【女子必見】おしゃれなダンベルおすすめ11選!筋トレ初心者のモチベは形から!

今回は女性におすすめのおしゃれでかわいいダンベルを紹介します。筋トレやダイエットをして痩せる為に、お気に入りのダンベルがであればモチベーションも上がります。mojeerをはじめとした人気ブランドを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. おしゃれなダンベルを使うメリットは?
  2. おしゃれなダンベルについての口コミ
  3. モチベーションアップ
  4. 機能性とデザイン性
  5. おしゃれダンベルでモチベアップ
  6. おしゃれなダンベルの選び方
  7. 筋力に合わせて重さを選ぶ
  8. 女性なら2kg~3kgを基準に選ぼう
  9. メーカーもチェックしよう
  10. カラフルダンベルが人気【MOJEER】
  11. シンプルでかわいい【ORANGE IDEAL】
  12. 豊富なバリエーション【ALINCO】
  13. おしゃれなダンベルおすすめ11選
  14. 【Whout】バーベルにもなるダンベル
  15. 【ALINCO】ノンスリップダンベル
  16. 【FIELDOOR】 可変式 クイックダンベル
  17. 【BeryKoKo】ダンベルセット
  18. 【adidas】トレーニング ダンベル
  19. 【HAYATE】ダンベルセット
  20. 【FitElite】HEXダンベル
  21. 【Aokeou】可変式ダンベル
  22. 【HAIGE】可変式ダンベル
  23. 【LEADINGEDGE】 アーミーダンベル
  24. 【MOJEER】カラーダンベル
  25. その他、おしゃれなダンベルもチェック!
  26. その他、ダンベルのおすすめ商品はこちらもチェック!
  27. おしゃれなダンベルを使っている筋トレ美女等
  28. 鍛えられた美しい体
  29. ダンベルは腕を鍛えるだけじゃ無い
  30. ダンベルは正しく使うことが大切
  31. 筋トレは継続が大切
  32. かっこいい女性はダンベルが似合う
  33. 『短期間で楽に痩せる』おしゃれなダンベルを使った筋トレメニューはこちら!
  34. 女性におすすめの9種目
  35. 自宅で簡単にできる筋トレ
  36. ダンベル腹筋メニュー3種
  37. おしゃれなダンベルを使った筋トレメニューはこちら!
  38. おしゃれなダンベルで筋トレのモチベーションもアップ!

おしゃれなダンベルを使うメリットは?

自分が気に入っているおしゃれでかわいいダンベルがあれば、苦痛になる筋トレもモチベーションが上がって楽しく痩せられます。また、おしゃれではないダンベルを部屋に置いておくのも女性としては抵抗がありますが、デザインがかわいいダンベルはインテリアとしても使えるというのも大きなメリットです。

おしゃれなダンベルについての口コミ

おしゃれなダンベルを使用している人の口コミを紹介します。おしゃれなダンベルを持つことでどんなメリットがあるのかも、体験談を元に解説しますので参考にしてください。

モチベーションアップ

おしゃれなダンベルを買うことで、筋トレやダイエットへのモチベーションがアップします。長続きしない方でもおしゃれなダンベルを準備すれば、楽しみながら筋トレやダイエットをして痩せることが可能です。

機能性とデザイン性

トレーニンググッズを同じブランドで揃えると、統一感も出ておしゃれなトレーニングスペースが作れます。画像のように揃えると見た目に統一感が出てすっきりとするので、インテリアとしてもおしゃれです。

おしゃれダンベルでモチベアップ

おしゃれななダンベルがあるとダイエットへのモチベーションが上がります。また、デザインだけではなく機能性にも優れているものが多いので、好みのダンベルを見つけてダイエットをすればきっと痩せられます。

おしゃれなダンベルの選び方

ダンベルにはさまざまな種類があって、どのダンベルを選べばよいのか迷ってしまいます。そこで次はおしゃれなダンベルの選び方について解説しますので、ぜひ参考にしてください。正しい知識を得て、自分のスタイルに合ったダンベルを見つけましょう。

