竹脇まりなとは?身長・体重・年齢・年収・大学・旦那〜動画の内容&効果まで網羅紹介!

竹脇まりなは宅トレや、ダイエットレシピ動画などで人気のYouTuberです。この記事では、竹脇まりなの身長や体重などの基本情報のほか、ダンスやストレッチなどを紹介します。竹脇まりなについて詳しく知りたい方は、ぜひ記事をチェックしてみてください。

目次

  1. 竹脇まりなの身長・体重などのプロフィール
  2. ハンドクラップ動画がバズったことがきっかけ
  3. マツコ会議など人気番組にも出演
  4. 竹脇まりなの出身大学は中央大学?中学・高校も判明?
  5. 竹脇まりなは日本生命の社員で人事部に所属していた
  6. 竹脇まりなの現在の仕事や年収は?
  7. 竹脇まりなの『痩せるダンス』が大人気!有酸素運動にも?
  8. 竹脇まりなのハンズクラップダンスも大人気
  9. 竹脇まりなのお腹痩せエクササイズの効果がヤバイと話題に
  10. 竹脇まりなのストレッチも注目されている
  11. 竹脇まりな顔痩せ運動も効果が高いと話題に!
  12. 竹脇まりなのエクササイズは効果なしとの声も?
  13. 竹脇まりなのエクササイズ動画で使用されている音楽も大人気
  14. 竹脇まりなの食事が参考になる!ダイエットレシピまで紹介
  15. 竹脇まりなの愛用するプロテイン・サプリも公開
  16. 竹脇まりなのトレーニングウェア&シューズを真似る人も続出
  17. 最近は、竹脇まりなの瞑想も話題に
  18. 竹脇まりなの活躍には今後も期待

竹脇まりなの身長・体重などのプロフィール

出典:https://oggi.jp/6335115

宅トレやレシピ動画などで話題となっている竹脇まりなですが、どういった人物なのか気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では竹脇まりなについて詳しく紹介していきますが、まず最初に基本情報から見ていきましょう。

名前:竹脇まりな
生年月日(年齢):1989年12月19日(30歳)
身長:161cm
体重:51~52kg
体脂肪率:21~22%
SNS:TwitterInstagramTikTok

ハンドクラップ動画がバズったことがきっかけ

現在では宅トレYouTuberとして人気の竹脇まりなですが、始めから宅トレ動画をアップしていたわけではありません。当時住んでいたアメリカの街並みやスーパーの紹介などを行っており、チャンネルの登録者も数百人程度であったようです。

きっかけとなったのは当時SNSではやっていたハンドクラップ動画で、投稿したところ多くの人に支持され、登録者数も増えていったそうです。

マツコ会議など人気番組にも出演

人気YouTuberとなった竹脇まりなは、マツコ会議などの人気番組にも出演しました。明るい本人のキャラクターや紹介されたかっこいい旦那さんも評判となり、竹脇まりなのYouTubeチャンネルはより注目されることとなりました。竹脇まりなはマツコ会議のほかにも、Let's美バディや沼にハマってきいてみたなどにも出演しています。

(竹脇まりながマツコ会議に出演した際の内容については以下の記事も参考にしてみてください)

マツコ会議で『竹脇まりな』の宅トレが話題に!人気の理由〜口コミまで紹介!

竹脇まりなの出身大学は中央大学?中学・高校も判明?

竹脇まりなの学歴についても明らかになっている部分があります。竹脇まりなは地元である秋田の中学・高校を卒業したのち、上京して大学へ進学しました。中学・高校については公表されていないので明らかにはなってはいませんし、大学についても中央大学の法学部ではないか、という噂があるものの事実がどうであるかは定かではありません。

(竹脇まりなの学歴については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなは『中央大学』出身?中学・高校の学歴〜日本生命への就職まで紹介!

竹脇まりなは日本生命の社員で人事部に所属していた

東京の大学を卒業したのち、竹脇まりなは日本生命相互会社に入社しました。就職活動の時点では特別やりたいことがなく、条件がよくてステータスがある、という理由で就職を決めたと語られています。入社後2年間は広告代理店を担当しており、保険商品を売り込んでいました。

このときに相手にアプローチするテクニックを磨いていき、社内での成績もかなりよかったそうです。また、人事部に異動した際は人前に立つ機会も多く、人前に立つ楽しさも知ったと語られています。

そんな竹脇まりなが日本生命を辞めた理由は、彼女の旦那さんの言葉がきっかけとなっていました。「会社の肩書がなくなったとき、本当になりたい自分って何?」という言葉をかけられたそうで、これからを考え直すターニングポイントとなりました。

(竹脇まりなが現在に至るまでについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなは元『日本生命』の社員だった?退職して現在に至るまでの経緯を紹介!

