【画像】竹内涼真の筋肉の成長がヤバイ!筋トレ成果が出過ぎて炎上も?

甘いマスクでドラマや舞台に引っ張りだこの竹内涼真は、実は肉体美もすごいです。この記事では、体重や身長、体脂肪率といったプロフィール。筋トレを行ったときの食事法や、炎上してしまった経緯について詳しく解説していきます。

目次

  1. 竹内涼真は抜群のルックスの他、筋肉まで美しい!
  2. 竹内涼真の筋肉が成長した理由は?
  3. 自身のコンプレックスを改善するため
  4. 俳優としての意識
  5. 専属トレーナーの影響
  6. 竹内涼真は筋トレ成果が出過ぎて炎上も?
  7. 炎上が起きたきっかけ
  8. 炎上の顛末
  9. 竹内涼真の筋肉を作る普段の筋トレメニュー
  10. 筋トレメニュー
  11. ハンギングレッグレイズのやり方
  12. 竹内涼真は筋肉の為の食生活も意識している?
  13. ケトジェニックダイエットとは?
  14. 【画像集】竹内涼真の筋肉を存分に眺めよう!
  15. トレーニング中のかっこいい姿
  16. セクシーな写真集
  17. ドラマ「陸王」
  18. 竹内涼真の筋肉の成長には今後も目が離せない!
  19. 筋トレメニューに関する記事もチェック

竹内涼真は抜群のルックスの他、筋肉まで美しい!

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/03/kiji/20180703s00041000022000c.html

名前竹内涼真(たけうちりょうま)
生年月日1993年4月26日(27歳)
身長185cm
体重公表されていない

竹内涼真といえば甘いルックスが魅力的で、多くの女性から人気を集めています。さらに、ルックスだけでなく画像から見て分かるように筋肉も美しいです。身長185cmと長身で小さい頃からサッカーしていたので身体能力も抜群。残念ながら体重や体脂肪率については公表されていませんが、推定70kg~75kgでしょうか。イケメンで高身長なおかつ肉体も美しいです。

そんな竹内涼真ですが、デビュー当時はかなり痩せていました。本格的に筋トレを始めて現在の引き締まった細マッチョに変わっています。今回は竹内涼真が筋トレを始めたきっかけや行ったメニューについて、詳しく解説していきましょう。

筋肉画像集はこちら

竹内涼真の筋肉が成長した理由は?

出典:https://realsound.jp/movie/2019/10/post-436696.html

竹内涼真はどうして筋肉を鍛え始めたでしょうか。ここでは筋トレを始めた理由や、トレーニングを成功させた秘訣を解説していきます。

自身のコンプレックスを改善するため

出典:https://xoxotamago.com/actor/takeutiryouma/kinnikunai-genzaiha/

竹内涼真は細い体がコンプレックスで改善したいと思い筋トレを始めました。上記のデビュー当時の画像と、今を比べるとデビュー当時はかなり細いです。しかし、サッカーをしていたため無駄な脂肪は見られないです。今では写真集で目にする機会も多くなりましたが、当時は写真を撮られるのに抵抗があったと答えています。

俳優としての意識

竹内涼真は俳優としてさまざまな役をこなしています。肉体作りをしている理由の1つに「かっこよくいなきゃいけない仕事なので」と返答。役によっては減量したり、筋肉を鍛えたりと俳優としての意識の高さが見られました。減量中は筋肉をつけ過ぎないように筋トレ禁止しています。

ドラマ「陸王」では、マラソン選手を演じるためアスリート並みに減量しています。マラソン選手の役なので、筋トレ禁止し減量をメインで行っていました。現在でもトレーニングを欠かさずやっているので、今後もいろいろな役で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

専属トレーナーの影響

竹内涼真は以前ananの表紙を飾るために、2ヶ月間専属トレーナーのもとジムで筋トレメニューををこなしていました。そのときのトレーナーが田中洋平さんです。田中洋平さんは、スポーツ選手や芸能人のトレーニングを数多く支えてきた実績があります。竹内涼真の筋肉を短期間でバランス良く鍛えられたのは、専属トレーナーの影響が大きいです。

