大食い筋肉美女『さーたん』を特集!デブから痩せた方法〜彼氏・整形などまで

大食い筋肉美女として人気のさーたんは、YouTubeチャンネルで筋トレや痩せる食事などを通して、ダイエットや筋肉を育てるための情報を発信しています。本記事ではさーたんがデブから脱却した筋トレや食事を解説するほか、彼氏や整形についても紹介していきます。

目次

  1. さーたんの身長・体重などのプロフィール
  2. 美しいスタイルのさーたんは昔は大食いでデブだった?
  3. 昔は体脂肪率31%
  4. 元彼を見返す
  5. ダイエットブロガーとしてデビュー
  6. YouTuberデビュー
  7. さーたんがデブから痩せた筋トレ
  8. 寝たままで美脚になれる
  9. 超簡単、背中痩せ
  10. 痩せる!脂肪燃焼ダンス
  11. くびれができる筋トレ
  12. 毎日3分で腹筋ができる
  13. さーたんがデブから痩せた食事・プロテイン・サプリ
  14. シーフードチャウダー麺
  15. 低糖質キッシュ
  16. ダイエットハンバーグ
  17. カレーオートミール
  18. 味噌チゲオートミール
  19. オートミールで作るパン
  20. 糖質ゼロのおから蒸しパン
  21. サプリメント
  22. さーたんのYouTubeチャンネルの内容
  23. ダイエットレシピ動画
  24. 大食い動画
  25. 筋トレ動画
  26. 大会出場動画
  27. ドッキリ動画
  28. さーたんの彼氏・整形などプライベート情報
  29. 中学高校は須磨学園?
  30. 歯科助手として働いていた経験がある
  31. 林幸希と付き合っていた
  32. 目は二重整形、鼻は整形していない。
  33. 極力ファンデーションをしない
  34. 【画像集】さーたんの美しい筋肉を拝もう!
  35. 2019 SSA JAPAN beauty short 1st
  36. 大会出場時のバックショット
  37. バックショット
  38. 余分な脂肪がなく引き締まった身体
  39. 4か月のビフォーアフター画像
  40. 2016年と2019年のビフォーアフター画像
  41. 別人みたいなビフォーアフター画像
  42. 背中・くびれのビフォーアフター画像
  43. BEST BODY JAPAN出場時
  44. 大会前日
  45. さーたんの活躍には今後も目が離せない!

さーたんの身長・体重などのプロフィール

出典:https://fi.pinterest.com/pin/644999977865219934/

本名魚住 幸
生年月日(年齢)1990年10月9日(2021年6月現在で30歳)
身長162cm(2020年6月時点)
体重53.9kg(2020年6月時点)
学歴須磨学園高校(兵庫県)
職業ブロガー、YouTuber
SNSTwitterInstagramYouTubeブログ

女性筋トレ系YouTuberのさーたんは、もともとブロガーとして人気を博していました。2021年5月現在、2020年2月26日が最後の更新となっているので、以前ほどブロガーとしての活動はしていないようです。ブロガーからYouTuberへと活動を広げたさーたんですが、どんな人物なのか解説していきます。

(筋肉美女「遠藤由貴」については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉美女『遠藤由貴』を特集!パーソナルの評判〜筋トレ&食事など!

美しいスタイルのさーたんは昔は大食いでデブだった?

現在、美しいスタイルを持ち、多くの女性が憧れているさーたんですが、昔は大食いでデブでした。そんなさーたんはどんな人生を歩んでいたのか紹介していきます。

昔は体脂肪率31%

小学生のころから大食いだったというさーたんは、おばあちゃんがいつもお菓子を用意していたので、いつもそれを食べていました。このため、物心がついたときにはすでに太っていたと語っています。

さらに、昔は体脂肪率が31%もあったため、さーたんは食事やダイエットについて独学で知識を深めました。何も食べないダイエットをした時は反動で摂食障害になったこともありましたが、それも乗り越え、ダイエット検定やアスリートフードマイスターの資格まで取得しています。