竹脇まりなの現在の仕事や年収は?

竹脇まりなは、現在は日本生命を退社し、YouTuberのみを仕事としているようです。YouTubeを始めた当初はニューヨークから配信していましたが、現在では高知から動画を配信しています。

年収については明らかになっていませんが、個人で検証している方もいるので少し紹介します。YouTubeの再生単価は動画主の人気度などによって異なり、0.05~0.3円ほどであるとされています。

仮に単価を0.2円ほどで計算したとしても、2020年6月までの再生回数で計算すると月収は180万円ほど、年収に換算すると2,000万円以上ということになります。もちろん実際の単価はわかりませんし予想に過ぎないのですが、YouTubeのロマンを感じさせる考察でもありますね。

(竹脇まりなの高地移住については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなの『高知移住』はなぜ?夫について行った?理由を詳しく解説

竹脇まりなの『痩せるダンス』が大人気!有酸素運動にも?

たくさんの動画をアップしている竹脇まりなですが、中でも特に人気があるのが痩せるダンスの動画です。11分動きっぱなしと聞くとかなりハードに思えますが、ダンス中にはテロップでモチベーションがアップするようなメッセージが流れており、楽しみながらダンスを行うことができます。

竹脇まりな本人も、先生ではなく「みんなのダイエット友達です」と語っており、彼女の親しみやすさもまた人気の理由であることがわかります。竹脇まりなの動画は音楽もよいと評判がよいので、運動が苦手な人でも楽しくやりきることができるでしょう。

また、跳ばないメニューのみとなっているので、賃貸住まいの方にもおすすめできる内容となっています。ちなみに、ほかの動画では「有酸素運動ダンス」と銘打ったものもあります。

(竹脇まりなの痩せるダンスについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなの『痩せるダンス』が大人気!ダイエット効果を得た人の口コミまで紹介!
竹脇まりなのダンスは有酸素運動になる?ダイエット効果〜痩せた口コミまで紹介!

竹脇まりなのハンズクラップダンスも大人気

ハンズクラップダンスは韓国人YouTuberであるジョシィとバミィの二人によって公開された動画によって人気に火がついたダンスで、リズミカルに踊れるダンスエクササイズの一つ。名前の通りダンスの中で手をたたく動作が含まれているのが特徴です。

上記の動画で紹介されているのは、竹脇まりな流にアレンジされたハンズクラップダンスを紹介したものです。本家のハンズクラップダンスでは足踏みなどもあって賃貸住宅ではやりづらい場合もありますが、こちらの内容ならば跳ぶ動作などは含まれておらず、場所や時間を選ばず取り組みやすくなっています。いろいろな洋楽で楽しめるので、挑戦してみてください。

(竹脇まりなのハンズクラップダンスについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなの『ハンズクラップダンス』が痩せる!効果を得た口コミまで紹介!

竹脇まりなのお腹痩せエクササイズの効果がヤバイと話題に

竹脇まりなのYouTubeチャンネルでは、お腹痩せエクササイズも人気となっています。こちらは先ほど紹介したハンズクラップダンスよりも少し短い11分ほどの動画となっており、しっかりと取り組めば腰肉を落としてお腹痩せを狙うことができるダンスとなっています。

つらくなってきたところで応援メッセージをもらいながらダンスできるので、一人ではやりきる自信がない、といった方にもおすすめのエクササイズです。竹脇まりなの痩せるダンスにはいくつかバリエーションがあるので、自分に合った動画を見つけてみましょう。

(竹脇まりなのお腹痩せエクササイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなのお腹痩せエクササイズ5選!実際に痩せた口コミが多い動画を厳選!

竹脇まりなのストレッチも注目されている

竹脇まりなの動画は、ダンスだけでなくストレッチも要チェックです。朝起きたときや寝る前、筋トレ前後などいろいろなタイミングに向けた動画をアップしており、中には肩こりや腰痛など、体の悩みに合わせたものもあります。

上記の動画では12分の全身ストレッチが紹介されており、脚痩せや肩こりの解消などが期待できます。効果を実感できたというコメントの書き込みも多く、ストレッチを行った日は体が軽くなる、といった声もありました。

(竹脇まりな流ストレッチの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりな流ストレッチの効果が凄い!朝・寝る前・体の悩み別にメニューを紹介!

竹脇まりな顔痩せ運動も効果が高いと話題に!

