たか(リゼム)の経歴!元プロサッカー選手?身長・出身・学歴〜ウィナーズでのプレースタイルも!

YouTubeでサッカー系チャンネルを配信中のリゼムのたかは元プロサッカー選手です。現在はYouTuberの傍らウィナーズのメンバーでも活躍しています。リゼム「たか」の出身・身長・経歴・インスタなどプロフィールからウィナーズのプレースタイルまで調査しました。

目次

  1. ウィナーズ・たか(リゼム)のプロフィール!身長や経歴は?
  2. ウィナーズ・たか(リゼム)のサッカー経歴!
  3. 出身は大阪!
  4. 中学では千里丘FCに所属
  5. 高校では広島ユースに所属し全国優勝も
  6. 日本体育大学に進学しサッカー継続
  7. ウィナーズ・たか(リゼム)は元プロ!経歴や成績も!
  8. 鹿児島ユナイテッドFC【2016〜2017】
  9. 東京武蔵野シティFC【2017〜2018】
  10. 奈良クラブ【2018〜2020】
  11. ウィナーズ・たか(リゼム)のプレースタイルは?
  12. シュートの威力
  13. 球際など対人
  14. 一瞬での突破力
  15. タカ(リゼム)が所属するWINNER’Sとは?
  16. その他、リゼムやウィナーズに関する記事もチェック!
  17. TikTokで話題!ウンパルンパってどんな人物?
  18. ウンパルンパは障害がある?
  19. ウンパルンパの年収はどれくらい?
  20. ウンパルンパの学歴を調査
  21. 実はあの選手そっくり?ウンパルンパのモノマネ技術も!
  22. マキヒカは既婚者!マキヒカの家族が知りたい!
  23. マキヒカの経歴を知りたいならこの特集!
  24. 人気YouTuberとしても活躍!ぎしの実力は?
  25. ウィナーズの初期メンバー・あざっすのサッカー特集!
  26. お笑いもサッカーも上手い!梅ちゃんを特集!
  27. ウィナーズからプロに?鳥栖内定のけーすけとは?
  28. 左足のキックが強烈!リゼム・しげのサッカー経歴!
  29. けーごの家系はサッカー一族
  30. リゼムのメンバーのサッカー経歴が半端ない!
  31. ウィナーズには欠かせない人物・こーじろーとは?
  32. カップルチャンネルからウィナーズへ!かけるを特集!
  33. 元超高校級プレイヤー!元帝京長岡エース・あゆむ
  34. 沖縄でも有名!レガテ・たくやを特集!
  35. レガテの塾長・しょうちゃんがウィナーズに参戦!
  36. TikTokでも活動するウィナーズ・じゅんや
  37. ウィナーズを支えるマネージャー・あいを特集!
  38. ウィナーズの守護神「ジャイアント和樹」を特集!
  39. ジャイアント和樹の裏方「まっすー」とは?
  40. ウィナーズ・タカ(リゼム)の今後の活躍に期待しよう!

ウィナーズ・たか(リゼム)のプロフィール!身長や経歴は?

生年月日(年齢)1993年6月18日(2021年現在28歳)
出身大阪府茨木市
身長177cm
SNSTwitterInstagramYouTube
サッカー歴2009-2011年 サンフレッチェ広島FCユース
2012-2015年 日本体育大学
2016-2017年 鹿児島ユナイテッドFC
2017-2017年 東京武蔵野シティFC(期限付き移籍)
2018-2019年 奈良クラブ(期限付き移籍)
ポジションFW
利き足
プレースタイルストライカー

YouTubeのサッカー系3人組YouTuberのリゼムは、YouTubeの中でもガチ系でのチャンネルです。その理由の一つとして、リゼムのメンバーであるたかは、元プロサッカー選手の経歴を持ちます。高校からサンフレッチェ広島のFCユースに加入し、大学卒業後には正式に藤井貴之としてJリーグで活躍しました。

鹿児島ユナイテッドFC、東京武蔵野シティFC、奈良クラブを経て、2019年にはプロを引退したたか。現在はYouTubeで同じサンフレッチェ広島FCユースで一緒だったシゲとけーごと配信をしていて、YouTubeメンバーで作ったウィナーズでも活躍中です。そのリゼムの中でもストライカーとして活躍しているたかについて、詳しく見ていきましょう。

ウィナーズ・たか(リゼム)のサッカー経歴!

ウィナーズのメンバーのストライカーでもあるリゼムのたかは、元プロサッカー選手という話があります。たかはどれほど前からサッカーを始めて、現在に至るのでしょうか。リゼム・たかのサッカー歴についてチェックしていきましょう。

出身は大阪!