元彼を見返す

さーたんが本格的にトレーニングを始めたのは2018年1月末のことでした。付き合っていた彼氏が、太った女性が好きではなかったためです。BEST BODY JAPAN への出場を決めてからは厳しい減量にも取り組みました。

その甲斐あって地区予選である前橋大会ではいきなりグランプリに輝き、本戦でも3位入賞を果たしました。翌2019年にはSUMMER STYLE AWARD日本大会も制し、見事元彼を見返すことに成功しています。

ダイエットブロガーとしてデビュー

さーたんは高校生の時、周囲の流行りに乗ってデコログでブログを始めます。それから「トップブロガーになりたい」と毎日ブログを更新しました。そんな彼女がダイエットについて公開したところ、徐々に多くの人にブログを読んでもらえるようになり、ブロガーとして活動が本格的なものになりました。

さーたんのデコログのタイトルは「デブスが痩せて可愛くなる」です。タイトルからして痩せてやる!という思いが伝わってきます。

(与沢翼のダイエット方法については以下の記事も参考にしてみてください)

与沢翼のダイエット方法!2ヶ月で22キロ減の筋トレ&食事テクを解説!

YouTuberデビュー

2019年にYouTubeデビューを果たしたさーたんですが、元々デコログのブログを見ていたファンやフィットネス界で有名な人とコラボしたことにより、フォロワーはあっという間に2万人を超えました。YouTubeチャンネルでは、筋トレやダイエットレシピを中心に大会の様子や質問に答える動画などを投稿しています。

(筋トレ美女YouTuber「都」については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ美女YouTuber『都』を特集!年齢・年収・彼氏・身長など網羅!

さーたんがデブから痩せた筋トレ

さーたんがどうやって今の体型になったのか、維持しているのかを、YouTubeに投稿している筋トレ動画で解説します。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

寝たままで美脚になれる

寝転んだまま3分で美脚になれる筋トレ動画です。まず、脚を開いたり閉じたりする動きから始まり、その後、自転車をこぐように脚を回していきます。次に、脚をクロスしながら開いたり閉じたりしてください。再度、自転車をこぐように脚を回し、再び脚を開いたり閉じたりします。この時、脚を開いたときに2回バウンドさせるのがポイントです。

最後に、再び自転車をこぐように脚を回して終わりです。脚を回すときに、スピードを上げるとより脚に負荷がかかるので余裕のある人は、挑戦してみてください。

(美脚トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【足を細くする筋トレ】短期間で簡単に美脚をGETするメニュー&コツを大公開!

超簡単、背中痩せ

こちらは、なかなか筋肉がつかない背中を鍛える筋トレ動画です。まずうつぶせになり、肘を後ろに引くように、上半身を持ち上げます。次に、両手両足を同時に上げ下げしてください。その後、脚と腕を上げた状態で、交互にお尻をタッチします。この3つの動きをもう一度行い、筋トレは終了です。動作を変える際、10秒の休憩が挟まれているので、しっかりと休むようにしましょう。

背中が引き締まるとシルエットが大きく変わります。最初はさーたんのようにうまく動けないかもしれませんが、根気強く続けていきましょう。

(ひなちゃんねるの背中痩せ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで背中痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

痩せる!脂肪燃焼ダンス

3分踊れば脂肪がみるみる落ちていく、脂肪燃焼ダンスの動画です。まず、左右に足踏みしながら、高い位置で手を合わせます。次に、左右にステップしたまま、後ろに脚を曲げ、肘を引き肩甲骨を寄せてください。その後、足を後ろでクロスさせるようにステップを踏みながら、手を斜め上から斜め下に動かします。

最後に、少しジャンプしながらステップを踏みます。この4つの動作を繰り返して筋トレは終了です。音楽にのせて運動することで、楽しく筋トレができるので、楽しく脂肪燃焼したいならぜひ試してみてください。

(竹脇まりなの痩せるダンスについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなの『痩せるダンス』が大人気!ダイエット効果を得た人の口コミまで紹介!

