筋肉美女『遠藤由貴』を特集!パーソナルの評判〜筋トレ&食事など!

遠藤由貴はベストボディジャパンで上位に入る実力を持ったパーソナルトレーナーです。美人トレーナーとしてテレビ番組にも出演したこともあります。今回は美しい筋肉を誇る遠藤由貴の経歴や普段の筋トレと食事内容、結婚した後の活動内容などについて紹介します。

目次

  1. 遠藤由貴の身長・体重などのプロフィール
  2. 遠藤由貴が筋トレに目覚めるまでの生い立ち・経歴
  3. 危険なダイエットを繰り返す時期があった
  4. スポーツジムに通って、同時に勉強を開始
  5. 数々の大会で上位に入るまでに
  6. 遠藤由貴のパーソナルトレーナーとしての活動&評判
  7. B-EliteとFit&GOに在籍
  8. 遠藤由貴のパーソナルトレーナーとしての評判は?
  9. 遠藤由貴の筋肉美を作る筋トレ
  10. ラットプルダウン
  11. ワイドスクワット
  12. ヒップスラスト
  13. 遠藤由貴の筋肉美を作る食事・プロテイン・サプリメント
  14. 遠藤由貴のある1日の食事メニュー
  15. 遠藤由貴が使用しているプロテインなどのサプリメント
  16. 遠藤由貴の筋肉美を作る生活習慣
  17. 美容鍼
  18. アイテムを整える
  19. 遠藤由貴のプライベート情報
  20. 結婚後に出産し、子育て中
  21. アクティブな休日の過ごし方
  22. 遠藤由貴の筋肉を拝める画像集
  23. 初期の背中の様子
  24. 大会出場直前の腹筋
  25. 綺麗な腹筋
  26. 美しい後ろ姿
  27. さらに広がった広背筋
  28. 30歳とは思えない身体
  29. テレビ番組出演時の筋肉
  30. 前から見ても綺麗なVシェイプ
  31. 横から見たお尻や太ももも綺麗
  32. 誰もが憧れる美しいくびれ
  33. 憧れの遠藤由貴を目指してトレーニングに励もう!

遠藤由貴の身長・体重などのプロフィール

出典:https://carbestone.com/endouyuki-profile-846/

それでは初めに簡単に遠藤由貴のプロフィールを紹介します。

本名遠藤由貴
生年月日(年齢)1988年4月17日(2021年6月現在で33歳)
身長164cm
職業パーソナルトレーナー(休職中)
SNSInstagram

遠藤由貴は複数の大会でグランプリに輝くほどの身体を持つパーソナルトレーナーです。またフィットネスビキニの選手のような体型ながら、モデルのような美しさも兼ね備えています。実際、美人パーソナルトレーナーとしてテレビ番組に出演したことがあるほどです。

今回はそんな遠藤由貴の生い立ちやパーソナルトレーナーとしての活動内容・評判などを紹介します。美しい筋肉を作るために遠藤由貴が取り組んでいる筋トレや食事・サプリなども解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

遠藤由貴が筋トレに目覚めるまでの生い立ち・経歴

今でこそフィットネスビキニの選手のような素晴らしい身体をしている遠藤由貴ですが、当然最初から良い身体をしてわけではありません。まずは何がきっかけで身体を変えるための筋トレに目覚めたのかについて紹介します。

危険なダイエットを繰り返す時期があった

実は遠藤由貴は過去に現在よりも15kg以上体重が重く、体脂肪率も30%を超えていた時期がありました。そして多くの人と同じように体重を落とすために数々のダイエットに挑戦していたのです。しかし、どのダイエットも危険なもので、そのうえ失敗を繰り返していました。

スポーツジムに通って、同時に勉強を開始

失敗続きだった状態から抜け出すため、遠藤由貴はスポーツジムに通い始めました。また同時に食事と運動についての勉強も開始。ダイエットに関する正しい情報を理解し始めると、徐々に身体も変わっていったのです。

数々の大会で上位に入るまでに

身体が変わってからはベストボディジャパンという国内で最も注目度の高い大会の1つに出場しています。静岡大会、2018年の横浜大会、宇都宮大会で1位を獲得、日本大会でも4位と上位に入りました。その一方でダイエットプロフェッショナルアドバイザーやJATAの認定トレーナーなど、様々な資格を活かしてパーソナルトレーナーとしても活躍し始めたのです。

遠藤由貴のパーソナルトレーナーとしての活動&評判

ここまで筋トレに目覚めるきっかけからトレーナーになるまでの経歴について紹介しました。続けて遠藤由貴がパーソナルトレーナーになってからの活動内容や評判について紹介します。

B-EliteとFit&GOに在籍

出典:https://oliva.style/gym-trainers/90/

遠藤由貴は過去に東京都内のB-Elite渋谷店、そして神奈川のFit&Go関内店にトレーナーとして在籍していました。先ほども紹介したように、自分の経験や知識を活用して正しいダイエットを多くの人に伝える活動していました。しかし、結婚後の産休のために2020年の8月いっぱいで休職しています。

