フィジーク『林幸希』を特集!さーたんと別れた?パーソナルの口コミも!

パーソナルトレーナーの林幸希は、日本1位にもなったことがあるフィジーク選手でもあります。今回は林幸希の生い立ちから普段の筋トレ、食事、サプリなどまでまとめて紹介します。また彼女だったさーたんと別れた理由などにも触れるので、ぜひチェックしてみてください。

目次

  1. 林幸希の身長・体重などのプロフィール
  2. 林幸希が筋トレを始めるまでの生い立ち
  3. エドワード加藤の動画が筋トレを始めるきっかけ
  4. 2017年のベストボディ大会初出場で優勝
  5. その後も数々の大会で優勝
  6. 林幸希はさーたんと付き合っておりマツコ会議でも話題に
  7. さーたんとはボーリング大会で知り合う
  8. カラオケに関するDMがきっかけで付き合うことに
  9. 筋トレカップルとして活躍
  10. さらなる成長のために2020年に2人は別れた
  11. 林幸希のパーソナルトレーナーとしての活動&評判
  12. BEYOND恵比寿店に在籍
  13. 林幸希のパーソナルトレーナーとしての評判
  14. しっかりと追い込める
  15. 床に倒れ込むほどまでの追い込み
  16. おまかせトレーニングで大きな変化
  17. 林幸希が筋肉を付ける為の筋トレ
  18. デッドリフト
  19. ベンチプレス
  20. インクラインフロントレイズ
  21. 林幸希が筋肉を付ける為の食事・プロテイン・サプリ
  22. 林幸希のポリシーはクリーンな食事
  23. 林幸希が使用しているサプリメント
  24. 林幸希のプライベート情報
  25. 歌が大好き
  26. 映画やアニメの鑑賞も好き
  27. 林幸希の筋肉の成長がわかる画像集
  28. 2015年は細マッチョだった
  29. 2017年ベストボディ福岡大会で優勝した時の身体
  30. BEYONDに所属したばかりの頃の身体
  31. オールジャパンメンズフィジーク出場時
  32. プチ減量時の身体
  33. 減量時のキレのある筋肉
  34. 厚みが感じられる筋肉
  35. 大会出場前日
  36. さらなるバルクアップに成功
  37. 2021年はさらなる成長を期待
  38. 林幸希で筋トレモチベをあげよう!

林幸希の身長・体重などのプロフィール

出典:https://concierge.diet/column/interview/beyond

本名林幸希
生年月日1997年生まれ
身長170cm
体重約65kg(コンテスト時)
体脂肪率約4%(コンテスト時) 
職業パーソナルトレーナー
SNSInstagramTwitterYouTube

林幸希はパーソナルトレーナーとして活動しながら、様々な大会で活躍しているフィジーク選手です。後ほど詳しく紹介しますが、数々の大会で優勝してきた実績を持っている素晴らしい選手です。

今回は林幸希が筋トレを始めるまでの生い立ちやトレーナーとしての活動内容、普段の筋トレや食事などについて紹介します。その他に林幸希のおすすめのサプリや彼女のさーたんと別れた理由などについても触れていきます。

林幸希が筋トレを始めるまでの生い立ち

それでは初めに林幸希が筋トレを始めるまでの生い立ちについて詳しく紹介します。画像も合わせて載せるので、スタート時からどのように身体が変化していったのかも確認してみてください。

エドワード加藤の動画が筋トレを始めるきっかけ

林幸希は日本とフィリピンのハーフで福岡県出身です。中学時代はサッカー少年で、高校時代は陸上に取り組んでいたのですが、2015年から本格的に筋トレを始めました。そのきっかけとなったのが、同じフィジーク選手として活躍しているエドワード加藤の動画です。林幸希はその動画に衝撃を受け、日本一を獲るためにがむしゃらに筋トレを行うようになります。

(エドワード加藤については以下の記事も参考にしてみてください)

エドワード加藤を特集!身長・年齢・年収・彼女・車・姉・アパレルなど網羅

2017年のベストボディ大会初出場で優勝

林幸希は本格的に筋トレを始めてから2年目の2017年にベストボディ福岡大会に初出場します。そして初出場にして見事優勝を果たしました。わずか2年で大会で優勝するまで変われたという事実は、これから筋トレを始める人には良いモチベーションになりますね。