くびれができる筋トレ

さーたんのようなきれいなくびれを作りたい人におすすめな筋トレ動画です。まず、頭に両手を置き、片脚の膝を肘につくように上げ下げします。反対の脚も同様に行いましょう。次に、肘と反対の脚がつくように身体をねじってください。反対も同様に行います。その後、両手両足を大きく広げ、左右に身体を傾けます。

最後に、右手を左足首、左手を右足首に付くようにストレッチを行って終了です。しっかりとお腹周りを意識して、理想のくびれを手に入れてみてください。

毎日3分で腹筋ができる

腹筋を割りたい人に最適な腹筋の筋トレ動画です。まず、仰向けになり、脚と膝を曲げ、腹筋をしてください。次に、脚と手を上に伸ばし腹筋をします。その後、脚を交互に曲げたり伸ばしたりしながら、上半身をねじり腹筋をします。そして、上半身を床に付け、脚を伸ばし、上下させてください。次に、脚を上げたまま交互に足をクロスさせます。

最後に脚を上下に動かし終了です。最初はきついかもしれませんが、毎日トレーニングすることで、確実に効果は現れます。腹筋を割りたい人は頑張ってみましょう。

(その他の腹筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

【女性特化】腹筋の鍛え方!筋トレ初心者でも美くびれGET!効果UPのコツを解説!

さーたんがデブから痩せた食事・プロテイン・サプリ

さーたんがデブから脱却したダイエットレシピやプロテイン、サプリメントを紹介します。痩せるには食事も大切です。すぐに真似できるレシピなので、ぜひ実践しましょう。

シーフードチャウダー麺

冷凍のシーフードミックスや野菜、そしてアーモンドミルクと糖質ゼロの麺を使ったシーフードチャウダー麺です。シーフードミックス150gでタンパク質30gほど摂れるので、しっかりと筋肉の素であるタンパク質を摂取できます。筋肉をつけるにはタンパク質は必須です。具だくさんで満足度も高いので、試してみてください。

低糖質キッシュ

低糖質キッシュのレシピ動画です。市販の鶏ミンチには皮が入っていたり油が入っていたりするので、自分でフードプロセッサーを使い鶏ミンチを作ります。その他、アーモンドパウダーやアーモンドミルク、バターから不純物を取り除いたバターオイルなど身体に良いものをたくさん使っています。糖質を抑えているので、糖質ダイエットをしている人におすすめです。

ダイエットハンバーグ

ダイエット中でも食べられる鶏むね肉のハンバーグレシピです。パン粉などの繋ぎを使わず、さらにヘルシーな鶏むね肉を使用しているので脂質や糖質を制限できます。そのため、低脂質、低糖質のダイエットをしている人にぴったりです。エノキをフードプロセッサーでドロドロにして入れると、しっとりしたハンバーグが作れるのでぜひ試してみてください。

カレーオートミール

カロリーが高くダイエットには不向きとされるカレーですが、オートミールを使うことでカロリーを抑えることができます。そのため、ダイエット中にカレーを食べたくなった人におすすめです。動画では玉ねぎ、エノキ、サバ缶を使用していますが、その他にも野菜を入れて量増しすることで満足感もアップします。

味噌チゲオートミール

ダイエット中オートミールを食べる人も多いでしょう。鯖の味噌煮缶を使った味噌チゲオートミールのレシピ動画です。味噌と豆板醤、キムチの3つの発酵食品によって腸内環境を整えてくれます。また、発酵食品は肌にも良いので、肌の調子を整えたい人にもおすすめです。レパートリーの1つに加えてみてください。

オートミールで作るパン

オートミールでパンを作ることができます。オートミールにおからパウダー、豆腐、ラカント、ベーキングパウダーを入れて混ぜるだけでOKです。混ぜて焼けばいいだけなので、パンが食べたい時はチャレンジしてみてください。オートミールはカロリーが少ないのに栄養素が豊富なので、ダイエット中は普通のパンよりオートミールのパンがおすすめです。