筋力に合わせて重さを選ぶ

まずは自分の筋肉量に合わせて、無理のない重さのダンベルを選ぶことが大切です。無理に重いものでも体を壊しますし、軽すぎても筋トレやダイエットで思ったような効果を得ることができません。自分がどれぐらいの重さが合っているのかは実際に持って重さを知ることが1番確実な方法です。

女性なら2kg~3kgを基準に選ぼう

特に現時点で筋トレや運動を続けていない女性の場合は、2kg〜3kgのダンベルを基準に選びましょう。5kg以上の重いダンベルで筋トレをする場合は、筋肥大を目的とした筋トレをしたい場合なのでダイエットや引き締めたいという場合は2kg〜3kgで十分です。また、ダンベルには重さが固定式と可変式のものがあるのでチェックしてみてください。

(ダンベルの重量については以下の記事も参考にしてみてください)

【ダンベルプレス・ベンチプレスの重量換算】

メーカーもチェックしよう

ダンベルには有名なメーカーもたくさんあります。自分のお気に入りのブランドを見つけて、筋トレグッズを揃えるのも統一感が出てインテイリアとしておしゃれです。一部の有名メーカーの特徴を紹介しますので参考にしてください。

カラフルダンベルが人気【MOJEER】

出典:https://item.rakuten.co.jp/enituor/m1ktdvj3i0synx5c/

mojeerは見た目もかわいいメーカーですが、機能性に優れたダンベルであることが特徴です。ダンベルは可変式と固定式両方ありますが人気があるのは可変式のダンベルで、さまざまな重さのダンベルがあります。また、ポリエチレンを使用しているで床が傷つきにくく、耐久性にも優れています。女性にはカラフルなダンベルも人気です。

シンプルでかわいい【ORANGE IDEAL】

出典:https://www.amazon.co.jp/ORANGE-IDEAL-%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%8F%E3%81%A6-%E7%AD%8B%E5%8A%9B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AB/dp/B011FBTIGY

ORANGE IDEALはダンベルでダイエットをしたいという女性に人気のあるメーカーで、シンプルでかわいいカラーダンベルが人気です。主に1kg〜3kgの軽量ダンベルを販売していて、カラーバリエーションが豊富なので自分好みのダンベルを手に入れられます。現在このメーカーのダンベルはとても人気があり、入手困難となっています。

豊富なバリエーション【ALINCO】

出典:https://item.rakuten.co.jp/jism/4969182516135-23-7308-n/

ALINCOは可変式のベーシックなダンベルや女性に人気のノンスリップダンベルなどを販売しているメーカーです。ノンスリップダンベルは0.5kgから2kgや3kgなど種類があり、それぞれ赤や黄色などで色分けされています。デザインがかわいいのでインテリアとしても馴染みやすいのが人気ポイントです。