筋トレ経験の無い方がジムでトレーニングしてしまうと、間違った器具の使い方をしたり、体を痛めたりして危ないので、トレーナーの指導の下行いましょう。筋トレは毎日やらずに、きちんと体を休めることも意識します。

(筋肉を効率的につけたい方は以下の記事も参考にしてみてください)

トレーニングベルトおすすめ10選!筋トレ効果UPの優れものを厳選!

竹内涼真は筋トレ成果が出過ぎて炎上も?

出典:https://tokyo.whatsin.jp/613221

竹内涼真は以前、インスタの投稿で筋トレの成果が出過ぎて炎上騒動が起きています。なぜ、炎上騒動が起きたのか経緯を詳しく説明していきましょう。

炎上が起きたきっかけ

インスタで「最初片手10キロだったのに…ついに40キロ到達嬉しい」という内容で投稿しています。片手ダンベルは、運動経験が無い人は10キロあげるのもつらいです。片手ハンドルで40キロ上げられる人は、ベンチプレスで110キロあげられる計算なので、竹内涼真の身体能力の高さと努力が見受けられます。

しかし、投稿を見た人は「40キロも上げられるはずがない」「3ヶ月でその成長速度はおかしい」などの声が多くあがりました。

炎上の顛末

この炎上騒動はインスタに投稿した内容に尾ひれがついて、3ヶ月で40キロを上げられるようになったと誰かが書いたことが原因です。インスタでは期間についての説明はどこにも無く、最初の痩せていたときと現在を比べると明らかに筋肉は成長しています。また、小さい頃からスポーツをやっていたので身体能力は元々高いです。

芸能人だと悪い噂も良い噂も誤って伝わってしまうことがあるでしょう。特にネットの情報は正確性を判断するのが難しいです。この騒動の原因は、竹内涼真の人気に嫉妬した人が情報を書き換えたことが背景にあります。

竹内涼真の筋肉を作る普段の筋トレメニュー

出典:https://www.wwdjapan.com/articles/662149

竹内涼真のようなかっこいい細マッチョな肉体を手に入れるには、どんなトレーニングをしたらいいでしょうか。ここでは、実際に竹内涼真がジムのトレーナーの元で、行っていた筋トレを紹介していきます。同じメニューを日課にして、ぜひ竹内涼真みたいなかっこいい腹筋や筋肉を手に入れてみませんか?

筋トレメニュー

ダンベル
・ケーブル
ベンチプレス
・ハンギングレッグレイズ
腕立て、腹筋

竹内涼真はダンベルやベンチプレスなど、中心に筋肉を鍛えていたそうです。ベンチプレスを行うときは肩甲骨を寄せるように意識しましょう。ベンチプレスを日課にすることで、大胸筋や三角筋が鍛えられ男らしい厚い胸板に生まれ変われます。

(ベンチプレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスが伸びないNG習慣!上がらない時期を打破する5つの方法も解説!

ハンギングレッグレイズのやり方

竹内涼真は、トレーニングにハンギングレッグレイズを取り入れています。ハンギングレッグレイズとは腹筋全体に効く筋トレです。腹斜筋を鍛えることができ代謝をアップさせて、太りにくい体質にもつながります。しかし、正しい姿勢で行わないと効果がでないので、やり方やコツを学んでいきましょう。

▼ハンギングレッグレイズのやり方

①ぶら下がった状態で脚が90度になるように上げていく
②上半身はぶれないように脚を動かすイメージ
③これを繰り返していき、まずは10回を目安に行う

▼ハンギングレッグレイズのコツ&注意点
・脚を上げるときは手に力を入れすぎず伸ばしたままの状態で
・脚は90度が一番負荷がかかるのでそこまでしっかり上げるようにする

ぶら下がれる場所があればジムでなくても行うことができます。効率よく腹筋を鍛えられるので興味がある方はぜひやってみてください。

(ハンギングレッグレイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ハンギングレッグレイズのやり方!短期間で腹筋をバキバキに割るコツをプロが解説

竹内涼真は筋肉の為の食生活も意識している?

