【画像】リュダクリスの筋肉が凄い!身長・体重〜筋トレ&食事についてまで紹介!

リュダクリスはワイスピなどで活躍した人気の俳優です。俳優やラッパーとしても人気のリュダクリスですが、ワイスピで披露した筋肉にも注目が集まっています。リュダクリスの肉体美について紐解いていくので、ボディメイクの参考にしましょう。

目次

  1. リュダクリスの筋肉が凄すぎる!
  2. リュダクリスはラッパーとしても人気!
  3. リュダクリスといえばワイスピ!
  4. リュダクリスはHONDA好き!
  5. リュダクリスの筋肉が凄い理由は?
  6. リュダクリスが筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー
  7. リュダクリス筋トレ動画
  8. リュダクリスは筋肉の為に食事・栄養摂取も意識している?
  9. リュダクリスが筋肉の為に使用しているプロテイン・サプリ
  10. 【画像集】リュダクリスの筋肉美を存分に拝もう
  11. リュダクリスの筋肉画像の中でも美しい筋肉
  12. 逆三角形なボディがかっこいい!
  13. 細マッチョな時もかっこいい!
  14. 触りたくなるようなソフトな筋肉
  15. 筋トレ中!胸板が分厚くてかっこいい!
  16. お腹の筋肉が美しい!
  17. 座っていても分かる筋肉の美しさ!
  18. 服を着ていてもわかるたくましい筋肉
  19. 腕の筋まできれい!
  20. 筋肉が少し落ちてもスタイルをキープ
  21. リュダクリスが筋肉美を目指して筋トレに励もう

リュダクリスの筋肉が凄すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/87890630217644807/

生年月日1977年9月11日
身長172cm
体重 76kg
BMI25.73
職業ラッパー、俳優
学歴 ジョージア州立大学
SNSTwitter

リュダクリスは、アメリカ出身のヒップホップMC兼、映画「ワイルド・スピード」シリーズでもお馴染みの俳優です。2000年代のヒップホップシーンを駆け抜けたラッパーとしても注目を集め、俳優業でもワイスピシリーズをはじめとするさまざまな映画作品に出演しています。

ワイスピに出演することが決まったことがきっかけで、筋トレを始めました。どのようなトレーニングメニューで、美しい筋肉を手に入れたのか気になりますね。その前に、リュダクリスについて紐解いていきましょう。

リュダクリスはラッパーとしても人気!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/312507661625415489/

本名クリストファー・ブライアン・ブリッジス。芸名のリュダクリスは、本名のクリスと「ludicrous」(滑稽な、ばかばかしいという意味)を掛け合わせています。リュダクリスは、俳優になる前にはすでに人気のラッパーでした。2000年に個人レーベル「Disturbing the Peace]を設立。

自主制作でアルバム「インコグネグロ」をリリースしました。2003年にリリースした「チキンアンドビアー」のシングルカット「スタンド・アップ」が全米で1位となり、2004年にはアッシャーのシングル作品「Yeah!」が全米11週連続1位を獲得しています。

ラッパーとして2000万枚以上のCDセールスを達成し、2006年第49回グラミー賞にて最優秀ラップ・コラボレーション賞を受賞している、実力派ラッパーです。ヒップホップアーティストとしても次々と成功を収めています。

リュダクリスといえばワイスピ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/669488300851234623/

リュダクリスの俳優としての代表作は映画「ワイルド・スピード」です。2003年「ワイルド・スピードX2」に出演した以降も、2013年「ワイルド・スピード EURO MISSION」、2015年「ワイルド・スピード SKY MISSION」、2017年「ワイルド・スピード ICE BREAK」に出演し、ワイスピの中では欠かせない存在となっています。

リュダクリスにとっても、本格的に映画の俳優業を始めたきっかけとなった作品のため思い出深い映画です。ワイスピでは「テズ・パーカー」を演じています。

テズは、初登場ではマイアミでのストリートレースを仕切る元締めで、マイアミの裏の顔と呼ばれていました。最新のシリーズでは、メカニックに強く電子機器のハッキング担当として参加しています。コミカルな演技が人気です。

リュダクリスはHONDA好き!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/452259987584899035/

映画ワイスピで演じたテズは、元々カーショップを経営している立場でした。リュダクリス本人も車好きで、とくにHONDAのアキュラブランドが大好きです。アキュラレジェンドを長年愛用しています。事故をした時にそれをアキュラ直々にレストアしたのも有名な話です。

リュダクリスの筋肉が凄い理由は?

