【画像】イニエスタの嫁が美人!略奪&デキちゃった結婚など馴れ初めを解説!

ヴィッセル神戸のイニエスタの妻アンナがとても美人だといいます。イニエスタと奥さんは、実は略奪愛だったという噂も。嫁になり日本に移住し子供にも恵まれ、幸せなイニエスタ夫妻。この記事では出会いから嫁となった馴れ初めなど、イニエスタの奥さんについて紹介します。

目次

  1. イニエスタの妻『アンナ・オーティズ』のプロフィール
  2. 年齢はイニエスタより2つ年下
  3. 職業は元ウェイトレス
  4. インスタやツイッターをやっている
  5. イニエスタと妻『アンナ』さんの結婚までの馴れ初め
  6. イニエスタがバーで一目惚れ
  7. 妻『アンナ」さんは当時イニエスタを知らなかった!
  8. 妻『アンナ』さんは当時彼氏がいた!
  9. 交際のきっかけは『日本』だった?
  10. 子供の誕生がきっかけで結婚を決意
  11. イニエスタの初彼女が『アンナ』さんだった!
  12. イニエスタと妻『アンナ』さんは大の親日家?!
  13. 二人の架け橋となったのが日本
  14. 日本に馴染むために勉強している
  15. 日本の文化も楽しんでいる
  16. イニエスタと妻・子供の家族エピソード
  17. うつ病との闘い
  18. 夫婦円満の秘けつは?
  19. 夫婦それぞれオリジナルブランドを立ち上げた
  20. 子供が生まれてから早起きするように
  21. 長女と一緒に日本語の勉強会
  22. 息子もサッカーが大好き
  23. その他、イニエスタに関する記事もチェック!
  24. イニエスタの子供のことを詳しく知りたい
  25. 歴代背番号特集!
  26. イニエスタはどんな生活をしているのか
  27. もしかして小柄?
  28. 「手品師」のテクニックをごらんあれ
  29. イニエスタの日本好きの秘密とは?
  30. イニエスタの年棒が気になる!
  31. イニエスタの若い頃はどんな人だった?
  32. イニエスタと妻『アンナ』さんの家族の幸せを祈ろう

イニエスタの妻『アンナ・オーティズ』のプロフィール

イニエスタの奥さんの名前はアンナオーティズと言います。噂通りのかわいらしい美人で、とても家庭的な印象のある人です。ここからは、嫁アンナについて詳しく見ていきましょう。

年齢はイニエスタより2つ年下

イニエスタの嫁であるアンナオーティズは、1986年生まれで2021年8月現在34歳です。スペインのカタルーニャ地方出身で、実家はパン屋を営んでいます。奥さんの家族構成については4人兄弟という話もありますが、確かな情報がありません。

職業は元ウェイトレス

奥さんであるアンナの結婚前の職業は、元ウェイトレスです。後程詳しく紹介しますが、アンナが務めていたバーにて二人は出会いました。また他にも前職については、元スポーツジャーナリストだといった話もありますが、イニエスタ本人が話す馴れ初めエピソードとは異なることが多く事実はわかりません。

インスタやツイッターをやっている

アンナはインスタやツイッターをやっていて、イニエスタや子供たちの写真を載せています。SNSに載せられた写真を見ると、とても幸せな家庭で「理想の家族」だと言われています。他にも体を動かすことが好きな女性で、イニエスタの自宅トレーニングを一緒に行う姿もインスタなどであげられています。奥さんのSNSを見ると、とても仲の良い夫婦だとわかりますね。

(サッカーが上手くなる筋トレについては次の記事を参考にしてみてください)

サッカーが上手くなる筋トレメニュー!必要な筋肉&役割〜キレを落とさないコツも!

イニエスタと妻『アンナ』さんの結婚までの馴れ初め

イニエスタの嫁アンナのプロフィールを見てきましたが、見た目通り素敵な女性だとわかります。ではこの素敵な女性のハートを射止めた、イニエスタとの馴れ初めはどのようなエピソードがあるのでしょうか。出会いから結婚に至るまで、二人の馴れ初めを詳しく見ていきましょう。

(西大伍の馴れ初めについては次の記事を参考にしてみてください)

【画像あり】西大伍が結婚!?彼女は青学?出会いの馴れ初めまで紹介!