糖質ゼロのおから蒸しパン

おからで作る糖質ゼロのおから蒸しパンのレシピ動画です。材料は4つだけで、全部混ぜてレンジでチンすれば完成なので、おやつにおすすめです。おからは食物繊維が豊富に含まれており、脂質や糖質、ナトリウムなどを体外に排出する効果が期待できます。そのため、ダイエット中に最適です。また、腸の調子を整えているため、便秘の人にも向いています。

サプリメント

さーたんが普段飲んでいるサプリメントを紹介した動画です。動画内で紹介しているサプリメントはビタミン、CLA、カルニチンBCAA、THE RIPPER!、C4、EAA、グルタミンの8種類です。気になるものがある人は購入してみてください。

さーたんのYouTubeチャンネルの内容

先ほどはダイエットレシピの動画を紹介しましたが、その他、気になるさーたんのYouTubeチャンネルを、カテゴリー別に解説します。

ダイエットレシピ動画

先ほど紹介したように、さーたんのYouTubeチャンネルでは多くのダイエットレシピを投稿しています。さーたんのダイエットレシピの特徴は自分が実際に痩せるために食べていた食事という点です。実際にさーたんが食べたことがある料理なので、どのレシピも美味しく食べられます。

ダイエットではカロリーコントロールはもちろん、筋肉を作るためにタンパク質がしっかり摂れる食事が大切です。糖質ゼロや炭水化物ゼロなどのレシピも多く、ダイエットの味方になってくれるので、ぜひ参考にしてみてください。

大食い動画

小学生のころから大食いだったさーたんは、大食いの動画も多く投稿しています。細い身体で5kgもあるバームクーヘンを豪快に食べてしまうさーたんの姿は圧巻です。バームクーヘンだけでなく、カレーや和菓子、ドーナツなども大食いしています

(ぷろたんの大食い動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたんの『大食い』動画集!食べてない・吐いてるなど嘘という噂の真相も!

筋トレ動画

さーたんは身体を作る筋トレ動画も多く投稿しています。彼女の筋トレ動画の特徴は3分で終わる点です。3分なら隙間時間でも簡単にできます。また、脚や腹筋など部位別に筋トレを投稿しているので、自分が鍛えたい部分を重点的に鍛えられるのも特徴の1つです。

(のがちゃんねるの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

のがちゃんねるの『腹筋トレ』が1日数分で効果が出る!成功例を画像を交えて紹介!

大会出場動画

さーたんは数々の大会に出場しており、優勝経験もあります。さーたんのYouTubeチャンネルでは、その大会の様子もアップしており、他の動画では見られない姿を見ることができます。さーたんと同じように大会に出場したい人や、大会の様子が気になる人はぜひチェックしてみてください。

ドッキリ動画

ダイエットレシピや筋トレ動画に比べれば、そこまで投稿数は多くないのですが、YouTuberの定番ともいえるドッキリ動画もいくつか投稿しています。素の状態のさーたんが見られる貴重な動画です。面白い動画なので、筋トレやダイエットの息抜きに見てみてください。

さーたんの彼氏・整形などプライベート情報

さーたんの彼氏や別れた理由その他、整形疑惑などプライベート情報を解説していきます。

中学高校は須磨学園?

