美人で可愛いフィットネスモデルを特集!ルックス×ボディが最高峰な女性を厳選!

最近は美人かつ美ボディという女性フィットネスモデルが話題です。そこで、この記事では【2021最新】人気のある女性フィットネスモデル特集を紹介します。ルックスもボディも最高峰な女性がそろっているので、トレーニングのモチベーションにしてみてください。

目次

  1. フィットネスモデルを勤める女性が大注目!
  2. 【2021最新】人気のある女性フィットネスモデル
  3. ゆんころ
  4. 鳥海真央
  5. ダンシーあずさ
  6. 松岡温子
  7. 渡辺美桜
  8. 栗原ジャスティーン
  9. 田辺莉咲子
  10. 星野くるみ
  11. 柳本絵美
  12. キムミョンヘ
  13. アミンカレダ
  14. アンジェラサグラ
  15. エリサペシニ
  16. サンドラプリッカー
  17. ジャネットラユグ
  18. フィットネスモデルの女性が行うトレーニング
  19. 憧れの腹筋を作るトレーニング(ゆんころ)
  20. プランク&腹筋(田辺莉咲子)
  21. 抱っこをしながらスクワット(松岡温子)
  22. フィットネスモデルの女性が行う食事
  23. 焼き芋ブラウニー(アミンカレダ)
  24. 鶏むね肉料理(ダンシーあずさ)
  25. 1日4回の食事(アンジェラサグラ)
  26. フィットネスモデルの女性が行う生活習慣
  27. 夢ノート(柳本絵美)
  28. 毎朝1時間の散歩(渡辺美桜)
  29. 質のいい睡眠(ゆんころ)
  30. フィットネスモデルの女性に関する口コミ
  31. ただ細いだけではない(ゆんころ)
  32. グループレッスンに参加(鳥海真央)
  33. 産後9ヶ月で元の体型(栗原ジャスティーン)
  34. 体型を比較(ジャネットラユグ)
  35. 理想の体型(エリサペシニ)
  36. フィットネスモデルの女性でボディメイクのモチベUP!

フィットネスモデルを勤める女性が大注目!

最近は男女問わずトレーニングに力を入れる方が多く、女性フィットネスモデルが注目を集めています。そのため、女性フィットネスモデルにはどんな方がいるのか気になる方は多いのではないでしょうか。そこで、この記事では日本から海外まで人気のある女性フィットネスモデルを紹介します。

【2021最新】人気のある女性フィットネスモデル

それではさっそく人気のある女性フィットネスモデルを紹介しています。美ボディを持つ女性フィットネスモデルをチェックしてみましょう。

ゆんころ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/578501514617667180/

日本の美人な女性フィットネスモデルといえばゆんころ。彼女は元々ギャルモデルとして活躍していましたが、現在はフィットネスモデルとして活躍しています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/736057132823059705/

ギャルモデル時代は身長161cmで体重31kgのガリガリ体型でした。この頃は長い階段をのぼり切ることもできないほど、体力が落ちていたとのことです。そんな彼女はInstagramで見た外国人女性の身体に衝撃を受け、トレーニングを開始しました。

出典:https://ameblo.jp/sinnjyukunokinnniku/entry-12422011110.html

ジムでトレーニングを始めたゆんころは、パーソナルトレーナーからの誘いがきっかけで2016年にサマースタイルアワードへの出場を決意しました。初出場のサマースタイルアワードではなんと優勝を果たし、現在もさまざまな大会でフィットネスモデルとして活躍しています。

(ゆんころについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉女子『ゆんころ』を特集!鍛え始めた理由〜 筋トレ&食事についてなど!

鳥海真央

出典:https://common-fitness.com/lifestyle/809/

鳥海真央はコンプレックスを長所に変えた女性フィットネスモデルとして知られています。彼女は元々お尻がコンプレックスだったそうですが、ボディメイクで美尻を作り上げました。そのため、彼女の美尻に憧れる女性はたくさんいます。

出典:https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_BeautyNaviNews_beautynavi3579/

美尻が強みの鳥海真央は女性フィットネスモデルとしてだけではなく、パーソナルトレーナーとしても活躍しています。彼女の女性らしい美ボディに憧れる多くの女性が、トレーニングを受けに来ているとのことです。

出典:https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_BeautyNaviNews_beautynavi3990/

ちなみに鳥海真央は美尻コンテストのフィットネスエンジェルに出場すると、準グランプリと爆尻賞をダブル受賞しました。ボディメイクの中でも特にお尻に力を入れたいという方は、彼女の美尻をモチベーションにしてみてはいかがでしょうか