出典:https://twitter.com/LISEM_TAKA/status/1399681752562499585

リゼムのたかは、大阪府茨木市の出身です。仲の良い友達がサッカーをやっていたことをきっかけに、幼稚園から小学6年生まで天王学園SCに入りました。とにかくドリブルをさせられるチームだったようで、とことん鍛えられました。その経験から、ドリブルで相手をかわすことができるようになったのです。

中学では千里丘FCに所属

出典:https://twitter.com/LISEM_TAKA/status/363667320926785536

小学生卒業まで天王学園SCで鍛えた後、中学になってからは町のクラブ千里丘FCに所属したたか。当時、近くにはガンバ大阪やセレッソ大阪があったことから、ユースに憧れて行きたかったようです。

(遠藤保仁の息子がガンバユースに昇格した件については次の記事を参考にしてみてください)

遠藤保仁の息子にプロ注目!?ガンバユース昇格で親子共演が実現?

高校では広島ユースに所属し全国優勝も

中学に憧れていたユースに加入したい気持ちは、卒業するまで持ち続けたたか。将来はプロのサッカー選手になることを夢見ていたため、ユースからトップに昇格することが一番の近道と考え、地元を離れたサンフレッチェ広島FCユースに加入することを決意しました。

しかし夢と現実はかけ離れていて、小中学生で毎試合出場していたものの、いざユースに入ると試合に出れないことが増えて、サッカーを辞めたくなった時期もあったのです。その時に当時の監督が話した「気持ちには引力がある」という言葉がたかの胸に深く刻まれました。技術がある選手が試合に出れるわけではなく、気持ちが何よりも大切だと学んだのです。

何度も挫折しかけたたかを救ってくれたのが、寮生活の中で一緒に過ごした監督や寮長・仲間たち。その中に、同級生で一緒にサッカーをしていたリゼムのしげとけーごもいました。家族同然の人たちと一心同体となって3年間過ごし、高校3年生の時に行われたスタメンで出場した高円宮杯で見事優勝を果たしたのです。

(三笘薫の高校時代については次の記事を参考にしてみてください)

三笘薫の高校時代のエピソード!幼少期〜小中学〜筑波大学時代についても!

日本体育大学に進学しサッカー継続

出典:https://twitter.com/LISEM_TAKA/status/479283408149807104

大学は地元・大阪に戻るつもりでいたたかでした。しかし一番最初にたかに声をかけてくれたのが、日本体育大学だったのです。たかは当時の監督の元でサッカーをしたいという気持ちから、日本体育大学への進学を決意したのです。

今までのサッカー人生では色んなポジションを一通りこなしていたたか。FWというポジションが確立したのは、大学生になってからでした。しかしFWに限らず、与えられたポジションの役割を果たすことが自分の使命だと思っているのが、たかの強みだといえるでしょう。

大学でもサッカー人生を頑張ったたかの一番の印象に残っている試合は、大学4年生の時のリーグ戦でした。前期を全勝し後期へ折り返し、残り3試合残して優勝を決めたのです。どの試合も本気で対戦していましたが、負ける気がしないほどたかの闘志が高ぶっていたのです。

ウィナーズ・たか(リゼム)は元プロ!経歴や成績も!

出典:https://twitter.com/LISEM_TAKA/status/1410242627086163973

日本体育大学を卒業したたかは、その後プロの道を歩んでいきました。たかのプロサッカー選手としての活躍はどのようなものだったのでしょうか。プロ時代についても詳しくチェックしていきましょう。

鹿児島ユナイテッドFC【2016〜2017】

出典:https://twitter.com/1sa004/status/798827872920010752

リゼムのたかが鹿児島ユナイテッドFC時代につけていた背番号は19番でした。ポジションはFWで、2016年リーグ戦では6試合出場、うち1試合は先発出場しました。8本のシュートを放つものの、ゴールが決まったのは1本。プロになって初年度は鹿児島で活躍する場面は少ないまま、翌年3月には東京武蔵野シティFCに期限付き移籍をしたのです。

(FWのネイマールについては次の記事を参考にしてみてください)

ネイマールのポジションは左ウイング?FW・トップ下はNG?枠割まで解説!

東京武蔵野シティFC【2017〜2018】

出典:https://twitter.com/LISEM_TAKA/status/876430539120459776

2017年3月に東京武蔵野シティFCへ期限付き移籍をし、背番号は30番をつけていました。東京武蔵野シティでの成績は、リーグ戦30試合出場9得点。2017年5月21日に行われた1st10節栃木ウーヴァFC戦では、たかは積極的に攻めていき、前半3本・後半3本のシュートを放ち、見事4得点のハットトリックを記録して7-0でチームを勝利に導きました。

奈良クラブ【2018〜2020】

出典:https://twitter.com/LISEM_TAKA/status/1114797390119051266

2017年12月に契約期限が満了となったたかは、2018年からJFLの奈良クラブへと期限付き移籍をしました。移籍した2018年は背番号19番を背負って、リーグ戦24試合出場7得点、オープン杯では2試合出場0得点。期限付き移籍も満了となりましたが、延長が決定し2年目は20試合出場2得点、オープン杯1試合出場0得点に終わったのです。

チームのJ3昇格を目標にしていたたかは、2019年の11月ごろから現役引退の話を出していました。そして12月1日の最終戦となるFCマルヤス岡崎戦では79分から途中出場するものの、1-1で引き分けのホイッスルが鳴ると同時に、たかは現役を引退したのです。

ウィナーズ・たか(リゼム)のプレースタイルは?