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/02/09/55308.html

竹内涼真は筋トレと平行して食事管理もしています。竹内涼真が行っていたのが、ケトジェニックダイエットといって脂質の量を増やし、糖質を減らしていくダイエット法です。竹内涼真は、筋肉の材料になるお肉を多く取り入れる習慣に変えて、しなやかな筋肉を作りあげました。

ケトジェニックダイエットとは?

ケトジェニックダイエットとは、三大栄養のなかの糖質だけを少なくしていくダイエット方です。糖質のバランスを良くすることで、脂肪分解が進み「ケトン体」と呼ばれる物質ができ、エネルギーとして活用していきます。そのため、ケトン体ダイエットとも言われています。

意識する点は、タンパク質と脂質を積極的に摂り、糖質は全体カロリーの10%以内に抑えましょう。例えば1日で2500キロカロリー摂取する方は、1日の糖質は250キロカロリーに抑えます。

(食事管理で痩せたい方は以下の記事も参考にしてみてください)

お腹痩せは食事管理が重要!即効でお腹の脂肪を落とす食べ方〜メニューまで解説!

【画像集】竹内涼真の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://matomebank.com/ryoma-takeuchi-girlfriend

竹内涼真の筋肉について紹介していきました。竹内涼真の引き締まった筋肉を見たい方のために、画像を大量に載せています。

トレーニング中のかっこいい姿

出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/archives/9338749.html

筋トレで鍛え上げられた大胸筋のたくましさがよくわかる画像です。竹内涼真は首から肩にかけての筋肉のラインが非常に綺麗にでています。

(大胸筋強化におすすめのチェストフライのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

チェストフライのやり方!マシン・ダンベル別!プロが綺麗な大胸筋を作るコツを解説!

出典:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8359073

デビューしてすぐとは別人と見間違うほどムキムキに鍛え上げられた筋肉。上半身だけでなく脚も太く、バランスの取れた体型です。

(下半身の筋肉を鍛えることのできるブルガリアンスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

ブルガリアンスクワットの効果&やり方!片足で行う最強の自重筋トレで下半身強化!

出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/archives/9331878.html

腕をついているときの上腕の膨らみが男らしさを存分に引き立てています。トレーニング中でも普段の爽やかさは健在です。

(上腕筋強化におすすめのドラッグカールの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

ドラッグカールの効果&やり方!上腕二頭筋に効かせるコツ&ダンベル・スミスマシン版も

出典:https://prcm.jp/list/%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%B6%BC%E7%9C%9F%20%E7%AD%8B%E8%82%89

日課の筋トレが終わった後でも爽やかです。小顔なのにたくましい腕周りの筋肉が魅力的です。

(上腕三頭筋を鍛えることができるリバースプッシュアップについては以下の記事も参考にしてみてください)

リバースプッシュアップのやり方!二の腕(三頭筋)に効くコツで効果UP!初心者も簡単!

セクシーな写真集

出典:https://www.pinterest.dk/amp/pin/369435975679851920/

無駄が一切見られない筋肉できれいに腹筋が浮き上がっています。はかない表情と組み合わさり竹内涼真の魅力をより際立たせています。

(腹筋の筋トレにおすすめのフロントブリッジのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

フロントブリッジのやり方!時間・フォームなど効果UPのコツ!体幹を鍛えて痩せる体に

出典:https://br.pinterest.com/pin/749145719257632403/

夕日に照らされた横顔が非常に素敵です。大きく開かれた服から見える厚い大胸筋から日々のトレーニングの成果がうかがえます。

(胸の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

フロアプレスのやり方!ベンチとの効果の違いは?大胸筋・三頭筋に効かせるコツも!