さーたんは出身中学校や高校を公表していませんが、Twitterでプリクラに「SUMAGAKUEN SOFT TENNIS」と書いてあるのが発見されています。正確な情報は分かりませんでしたが、おそらく須磨学園の学校を卒業しているようです。

歯科助手として働いていた経験がある

さーたんは2015年12月29日放送のテレビで歯科助手として出演していました。番組名は「1億3000万人総スター!原石発掘バラエティキミだってスターだ!!」です。さーたんはその中の美人歯科助手特集に出演していました。働いている歯科医院の名前もテレビで放送されており、さーたんは兵庫県の「佐本歯科クリニック」に勤めていたことが判明しています。

林幸希と付き合っていた

さーたんはパーソナルトレーナーである林幸希と付き合っていたことでも有名です。2人は同系列のジム同士で開催されたボーリング大会で出会いましたが、すぐに恋人関係になったのではなく、最初はただの知り合いだったようです。その後、林幸希の勘違いによって2人は付き合うことになり、筋トレカップルとして活動し始めます。

同棲もしていて結婚するのではと言われていましたが、2020年に破局を迎えました。さーたんは、2人が別れた理由は「お互いの更なる向上」と語っています。

(林幸希については以下の記事も参考にしてみてください)

フィジーク『林幸希』を特集!さーたんと別れた?パーソナルの口コミも!

目は二重整形、鼻は整形していない。

2020年2月13日に投稿した動画では、整形に関する質問に「目も鼻も整形していないが、二重に整形することを考えている」と発言していました。その後、2020年9月17日に投稿したインスタで、ずっと悩んでいた二重整形を行ったと報告しています。それまではアイテープで二重を作っていたそうなので、この動画を出した時は一切整形していなかったようです。

極力ファンデーションをしない

さーたんは肌のダメージを抑えるため、極力ファンデーションをしないとインタビューで語っています。もともとナチュラルメイクが印象的で濃いメイクをしないさーたんですが、普段はほとんどメイクをしていません。さーたんは気になる部分だけコンシーラーで隠しています。

【画像集】さーたんの美しい筋肉を拝もう!

さーたんの美しい筋肉が見える画像を紹介します。ビフォーアフター画像もピックアップしましたので、見ていきましょう。

2019 SSA JAPAN beauty short 1st

出典:https://coolfitness.jp/satan/

2019 SSA JAPAN beauty short 1stで日本一に輝いたさーたんの画像です。引き締まった身体ですらっとした体型をしています。

大会出場時のバックショット

先ほどのバックショットです。しっかりと筋肉のついたお尻をしていますが、本人は「課題はお尻」とコメントしています。まだまだ高みを目指しているようです。

バックショット

こちらもバックショットで、引き締まったすらっとした脚と背中が印象的です。後ろ姿を自分で見ることはできませんが、人からはよく見える部分なので、しっかりと筋トレすることが大切です。

余分な脂肪がなく引き締まった身体

筋肉質というより、余分な脂肪や肉がなくすらっとした体型をしています。くびれもしっかりあり、ガリガリではない健康的な細さです。

4か月のビフォーアフター画像

こちらは4か月のビフォーアフター画像です。体脂肪率が31%から18.7%になり、まるで別人のような背中になっています。なかなか普通の人は4か月でここまでの変化は出せないので、さすがさーたんというところでしょう。

2016年と2019年のビフォーアフター画像

こちらは2016年と2019年のさーたんの比較画像です。同一人物とは思えないほどの変化を遂げています。

別人みたいなビフォーアフター画像

2020年4月1日と2020年6月22日比較したこちらの画像も、別人のようにすらっと引き締まった身体になっています。

背中・くびれのビフォーアフター画像

2020年1月と2020年12月を比較した画像です。約1年でここまで変わるのかというほど、バックショットに変化が現れています。くびれもしっかりできているのが分かるでしょう。

BEST BODY JAPAN出場時

2018BEST BODY JAPANの時の画像です。焼けた肌がより筋肉を綺麗に見せてくれています。

大会前日

この画像は大会前日に投稿されました。薄っすらと腹筋が見えるさーたんはバキバキな筋肉ではなく、ほどよい筋肉の付き方をしています。

さーたんの活躍には今後も目が離せない!

ブロガーやYouTuberとして活動し、大会にも出場しているさーたんは、。YouTubeで自身の身体を作っている食事や筋トレの動画を数多く出しています。ジムやテレビ番組でも活動するさーたんの今後から目が離せません。