ちなみに、遠藤由貴の在籍していたB-Eliteというジムはトレーナー全員が遠藤由貴と同じく有資格者という特徴があります。また、パーソナルジムとしては珍しく大型のレッグプレスマシンやランニングマシンなども設置してあります。

Fit&Go関内店にも様々な器具が設置されており、初心者から上級者まで理想的な筋トレができる環境が整っています。しっかりと筋肉を追い込んでフィットネスビキニやモデルのような体を目指したい人は、ぜひ一度チェックしてみてください。

■B-Elite渋谷店の詳細

住所:東京都渋谷区桜丘町29-10-106
営業時間:7時から23時 (時間外対応可要相談)
電話番号:03-3770-2674

■Fit&Go関内店の詳細

住所:神奈川県横浜市中区常盤町2-11-1 ファミリーマート横浜常盤町店2F
営業時間:平日12時から21時、日祝日11時から18時
電話番号:045-264-4990

B-Elite
Fit&Go関内店

遠藤由貴のパーソナルトレーナーとしての評判は?

遠藤由貴のパーソナルトレーナーとしての評判は現在のところ情報がありません。しかし、遠藤由貴が在籍していたB-Eliteのジムについては以下のような口コミがあります。

・プライベート空間が落ち着きます。
・担当の方がしっかり指示してくれるので助かります!
・スタッフさんが気さくな方で楽しく通えました!

これらの口コミを見てもわかる通り、遠藤由貴が在籍していたジムについては評判が良いと言えるでしょう。

遠藤由貴の筋肉美を作る筋トレ

それでは次に、遠藤由貴があのフィットネスビキニの選手のような素晴らしい筋肉美を作るために取り組んでいる筋トレを、いくつかピックアップして紹介します。

ラットプルダウン

これは背中の代表的な筋トレ種目であるラットプルダウンです。モデルのような美しい姿勢や背中を作りたい人には特に向いている種目と言えます。ちなみに、この動画を撮影した2019年当時、遠藤由貴は低重量高回数で行っていました。筋肉を引き締めたい人に合っているやり方なので、目的が一致する人はぜひ試してみてください。

(ラットプルダウンのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ラットプルダウンのフォーム!腕が疲れず背中に効くコツ!重量・自宅版についても!

ワイドスクワット

ワイドスクワットは足幅を大きく広げた状態で行うスクワットのことです。この種目ではフィットネスビキニなどの大会などでも特に重要なお尻の筋肉や、モデルのような細い脚を作るのに大事な内転筋群を集中的に鍛えられます。

(ワイドスクワットのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ワイドスクワットのやり方!脚痩せ効果UPのコツ!短期間で内もも・お尻が引き締まる!

ヒップスラスト

ヒップスラストはワイドスクワットよりもさらにお尻の筋肉を集中的に鍛えられる種目です。もともと海外で人気のある種目だったのですが、その効果の高さから最近では日本でも人気が出てきています。美尻に憧れる人はトレーニングメニューにぜひ取り入れてみてください。

(ヒップスラストのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ヒップスラストのやり方!美尻GETのコツ!自宅でダンベル・自重で行うメニューも!

遠藤由貴の筋肉美を作る食事・プロテイン・サプリメント

ここからは、遠藤由貴が筋肉美を作るために普段食べている食事やプロテインなどのサプリメントを紹介します。もともと体脂肪率が30%を超えていた彼女が、モデルのような美しい体型になるためにどんな栄養管理をしているのか見てみましょう。

遠藤由貴のある1日の食事メニュー

はじめに遠藤由貴のある1日の食事メニューを紹介します。そのメニューは以下の通りです。

朝食:オートミール1杯、鯖の水煮1缶、わかめorひじき適量を具材にした鍋(味の素、白だし、ポン酢をかけて食べる)
昼食:茹でたブロッコリー、わかめ、鶏肉、干し芋
夕食:青汁、野菜、糖質ゼロ麺、肉類

質の高い炭水化物やタンパク質、脂質などを確保した、バランスの良い素晴らしい食事内容と言えます。外食をする時はサラダボウルと肉類などの組み合わせを意識して摂るようにしているので、外食をよくする人は参考にしたいところです。

遠藤由貴が使用しているプロテインなどのサプリメント

遠藤由貴はタンパク質確保のため、プロテインを摂取していることはInstagramに記載していますが、どの種類のプロテインかは残念ながら不明です。ちなみにプロテインパンケーキも甘いものが食べたい時などに利用しているのもわかっています。

その他に使用しているのがわかっているのは、有酸素運動時に使用する脂肪燃焼系サプリのFIRE BURSTです。結婚して妊娠したのが分かった後、足りないと思った日には、葉酸もサプリで摂っているとInstagramで明らかにしています。

(プロテインパンケーキについては以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインパンケーキミックスおすすめ10選!美味しいと評判人気の商品を厳選!