イニエスタがバーで一目惚れ

二人が出会ったのは2007年で、当時奥さんであるアンナが地元カタルーニャ州マタロで務めていたバーで出会いました。イニエスタが友人たちと店に訪れ、働いていたアンナに一目惚れをしました。内気だったイニエスタは友人を介してアンナの電話番号を入手し、アプローチをかけるきっかけを作ったのです。

妻『アンナ」さんは当時イニエスタを知らなかった!

アンナの電話番号を入手したイニエスタは、猛烈にアプローチをしました。しかしアンナは、イニエスタに対しそっけなかったのです。当時のアンナはサッカーに詳しくなかったため、自分にアプローチをしてくるイニエスタのことを知りませんでした。

妻『アンナ』さんは当時彼氏がいた!

アンナがイニエスタに対しそっけない態度をとっていたのには、他にも理由がありました。それは、当時のアンナには彼氏の存在があったからです。アンナは彼氏のことをとても尊重していたので、アプローチをしてくるイニエスタには見向きもしませんでした。当時、自分のことを見てくれないアンナに、イニエスタはとても苦しんだといいます。

交際のきっかけは『日本』だった?

彼氏の存在があり自分のことを見てくれずとも、イニエスタは諦めることはありませんでした。しかしこの関係は一転することになり、そのきっかけになったのが「日本」でした。イニエスタがバルサで日本ツアーから帰国した時、搭乗していた機内でアンナにプレゼントを用意。そのプレゼントというのが、全日本空輸の「ANA」と書かれた飛行機の模型でした。

この飛行機の模型を渡すために、アンナとマタロのガソリンスタンドにて待ち合わせをしたのです。しかし大渋滞があり、イニエスタが到着したのは待ち合わせから2時間後のことでした。2時間かけてアンナに「ANA」の模型と手紙を渡し、イニエスタは去っていきました。このプレゼントを受け取って自宅に戻ったアンナは、すでにイニエスタに恋をしていたのです。

子供の誕生がきっかけで結婚を決意

「ANA」の模型がきっかけとなり、イニエスタとアンナは2008年に交際スタート。交際してからは、イニエスタとアンナは仲睦まじく過ごしていました。そして交際してから3年後の2010年に二人の間には子供を授かり、翌2011年に長女が誕生したのです。

妊娠発覚から出産までの間、二人はまだ結婚をしておらず事実婚ということになります。2011年に長女が誕生したことで、2012年7月8日にカタルーニャのタラゴナにあるタマリット城で結婚式を行い、アンナはイニエスタの嫁となったのでした。

(山口蛍の馴れ初めについては次の記事を参考にしてみてください)

【画像】山口蛍の嫁が可愛い!結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

イニエスタの初彼女が『アンナ』さんだった!

アンナに一目惚れしてから奪略愛し、そして結婚に行き着いたイニエスタ。イニエスタの愛は嫁アンナ一筋で、奥さんとなった現在でもアンナや子供たちをたくさん愛しています。そんなイニエスタですが、実は嫁のアンナが初めて付き合った女性だったと言われています。

サッカーは「El Ilusionista(手品師)」と愛称があるように、とても繊細で芸術的なプレーを見せているイニエスタですが、恋愛に関してはとても奥手で一途なようです。そのためか、今までアンナに出会うまでは交際していた女性はおらず、奥さんが初めての彼女でした。

イニエスタと妻『アンナ』さんは大の親日家?!