おしゃれなダンベルおすすめ11選

【Whout】バーベルにもなるダンベル

タイプ可変式
重量10kgもしくは20kgのセット
材質ポリエチレン
セット内容1.25kg×4、1.5kg×4、2kg×4、連結シャフト、留め具、マニュアル

【ALINCO】ノンスリップダンベル

タイプ固定式
重量0.5kg〜2kg
材質スチール
セット内容本体のみ

【FIELDOOR】 可変式 クイックダンベル

タイプ可変式
重量3kg〜40.5kg
材質スチール
セット内容ハンドルコア、ストッパー、ブロックプレート×4

【BeryKoKo】ダンベルセット

タイプ固定式
重量1kg、2kg、3kg、4kg、5kg、8kg、10kg(重量によって価格差異あり)
材質スチール
セット内容本体のみ

【adidas】トレーニング ダンベル

タイプ固定式
重量1kg、2kg、3kg、4kg、5kg(重量によって価格差異あり)
材質鉄、ネオプレン
セット内容本体のみ

【HAYATE】ダンベルセット

タイプ固定式
重量1kg、2kg、3kg
材質固体鋳鉄
セット内容本体のみ

【FitElite】HEXダンベル

タイプ固定式
重量12.5kg
材質アイアン、ラバーコーティング
セット内容本体のみ

【Aokeou】可変式ダンベル

タイプ可変式
重量1kg、2kg、3kg、4kg、5kg、6kg、10kg
材質鋼、TRP素材
セット内容本体、鋼塊の重り

【HAIGE】可変式ダンベル

タイプ可変式
重量2.3kg〜20kg
材質鉄、プラスチック
セット内容ダンベル本体、トレイ

【LEADINGEDGE】 アーミーダンベル

タイプ可変式
重量4kg、7kg、10kg
材質鉄とセメントの混合物
セット内容本体、1.5kgの重り×4

【MOJEER】カラーダンベル

タイプ固定式
重量1kg、2kg、3kg、4kg、5kg、8kg、10kg(重量によって価格差異あり
材質鉄、ラバーコーティング
セット内容本体のみ

その他、おしゃれなダンベルもチェック!

先程紹介したダンベル以外に、もおしゃれで人気のあるダンベルはたくさんあります。ランキングを参考にして、色々なダンベルをチェックしてみてください。

Amazonのダンベル売上げランキングはこちら
楽天市場のダンベル売上げランキングはこちら

その他、ダンベルのおすすめ商品はこちらもチェック!

ダンベルには色々な種類がありますので、別視点でおすすめしているダンベルもぜひチェックしてみてください。色々な特徴を知って、自分に合ったダンベルを見つけましょう。

可変式ダンベルおすすめ20選!初心者〜上級者に失敗しない選び方を解説!
ダンベルおすすめ22選!初心者・女性〜上級者向け、安いコスパ重視まで網羅紹介!

おしゃれなダンベルを使っている筋トレ美女等

おしゃれなダンベルを使用して、美しい体を手に入れていた美女を紹介します。これから筋トレをする為にも、画像をみてモチベーションを上げましょう。

鍛えられた美しい体

アンジェラ・サグラというコロンビアのフィットネスモデルです。引き締まった美しい体は、ダンベルや他にもさまざまな筋トレを行って手に入れたものです。筋トレを行っている動画も人気がありますので、モチベーションを上げたいという方はぜひチェックしてみてください。

ダンベルは腕を鍛えるだけじゃ無い

こちらはロシア人モデルのHelgaの筋トレ風景です。変わった形状のダンベルを使用していますが、これはダンベルを負荷を上げる為の重りとして体を鍛えています。ダンベルは腕を鍛えるだけではなく、全身を効率よく鍛える筋トレグッズとしても有効です。

ダンベルは正しく使うことが大切

ファッションモデルの日高薫が、おしゃれなダンベルを使って筋トレをしてる様子です。パーソナルトレーナーを付けてダンベルを正しく使って筋トレを行っています。ダンベルを使用すれば高負荷の筋トレができますが、正しくダンベルを使用することが重要です。

筋トレは継続が大切

歌手の中西香菜がおしゃれなカラーダンベルを使用して筋トレをしている画像です。8kgのダンベルを使用して高負荷トレーニングを行っています。筋トレは継続すれば必ず結果が出るので、根気強く続けることが大切です。

かっこいい女性はダンベルが似合う

モデルの秋山未有がかっこいいダンベルを持って筋トレを行っている画像です。スタイルが良くてかっこいい女性は、メタル調のかっこいいダンベルがよく似合っています。

『短期間で楽に痩せる』おしゃれなダンベルを使った筋トレメニューはこちら!