リュダクリスは、2000年頃にファーストフードの食べ過ぎなど乱れた食生活により太り、そこからダイエットを始めたと話しています。リュダクリスが肉体改造のためにトレーニングを始めたきっかけは、リュダクリスの代表作である映画「ワイルド・スピード」の出演が決まってからです。

ワイスピの出演のオファーを受けた時、リュダクリスはすでにラッパーとして成功を収めていました。そのため、俳優として映画出演するのは彼にとってとてもリスクなことでした。「俳優として映画に出演して、影が薄くなるのは絶対に避けたい!」という思いから肉体改造をするための筋トレを始めました。

ワイスピ撮影中にワークアウトに取り組むようになったり、他の出演者が利用しているジムやトレーナーをつけたりと周りの協力もありながら肉体改造に成功しています。リュダクリスの思惑通り、筋トレで仕上がったかっこいい肉体は確かな存在感で注目を浴び、今でもトレーニングは継続中です。

『ワイルド・スピード MEGA MAX』の撮影中にはさらにワークアウトに取り組むようになった。ヴィン・ディーゼルやドゥウェイン・ジョンソンに囲まれて仕事をしていたから。彼らを見て罪悪感を抱いたわけではないが、環境に影響されたんだ。彼らならふたりとも「その部屋にいる誰よりも努力しろ」と言うだろう。ヴィン・ディーゼルのトレーラーの中にはジムがあって、彼は俺とトレーナーにそこを使わせてくれた。そのうち彼よりも俺たちの方がジムをよく使うようになっていたんだ!そして6作目の『ワイルド・スピード EURO MISSION』では、シャツを着てないシーンもあった。

(筋トレ初心者の方は以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ初心者はルーティン化で効率UP!1週間のメニューの組み方を解説!

リュダクリスが筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー

リュダクリスが「ワイルド・スピード SKY MISSION」に出演するにあたって行った筋トレメニューを紹介します。リュダクリスは毎日60分〜90分のトレーニングをしていて、筋トレは週4日実施していました。筋トレのメニューは以下の通りです。曜日ごとに分けて、組み合わせながら筋トレをしています。

ボックスジャンプ
ブリッジ
レッグカール
メディシンボールスラム
デッドリフト
カーフレイズ
ウォーキングランジ
・ゴブレットスクワット
・カーディオ
・フロントレバー
ディップス
プルアップ
・ダンベルオーバーヘッドプレス
ダンベルカール
・ハードルジャンプ
・スプリント
・逆ランジスクワット
マウンテンクライマー
・ダンベルフォーマーズウォーク

筋トレ以外にも、週3日の水泳などの有酸素運動も欠かせません。脂肪燃焼効果の高い筋トレと有酸素運動を合わせて行うことによって、美しくかっこいい筋肉を作り上げます。動画の中にはシャドウボクシングなどの有酸素運動をしている所も出てくるので、参考にしてください。

(動画の中に出てくるタイヤトレーニングに関しては以下の記事も参考にしてみてください)

タイヤトレーニングは効率的?メリット〜効果的な筋トレメニューを紹介!

リュダクリス筋トレ動画

短い動画ですが、リュダクリスのワークアウトの様子が紹介されています。

①ベンチプレスでのトレーニング
②ゴブレットスクワット
③吊り輪を使ったインバーテッド・ロウ

重さは不明ですが、リュダクリスの筋トレは沢山負荷をかけています。とくに3番目の筋トレは、吊り輪を使うことによってバランスも保たなくてはいけないので、通常のインバーテッド・ロウよりも大変です。肉体改造をするための筋トレは、忍耐や根気も必要ですが、筋トレをできる環境も必要不可欠ですね。

(インバーテッド・ロウについては以下の記事も参考にしてみてください)

斜め懸垂のやり方!初心者の懸垂練習に効果的!自宅版の筋トレメニューも紹介

リュダクリスは筋肉の為に食事・栄養摂取も意識している?