体の脂肪だけでなく、顔を小さくしたい、と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。上記の動画では3分間という短時間でできる顔痩せ運動が紹介されており、しかも効果も高いと人気となっています。

竹脇まりなの顔痩せ動画には初心者向けのものもありますが、上記のものは上級者編です。本人もかなりきついというほどのハードさですが、その分しっかりと効果を実感することができるようです。1週間ほどで効果を実感できた人もいるので、短期間で効果を得たい方にもぴったりです。

(竹脇まりなの顔痩せ運動については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなの『顔痩せ運動』で効果を得た口コミ多数!初級〜上級編のやり方まで解説!

竹脇まりなのエクササイズは効果なしとの声も?

楽しくて効果を実感できると人気の竹脇まりなのエクササイズですが、その一方で効果がない、といった声もあります。

Twitterでは竹脇まりなのエクササイズに挑戦したけれど痩せない、といった口コミもありますが、短期間で挫折してしまった人や長く続かなかった人も多いようです。竹脇まりなのエクササイズ動画で効果を得たいなら、結果を急ぎすぎず、楽しみながら続けていくことも大切と言えるでしょう。

(竹脇まりな流エクササイズに効果があるかどうかについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりな流エクササイズは効果なし?痩せた人の口コミをブログなどから紹介!

竹脇まりなのエクササイズ動画で使用されている音楽も大人気

竹脇まりなの動画ではダンスやエクササイズの内容に合わせた音楽が使用されており、音楽のおかげで楽しく運動に取り組めると人気があります。ノリがよく明るい曲が使用されていることが多く、こちらの動画でもアップテンポのBGMで楽しくダンスに取り組めます。ちなみに、この動画で使用されている曲はNostalgia(Tobu)です。

(竹脇まりなが動画で使っている曲については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなが使っている『音楽』一覧!BGMの曲名・アーティストを多数紹介!

竹脇まりなの食事が参考になる!ダイエットレシピまで紹介

ダンスや運動だけでなく、食事面からダイエットに取り組みたいといった方も多いでしょう。竹脇まりなのYouTubeチャンネルではダイエットレシピを紹介しているものも多く、ボリュームのある満足感のあるレシピからおやつにぴったりの蒸しパンレシピ、サバ缶で作るサバカレーなどバリエーションも豊富です。

簡単にできるものも多く、実際に痩せたという声も多く見受けられます。痩せたいけれど食事を我慢したくはない、といった方はぜひ参考にしてみてください。

(竹脇まりなのダイエットレシピ集については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなのダイエットレシピ集!食事を我慢せず痩せる!簡単料理を厳選紹介!

竹脇まりなの愛用するプロテイン・サプリも公開

すっきりと締まった竹脇まりなの体を見て、愛用しているプロテインやサプリが気になるといった方もいるでしょう。竹脇まりなはゴールドスタンダードやマイプロテインのプロテインを愛用しているとのことです。味はチョコレートやミルクティー、ストロベリークリーム味などを好んでいるようで、甘いものが欲しくなったときの助けにもなっているようです。

また、サプリも愛用しており、炭水化物を吸収しにくくするカーボブロッカーを選択しています。このほかにも青汁やビタミングミなども取り入れており、体の栄養バランスにもしっかり配慮していることが伺えます。

(竹脇まりなの愛用するプロテイン・サプリについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりな愛用のプロテイン・サプリを大公開!おすすめの理由〜口コミまで!

竹脇まりなのトレーニングウェア&シューズを真似る人も続出

竹脇まりなのトレーニング中の服装に注目して、お揃いのウェアやシューズで運動に取り組むファンの方もいます。竹脇まりなはナイキのアイテムを特に好んでいるようで、エアマックスやキャップなどを愛用しています。ブラトップの選び方なども紹介しているので、気になった方はより詳しい記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

最近は、竹脇まりなの瞑想も話題に

竹脇まりなの動画では、瞑想も話題となっています。瞑想は免疫力や集中力の向上のほか、自己肯定感を感じられるなどの効果が期待できます。瞑想と聞くと難しそうですが、寝たまま5分で行えるものや、座ったまま10分ほどでできる内容となっているので初心者の方でも安心です。体が硬くても行えるので、気軽に挑戦してみましょう。

(竹脇まりなの瞑想については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなの『瞑想』が話題に!数分で自己肯定感・集中力が爆上がり!

竹脇まりなの活躍には今後も期待

この記事では、竹脇まりなの身長・体重といった基本情報から、紹介している動画の内容、多くの人から支持されている理由などを紹介しました。竹脇まりなは簡単にできるダンスやストレッチ、瞑想などを紹介しており、本人の明るいキャラクターでも人気です。アクティブに活動を続ける竹脇まりなの活躍に、今後も期待しましょう。

関連する記事