出典:https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/180607/ent18060708090003-n1.html

僧帽筋から大胸筋にかけてが綺麗な線となって見られます。表情も相まって大人の色気を感じられるでしょう。

(大胸筋の筋トレにおすすめのチェストプレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

チェストプレスのやり方!大胸筋に効くコツ〜平均重量、ベンチプレスとの違いも解説

出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/archives/9396374.html

竹内涼真のカレンダー撮影での画像です。夕日に照らされたごつごつと隆起した筋肉が、美しい画像になっています。

(肩周りや腕を鍛えることができるパイクプレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

パイクプレスでメロン肩に!初心者も自重で三角筋を鍛えるやり方のコツを解説

出典:https://www.pinterest.jp/pin/783978247607046123/

三角筋や背中周りの筋肉もがっしりしていて、後ろ姿にも男らしさを見られます。

(主に背中の筋肉を鍛えることのできる逆手懸垂については以下の記事も参考にしてみてください)

逆手懸垂の効果&やり方!上腕二頭筋に効くコツ〜平均回数・できない人向けの練習法も!

出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/archives/9286619.html

甘いマスクと鍛え上げられた細マッチョな肉体がマッチ。プールの中でもがっしりとした胸筋が目立ちます。

(たくましい肩を作りたいなら以下の記事も参考にしてみてください)

スミスマシンショルダープレスのやり方!肩に効く手幅・角度・向きなどコツを解説

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/20/0010298453.shtml

砂浜で寝そべっているセクシーな竹内涼真。バランスのとれた絞られた筋肉が美しいです。

(肩周りを鍛えることができるバーベルショルダープレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

バーベルショルダープレスのやり方!肩を急激にデカくするコツ!重量・回数なども解説

ドラマ「陸王」

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/07/kiji/20170906s00041000333000c.html

竹内涼真はドラマ「陸王」で、4歳から大学まで続けたサッカーで鍛えた肉付きの良いスマートな脚を披露しました。マラソン選手の役だったのですが、アスリートと遜色ないスタイルです。

(脚を鍛える基本のスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットの効果&正しいやり方!13種類のフォーム、回数・重量などコツも解説

出典:https://ananweb.jp/news/275589/

Tシャツから見える太い上腕がかっこいい画像です。男性の魅力である、浮き出た腕の血管に惹かれる女性は多いのではないでしょうか。

(前腕強化におすすめのラジアルフィレクションのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ラジアルフレクションの効果&やり方!前腕を太くする筋トレのコツを解説

出典:http://tommyzblog.com/archives/9998

モノクロでも筋トレで鍛えた腹筋がきれいに割れているのがわかる画像です。

(腹筋の筋トレにおすすめのV字腹筋のやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

V字腹筋のやり方!短期間でお腹を引き締めるコツ〜できない人向けのメニューも!
元の場所に戻る

竹内涼真の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://news.mynavi.jp/article/20191128-930111/

竹内涼真の筋肉の魅力や、トレーニング方法について紹介していきました。竹内涼真の甘いマスクに鍛えられた筋肉は大変かっこいいです。ストイックなので今後も筋トレを日課にし、筋肉や演技をさらに磨き上げていくでしょう。身体能力が高く日々進化していく竹内涼真の活躍に今後も目が離せません。

筋トレメニューに関する記事もチェック

インクラインダンベルカールのやり方!上腕二頭筋を短期間でデカくするコツをプロが解説
ドンキーカーフレイズのやり方!ふくらはぎに効かせるコツで筋トレ効果UP!
肩のチューブトレーニングのメニュー&やり方!三角筋を怪我なく強化!リハビリにもおすすめ
筋トレ『グッドモーニング』のやり方!脚やせ効果UPのコツ!太もも・脊柱起立筋を強化!
インクラインサイドレイズのやり方!三角筋中部に爆裂に効く軌道などコツを解説