その後も数々の大会で優勝

林幸希はベストボディ福岡大会で優勝後も活躍し続け、以下のようにいくつもの大会で優勝を果たします。

・2017年のベストボディ日本大会
・2018年のJBBF東日本大会、
・2019年のサマースタイルアワード2019カップル部門
・2019年のNPCJ2019ジャパンオープン

ちなみに現在はフィジーク選手として活躍しながら、BEYOND GYM恵比寿店でトレーナーとして多くの人をサポートしています。

林幸希はさーたんと付き合っておりマツコ会議でも話題に

林幸希はブロガーでYoutuberのさーたんと付き合っていたことでも有名です。筋トレカップルとして2020年7月放映のテレビ番組、マツコ会議でも取り上げられて話題になったこともあります。そこで次にこの2人はどのようなきっかけで付き合って、どんな理由で別れたのかを紹介します。

さーたんとはボーリング大会で知り合う

林幸希とさーたんは、それぞれが所属するBEYONDとトリプルファイブという同系列のジム同士で開催されたボーリング大会で初めて知り合いました。ただ、そこからすぐに付き合ったわけではなく、約1年間はたまにDMするくらいのただの知り合いのような関係を保っていたのです。

カラオケに関するDMがきっかけで付き合うことに

通常の知り合いの関係だった2人ですが、さーたんが当時付き合っていた彼氏と別れた後に一緒にカラオケに行く機会があったのです。その時、林幸希が歌っている動画をさーたんがSNSに載せました。それを見たさーたんのフォロワーから「歌が上手い」「付き合いたい」といったDMが来たのです。

その後、さーたんはそういったDMが来ていたと林幸希に伝えたところ、林幸希はさーたんからそう言われたと勘違いしてしまいました。その勘違いによって林幸希はさーたんに「俺もさーたんのことが好き」と伝えてしまったのです。さーたんは驚いたようですが、それがきっかけで何回か一緒に遊んだ後、正式に付き合うことになりました。

筋トレカップルとして活躍

正式にカップルとして付き合い始めてからは、2人のボディメイクに関する知識や経験を活かして筋トレカップルとして活躍します。具体的にはYouTubeでダイエットやトレーニングの動画を投稿したり、ジムでイベントを開催したりしていました。そして先ほども軽く触れましたが、テレビ番組のマツコ会議にも取り上げられるまでになったのです。

さらなる成長のために2020年に2人は別れた

テレビ番組に取り上げられるほど活躍していた筋トレカップルの2人ですが、残念ながら現在では別れてそれぞれの道を進んでいます。ちなみに2人が別れたのはさーたんがYouTubeでも話していますが、お互いのさらなる向上が主な理由です。決して喧嘩で別れたというわけではないので、これからもそれぞれの活躍を願いたいですね。

林幸希のパーソナルトレーナーとしての活動&評判

それでは次に林幸希のパーソナルトレーナーとしての現在の活動内容や評判について紹介します。実際に林幸希からボディメイクの指導を受けたい方などはぜひ参考にしてください。

BEYOND恵比寿店に在籍

出典:https://beyond-gym.com/gym/gym-ebisu/

林幸希は東京都内のBEYOND恵比寿店にトレーナーとして在籍しています。フィジーク選手としての知識を活かした男性への指導はもちろんのこと、女性のボディメイクの指導まで幅広く行っています。

ちなみにBEYOND恵比寿店は完全個室で、他人の目を気にすることなくトレーニングできる環境です。また、恵比寿駅から徒歩5分で営業時間も平日は夜21時までと、仕事をしている人でも通いやすいメリットもあります。気になる方は無料カウンセリングや体験トレーニングだけでも受けてみると良いでしょう。

■BEYOND恵比寿店の詳細

住所:東京都渋谷区恵比寿南2丁目19-7 VORT恵比寿dual`s 404
営業時間:10時から22時
定休日:年中無休
電話番号:03-6412-7150

BEYOND恵比寿店

林幸希のパーソナルトレーナーとしての評判

それでは続けて林幸希のパーソナルトレーナーとしての評判を知るために、いくつかの口コミを見てみましょう。

しっかりと追い込める

男性へのパーソナルトレーニングの場合は、この口コミのようにかなり追い込んでくれるようです。自分1人では中々追い込めない人やさらなる成長を求める人には、まさにぴったりな指導と言えます。

床に倒れ込むほどまでの追い込み

1つ前の追い込みの様子がよくわかる動画です。セット完了後に思わず床に倒れ込むほどまで追い込めています。既に5kgの増量に成功しているとのことなので、パーソナルトレーニングの効果の高さもよくわかりますね。