おしゃれなダンベルを使って短期間で楽に痩せる為の、筋トレメニューを紹介します。初心者の方でもできるものばかりですので、ぜひ参考にしてください。

女性におすすめの9種目

こちらの動画で紹介しているのは以下のメニューです。

ワイドスクワット
ヒップリフト
バックランジ
ブルガリアンスクワット
ダンベルプレス
ダンベルローイング
ダンベルデッドリフト
トライセプスキックバック
トライセプスプッシュアップ

全身を効率よく鍛えることができる筋トレメニューなので、軽く筋トレを始めてみたいという方におすすめです。回数をこなすことよりも正し姿勢で行うことが大切ですので、それぞれのメニューをしっかり集中して行いましょう。

自宅で簡単にできる筋トレ

こちらの動画で紹介しているのは以下の筋トレメニューです。

ダンベルスクワット
ダンベルデッドリフト
レッグレイズ
・ベントニーワイパー
・ダンベルリバースランジ
ダンベルカール

このメニューを2セット行うように動画では紹介していますが、慣れていない方はゆっくり1セットでも問題ありません。ダンベルを使用していますが、音が鳴りにくいメニューなので室内でも気軽に行えます。女性が気になる箇所への筋トレばかりですので、ぜひチャレンジしてみてください。

ダンベル腹筋メニュー3種

こちらの動画では以下のメニューを紹介しています。

ダンベルツイスト
ダンベルサイドベント
・ダンベルシットアップ

自重で行うよりもダンベルを使用した方が、負荷がかかり筋トレの効率が上がります。おしゃれなダンベルを使用するとより楽しく筋トレもできますので、ぜひ継続してチャレンジしましょう。

おしゃれなダンベルを使った筋トレメニューはこちら!

他にもダンベルを使用した筋トレメニュー紹介します。詳しく紹介していますのでぜひ参考にしてください。さまざまな筋トレを組み合わせることで、より効率的に痩せられます。ダンベルの筋トレメニューは種類が多いですが、初心者でも始めやすいものも紹介します。

上腕三頭筋のダンベルメニュー11選!二の腕を短期間で引き締めるコツを大公開
【ダンベルの前腕筋トレメニュー】短期間で効率よく太くする種目を紹介!
【ダンベルの僧帽筋トレメニュー】初心者でも効かせられるやり方まで解説!
ダンベルの脚トレ11選!初心者〜高負荷で筋肥大も!自宅で下半身を強化!

おしゃれなダンベルで筋トレのモチベーションもアップ!

今回紹介したダンベルは数多くあるダンベルの一部ですので、さまざまなダンベルを知って自分好みのダンベルを見つけましょう。おしゃれなダンベルを持っているとモチベーションもアップして、筋トレを継続することもできます。

商品画像
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
商品名

Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット

ALINCO ノンスリップダンベル

FIELDOOR 可変式 クイックダンベル

BeryKoKoダンベルセット

adidasトレーニング ダンベル

HAYATE ダンベルセット

HEXダンベル

Aokeou 可変式ダンベル

HG-AJDB01

アーミーダンベル

MOJEER カラーダンベル

値段
6,299
1,389
14,900
4,430
2,090
1,100
7,880
4,699
24,056
3,650
4,973
タイプ
可変式
固定式
可変式
固定式
固定式
固定式
固定式
可変式
可変式
可変式
固定式
重量
10kgもしくは20kgのセット
0.5kg〜2kg
3kg〜40.5kg
1kg、2kg、3kg、4kg、5kg、8kg、10kg(重量によって価格差異あり)
1kg、2kg、3kg、4kg、5kg(重量によって価格差異あり)
1kg、2kg、3kg
12.5kg
1kg、2kg、3kg、4kg、5kg、6kg、10kg
2.3kg〜20kg
4kg、7kg、10kg
1kg、2kg、3kg、4kg、5kg、8kg、10kg(重量によって価格差異あり
材質
ポリエチレン
スチール
スチール
スチール
鉄、ネオプレン
固体鋳鉄
アイアン、ラバーコーティング
鋼、TRP素材
鉄、プラスチック
鉄とセメントの混合物
鉄、ラバーコーティング
セット内容
1.25kg×4、1.5kg×4、2kg×4、連結シャフト、留め具、マニュアル
本体のみ
ハンドルコア、ストッパー、ブロックプレート×4
本体のみ
本体のみ
本体のみ
本体のみ
本体、鋼塊の重り
ダンベル本体、トレイ
本体、1.5kgの重り×4
本体のみ
商品リンク