【みのトレ】犬童美乃梨の年齢&可愛い画像集〜ダイエット効果など網羅紹介!

みのトレというフィットネス動画を配信し、同年代の女性を中心に圧倒的な支持を受けているのが犬童美乃梨というYouTuberです。YouTuberデビューする前からアイドルをしていたという情報がありますがどんな人物のか、今回は犬童美乃梨について特集します。

目次

  1. みのトレ運営者『犬童美乃梨』とは
  2. 犬童美乃梨がみのトレを開設するまでの生い立ち
  3. 犬童美乃梨の学生時代
  4. 高校卒業後、本格的に芸能活動を始める
  5. YouTubeデビューを飾る
  6. YouTubeチャンネル『みのトレ』が人気の理由
  7. アングルが豊富で分かりやすい
  8. 余計なストレスを感じない
  9. ダイエットダンスが楽しい
  10. みのトレの効果の高い人気動画5選
  11. 股関節ストレッチ
  12. 相撲スクワット
  13. ヒップアップトレーニング
  14. プランクトレーニング
  15. 下っ腹痩せダイエット
  16. みのトレで効果を実感した人の口コミ
  17. 毎日が筋肉痛
  18. 3キロの減量に成功
  19. 腹筋が割れてきた
  20. 腹筋トレーニングの効果を実感
  21. 体が引き締まってきた
  22. 腹筋がついてきている
  23. ウエストが細くなった
  24. 脚のむくみが取れた
  25. 二の腕が細くなった
  26. 股関節が柔らかくなった
  27. みのトレの動画内容がパクりとも言われている?
  28. みのトレ運営者『犬童美乃梨』の可愛い画像集
  29. ドレスアップ
  30. プライベート感溢れるパーカー姿
  31. サンタコスプレ
  32. 黒猫コスプレ
  33. 着物姿
  34. みのトレを参考にしてダイエット成功へ

みのトレ運営者『犬童美乃梨』とは

出典:https://vitup.jp/20200413_inudo-minori_interview2/

生年月日1994年5月6日
身長158cm
体重50kg前後
体脂肪率不明
職業グラビアアイドル・レースクイーン・YouTuber
学歴岡崎城西高校卒
SNSTwitter Instagram

現在20代から30代の女性を中心に、フィットネス動画で圧倒的な支持を受けているのが犬童美乃梨というYoutuberです。犬童美乃梨が配信しているみのトレを見て痩せた、筋肉が付いたという口コミを見て、みのトレにチャレンジする人がどんどん増えています。

今回はこの犬童美乃梨とはどのような人物のなのか特集しています。犬童美乃梨の経歴だけでなく、みのトレを見てダイエット効果を実感した人の口コミに加えて、視聴回数の多い動画やSNSにアップしている可愛い画像も紹介していきます。グラビア界ナンバーワンの美ボディを自称する犬童美乃梨の魅力に迫りましょう。

犬童美乃梨がみのトレを開設するまでの生い立ち

まずは犬童美乃梨がみのトレを開設するまでの生い立ちについて紹介していきます。可愛いルックスから分かるように元々芸能人であったという情報もあり、これまでどのような人生を歩んできたのか経歴を確認してみましょう。

犬童美乃梨の学生時代

犬童美乃梨は愛知県西尾市の出身です。小学校・中学校は地元の公立校に進学していて、中学時代には100mハードルで県大会に出場するほどの選手でした。高校は愛知県内にある岡崎城西高等学校という私立高校に進学しています。この高校はサッカーの強豪校として有名で、他にもソフトテニスや陸上競技といったスポーツでも全国的知名度を誇っています。

このまま陸上競技を続けるかと思いきや、犬童美乃梨は高校時代はチアリーディング部に所属していました。チアリーディングに在籍中には何と全国大会への出場も果たしているのです。またクラブ活動だけでなく、2011年に犬童美乃梨は高校2年生であった17歳という年齢でOS☆Uという名古屋市のローカルアイドルグループに所属し芸能活動を行っていました。

高校卒業後、本格的に芸能活動を始める

犬童美乃梨は高校を卒業後は大学に進学せず、さらに芸能活動を進めていくことを決断します。高校卒業と同時期にそれまで在籍していたOS☆Uからも卒業し、Sweet Surrenderという名古屋市を中心に活動していた別のアイドルグループへ移籍しました。またそれまで犬童利乃という芸名で活動していましたが、この頃から現在の犬童美乃梨に名義を変更しています。

2013年からはSUPER GT300クラス「TOMEI SPORTS Digi Nozze RQ Unit」というイベントにてレースクイーンデビューを飾るなど、抜群のスタイルを活かしたグラビア活動を中心に芸能活動をしていきます。2014年にはヤングマガジン黒BUTA GIRL 2014というコンテストでグランプリを受賞するなど、グラビアアイドルとしても確固たる地位を築きました。

