【画像多数】BTSジンの筋肉が凄い!腹筋バキバキの理由〜筋トレ&食事ついても!

日本でも特集が組まれるほど人気の韓国のアイドルBTS(防弾少年団)。最年長であるジンは、童顔な見た目とかっこいい筋肉のギャップが話題になっています。ジンの身長や体重、体脂肪率のプロフィールから、美しい肉体を維持するための筋トレ法や食事に関して紹介します。

目次

  1. BTS(防弾少年団)ジンの筋肉が凄すぎ!
  2. BTS(防弾少年団)ジンの筋肉が凄い理由は?
  3. BTS(防弾少年団)ジンはどんなトレーニングをしている?
  4. ジンの筋トレメニュー
  5. ダンベルベンチプレスの効果
  6. スクワットの効果
  7. BTS(防弾少年団)ジンは筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  8. 過酷なダイエットをしていた
  9. ジンの料理の腕前
  10. 【画像集】BTS(防弾少年団)ジンの筋肉を存分に楽しもう!
  11. 歌っているときのかっこいい写真
  12. トレーニング中のかっこいい筋肉
  13. 魅力溢れるジンの筋肉
  14. BTS(防弾少年団)ジンの筋肉美には今後も注目すべき!
  15. 筋トレメニューに関する記事もチェック

BTS(防弾少年団)ジンの筋肉が凄すぎ!

出典:https://www.insight.co.kr/news/243558

名前キム・ソクジン
生年月日1992年12月4日
身長179cm
体重60kg
体脂肪率不明
血液型O型

BTS(防弾少年団)は7人の男性メンバーから構成されている韓国の人気アイドルです。アメリカのビルボードでは、初登場でシングルとアルバムの両方のチャートで1位を獲得しています。この快挙は「テイラー・スウィフト」に次いで2回目です。今回はBTSの最年長で他のメンバーからは、末っ子気質と言われ親しまれているキム・ソクジンについて書いていきます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/96123773277125047/

童顔でかわいらしいジンですが、実は肉体美も凄いです。上記の写真からもわかるように高身長でスタイル抜群。残念ながら、体脂肪率については公表されていませんが、無駄な脂肪は見当たりません。

今回はジンの筋肉の魅力や筋トレメニューについて詳しく紹介します。最後の方にはジンの鍛え上げられた美しい筋肉の画像を数多く載せているので、ぜひ見てください。この記事を読めばますますジンの魅力を知ることができます。

(ジンの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

防弾少年団(BTS)ジンの髪型!オーダー&セットを髪色別に全種類解説!
筋肉画像集はこちら

BTS(防弾少年団)ジンの筋肉が凄い理由は?

出典:https://bts613-bighit.com/bts-jin-cafe-ranking/

BTSはごりごりのヒップホップが多く、パワフルで引き込まれるダンスが魅力的です。激しいダンスを踊り続けるためには、トレーニングが欠かせません。他のメンバーもみんなダンスが上手く引けを取らないようにトレーニングを行っています。

ジンは以前BTS(防弾少年団)の生みの親であるパン・シヒョクに「ダンスが年々激しくなっている」と悲痛の声を上げていました。トレーニングを行う一番の理由は、激しいダンスを踊るための体力作りです。

(BTSメンバーの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新画像】BTSテテの筋肉が急成長!腹筋プニプニ〜バキバキ時代までの歴史を解説!
【画像】BTSジョングクは『筋肉豚』と呼ばれる程マッチョ!腹筋がバキバキで凄い!

BTS(防弾少年団)ジンはどんなトレーニングをしている?

出典:https://prcm.jp/album/42dbb1da8c5cd/pic/76875402

激しいヒップホップ系のダンスを踊るために、ジンはどんな筋トレメニューをしているのか紹介していきます。かっこいいダンスを踊りたい方や引き締まった筋肉を手に入れたい方は、参考にしてみてください。

(ケーブルクランチで腹筋をバキバキに割るコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルクランチの効果&やり方!短期間で腹筋をバキバキに割るコツを解説!

ジンの筋トレメニュー

懸垂
腕立て
スクワット
・ランニングマシン
ダンベルプレス
バーピージャンプ
・ラットプルダウン

日々のトレーニング量については詳しく記載されていませんが、ジムに行き他のメンバーと仲良く筋トレをしています。腕立てや腹筋、スクワット 、ランニングマシンなどバランスの良いメニューを組んでいます。

BTSは激しいダンスが魅力的です。BTSの最年長としてパワフルなパフォーマンスを維持するためにも、日々のトレーニングが欠かせません。

(腹筋強化におすすめの腹筋ローラーの効果については以下の記事も参考にしてみてください)