ローソン『プロテインコーヒー』が話題に!効果・味を口コミを元に解説!

アメリカで需要の高いサプリメントブランド、マッスルテックのプロテインコーヒーがローソンから発売されました。お湯を入れるだけで手軽に飲めるプロテインコーヒーで、話題沸騰中です。この記事ではプロテインコーヒーの効果や味、口コミや体験談を詳しく紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』が話題に!
  2. ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』の効果は?
  3. マッスルテックプロテインコーヒーの成分
  4. ホエイプロテイン
  5. カフェイン
  6. ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』の味に関する口コミ
  7. ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』を日常的に飲んでいる人の体験談
  8. ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』を試してみよう

ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』が話題に!

アスリートにはもちろん、人間に欠かせない栄養素の一つがプロテイン(タンパク質)です。かつてアスリート向けのプロテインは、スポーツ専門店または薬局での販売が主流でした。一般向けプロテインも、昨今薬局で多数販売されています。プロテイン市場が勢いを増すなか、コンビニでもプロテインを売りにした商品が並ぶようになりました。

マッスルテックのプロテインコーヒーは、2020年10月20日にナチュラルローソンが発売を開始しました。こちらの商品は、お湯で溶かして飲むコーヒーです。1杯で、10gのタンパク質が摂取できます。アスリートだけではなく、朝はコーヒーだけという人や、美意識の高い女性からも人気があります。

マッスルテックのプロテインコーヒーの気になる効果を見ていきましょう。

(筋トレの際のプロテインの摂り方については以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ初心者向けガイド】メニュー・効果・食事・サプリ・プロテインなど徹底解説!

ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』の効果は?

つづいては、プロテインコーヒーの成分からどのような効果が得られるかを解説していきます。成分は以下のとおりです。参考にして、体調管理などに役立てましょう。

マッスルテックプロテインコーヒーの成分

マッスルテックプロテインコーヒーの成分は、商品裏に詳細が記載されています。成分は以下の通りです。

1.ホエイプロテイン10g
2.カフェイン132mg
3.脂質0.3g
4.炭水化物2.7g
5.食塩相当量0.15g

主成分であるホエイプロテインとカフェインに、どのような効果が期待できるか見ていきましょう。

ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、牛乳に入っているタンパク質です。ホエイプロテインの特徴は、水溶性であることが挙げられます。そのため消化吸収がスムーズに行われて、日常生活やトレーニングで疲労した体を回復させる助けとなります。

カフェイン

カフェインを摂ると、覚醒作用で目が覚めることはよく知られています。この他にも、運動能力や集中力をアップさせ、作業効率を上げるといわれています。カフェインは、交感神経を刺激するので、脂肪燃焼に期待ができるでしょう。

(筋トレの際に必要な栄養素については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレにビタミンはプロテイン同等に重要!筋肉への効果〜摂取量などまで解説!

ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』の味に関する口コミ

出典:https://twitter.com/kuroaya16/status/1340885058115125249/photo/1

コーヒー好きの人には、プロテイン入りのコーヒーの味が気になるところです。実際に飲まれた人の口コミから検証していきましょう。

無理なく継続するには、味が好みであることが重要です。気になる人は、まずは一袋試飲しましょう。

味も美味しく、体を作るタンパク質も取れてしまうことが、一度試したら継続する人が多い理由でしょう。

Amazonレビュー

★★★★★

プロテインとしての味はありません。

味についての評価は、普段飲んでいるコーヒーと大差なく、美味しく飲めるという感想が多数でした。砂糖不使用のブラックコーヒーという点も高評価です。

つづいては、プロテインコーヒーを日常的に飲んでいる人の体験談を紹介します。

ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』を日常的に飲んでいる人の体験談

出典:https://twitter.com/kajimaru2014/status/1354374794813165570

日常生活に取り入れている人は、プロテインコーヒーを飲む時間など、自分に合ったタイミングを見つけている人が多いです。以下、体験談を紹介します。

普段から運動と食事に気を遣っている人でも、たまにはファーストフードを利用したくなるものです。スーパーやコンビニでサラダを買い、飲み物もセットのものではなく、あえてプロテインコーヒーでタンパク質を補っています。

休みの次の日は決まって、体が思うように動かないと分かっている人は、プロテインコーヒーを取り入れた生活をしています。出勤前にプロテインコーヒーを飲んで、動かない体にホエイプロテインを吸収させ、エンジンを掛けるそうです。

大事な試合に向けて、プロテインコーヒーを取り入れて体のメンテナンスに重宝しています。

コンビニで買えるプロテインコーヒーは、トレーニング前のルーティンに手軽に取り入れやすいです。

Amazonレビュー

★★★★★

コーヒーにプロテイン入れるとダマになってしまうけど、これはお湯を注いでかき混ぜるだけ!これでホエイペプチドがとれるのはすごい!

ホエイプロテインは水溶性のため、お湯に素早く溶けるので、時間のない人にもストレスなく準備ができるでしょう。

日常的に、プロテインコーヒーを飲んでいる人の体験談を紹介しました。食事に気を遣って健康管理に努めている人や、体を鍛えている人がプロテインコーヒーを取り入れた生活しています。

(プロテインの飲み方については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは牛乳or水どっちが効果的?各メリット〜目的別の使い分けを解説!

ナチュラルローソン『プロテインコーヒー』を試してみよう

出典:https://twitter.com/Shrek3613/status/1356145179988615169/photo/1

話題のマッスルテックのプロテインコーヒーの効果や味、体験談を紹介しました。まずは、バランスの良い食事を心がけることが大切です。

朝、忙しくて食事の時間を確保できない人は、パンにプロテインコーヒーで朝食を摂りましょう。間食にはプロテインコーヒーを合わせて、すっきりリフレッシュしてください。手軽にプロテインコーヒーを飲んで、足りない栄養素を体に吸収させましょう。

(マッスルテックのプロテインコーヒーについては以下よりアクセスしてみてください)

マッスルテック プロテインコーヒー 15g|ナチュラルローソン