YouTubeデビューを飾る

出典:https://vitup.jp/20200413_inudo-minori_interview2/07-20190718_200320_0005/

犬童美乃梨は2015年4月にSweet Surrenderを卒業すると同時に、リップという所属事務所へ移籍したことで活動の拠点が東京に移ります。2015年からはsherbetというユニットを組んでリーダーを務めることになりました。このような活動をしている中で、犬童美乃梨は大好きなトレーニングにも取り組むようになっていきます。

2019年4月には自身のYouTubeチャンネルであるみのトレを開設しました。家でできるトレーニングやエクササイズを紹介していくというコンセプトのもとで始めたYouTubeで、犬童美乃梨自身も脂肪が取れて筋肉が付いた美ボディになっていく姿が話題となりました。

また同年にはサマー・スタイル・アワード新人類というコンテストにてカップルモデル部門とビューティーフィットネスモデル部門で優勝も果たしています。2021年4月現在ではチャンネル登録者数が約20万人という大人気チャンネルとなっていますが、みのトレが人気の理由は何であるのか、続いて解説していきましょう。

YouTubeチャンネル『みのトレ』が人気の理由

ここからはみのトレが人気の理由について解説していきます。犬童美乃梨が可愛い、レクチャーが分かりやすいという以外も、人気の秘密があるようなのでチェックしていきましょう。

アングルが豊富で分かりやすい

みのトレでは一点だけでなく、様々なアングルから撮影されていることで、トレーニングやストレッチのやり方が細かいところまで分かるという特徴があります。トレーニング初心者にとってはやり方について疑問に感じるようなところも映し出されているので、正しいやり方になっているか不安に感じることが少ないという点で人気があるのです。

余計なストレスを感じない

トレーニング動画を見ていると、欲しいところでテロップが挿入されていないことにストレスを感じたことはないでしょうか。その点みのトレの場合は視聴者目線に立った動画の編集のおかげで、余計なストレスを感じることがありません。また動画で使用されている音楽や効果音といった演出により、楽しくトレーニングできる工夫が施されています。

ダイエットダンスが楽しい

脂肪を落として痩せたい、効率よくダイエットをしたいという理由でみのトレを視聴している人がいるように、そんな願いを叶えるダイエットダンスという企画が特に人気があります。流行りの曲に合わせて犬童美乃梨の振付を真似しながらダンスすることで、楽しみながら痩せることができるところに人気の秘密があるのです。

みのトレの効果の高い人気動画5選

みのトレの人気が分かった人は、実際にどんな動画が配信されているか気になってきたのではないでしょうか。ここからはダイエットや痩せ効果の高い人気動画を厳選して5つ紹介します。

股関節ストレッチ

270万回以上再生されている股関節を柔らかくするストレッチを紹介する動画です。動画の中では足裏を合わせて両膝を手で下へ押す押し合いストレッチ、立てた片膝に足を乗せてお尻の筋肉をほぐすお尻ストレッチ、寝転んだ状態で太ももを持ち上げる寝そべりストレッチの3種類の股関節ストレッチが紹介されています。

相撲スクワット

下半身の筋肉が鍛えられる相撲スクワットを紹介した動画は、160万回以上再生されています。この動画紹介されている相撲スクワットは腰を下ろした状態で両手で両足首を持ち、腰を浮かした状態を3秒キープ。次に腰を高い位置に持ち上げて3秒キープの動作を1セットとして10回行います。

ヒップアップトレーニング

この動画では脂肪やたるみの取れた美しいお尻を作るヒップアップが6種類紹介されています。スモウデッドリフト・ヒップトラスト・リバースハイパーエクステンション・スミスマシン スモウデッドリフトスクワット・ブルガリアンスクワット・スミスマシン キックバックの6種類で、どれもこれも効果は絶大です。

プランクトレーニング

10分間でできるプランクトレーニングでは、6種類のプランクメニューを2セット行った後、今度は脚の筋肉を鍛えるエクササイズメニューが紹介されています。10分間で体幹と下半身に付いている大きな筋肉がしっかりと鍛えられるので、消費カロリーが増えてダイエット効果も期待できるでしょう。

(プランクトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

プランクトレーニングの効果&やり方!短期間で痩せる&腹筋を割るコツを種類別に解説

下っ腹痩せダイエット

こちらはお腹の下側に付いた脂肪が取れて下腹が痩せていく効果のあるエクササイズを紹介している動画です。床に寝転んだ状態から腹筋を使って両足を上げ、下ろした時に両足を左右に開いたり、両足を空中で外回し・内回しに回転させたりすることで腹筋が鍛えられるトレーニングが紹介されています。

みのトレで効果を実感した人の口コミ

ここからは実際にみのトレをして効果を実感した人の口コミを紹介します。脂肪が落ちて体が痩せた、すぐに筋肉が付いたといったみのトレ効果を確認していきましょう。

毎日が筋肉痛

この口コミはみのトレをやっていると毎日筋肉痛がくるという口コミです。筋肉痛がくるということは筋肉が鍛えられている証拠なので、成果が必ず付いてくることでしょう。

(筋トレと筋肉痛の関係については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは筋肉痛にならないと意味なし?効果の調べ方〜適切な対処法を解説!