イニエスタが愛してやまないバルセロナから神戸に移籍をし、一家で日本に来日しました。今では嫁のアンナも親日家だいいます。イニエスタ夫妻の親日家ぶりを紹介します。

二人の架け橋となったのが日本

イニエスタは移籍するならばアジアのどこかにしたいと考えていて、個人や家族を大事にできる生活を探していました。神戸を選んだ理由として、掲示されたプロジェクトが興味深く、プレイヤーとして信頼されていることが決め手だったといいます。

ヴィッセル神戸に移籍後、冒険家ヘスス・カイェハの『Planeta Calleja』という人気番組に夫婦で出演した時に、奥さんとの馴れ初めエピソードを話したことがありました。二人の交際するきっかけとなった「ANA」の模型の話でカイェハは一家で日本へ来日した理由に納得。イニエスタも「目的地は最初から日本だと決まっていた」と答えてました。

日本に馴染むために勉強している

出典:https://twitter.com/AnnaOrtiz34/status/1243141226406109189

海外からきた人は、母国と異なって語学や文化が違うことが多いです。ましてイニエスタのようにスポーツ選手などが他国のチームに移籍することで、知らない外国語で野次などを聞くことを恐れる人もいます。しかしイニエスタはなるべく移籍する日本に馴染むために、奥さんのアンナととも毎週日本語の勉強に励んでいます。

今では嫁のアンナも語学だけでなく、常に新しいことを学んでいきたいと本を読んだりしています。そして奥さんの著書「MILUZ」を出版するほど、色々なことにチャレンジしているのです。

日本の文化も楽しんでいる

出典:https://twitter.com/AnnaOrtiz34/status/1280477972323946497

イニエスタ夫妻は語学を勉強するだけではなく、日本の文化にも馴染もうと努力しています。日本食もよく食事に取り入れて食べてます。特に好きな日本食は寿司やラーメンで、地元神戸牛も好きなようです。日本のイベントでは、家族で七夕で飾りつけをしたり、こどもの日には新聞紙で兜作ったりして楽しんでいます。

イニエスタと妻・子供の家族エピソード

幸せいっぱいのイニエスタ夫妻には、かわいい子供が4人います。イニエスタと嫁であるアンナ、そしてイニエスタファミリーのかわいらしい子供たちとのエピソードを紹介します。

うつ病との闘い

バルセロナで欧州CLなど3冠を獲得した直後の09年夏、イニエスタは突然うつ病になってしまいました。3冠制覇後には、イニエスタは怪我との闘いに直面し、同時期には友人であったRCDエスパニョール所属DFのダニエル・ハルケが心臓発作で突然死をしたのです。当時25歳の青年だったイニエスタは、両親と一緒にでなければ寝れなくなるほど精神不安定に。

イニエスタは「日にちが経過してもちっとも良くならないと感じた。気分はすぐれないし本来の自分ではなかった。すべてが雲に覆われて暗闇になっていくんだ」というほどの状態でした。精神分析医のインマ・プッチ氏の元で治療を開始し、両親や医師、当時の恋人であった現在の嫁のアンナなど周囲の人々の助けもあって、少しずつ回復していきました。

(筋トレでうつ病が治るかについては次の記事を参考にしてみてください)

筋トレでうつ病が治る?論文を元に予防&改善の効果〜治った体験談まで紹介

夫婦円満の秘けつは?

おしどり夫婦だと知られているイニエスタ夫妻です。2020年に楽天グループとイニエスタ独自のサッカーアカデミー『イニエスタメソドロジー』が共同でイベントを実施しました。イベント内容はイニエスタと親子6組がオンラインでトークする企画となっていて、子供からはサッカーに関する質問が寄せられアドバイスを返答していました。

中には保護者からは「夫婦円満の秘けつは?」といった質問があり、イニエスタは照れた様子をしながらも「どういう関係でもそうだと思うけど、恋愛に関しては愛情、尊重を忘れずにいること」と答えたのです。現在もお互いに愛情と尊重しているからこそ、イニエスタ夫妻は笑顔が絶えないのですね。

夫婦それぞれオリジナルブランドを立ち上げた

イニエスタは2019年、友人と一緒にスペインでスニーカーブランド「MIKAKUS(ミカクス)」を立ち上げました。イニエスタはプロデューサーおよびアンバサダーとして関わっています。同年11月22日には神戸で初の実店舗をオープンさせ、嫁アンナはそのプロジェクトにも参加しています。