出典:https://twitter.com/LISEM_TAKA/status/1367464854554955787

プロサッカー選手として、3チームを経験してきたたかは、サンフレッチェ広島FCユース時代の同級生だったしげとけーごと一緒に、2020年1月1日からYouTubeでリゼムチャンネルを配信開始。その後、ウィナーズ結成に勧誘されて、リゼム3人で加入しました。ウィナーズでのたかのプレーについても詳しく見ていきましょう。

シュートの威力

変則的なシュートやトラップから素早く鋭いシュートを得意とするたか。こちらの動画では、色んなスタイルでのシュート練習をしています。バーに当ててのゴールやトラップ後の素早く的確なシュートが、とても素晴らしいです。

球際など対人

サイドに追い詰められた時のドリブルで、かわす講座を開設している動画です。素早い動きと細かい足さばきで、相手を惑わせるドリブルの凄さがよくわかります。

一瞬での突破力

こちらの動画では、1対1のガチンコ勝負をしています。たかの一瞬の隙からフェイントして抜いていき、シュートを放つプレーは見事です。

タカ(リゼム)が所属するWINNER’Sとは?

「日本のサッカーを盛り上げたい!日本Youtube界最強のサッカーチームを作りたい!」をコンセプトに、eFootballチャンネルから結成されたウィナーズ。監督は元Jリーガー・那須大亮。そのメンバーとしてたかは、背番号10番をつけてセンターフォワードとして活躍しています。

【サッカー】WINNER'Sのメンバーの経歴は?背番号・成績〜結成の理由までも!

その他、リゼムやウィナーズに関する記事もチェック!

ウィナーズのメンバーであるリゼムのタカについて、色々と紹介してきました。他にもウィナーズのメンバーについても、たくさん特集がありますので、合わせて参考にしてみてください。

TikTokで話題!ウンパルンパってどんな人物?

ウンパルンパ(TikTok)の身長・年齢は?本名・障害・学歴〜年収についてまでも!

ウンパルンパについて、詳しく調査した記事です。ウンパルンパをもっと知っていきましょう。

ウンパルンパは障害がある?

ウンパルンパは『パニック障害』?病気発表の経緯・現在〜嫌いや気持ち悪いの声の真相までも!

ウンパルンパに障害があるといった噂の真相について、調査しました。

ウンパルンパの年収はどれくらい?

ウンパルンパの年収は?月収・時給〜障害・学歴・マラソン出場についてまで!

色々と活躍するウンパルンパの年収も気になるところです。そんなウンパルンパの年収について、紹介しています。

ウンパルンパの学歴を調査

ウンパルンパの高校・大学は中京大中京?中学・サッカー経歴・障害・TikTok開始の理由も!

ウンパルンパはどんな学生生活を送ってきたのか、知りたい人は必見です。

実はあの選手そっくり?ウンパルンパのモノマネ技術も!

【画像】ウンパルンパは久保建英に似てる?顔・声・身長〜喋り方・モノマネ動画までも!

ウンパルンパのモノマネについて、色々と紹介しています。

マキヒカは既婚者!マキヒカの家族が知りたい!

マキヒカの結婚した嫁が可愛いと話題!子供・馴れ初め〜共演動画までも!

マキヒカが結婚し、子供もいることをご存じでしょうか。YouTubeやサッカーを頑張るマキヒカを支える、奥さんやかわいいお子さんまでを特集しました。

マキヒカの経歴を知りたいならこの特集!

マキヒカの身長・年齢・本名は?高校・大学・嫁〜前の仕事・YouTubeを始めた理由まで!

マキヒカの学生時代からの経歴を調査しました。本田圭佑公認のマキヒカをもっと知りたい人は必見です。

(本田圭佑の年棒については次の記事を参考にしてみてください)

【2021最新】本田圭佑の年俸!デビューから現在までの推移まで紹介!

人気YouTuberとしても活躍!ぎしの実力は?

ばんばんざい『ぎし』はサッカーが下手?高校・大学の経歴〜年収・身長体重まで!

女性2人と一緒に音楽ユニットをしている、ばんばんざい・ぎしについて、もっと知りたい人は必見です。

ウィナーズの初期メンバー・あざっすのサッカー特集!

WINNER'S『あざっす』の経歴!サッカーは下手?身長や学歴までも!

