スポーツモデル『松原光太郎』を特集!生い立ち・経歴〜パーソナル活動など

松原光太郎はスポーツモデル団体NABBAでプロカード取得し、スポーツモデル部門におけるトップ選手として活躍しています。脚のカットがすごい選手で、筋トレをする多くの男性が憧れている存在です。今回は、松原光太郎の生い立ちや経歴、筋トレの考え方について紹介します。

目次

  1. 松原光太郎の身長・体重などのプロフィール
  2. 松原光太郎の生い立ち・経歴
  3. 高校時代
  4. 大学時代
  5. スポーツモデル挑戦~現在
  6. 松原光太郎の仕事・活動
  7. NABBA WFF SPORT MODEL KOREA PRO
  8. 審査員としても活躍
  9. クラシックモデルにも挑戦
  10. パーソナル活動
  11. 松原光太郎の筋トレについて
  12. レッグエクステンションで脚のカットを出す
  13. 鍛える筋肉の意識が大事
  14. 頭の中を変える
  15. 松原光太郎の食事について
  16. 松原光太郎のプライベート情報
  17. YouTuberディーサンと仲がいい
  18. 犬を飼っている
  19. 松原光太郎の筋肉を拝める画像集!
  20. シルエットが綺麗
  21. カットがすごい
  22. 脚の筋肉は芸術的
  23. 鍛え抜かれた広背筋
  24. 男前な大胸筋
  25. たくましい上腕二頭筋
  26. Tシャツがはち切れそうな上半身
  27. がっちりとした僧帽筋
  28. 割れた腹筋
  29. 丸く盛り上がった三角筋
  30. 松原光太郎を目指して筋トレに励もう

松原光太郎の身長・体重などのプロフィール

出典:https://vic.life/magazine/interview/koutaro-1.html

名前松原光太郎
生年月日1984年6月15日生まれ
身長182cm
職業スポーツモデル
学歴大卒(工学部)
SNS TwitterInstagram

松原光太郎は、フィットネス界トップを走るスポーツモデルです。今大人気のジャンルであるスポーツモデルで活躍していて、数々の大会で輝かしい成績を収めています。男性が憧れる理想のボディの持ち主で、脚のカットは他のスポーツモデルでも真似できません。

今回はそんな松原光太郎の生い立ちやスポーツモデルとしての経歴などを紹介します。スポーツモデルとして活躍するために取り組んでいる筋トレや食事方法も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

松原光太郎の生い立ち・経歴

松原光太郎はその生い立ちや経歴が気になるほど、素晴らしい身体を維持しています。松原光太郎に憧れている男性も多く、その美ボディを一目見れば虜になってしまうこと間違いなしです。

高校時代

松原光太郎は新潟県出身で、高校時代は剣道部に所属しています。目つきが悪いからと先輩によく呼び出され、周囲からは良く見られていませんでした。小学1年生のころから剣道をしていこともあって、このころから筋力は並外れたものがありました。。ベンチプレス90kgを持ち上げていたので、すでにスポーツモデルとしての才能を発揮していたことになります。

大学時代

松原光太郎は大学時代は工学部に所属し、ダンスに夢中になっていました。ダンスには重い筋肉は邪魔になってしまうと考えて、筋トレはあまり行っていません。授業にも出ずに一日中ダンスをしていたこともあり、大学時代はダンス一筋だったということです。実際にアーティストのバックダンサーとして出演し、本気でプロのダンサーになろうと考えていました。

スポーツモデル挑戦~現在

大学を卒業後に銀行員になった松原光太郎が、本格的にトレーニングを始めたのは29歳のころです。俳優やタレントとして活躍している金子賢の身体を見て、美ボディを競う大会に知り出場することになりました。ほぼ毎日のようにジムへと通うようになり、2015年にはベストボディ東京大会で4位と素晴らしい成績を残します。

ボディメイクへと夢中になった松原光太郎はスポーツモデル部門の魅力に気付き、現在はフィットネス界トップを走るスポーツモデルへと成長しています。特にスポーツモデル特有のカットがすごいのが特徴で、松原光太郎の脚のカットには今後も注目です。