また奥さんのアンナも今年の6月に、高品質メリノウールを使用したアパレルブランド「super wool by Anna Ortiz」を展開しました。販売はSWAO official サイト内のECを中心に展開しています。

子供が生まれてから早起きするように

昔は寝ることが好きだったというイニエスタです。しかし子供が生まれたことで、早起きになりました。朝早く起きて家族みんなであいさつをし、朝ごはんを食べる。そして子供は学校へ行く準備をし、イニエスタも練習しに出掛けます。そのためにも、早起きするように努力をしているのです。

長女と一緒に日本語の勉強会

日本語の勉強にも努力しているイニエスタですが、もちろん子供たちも日本の学校に通っています。イにエスタのインスタにも、長女と一緒にホワイトボードで、日本語とスペイン語を併記しながら勉強する姿が載せられています。日本語はローマ字で「OHAYO」「ARIGATO」といった挨拶も書かれていました。

息子もサッカーが大好き

イニエスタの息子パオロもサッカーが好きなようです。週に2回、イニエスタメソドロジーのクラスに通って練習しています。父親ばりのサッカーセンスは知られており、家の中でもボールを蹴っています。

その他、イニエスタに関する記事もチェック!

サッカー界きってのテクニシャン、「手品師」イニエスタに関する特集を紹介します。イニエスタのことを、もっと知りたい人は是非参考にしてみてください。

イニエスタの子供のことを詳しく知りたい

イニエスタのかわいい子供たちに関する特集になります。イニエスタの愛情をたっぷりうけて、大きくなっていく子供たちをチェックしましょう。

【画像】イニエスタの子供!学校・サッカー・日本語力〜亡くなった子についても!

歴代背番号特集!

今までイニエスタがつけてきた、背番号に関する特集になります。

イニエスタの歴代背番号!シャビと代表・クラブで入れ替わる理由まで!

イニエスタはどんな生活をしているのか

イニエスタは奥さんたちとどんな生活をしているのでしょうか。イニエスタの自宅や愛車など、目撃情報など私生活に関して特集しています。

イニエスタの家は神戸のタワマン?スペインは一軒家?目撃情報〜愛車についてまで!

もしかして小柄?

他の選手に比べ、小柄に見えるイニエスタの身長・体重に関する特集です。

イニエスタの身長・体重は?小柄でも世界TOPレベルな理由を徹底解説!

「手品師」のテクニックをごらんあれ

El Ilusionista(手品師)と称されるイニエスタのプレーを、徹底的に解説しています。彼のテクニックの凄さを、是非知ってください。

イニエスタの『凄さ』がわからない人必見!プレースタイル・得意技を解説!

イニエスタの日本好きの秘密とは?

日本を「第二の故郷」というほど、イニエスタや奥さんは大の日本好きでも有名です。イニエスタの日本好きの秘密を調査しました。

イニエスタの『日本好き』はなぜ?神戸への移籍理由〜日本満喫エピソードも!

イニエスタの年棒が気になる!

数々の試合で活躍した世界的スターのイニエスタは、今までどのくらい稼いだのでしょうか。気になるイニエスタの年棒を調査しました。

【2022最新】イニエスタの年俸推移!バルサ〜神戸まで!Jリーグ史上最高額?!

イニエスタの若い頃はどんな人だった?

今では愛する家族と日本に移住しているイニエスタです。若い頃はどんな人物だったのでしょうか。イニエスタの若かった頃について調査し、特集しています。

イニエスタの若い頃は?ハゲは何歳?昔はレアルファンでバルサ嫌い?

イニエスタと妻『アンナ』さんの家族の幸せを祈ろう

イニエスタと嫁アンナ、そして子供たちは笑顔が絶えない家族です。これからも家族みんなが笑っていられるように、あたたかく見守っていきましょう。

生年月日1986年12月11日(2021年8月現在34歳)
出身スペイン・カタルーニャ
身長不明
職業元ウェイトレス
SNSInstagram、Twitter