ダンシーあずさ

出典:http://bodybuilding-report.jp/2019/all-japan09-01/bikini35sai-163.html

日本の女性フィットネスモデルの中でも特に美ボディなのがダンシーあずさです。彼女はフィットネスビキニ選手として活躍しています。画像を見ても分かるように、かなりの美ボディを持つダンシーあずさは水着がとても似合っています。

出典:https://fi.pinterest.com/pin/674554850426973081/

フィットネスビキニ選手であるダンシーあずさですが、実はパーソナルトレーナーとしても活躍しているのです。そのため、彼女から美ボディを作ったトレーニングなどの指導を受けることもできます。

出典:https://fi.pinterest.com/pin/674554850427745847/

水着がよく似合うダンシーあずさは、男性顔負けのバキバキな腹筋を持っています。そのため、女性だけではなく男性も彼女の美ボディに憧れるのではないでしょうか。

松岡温子

出典:https://www.pinterest.jp/pin/629800329136400479/

日本の女性フィットネスモデルの中でも、特に美人で美ボディだと注目を集める松岡温子。この完璧なスタイルを持つ彼女は、なんと子供を持つママフィットネスモデルなのです。抜群の美ボディなので、信じられないという方も多いのではないでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/629800329136400478/

松岡温子は産後太りを解消するためにジムに通っていると、だんだんボディメイクの楽しさに魅了されたとのことです。ちなみに、彼女は大会直前になると、週5でトレーニングをしています。

ママ業とフィットネスモデルを両立する松岡温子は、2018年に開催されたサマースタイルアワードのビューティーフィットネスモデル部門で優勝を果たしました。彼女はママの希望の星と言っても過言ではありません。

渡辺美桜

出典:https://www.oricon.co.jp/special/53279/

メリハリのある美ボデが特徴的な渡辺美桜。彼女は元々ダイエットのためにトレーニングを始めたそうですが、現在はさらに理想の身体に近づくためにトレーニングを積んでいます。渡辺美桜が特に力を入れている筋肉が肩とお尻です。

出典:https://www.oricon.co.jp/special/53279/

肩とお尻の筋肉に力を入れているからこそ、渡辺美桜の身体にはメリハリがあります。現在は秘書として働いている彼女ですが、以前は大学職員として働いていました。実は大学職員時代には、webニュースで「美人すぎる大学職員」として取り上げられたこともあったのです。

渡辺美桜は2018年に開催されたベストボディジャパンでコンテストデビューを果たし、同年に行われたフィットネススタージャパンのWomen’s fitness modelミディアムトール部門では優勝を達成しました。

栗原ジャスティーン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/678284393864970306/

生活をSNSで発信して企業にアピールし、そこから仕事を得るライフスタイルモデルとして活躍している栗原ジャスティーン。彼女のしっかりと鍛えられた筋肉やこんがりと焼けた肌に惹かれたという方は少なくありません。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/598204762974432505/

栗原ジャスティーンは2015年のベストボディジャパン東京大会に出場し、グランプリを獲得しました。また、全国大会では2位と好成績を残しています。

出典:https://fi.pinterest.com/pin/678284393856933914/

栗原ジャスティーンはコンテスト出場をモチベーションにしてトレーニングをしています。また、彼女が女性から人気があるのは、ママでありながら美ボディを維持しているという点が大きな理由です。

(栗原ジャスティーンについては以下の記事も参考にしてみてください)

栗原ジャスティーンの旦那は?アメフト選手で筋肉夫婦?馴れ初めまで調査!

田辺莉咲子

出典:https://fi.pinterest.com/pin/378091331216134275/

テラスハウスに出演していたことで知られている田辺莉咲子。番組の中ではパルクールの練習に取り組んでいた彼女ですが、現在はフィットネスモデルとしても活躍しています。

出典:https://fi.pinterest.com/pin/393290979960549765/

そんな田辺莉咲子がトレーニングを始めたのは、好きな人が筋トレをしていたからという理由です。好きな人がきっかけでトレーニングを始め、彼女は美ボディをゲットしました。

出典:https://fi.pinterest.com/pin/396105729729832391/

田辺莉咲子は女性的な美しいラインが特徴的。なかなか筋トレが続かないという方は、彼女のように恋をモチベーションにするのも1つの手です。

(田辺莉咲子については以下の記事も参考にしてみてください)

テラハ卒業後の田辺莉咲子!トレーナーとしての活動&口コミなど!

