【男性】筋トレによるビフォーアフター画像集!見た目〜内面の変化まで徹底紹介!

筋トレの目的は様々で、ダイエットから次第に細マッチョとなり、やがてゴリマッチョを目指している男性もいます。今回は、筋トレ以前と現在との外見が変化した男性のビフォーアフター画像を集めました。また、ビフォーアフターから推測できる内面的変化も解説していきます。

目次

  1. 男性の筋トレでのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!
  2. 男性の筋トレでの見た目のビフォーアフター画像集【細マッチョ編】
  3. まずは3ヶ月の筋トレでここまで変わる
  4. 筋トレを5カ月続けた男性のビフォーアフター画像
  5. 筋トレとダイエットを併行した男性のビフォーアフター画像
  6. 1ヶ月筋トレと有酸素運動をした日本人男性のビフォーアフター画像
  7. ガリガリが肥満となり今は細マッチョに変貌した日本人男性
  8. 筋トレで人生そのものを変えた日本人男性のビフォーアフター
  9. プロの日本人男性ランナーによる細マッチョ画像
  10. 細マッチョな男性格闘家のビフォーアフター画像
  11. 男性の筋トレでの見た目のビフォーアフター画像集【ゴリマッチョ編】
  12. まるで別人のような変貌ぶりのビフォーアフター
  13. 30kgの減量に成功したビフォーアフター
  14. ゴリマッチョ目指しているビフォーアフター
  15. 目標を持って筋トレした成果
  16. 頼りない受験生が筋トレに目覚めたビフォーアフター
  17. 実は元から筋トレに夢中なゴリマッチョ
  18. 4ヶ月で驚異の体脂肪率3%にしたビフォーアフター
  19. 今までの体重の半分を減量し効果を得たビフォーアフター
  20. 男性の筋トレでの見た目以外の変化
  21. 筋トレ効果で肩こりが軽減される
  22. 筋トレ効果でモチベーション維持できる
  23. 筋トレ効果で自分に自信が持てる
  24. 筋トレ効果で気持ちが安定する
  25. 筋トレ効果でうつの軽減
  26. 男性が筋トレ続けてあまり変わらない原因&対策
  27. 原因①筋破壊がうまく行なわれていない
  28. 原因②栄養補給に問題がある
  29. 原因③休息をいかに摂っているか
  30. 対策①正しいフォームと習慣化を図ること
  31. 対策②栄養補給の質やタイミングを考え直す
  32. 対策③十分な休息をとる
  33. 男性が筋トレを続ける為のポイント
  34. ルーティーンを定着させる
  35. 自重トレーニングよりもジムへ行く
  36. アプリを使って擬似化や数値化をする
  37. SNSに公開していく
  38. 男性が筋トレを続けるメリットはたくさんある!
  39. 筋トレメニューに関する記事もチェック

男性の筋トレでのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!

誰しもダイエットなど含めた肉体改造をして、意識や生き方を変えたいと思うものです。とくに男性なら筋トレをして余分な脂肪を落としたり、ひ弱な体を鍛えてたくましくしたいはずです。体の見た目がよくなっていけば、自然と顔の表情も引き締まって変化します。

そこで今回は、筋トレを続けた結果、その効果をあげた人々をピックアップし、見事なボディに変化を遂げた男性たちのビフォーアフター画像に注目していきます。ぜひビフォーアフターの画像を比較しながら、あなたのモチベーションもアップさせてみてはいかがでしょうか?

【男性編】筋トレ6ヶ月の見た目の変化!体以外の効果〜ビフォーアフター画像集など!

男性の筋トレでの見た目のビフォーアフター画像集【細マッチョ編】

痩せて線が細いガリガリな体型や、脂肪が多く肥満気味な日本人男性はよく見かけます。そこである時から奮起して筋トレを開始し、今では徐々に成果が表れているというパターンもよくあるものです。

日本人男性は欧米諸国の男性と比べて体格が小さいこともあり、中には細マッチョと呼ばれる体型を維持している方もおられます。あまり極端に筋肉を隆起させたくはないが逞しさとスマートさを併せ持つ、そんな筋トレ効果での細マッチョ男性たちのビフォーアフターを集めました。

【細マッチョになる筋トレ】食事・プロテイン・頻度などモテる身体になるコツを徹底解説

まずは3ヶ月の筋トレでここまで変わる

痩せてもいなく太ってもいない中肉中背な男性が筋トレを始めてまだ3ヶ月です。体重はさほど変化がないものの、明らかに腹筋が浮き出てきています。お腹周りが相当絞られている様子です。こうして徐々に変化を確かめながら、自分に言い聞かせて鼓舞することが大切です。

【男性】筋トレ3ヶ月続けた結果の変化!見た目の画像~体以外の効果を紹介!

筋トレを5カ月続けた男性のビフォーアフター画像

春から夏にかけて、丸々5ヶ月間かけて筋トレをしてみたところ、ここまで変化したという成果です。本人は、もう少し細マッチョになれるかなと想像していたようで、まだその理想に届いていないことで嘆いています。しかし、満足をしないからこそますます続けようとする気力、これこそがモチベーション維持の原動力として大切です。

【男性】筋トレ5ヶ月続けた結果の変化!見た目の画像〜体以外の効果を紹介!

筋トレとダイエットを併行した男性のビフォーアフター画像

この方の場合は、デブでメタボ気味だった体型を痩せて変えたいと思い、筋トレを中心にダイエットも併行していったその途中段階です。最初は筋トレで筋肉作りをし始め、途中からダイエットも始めて脂肪燃焼させたというパターンです。遂には50kg近くもの減量に成功しています。

(下半身痩せにおすすめのスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

【スクワットの正しいやり方】効果激減のNG例や、フォーム・呼吸法など初心者にも優しく解説