松原光太郎の仕事・活動

松原光太郎は、男らしく鍛えられた肉体で多くのファンを魅了しています。美ボディの持ち主として話題になっている松原光太郎について、仕事や活動について紹介します。

NABBA WFF SPORT MODEL KOREA PRO

松原光太郎は、2019年に世界最高峰のスポーツモデル団体NABBAでプロカードを取得しました。「NABBA WFF SPORT MODEL KOREA PRO」という肩書を武器に、日本でもスポーツモデル部門で活躍しています。日本でもスポーツモデルというカテゴリの注目度が高まっているのは、松原光太郎の存在が大きいと言えます。

審査員としても活躍

松原光太郎はスポーツモデルとして輝かしい成績を残してきたことを評価され、2020年の「NABBA JAPAN」でJudgeを務めました。「NABBA JAPAN」にはスポーツモデル部門もあるので、松原光太郎がJudgeとして選ばれるのは納得です。

クラシックモデルにも挑戦

これまでスポーツモデル部門で結果を残してきた松原光太郎ですが、現在はクラシックモデルに挑戦しています。NABBAスポーツモデルのプロカードを取得していますが、アマチュアのクラシックモデルと闘うことを決意しました。まだ日本人が勝ったことのない階級ですが、果敢にチャレンジしています。

パーソナル活動

松原光太郎は人気のスポーツモデルで、パーソナルの依頼も受けています。パーソナルとして筋トレの方法を伝えていて、一般の人からも高く評価されています。パーソナルを通じて人脈を広げていて、人と人との出会いを大切にしているのも松原光太郎の魅力の一つです。

(パーソナルトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

松原光太郎の筋トレについて

松原光太郎はスポーツモデルの中でも、特に脚のカットがすごいことで注目されています。どのように筋トレすれば、松原光太郎のようなカットが出せるのか気になっている人も多いかもしれません。そこで、松原光太郎の筋トレ理論について紹介します。

レッグエクステンションで脚のカットを出す

松原光太郎は、レッグエクステンションを中心に脚を鍛えています。脚の筋肉を鍛えるときに脚全体を鍛える人が多くいますが、松原光太郎は脚全部の筋肉を使ったトレーニングはスクワット以外しません。脚の筋トレはほとんどがレッグエクステンションで、それが脚のカットを出す秘訣になっています。

ただし、レッグエクステンションで注意すべきなのが自分自身に合った重量であるかです。70~80kgの重量でただ振り回している人が多く見かけられますが、松原光太郎でも重量は30~40kgです。軽い重量で、内転は内転だけ、直筋は直筋だけと部分的に鍛えるのが脚のカットを出すコツになります。

(レッグエクステンションについては以下の記事も参考にしてみてください)

レッグエクステンションのやり方!太もも前の筋肥大に効果的!自宅代用メニューも紹介

鍛える筋肉の意識が大事

松原光太郎は、マッスルマインドコネクションという鍛える筋肉を意識する方法を大事にしています。まずは自重トレーニングができるようになるのが大切で、自重で筋肉を意識できていない状態で重さをあてても意味がありません。自重でマッスルマインドコネクションができるようになるのが筋力アップの方法です。

マッスルマインドコネクションができていないと、肩の筋肉を鍛えているつもりが僧帽筋が鍛えられているといった状況になってしまいます。脳と神経を直結させて、鍛える部位を意識するようにしましょう。

頭の中を変える

松原光太郎は数年前と比べて、脚の筋肉が飛躍的に発達しました。その理由として、松原光太郎はトレーニングではなく、頭の中を変えたと話しています。筋トレをしている多くの人が、トレーニングの目的を理解していません。有名なトレーニングだから行っていて、どこの筋肉を鍛えているか答えられない人が多いです。

細かく鍛えたい筋肉を決めて、トレーニング内容を選ぶのが大切です。漠然とトレーニングメニューを決めても、効率よく筋肉を鍛えることはできません。同じ筋トレでも、肘の角度や手の握り方を変えるだけで、鍛えられる筋肉が変わります。どこの筋肉を使いたいかを頭の中で考えて、トレーニング内容を選びましょう。

