【男性編】筋トレ1ヶ月の見た目の変化!モチベUPのビフォーアフター画像集を紹介!

筋トレは1ヶ月でも体に変化が表れますし、見た目以外の変化も期待することが出来ます。この記事では実際に1ヵ月筋トレを行った方のビフォーアフター画像や口コミ、筋トレの効果をより一層高めるためのポイントを詳しく解説していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 筋トレ1ヶ月での変化をチェックしてモチベUP!
  2. 【男性編】筋トレ1ヶ月での見た目の変化画像集
  3. 筋トレ1ヵ月での見た目①
  4. 筋トレ1ヵ月での見た目②
  5. 腹筋が割れた方も
  6. 体重が増加した方も
  7. 見た目が変わらない方も
  8. 自重で1ヵ月筋トレした方
  9. 筋トレと他のダイエット①
  10. 筋トレと他のダイエット②
  11. ストレス無しの1ヵ月筋トレ
  12. 筋トレは継続が大切
  13. 【男性編】筋トレ1ヶ月での見た目以外の変化
  14. 運動の習慣がついた方も
  15. 生活の質が変わる人も
  16. 精神的変化を感じた方も
  17. 気持ちの切り替えが上手に
  18. 多くのメリットを感じた方も
  19. 男性が1ヶ月で変化を出す筋トレのポイント
  20. 正しいフォームを意識する
  21. インターバルをを短くする
  22. 大きい筋肉を集中的に鍛える
  23. 有酸素運動も取り入れる
  24. 睡眠をしっかりとる
  25. 休息をしっかりとる
  26. 男性が1ヶ月で変化を出す食事のポイント
  27. 食事管理
  28. カロリー計算をする
  29. 食事のタイミングを心がける
  30. 男性が筋トレを1ヶ月続ける為のポイント
  31. 筋トレを仕組み化する
  32. 鍛える部位を変える
  33. 筋トレ仲間を作る
  34. 時間を決めてやる
  35. 筋トレ動画を見る
  36. 楽しめる環境で行う
  37. 男性は筋トレ1ヶ月でも見た目に変化が出るので継続する価値あり!
  38. 筋トレメニューに関する記事もチェック

筋トレ1ヶ月での変化をチェックしてモチベUP!

1ヶ月の筋トレでも体を変化させることは可能です。しかし、効率的に効果を得るためにはポイントとなる部分がありますし、モチベーションを上げて筋トレを行う必要があります。今回は1ヶ月で結果を出す筋トレや食事管理のポイントなどを紹介しますので、1ヶ月で効率的に体を変化させたい方はぜひ参考にしてください。

(ランニングでの1ヶ月の効果については以下の記事も参考にしてみてください)

ランニングは1ヶ月で見た目に変化が!ダイエット成功者のビフォーアフター画像を多数紹介!

【男性編】筋トレ1ヶ月での見た目の変化画像集

痩せるためなど、ダイエット目的に筋トレを始める方が多くいます。しかし、1ヵ月程度の筋トレで見た目が変化することに疑問を持つ方も多くいることでしょう。そんな疑問を解決すべく、ここから1ヵ月の筋トレで体に変化が表れた方の画像を紹介していきます。

筋トレ1ヵ月での見た目①

1ヵ月の筋トレでも見た目は変化していきます。無駄な脂肪がなくなり、健康的な体を手に入れることが可能です。また、日に日に変化する自分の体をチェックすることでモチベーションが上がり、筋トレが楽しくなっていくことでしょう。

筋トレ1ヵ月での見た目②

筋トレは継続的に行うことは難しく、途中で挫折された方も多くいることでしょう。しかし、1ヵ月は頑張って継続してみましょう。たった1ヶ月の筋トレでも工夫して行うことで、理想的な体に近づけることは可能です。40代やアラフィフなど年齢は関係ありません。筋トレを頑張った全ての人が、その頑張った分だけ結果を得ることが出来るのです。

腹筋が割れた方も

筋トレを1ヶ月したことで全体的に痩せて腹筋が割れた方もいました。お腹周りの脂肪も1ヶ月の筋トレで削ぎ落とすとこも可能です。しかし、これには個人差や筋トレの工夫も必要となってくるので注意してください。

(お腹周りスッキリさせる膝コロについては以下の記事も参考にしてみてください)

膝コロのやり方!腹筋ローラーの正しい使い方&効果UPのコツ!腰痛を防ぐ注意点も

体重が増加した方も

1ヶ月の筋トレで体重が増加した方という口コミもありました。ダイエット目的の方の大半が体重を気にしていることでしょう。しかし、筋トレによって筋肉が付いたことによる体重増加なので心配する必要はありません。

(筋トレで体重が増える原因については以下の記事も参考にしてみてください)