星野くるみ

出典:https://omizu-chintai.co.jp/contents/1446

美貌と美ボディで注目を集めている星野くるみですが、彼女が話題になっている理由はそれだけではありません。彼女がコンテストに出始めたときはキャバ嬢としても活動していました。

出典:https://coolfitness.jp/hoshino/

キャバ嬢かつフィットネスモデルということで注目を集めたのです。当時の彼女はもちろん仕事柄お酒も飲んでいましたが、努力をして完璧な美ボディを維持していました。

星野くるみは特にお尻と背中のトレーニングに力を入れました。背中とお尻は年齢が出やすい部分。彼女のようにこの2つをきちんと鍛えることで、何歳になっても水着が似合う身体をキープできます。

柳本絵美

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927813601151/

柳本絵美とはさまざまな経歴を持つ日本のフィットネスモデルです。現在はパーソナルトレーナーやフィットネスモデルとして活躍していますが、元々は女優やタレントとしても活動していました。彼女は中学3年生のときにヒラタオフィスという大手プロダクションに所属していたのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927813557052/

ヒラタオフィスとは女優の宮崎あおいや松岡茉優を輩出したプロダクションです。2009年にはミスFLASHのグランプリに選ばれましたが、その後は目立った活動もなくヒラタオフィスを退所しました。その後、彼女は好きなことをしようといった思いでパーソナルトレーナーになったのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927813475951/

柳本絵美はフィットネスモデルとしてだけではなく、パーソナルトレーナーとしても多くの女性から絶大な支持を得ています。彼女のような美ボディをゲットするため、柳本絵美のレッスンを受けている女性はたくさんいるのです。

(柳本絵美については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉美女『柳本絵美』を特集!身長・体重〜筋トレ&食事、画像集まで!

キムミョンヘ

出典:https://fi.pinterest.com/pin/800796377463567382/

キムミョンヘは韓国国籍、大阪生まれ大阪育ちの女性フィットネスモデルです。日本名は藤井明恵といいます。美しすぎる美人フィットネスモデルとして人気なキムミョンヘですが、彼女はなんと34歳(2021年5月現在)です。

出典:https://www.pinterest.se/pin/674554850431013394/

アラサーには見えないかわいらしい顔立ちと美ボディで多くの女性から人気があります。過去にはテレビ番組「マツコ会議」に出演して話題になりました。

出典:https://fi.pinterest.com/pin/674554850428348730/

かわいらしいキムミョンヘですが、実はバキバキな腹筋を持っています。彼女の持つギャップに惹かれる方は多いのではないでしょうか。

アミンカレダ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/729160995907421888/

美人なアミンカレダはバングラデシュ人の父親と日本人の母親を持っています。画像だけを見ると海外のフィットネスモデルのようですが、彼女は生まれも育ちも日本です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/807692514403982330/

アミンカレダは日本一の美尻トレーナーと言われています。彼女は特にお尻のトレーニングに力を入れ、キュっと上がったヒップを維持しているのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/807692514403982327/

美尻トレーナーと言われているアミンカレダは、2017年に行われたフィットネスエンジェルに出場し優勝を果たしました。また、翌年も出場すると再び優勝を獲得したのです。そのため、日本一の美尻を持つ美女として注目を集めるようになりました。

(アミンカレダについては以下の記事も参考にしてみてください)

美尻トレーナー『アミンカレダ』を特集!評判〜年齢・身長・彼氏などのまで!

アンジェラサグラ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/Afj2NsiTMUW6t80M2ba2XTztby-rwjcFFP2SGsGCpImOB06q63gkZ9c/

海外の女性フィットネスモデルの中でも特に人気なのがアンジェラサグラ。そんな彼女の筋肉の中でも特に凄いと言われているのが腹斜筋腹直筋です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/360358407667317744/

海外には筋肉がバキバキな女性フィットネスモデルは多いのですが、その中でも特に彼女はお腹に無駄な脂肪が一切ありません。また、バストもきちんとあるため、理想的な美ボディと女性から人気があります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/11188699065121685/

アンジェラサグラの水着が似合う美ボディをモチベーションにしている方は多いのではないでしょうか。

エリサペシニ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/535646949437022989/

女性フィットネスモデルの枠には収まり切らないほど、筋肉を鍛え上げているエリサペシニ。彼女はミスターオリンピアのビキニ部門で優勝を果たしたのですが、このときのエリサペシニはわずか22歳でした。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/381117187217761072/

エリサペシニは身体全体の筋肉をきちんと鍛え上げています。そのため、身体のラインがとてもきれいです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811422057862390293/

世界の女性フィットネスモデルの中でもトップにいるエリサペシニ。彼女ほど水着が似合う女性はなかなかいません。

サンドラプリッカー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/152207662385326873/