おまかせトレーニングで大きな変化

グーグルマップクチコミ

金子賢さん主催の「夏が一番似合う男」コンテストで三連覇中の田中健斗さん、日本最大のコンテスト「ベストボディ・ジャパン」優勝者の林幸希さんから直接トレーニングを受けています。
他のジムで、いろいろな方からパーソナルトレーニングを受けたことがありますが、お二人のような体を目指すならBEYONDがオススメです。
お二人のインスタも要チェックです!BEYOND独自のメソッドを自分に合わせてカスタマイズしていただき、おまかせトレーニングで体が目に見えて変化してきました💪ちなみに、健斗さんは冬でもカッコいいです。
幸希さんは、放っておくとクリスマスもトレーニングしそうな勢いなので、どなたか(女性限定)救ってあげてください😆

この方は林幸希と同時に田中健斗というトレーナーからも指導を受けていました。そしてそれぞれがカスタマイズしたトレーニングをこなすことで、目に見えて身体が変化したのを実感したのです。何をどのようにこなせばいいのかわからない人にとって、BEYONDでの林幸希のパーソナルトレーニングは適していると言えます。

林幸希が筋肉を付ける為の筋トレ

林幸希の筋肉に憧れる人の中にはやはりその筋肉を付けるためにどのような筋トレをしているのか興味がある人もいるでしょう。そこで次に林幸希が筋肉を付けるために実際に行っている筋トレをいくつかピックアップして紹介していきます。

デッドリフト

林幸希はBIG3の1つである定番のデッドリフトも筋トレメニューに取り入れています。この動画では210キロを持ち上げていて、背中の筋肉の強さが一目でわかりますね。ちなみにグリップは両方とも逆手で行っています。ただ、一般的には順手で行いますので、初心者の方は無理して真似しないように注意しましょう。

(デッドリフトのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

デッドリフトの正しいフォーム!種類別の効果UPのコツ&腰を痛めない注意点を解説

ベンチプレス

デッドリフトと同じくBIG3の1つであるベンチプレスも行っています。動画内では120kgを12回挙げており、背中だけでなく胸の筋肉もかなり強いことがわかります。またこれだけの重量を扱いながらも綺麗なフォームを維持しているところはぜひ見習いたいですね。

(ベンチプレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスのやり方!正しいフォーム&効果UPのコツ!初心者向けに回数・重量なども徹底解説!

インクラインフロントレイズ

林幸希はフィジーク選手が特に力を入れる部位である肩を鍛える時、このインクラインフロントレイズを取り入れています。この種目は通常のフロントレイズとは違って、初動から負荷をかけられるメリットがあります。肩に新しい刺激を入れたい人はぜひ試してみてください。

(インクラインフロントレイズのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

インクラインフロントレイズのやり方!角度・回数など肩に確実に効かせるコツを解説

林幸希が筋肉を付ける為の食事・プロテイン・サプリ

次に林幸希が筋肉を付ける為にどのような食事を摂り、またどのようなプロテインなどのサプリを選んでいるのかを紹介します。トップのフィジーク選手が身体を変えるための栄養をどのように確保するのか見てみましょう。

林幸希のポリシーはクリーンな食事

大会に出るようなフィジーク選手の食事と聞くと、厳しい制限があるとイメージする人は少なくありません。しかし、林幸希はダイエット時でも増量時でも無理をしないで、食材の種類が多いクリーンな食事をしています。

例えばタンパク質であれば、ポピュラーな鶏肉だけでなく牛肉や豚肉など様々な種類の食材を摂るようにしています。このようにすることでストレスなく食事を続けることができます。また、ビタミンやミネラル、アミノ酸の種類などもバランスよく確保できるメリットもあるのです。

このように無理のない内容でダイエットや増量を行う林幸希の食事スタイルは、厳しい食事制限などが苦手な人にとっては魅力的な方法と言えます。

林幸希が使用しているサプリメント

林幸希がボディメイクのために使用しているサプリメントは以下のようなものがあります。

・脂肪燃焼系サプリ:THE RIPPER
・マルチビタミン:OPTI-MEN
・プレワークアウト:C4 オレンジマンゴー味
・マルトデキストリン:アスリート専用粉飴 マルトデキストリン
BCAA:XTEND BCAA
EAA:パープルラース
プロテイン:ゴールドジム CFMホエイプロテイン バナナシェイク風味
・クレアチン:ゴールドジム クレアチンパウダー
・グルタミン:California Gold Nutrition L-グルタミンパウダー

どれも筋トレをする人にとって、定番とも言える有名なサプリメントばかりです。いずれも手に入れやすいものなので、余裕がある方は取り入れてみると良いでしょう。

(筋肥大とサプリメントの関係については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大にはサプリメントが重要?短期間で成果が出る種類選び〜体験談まで紹介!