松原光太郎の食事について

スポーツモデルは減量も必要で、カロリー計算をしている選手がほとんどです。ところが、松原光太郎は食事をカロリーでは考えていません。質量で考えていて、お米や鶏のむね肉を何g食べたかで食事をコントロールしています。カロリー計算をしなくても、質量を把握していれば身体は絞ることができます。

松原光太郎のプライベート情報

松原光太郎はかっこいい身体が魅力で、プライベート情報も気になるスポーツモデルです。松原光太郎のプライベート情報を知れば、さらにその魅力の虜になること間違いなしです。

YouTuberディーサンと仲がいい

松原光太郎は、筋トレ系YouTuberとして活躍しているディーサンとプライベートで仲良くしています。互いに上京し大学のダンスサークルで出会って、最初は仲が良くなかったのですが次第に意気投合しました。ディーサンの動画に松原光太郎が登場することもあり、気になる筋トレ理論についても紹介しています。

犬を飼っている

松原光太郎は、ティナという名前の小型犬を飼っています。インスタグラムでは犬とのツーショット写真もアップされていて、松原光太郎がペットをとても可愛がっていることがわかります、

松原光太郎の筋肉を拝める画像集!

松原光太郎は、スポーツモデル部門で優勝経験があります。松原光太郎の筋肉画像を見れば、大会で優勝したことにも納得がいきます。松原光太郎の筋肉画像を見て、トレーニングでの意識を変えていきましょう。

シルエットが綺麗

松原光太郎は、シルエットが綺麗なスポーツモデルです。男性が理想とするシルエットをしていて、鍛え抜かれた肉体に目が釘付けになります。

カットがすごい

スポーツモデルというジャンルではカットが出ている写真が注目されますが、松原光太郎は特にカットがすごいことで話題になっています。このカットはどうすれば出せるのか、筋トレをしている多くの男性が気になっています。

脚の筋肉は芸術的

松原光太郎の脚の筋肉は、芸術的です。筋肉の盛り上がり方が尋常ではなく、どのようなトレーニングをすればこれだけ脚の筋肉が付くのか不思議です。

鍛え抜かれた広背筋

松原光太郎は広背筋もすごいので、背中のシルエットが綺麗です。後ろ姿もかっこいいので、背中を見せるポージングも魅力的です。

男前な大胸筋

松原光太郎は大胸筋が発達し、男前な身体をしています。上半身がセクシーで、パンパンに肥大した大胸筋の虜になってしまいます。

たくましい上腕二頭筋

松原光太郎は上腕二頭筋も鍛えぬかれていて、たくましい身体をしています。松原光太郎の男らしい二の腕に憧れる男性も多くいます。

Tシャツがはち切れそうな上半身

松原光太郎は上半身ががっちりとしていて、Tシャツがはち切れそうな勢いです。Tシャツから見える二の腕も太く、何気ないシーンでも筋肉がすごいことがわかります。

(広背筋のダンベルメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

【広背筋のダンベルメニュー】初心者も背中に効く鍛え方〜自宅で行うコツまで解説!

がっちりとした僧帽筋

松原光太郎は僧帽筋がすごいので、首から肩にかけてがっちりとしています。太い首やがっちりとした肩まわりの筋肉も松原光太郎の魅力です。

(僧帽筋の筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

【ダンベルの僧帽筋トレメニュー】初心者でも効かせられるやり方まで解説!

割れた腹筋

松原光太郎は、割れた腹筋がすごいスポーツモデルです。ウエストも引き締まっていて、お腹周りに無駄な脂肪が一切ありません。

丸く盛り上がった三角筋

出典:https://vic.life/magazine/interview/koutaro-1.html

松原光太郎の三角筋は丸く盛り上がっていて、美しい肩をしています。上半身のバランスが良く、肩周りもかっこいいスポーツモデルです。

松原光太郎を目指して筋トレに励もう

松原光太郎の肉体美を見れば、スポーツモデルというジャンルの素晴らしさがわかります。松原光太郎のような身体になりたいと憧れている男性も多くいます。松原光太郎のように絞り切った肉体を目指して、毎日の筋トレに励みましょう。