バストからくびれのラインが圧倒的にきれいなサンドラプリッカー。彼女はInstagramでは280万人以上のフォロワーを持つインスタグラマーです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/502151427189343133/

現在はフィットネスモデルとして知られているサンドラプリッカーですが、元々はオランダの有名キックボクサーでした。しかし、ある時事件に巻き込まれ、キックボクサーとしてのキャリアを諦めることになったのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/152207662385704589/

キックボクサーとしての道を諦めた彼女は、トレーニングに打ち込むようになりました。2013年の22歳のときにサンドラプリッカーは、フィットネス業界に飛び込んだのです。

ジャネットラユグ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/796785359056628855/

海外のフィットネスモデルの中でもトップレベルの身体を持つ女性がジャネットラユグです。現在は世界的フィットネスモデルとして知られている彼女は、フロリダ大学卒業後に水着のモデルとして活躍していました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/137078382387080263/

2011年には水着女子ランキングのトップ5入りもしたほど有名になりました。その後、ジャネットラユグはコンテストに挑戦するようになり、NPCナショナルビキニチャンピオンシップトーナメントに出場するとIFBBプロフェッショナルカードをゲットしたのです。

出典:https://fi.pinterest.com/pin/796785359057593848/

プロ戦に参加するようになったジャネットラユグは、アーノルドクラシックなど世界のトーナメントで優勝を果たしています。世界で活躍するジャネットラユグは、今最も注目される海外フィットネスモデルといっても過言ではありません。

フィットネスモデルの女性が行うトレーニング

ここからは女性フィットネスモデルが行うトレーニングについて解説します。彼女たちのような美ボディをゲットしたい方は参考にしてみてください。

憧れの腹筋を作るトレーニング(ゆんころ)

引き締まったくびれが魅力的なゆんころ。彼女は自身が行っている腹筋トレーニングをYouTubeチャンネルで紹介していました。ゆんころがきれいな腹筋を作るために取り組んでいるのはクランチです。クランチはお腹に力を入れ続けるため、休む時間がなく効率よく鍛えられるといったメリットがあります。

(クランチについては以下の記事も参考にしてみてください)

クランチ&シットアップのやり方!腹筋への効果の違い&種類別のコツ!腰痛対策も

プランク&腹筋(田辺莉咲子)

女性フィットネスモデルの田辺莉咲子は腹筋を鍛えられるトレーニングとしてプランクをおすすめしています。彼女によるとプランクは身体がまっすぐになるように意識し、一番しんどいところでキープすることが重要とのことです。また、彼女は通常の腹筋もおすすめしています。

腹筋をするときは腕を伸ばした状態で行い、じっくりとお腹の筋肉を意識しながら行うことがポイントとのことです。また、腹筋は確実にお腹に負荷がかかるため、反動を使ってずるをしないようにと彼女は語っています。

(30日プランクチャレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

30日プランクチャレンジの効果&やり方!短期間で結果を出すコツを解説!

抱っこをしながらスクワット(松岡温子)

ママでありながら美ボディを維持している松岡温子は、子供を抱っこしながらスクワットをしています。子供を抱っこすると自動的に負荷がアップするため、効率よく身体を鍛えることが可能です。育児をしていてなかなかダイエットのための時間が取れないという方は、彼女のように子供と一緒に行うトレーニングを試してみてください。

(30日スクワットチャレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

30日スクワットチャレンジの効果&やり方!回数、筋肉痛で休むかなど初心者向けに解説

フィットネスモデルの女性が行う食事

次に女性フィットネスモデルの食事を紹介します。彼女たちはどんな食事で体型を維持しているのかチェックしてみましょう。

焼き芋ブラウニー(アミンカレダ)

ダイエット中でも甘い物を食べたいという方におすすめなのが、アミンカレダが紹介する焼き芋ブラウニー。彼女が紹介している焼き芋ブラウニーの材料は以下の通りです。

砕いたオートミール:50g
ココアパウダー:大さじ2.5
焼き芋:100g
はちみつ:大さじ1

以上の材料を混ぜて冷蔵庫で少し冷やすのみで、美味しい焼き芋ブラウニーができるとのことです。甘くて美味しいスイーツですが、カロリーが低く腸内環境にいいものばかりで作れるのでダイエット中におすすめします。

鶏むね肉料理(ダンシーあずさ)

筋トレ中に定番な鶏むね肉を使ったダイエット食をダンシーあずさは自身のYouTubeチャンネルで紹介していました。彼女は低温調理器ボニークを使用して鶏むね肉料理をしています。感動するほどしっとりしていて美味しいので、ダイエット中でも美味しく鶏むね肉を調理したい方は試してみてください。

