安井友梨のようにトレーニング後のご褒美としておはぎを食べている方もいます。おはぎは脂質がほぼゼロでタンパク質や炭水化物が摂れるので、トレーニング後の疲労回復にもぴったりです。

栄養値の高いアルファルファ

アルファルファで野菜中心の食事を作ることで、カロリーを抑えて食欲も満たせます。また、食物繊維が豊富なアルファルファは、血糖値の上昇を緩やかにするといったメリットもあるのです。

糖質で体重が増えなくなった

安井友梨の食事テクを参考にし、ランチには彼女プロデュースの馬肉ハンバーグを食べたという方の口コミです。彼女の食事テクを参考にしたところ、糖質の影響で体重が増えることはなくなりました。

肝臓の数値が正常値に

安井友梨の動画を見て糖質や脂質を気にしたところ、悪かった肝臓の数値が正常化したという口コミもありました。彼女の食事テクを参考にした方には痩せたという声だけではなく、健康的になったという声もたくさんあるのです。

MRPが美味しい

減量中にはなかなか食べられない甘い物でも、安井友梨がプロデュースしたMRPで減量中のその辛さを乗り越えたという口コミもあります。ダイエット中に甘い物が食べたくなったら、彼女が紹介しているMRPをチェックしてみましょう。

その他、安井友梨に関する記事もチェック!

安井友梨に関する記事は他にも多数あります。筋トレからプライベートまで、気になる情報を確認しましょう。

安井友梨の家族関係が気になる!

こちらの記事では安井友梨の結婚相手など、家族について詳しく解説しています。

安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー!出産して子供も!家族関係を徹底調査!

安井友梨のダブルベルトは本当に痩せる?

お腹が細くなると注目を集める安井友梨のダブルベルトについてチェックしてみてください。

安井友梨のダブルベルトが口コミで話題に!楽して短期間でお腹が細くなる?

安井友梨の筋トレを試してみよう

安井友梨が紹介する筋トレ方法は確実に痩せると人気があります。ダイエットを成功させたい方は参考にしましょう。

安井友梨の筋トレ方法がタメになる!トレーニングの口コミまで紹介!

安井友梨がCMに出ていた?

丸の内OLである安井友梨ですが、実はCMにも出演していました。こちらの記事では彼女が出演したCMについて紹介しています。

安井友梨のCMが話題に!タクシー車で見る筋トレ美女がテレビでも特集!

安井友梨がテレビ出演で話題!

安井友梨はテレビ出演をきっかけに知名度が上がりました。彼女が出演したテレビ番組が気になる方はこちらの記事を確認しましょう。

筋トレ美女『安井友梨』はテレビ出演も多数!知名度がアップした番組など紹介!

安井友梨が通うジムはどこにある?

こちらの記事では安井友梨が通っているジムや、日本チャンピオン5連覇に導いた専属パーソナルトレーナーについて紹介しています。

安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

安井友梨の食事テクを真似て理想のボディへ!

安井友梨が勧めるボディメイクに効果的な食事テクをたくさん紹介しました。試してみたい食事方法が見つかったのではないでしょうか。理想のボディをゲットしたい方は、安井友梨の食事テクを真似してみましょう。

商品画像
1
2
商品名

FAVOLINK MRP Beauty Plus

グリコ パワープロダクション

値段
3,850
3,000
カロリー
133kcal
20kcal
主な栄養素
タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、エラスチン、MCT、シトルリン、コラーゲン、ヒアルロン酸、プロバイオティクス
グルタミン、タンパク質、ナトリウム、乳酸菌
タンパク質の量
21.6g
5g
内容量
7袋セット(1袋35g)
200g
原産国
日本
日本
商品リンク