遠藤由貴の筋肉美を作る生活習慣

筋肉美を作るためにはここまで紹介した筋トレや食事が非常に重要です。しかし、遠藤由貴はそれ以外に筋肉美を作るために意識している生活習慣もあるので、これからその習慣についていくつか紹介します。

美容鍼

美容鍼とは名前の通り、美容を目的として行われる鍼のことです。血行が良くなってむくみが取れるなどの効果が期待できます。

遠藤由貴は筋トレだけでなく、こういった鍼などからも身体をメンテナンスすることを意識しています。実際、過去に出場した大会の直前に美容鍼を受けていたこともあるほど大事にしている習慣なのです。筋肉に直接良い効果はありませんが、身体全体の美しさを求めたい人は取り入れてみても良い習慣と言えるでしょう。

アイテムを整える

遠藤由貴はトレーニングのモチベーションアップのために、普段から身に着けるアイテムに気を配るようにしています。例えば、暴食予防などの効果が期待できるウエストシェイパーや自分の好きなウェアなどを購入したりしています。過去には私服よりもトレーニングウェアにばかり目が向いてしまう時期があったほどです。

質の良い筋トレをするためにはモチベーションは大事なので、それをアップさせるアイテムを普段から意識して揃えるようにする意識の持ち方も参考にしたいところです。

遠藤由貴のプライベート情報

遠藤由貴はSNS等でプライベートの情報を多く公開していないため、普段どのようなことをしているのかはあまり明らかになっていません。ただ、いくつかは目立つ情報がありますのでこれから紹介します。

結婚後に出産し、子育て中

公開されている中で特に目立つ情報の一つは、既に触れたように結婚後に妊娠し、2020年12月24日に出産したということです。2021年5月現在、Instagramでたまひよ公式インスタグラマーとして育児記録を公開しています。同じ育児中の方などはチェックしてみてください。

アクティブな休日の過ごし方

妊娠前には各地に出かけて3万歩など歩いて回ったりハーフマラソン大会に出たりと、アクティブに過ごしている様子が公開されています。こういったアクティブさもまた、美しい身体作るのに役に立っている可能性があります。

遠藤由貴の筋肉を拝める画像集

最後に遠藤由貴の筋肉を拝める画像を見てみましょう。筋トレのモチベーションアップなどに活用してみてください。

初期の背中の様子

これは遠藤由貴がInstagramを始めてからまだ間もない、2017年頃の背中の筋肉の画像です。情報発信の初期ですが、既に逆三角形の素晴らしいシェイプをしています。

大会出場直前の腹筋

ベストボディジャパン静岡大会に出場する2日前の身体です。腹筋のカットが深く出ていて、減量が上手くいったのが良くわかります。

綺麗な腹筋

こちらはベストボディジャパン静岡大会で優勝した時の画像です。1つ前の画像よりもさらに、はっきりとした綺麗な腹筋が見えます。

美しい後ろ姿

こちらは他の大会に出場する約3週間前の身体です。丸みのある臀筋群や綺麗なくびれ、引き締まった太ももふくらはぎによって美しい後ろ姿となっています。

さらに広がった広背筋

1枚前の画像から数か月経過した時の背中です。減量していない時期ということもありますが、広背筋がさらに広がって成長しているのが一目でわかります。

30歳とは思えない身体

こちらは30歳が終わる直前かつ減量前の身体です。30歳とは思えない美しい筋肉をキープしています。

テレビ番組出演時の筋肉

既に触れたように、遠藤由貴は過去にテレビ番組に美人パーソナルトレーナーとして出演したことがあります。その時の画像がこちらです。他の画像と同じように綺麗に割れた腹筋が目立っています。

前から見ても綺麗なVシェイプ

正面からの画像ですが、くびれのあるウエストから横に広がる広背筋、また適度に発達した三角筋によって綺麗なVシェイプが作られています。

横から見たお尻や太ももも綺麗

こちらは横から見た画像です。臀筋群が発達していることで丸みのあるお尻になっています。またハムストリングスも適度に発達していて、横から見てもバランスの取れた綺麗な太ももなのがわかります。

誰もが憧れる美しいくびれ

ここまでの画像で遠藤由貴がくびれたウエストを持っていることは一目瞭然ですが、この画像では特にそのくびれの美しさが良く分かります。

憧れの遠藤由貴を目指してトレーニングに励もう!

ここまで美人パーソナルトレーナーの遠藤由貴の経歴やトレーナーとしての活動、また普段の筋トレや食事などについて紹介しました。遠藤由貴のような美しい筋肉に憧れる方はぜひ今回の情報を参考に、より効率的なトレーニングに励んでください。