作り方は鶏むね肉の皮や余分な脂を取り除き、密封袋に入れて低温調理器ボニークで1時間放置するのみです。それだけで鶏むね肉をしっとり美味しく仕上げることができます。ダンシーあずさは調理ができた鶏むね肉を生姜やラー油、万能ねぎで味付けをしています。また、わさび醤油のみでも美味しく食べられるとのことです。

1日4回の食事(アンジェラサグラ)

アンジェラサグラが減量をするときの1週間の食事について解説します。彼女はダイエット期になると、1日4回の食事を一定間隔で時間を空けて食べるとのことです。また、筋肉をつけるために4回の食事の中できちんとタンパク質を摂取するように意識しています。

アンジェラサグラは1週間のうち最初の1日は炭水化物をまったく摂りません。これは身体が炭水化物不足となり、炭水化物の代わりに脂肪を燃焼させるためです。2日目になると炭水化物を少しだけ摂取し、3日目以降は炭水化物も自由に摂るようになります。この方法で彼女はダイエットを成功させています。

フィットネスモデルの女性が行う生活習慣

美ボディを維持するためには生活習慣も重要。ここからは女性フィットネスモデルの生活習慣について解説するので参考にしてみてください。

夢ノート(柳本絵美)

柳本絵美は元々スケジュールをメモしていたノートがあったのですが、だんだんそれが変化して夢ノートと変わりました。彼女が日ごろから書いている夢ノートとは「英会話教室に通う」「フィットネスウエアのモデルになる」など自分の夢を書いているノートです。

夢ノートに「フィットネスウエアのモデルになる」と書いた柳本絵美は、実際にVANQUISHという海外のブランドからモデルのオファーがきたとのことです。叶えたい夢やダイエットを成功させたいという方は、柳本絵美のように夢ノートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

毎朝1時間の散歩(渡辺美桜)

渡辺美桜は毎朝1時間、愛犬と散歩をするようにしています。彼女が美ボディをキープできているのは、週3回のジムだけではなく毎朝の散歩も理由の1つなのではないでしょうか。

質のいい睡眠(ゆんころ)

ゆんころは筋肉のために質のいい睡眠を取るようにしています。トレーニングを始める前は夜更かしをすることも多かったそうですが、現在は夜の筋トレ後には入浴でリラックスして0時には就寝しているとのことです。その他にも、質のいい睡眠のために、夕食は眠りにつく4時間前には済ませています。

フィットネスモデルの女性に関する口コミ

最後に女性フィットネスモデルに関する口コミについて解説します。フィットネスモデルについてさらに知りたい方はチェックしてみてください。

ただ細いだけではない(ゆんころ)

ギャルモデルのゆんころしか知らなかった方は、現在の彼女の美ボディを見て驚いています。ゆんころの身体はただ細いだけではなく、きちんと筋肉がついた美ボディです。そのため、彼女の体型は男女問わず人気があります。

グループレッスンに参加(鳥海真央)

女性フィットネスモデルである鳥海真央のグループレッスンに参加したという方もいます。彼女のレッスンを受けた方からは、尻トレがかなりきつかったという声が多くありました。鳥海真央のような美尻をゲットしたい方は、彼女のレッスンもチェックしてみてください。

(ヒップアップに効果的なバックキックについては以下の記事も参考にしてみてください)

バックキックでヒップアップ!短期間で美尻GETの効果的なやり方を解説!

産後9ヶ月で元の体型(栗原ジャスティーン)

栗原ジャスティーンは産後9ヶ月で元のバキバキな身体に戻しました。そのため、彼女に憧れるママの声は少なくありません。産後トレーニングで心が折れそうという方は、栗原ジャスティーンの美ボディをモチベーションにしましょう。

体型を比較(ジャネットラユグ)

自身の体型とジャネットラユグの体型を比較してモチベーションにしている方もいます。目標があるとトレーニングも頑張れるので、目指す理想像となる女性フィットネスモデルを見つけてみてはいかがでしょうか。

理想の体型(エリサペシニ)

世界で活躍するエリサペシニが理想形という声もありました。この方によるとエリサペシニは特にアウトラインがきれいとのことです。

フィットネスモデルの女性でボディメイクのモチベUP!

日本にも海外にも美ボディを持つ女性フィットネスモデルはたくさんいます。美ボディになって水着をかっこよく着こなしたい方は、今回紹介した女性フィットネスモデルをモチベーションにしてトレーニングに励みましょう。