林幸希のプライベート情報

次に林幸希はプライベートに関する情報を紹介します。トップのフィジーク選手の私生活に興味がある方はぜひチェックしてみてください。

歌が大好き

さーたんとの関係についての話の中でも少し触れましたが、林幸希は歌が上手いことでも有名です。実際、上の画像の通り、歌のコンテストに出て優勝したりするほどの実力を持っています。身体だけでなく、歌でもチャンピオンなのですね。

映画やアニメの鑑賞も好き

林幸希は自身のYouTubeチャンネルで話していた通り、映画やアニメの鑑賞も1つの趣味として持っています。素晴らしい筋肉や歌声を持っているイケメンな林幸希ですが、ジムで身体を動かすだけでなくこのようにインドア系なことも好きなのですね。

林幸希の筋肉の成長がわかる画像集

それでは最後に林幸希の筋肉の成長がわかる画像を紹介します。短期間での変化を実際に見て、ボディメイクのモチベーションアップにつなげてください。

2015年は細マッチョだった

上の画像の左側は筋トレを本格的に始めた2015年時の林幸希の身体です。陸上選手だったこともあり、腹筋も見事に割れたいわゆる細マッチョの体型をしています。しかし、今と比べると筋肉はまだまだ太いとは言えません。

2017年ベストボディ福岡大会で優勝した時の身体

本格的に筋トレを始めてから2年後、ベストボディ福岡大会で優勝した時の画像です。わずか2年ですが、1枚目の2015年と比べて全体的に筋肉が大きく発達させるのに成功していることが一目でわかります。

BEYONDに所属したばかりの頃の身体

林幸希は2018年の3月からBEYONDにトレーナーとして所属しています。その所属から2ヶ月後の身体が上の画像です。2017年の優勝時と比べると三角筋や上腕の筋肉がさらに成長しているように見えます。

オールジャパンメンズフィジーク出場時

出典:https://toremy.jp/topic/120

この画像は、2018年のオールジャパンメンズフィジークに出場した時の身体です。やはり2017年と比べると三角筋がより発達して肩幅が広くなっていて、理想的なフィジーク体型に近づいています。

プチ減量時の身体

これは2019年になったばかりの頃の画像です。あまり食事の量を確保できずに勝手に体重が落ちたプチ減量時の身体でもあります。しかし、筋トレ後なのかパンプアップしていて上腕や肩の筋肉の大きさが目立ちますね。

減量時のキレのある筋肉

こちらは通常の減量時の画像です。腹筋はもちろんのこと、大胸筋にも多くの筋が入っていて、上手くダイエット出来ているのがわかります。

厚みが感じられる筋肉

元号が令和になった初日の画像です。ダイエット開始前ということもありますが、2017年や2018年よりもさらに筋肉のサイズがアップして厚みが増しているように見えます。

大会出場前日

上の画像から減量を終了させて、大会に出場する直前の身体がこの画像です。脂肪がしっかりと落ちていて上半身はもちろんのこと、大腿四頭筋にも深いカットが入っているのがわかりますね。

さらなるバルクアップに成功

こちらは1つ前から約1年たった2020年の身体の画像です。2019年時よりも上腕や三角筋、大胸筋のバルクアップに上手く成功しているのがわかります。

2021年はさらなる成長を期待

これはさーたんと別れた後の2021年の身体です。減量時ではないのですが、三角筋にまで血管が走るほどパンプアップさせるハードなトレーニングを続けています。今後もさらなる成長が期待できます。

林幸希で筋トレモチベをあげよう!

ここまで林幸希の筋トレを始めるまでの生い立ちや普段の筋トレ、食事内容、画像集などを紹介してきました。ぜひ最後に紹介した短期間で大きな変化を起こした林幸希の画像を見てモチベーションを上げてください。そして林幸希の筋トレ内容や食事・サプリなどを参考にして、より効率的なボディメイクを行っていきましょう。