3キロの減量に成功

みのトレを実践して3キロのダイエットに成功したという体験談です。書き込みにあるように食事制限や間食をしていたにも関わらず、脂肪を落とせているところがみのトレの魅力ですね。

腹筋が割れてきた

こちらの口コミではみのトレを1ヶ月やっていると、少しずつ腹筋が割れてきたとあります。また股関節ストレッチを毎日行っていることから、体の基礎代謝が向上し痩せやすい体に変化していることが分かります。

腹筋トレーニングの効果を実感

体重の増加と横っ腹の脂肪が気になり、みのトレを始めたという口コミです。効果があるという書き込みから分かるように、しっかりと腹筋に効かせながらトレーニングできることでしょう。

体が引き締まってきた

こちらの体験者はみのトレを始めて体の引き締まりを感じています。お腹の脂肪が取れてきていることと、腹筋がついてきていることを実感しているのが分かります。

腹筋がついてきている

こちらの口コミではお腹は引っ込まないが、腹筋は付いてきていることを実感しているという口コミです。脂肪の減少はまだ実感できないものの、腹筋は確実に鍛えられていますね。

ウエストが細くなった

みのトレによってウエストが7cmも細くなったという口コミもあります。書き込みによると約2週間でその効果がでたようで、毎日のみのトレは確実に成果に繋がることが分かりますね。

脚のむくみが取れた

こちらはみのトレによって悩まされていた足のむくみが取れたという口コミです。みのトレによって足の筋肉が鍛えられた結果、むくみが解消しふくらはぎや太ももが引き締まる効果もあります。

(むくみ解消については以下の記事も参考にしてみてください)

むくみは筋トレで解消できない?体重増加との関係〜効果的なメニューまで紹介!

二の腕が細くなった

脂肪の落ちにくい二の腕が細くなったという口コミもあります。みのトレをすることで気になる部分も細くなり、シェイプアップに成功する人もたくさんいることが分かります。

(ダンベルを使った二の腕のたるみ解消法については以下の記事も参考にしてみてください)

たるんだ二の腕は『ダンベル』で解消可能!重量設定〜10種のメニューまで紹介!

股関節が柔らかくなった

みのトレで紹介されている股関節ストレッチを見て、実際に股関節が柔らかくなり可動域が広がる効果もあります。股関節が柔らかくなることで、運動能力も向上していくことでしょう。

みのトレの動画内容がパクりとも言われている?

みのトレを実際にやってみると体が細くなって痩せたり、筋肉が付いたりという確かな効果を実感した人が大勢いることが分かりました。今後もみのトレは様々なトレーニング動画を配信していくと思われますが、何と他の動画のパクリ疑惑があるのです。

どうやら他のYouTuberが配信しているトレーニング動画と似通った内容の動画を、みのトレでも配信していることが疑惑の原因となっています。時には内容や構成が他の動画と似通ってしまうこともあるでしょうが、みのトレはパクリ動画でないので今後も安心して視聴しましょう。

みのトレ運営者『犬童美乃梨』の可愛い画像集

ここからは犬童美乃梨の可愛い画像を厳選して5枚紹介します。みのトレでは見れないドレスやコスプレをしている犬童美乃梨の姿をチェックしてください。

ドレスアップ

雑誌のグラビア撮影のためにドレスを着た犬童美乃梨。動画の中のトレーニングウェアでも可愛いですが、ドレス姿もとても美しいです。

プライベート感溢れるパーカー姿

こちらはパーカーを着ていることでプライベート感が溢れる1枚です。プライベートではこの画像のようなラフな服装をしていることが想像できます。

サンタコスプレ

犬童美乃梨はクリスマスの際にはコスプレ姿を披露しています。とても似合っていて可愛いですね。

黒猫コスプレ

ハロウィーンには猫耳をつけて、黒猫コスプレ姿の画像をアップしています。小悪魔な感じがしてとても可愛いです。

着物姿

お正月の初詣の際に撮られた画像です。初詣らしく着物を着ている姿が艶やかで美しいですね。

みのトレを参考にしてダイエット成功へ

今回はみのトレを配信している犬童美乃梨について特集しました。みのトレを実際にやってみてダイエットに成功したという口コミがたくさんあることが分かりました。みのトレの効果に半信半疑な人も一度動画を視聴してみのトレにチャレンジして、ダイエットを成功させましょう。