ウィナーズを発足した一人であるあざっすのサッカー歴について、詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。

お笑いもサッカーも上手い!梅ちゃんを特集!

【うめうめチャンネル】梅ちゃんのサッカー経歴!彼女・芸人・日本代表エピソードまでも!

お笑い芸人ではマキヒカの相方である梅ちゃんも、とてもサッカーが上手です。そんな梅ちゃんのプレーを知りたい人は必見です。

ウィナーズからプロに?鳥栖内定のけーすけとは?

ウィナーズ『けーすけ』のサッカー経歴!身長・YouTubeを始めた理由〜サガン鳥栖内定も!

2022年よりJリーガーへ転身した、元ウィナーズのけーすけについて、詳しく調査しています。

左足のキックが強烈!リゼム・しげのサッカー経歴!

リゼム『しげ』のサッカー経歴!大学・プロ留学・怪我〜着用スパイクまでも!

同じリゼムのメンバーであり、サンフレッチェ広島FCユースからの同級生であるしげ。彼のサッカーも参考にしてみてください。

けーごの家系はサッカー一族

リゼム『けーご』の経歴!ウィナーズではキャプテンで父親は監督?大学・怪我・プロ留学まで!

けーごの一族はなんとサッカー家系!そんなけーごのプレーも、是非チェックしてみてください。

リゼムのメンバーのサッカー経歴が半端ない!

リゼム(LISEM)のメンバーのサッカー経歴!年収・馴れ初め・グッズ〜サポートメンバーも!

たけ・しげ・けーごの3人組のリゼムのサッカーは本格的。そんなリゼムについて、もっと知りたい人におすすめの記事となっています。

ウィナーズには欠かせない人物・こーじろーとは?

ウィナーズ『こーじろー』のサッカー経歴は?身長・出身高校・結婚〜初期メンバーの逸話まで!

ウィナーズ結成に関わった、こーじろー。あざっすと一緒に発足したことで、ウィナーズが大きくなってきました。こーじろーについても詳しく見ていきましょう。

カップルチャンネルからウィナーズへ!かけるを特集!

ウィナーズ『かける』のサッカー経歴!高校・大学・年収〜彼女との馴れ初めまでも!

大好きな彼女とのラブラブ動画をアップしているかけるも、サッカーが上手です。普段の動画から見られないかけるのサッカーを、是非ご覧ください。

元超高校級プレイヤー!元帝京長岡エース・あゆむ

ウィナーズ・あゆむ(帝京長岡)のサッカー経歴!身長・出身・年齢〜アンチ・彼女の噂まで!

強豪サッカーで知られる帝京長岡で、サッカーをやっていたあゆむについて知りたい人は参考にしてみてください。

沖縄でも有名!レガテ・たくやを特集!

レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

沖縄でトップレベルの高校出身のたくや。天才ドリブラーと呼ばれる彼のサッカーを詳しく調査しました。

レガテの塾長・しょうちゃんがウィナーズに参戦!

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)のサッカー経歴!身長・出身・年収〜タレントの過去まで!

たくやと一緒に「レガテ」の塾長をしているしょうちゃん。もちろんサッカーもお手の物です。しょうちゃんの経歴について、詳しく書いてあります。

TikTokでも活動するウィナーズ・じゅんや

ウィナーズ・じゅんやのサッカー経歴!身長・年齢・学歴〜現在のYouTube活動まで!

TikTokで「洗顔ワンピース」でも知られるじゅんやも、サッカーの経験者です。そんなじゅんやのサッカー経歴を調査しました。

ウィナーズを支えるマネージャー・あいを特集!

マネージャー・あい(ウィナーズ)の経歴!年齢・出身・彼氏・インスタ〜加入の理由まで!

チームに欠かせないマネージャーが誕生しました。ウィナーズのマネージャーになったあいについて、知りたい人はこちらをチェックしてみてください。

ウィナーズの守護神「ジャイアント和樹」を特集!

ウィナーズ『ジャイアント和樹』のサッカー経歴!身長・学歴・年収〜日本代表などタイトルも!

ウィナーズのゴールを守る、ジャイアント和樹。彼のゴールキーパーの実力を知りたい人はおすすめです。

ジャイアント和樹の裏方「まっすー」とは?

ウィナーズ・まっすーのサッカー経歴!出身・身長は?全国優勝の過去〜現在の職業まで!

ジャイアント和樹のチャンネルの撮影や編集などをしているまっすーも、サッカー経験者です。そんなまっすーの経歴が気になる人はチェックしてみてください。

ウィナーズ・タカ(リゼム)の今後の活躍に期待しよう!

幼いころからはじめたサッカーでプロになり、一度は諦めた夢を再びウィナーズで復活したたか。これからもたかの素晴らしいプレーを、期待していきましょう。