リュダクリスは、筋トレと有酸素運動を週7日行っています。筋トレは週4日、有酸素運動は週3日というスケジュールです。リュダクリスは食事が大好きということもあり、トレーニング中は1日5〜6回食事をしています。野菜や卵などのたんぱく質豊富な食材を中心に、プロテインやサプリメントなども取り入れながら栄養価の高い食事で肉体改造に余念がありません。

月〜土曜日は筋肉のための食事で、日曜日はチートデーとして何でも好きなものを摂取して良い日としていました。週1日でもチートデーがあると、モチベーションを保てますね。

(筋トレの休息日については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは休息日が大切!日数〜プロテインの必要性・食事など過ごし方まで解説!

リュダクリスが筋肉の為に使用しているプロテイン・サプリ

リュダクリスが使用しているプロテインやサプリメントの詳細は公表されていませんが、取り入れているものや大まかなプロテインの種類をリュダクリスの1日のスケジュールと共に紹介します。

【1日のトレーニング&食事スケジュール】

7:00 BCAA 10g
9:00 野菜と卵4個を使用したスクランブルエッグ
10:00 60分〜90分のトレーニング
11:00 30gのホエイプロテイン、フルーツ
13:00 ケール、ブロッコリーなど沢山の種類の野菜サラダ
18:00 チキンと野菜の炒め物。卵入り野菜サラダ

リュダクリスの取り入れているものは、BCAAとホエイプロテインです。意外にもプロテインを飲む量は少なく、食事でタンパク質やビタミンなどを補給しています。

BCAAとは、運動時の筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸のことを言います。BCAAは「バリン・ロイシン・イソロイシン」の3つのアミノ酸の総称で、トレーニングする人にとっては、積極的に摂りたい栄養素の一つです。

BCAAは食事からも摂取することができます。マグロの赤身、肉、卵に含まれていますが、食事で摂取しようとすると余計なカロリーまで摂取してしまうので、食事よりもサプリメントかドリンクで摂るのがおすすめです。リュダクリスは、サプリメントで補給しています。

(おすすめのBCAAサプリメントに関しては以下の記事も参考にしてみてください)

BCAAサプリおすすめ人気ランキング15選!コスパ最強&効果が高い商品を厳選!

【画像集】リュダクリスの筋肉美を存分に拝もう

リュダクリスの筋肉美の画像を取りそろえました。リュダクリスの筋肉が美しいのは、バキバキの筋肉だけではなく少し脂肪がのっていて柔らかい印象を与えてくれるところです。美しくかっこいい筋肉画像を存分に拝みましょう。

リュダクリスの筋肉画像の中でも美しい筋肉

出典:https://block.fm/news/LUDACRIS_is

胸の筋肉もお腹の筋肉も肩も全てが仕上がっています!美しいスタイルですね。

逆三角形なボディがかっこいい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/818810775972511108/

胸板や肩周りがたくましく、ウエストがくびれているので美しい逆三角形スタイルに仕上がっています。

細マッチョな時もかっこいい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/73535406403296512/

全体が引き締まっていて、細マッチョ時代のかっこいいリュダクリスです。

触りたくなるようなソフトな筋肉

出典:https://korea.instagrammernews.com/detail/1360264350044989586

肉体改造中のリュダクリスの画像です。ソフトな質感で触りたくなります。

筋トレ中!胸板が分厚くてかっこいい!

筋トレしている様子の画像です。胸板が分厚くてほれぼれします。

お腹の筋肉が美しい!

泥だらけで、腹筋がさらに目立ちます。

座っていても分かる筋肉の美しさ!

座っていても美しい腹筋が見えますね。

服を着ていてもわかるたくましい筋肉

服を着ていても鍛えているのが分かります。

腕の筋まできれい!

出典:https://ameblo.jp/relapse/entry-12616798519.html

腕の太さと筋が魅力的です!

筋肉が少し落ちてもスタイルをキープ

最近のリュダクリスの画像です。ワイスピが終わっても鍛えているのが分かります。

リュダクリスが筋肉美を目指して筋トレに励もう

毎日継続して筋トレと運動、食事にも気をつけることができれば、リュダクリスのような筋肉美を作りあげることができるでしょう。しかしリュダクリスの筋トレメニューや食事制限を1人で行うには、継続する根気強さと相当な忍耐力が必要となります。上手にリュダクリスのトレーニングメニューを参考にし、リュダクリスのような筋肉美を目指していきましょう!