メトロンブログを特集!身長・体重・年齢・年収・彼女〜動画の効果まで紹介!

筋肉系YouTuberのメトロンブログは、ダンサーとしての輝かしい実績も持っています。この記事では、メトロンブログのプロフィールはもちろん、気になる年収や彼女について紹介します。その他、人気の動画やアパレルブランドなどもありますので参考にしてみてください。

目次

  1. メトロンブログの身長・体重などのプロフィール
  2. メトロンブログの仕事・年収は?
  3. メトロンブログの生い立ち
  4. 10代の頃
  5. 20代の頃
  6. 現在
  7. メトロンブログの動画の内容
  8. 旅Vlog
  9. ダンス
  10. ファッション
  11. アクロバット
  12. 筋トレ
  13. メトロンブログの彼女『ハンナ』とは?
  14. メトロンブログの筋トレ動画の効果が高いと大人気
  15. メトロンブログの腹筋トレ
  16. 短期間でも効果抜群!
  17. 腹筋が割れた!
  18. 楽しさもある!
  19. メトロンブログの大胸筋トレ
  20. 身体に変化が出た!
  21. 大胸筋を見てニヤニヤ
  22. 自粛期間中に頑張った!
  23. メトロンブログの腕立て伏せ
  24. 1ヶ月続けると
  25. キツイけれど頑張れる!
  26. 筋トレしながら学ぶことも
  27. メトロンブログの食事・プロテインなどについて
  28. 1日の食事
  29. オートミールについて
  30. プロテインについて
  31. サプリメントについて
  32. メトロンブログが運営するアパレルブランドが大人気
  33. メトロンブログが運営する本も大好評
  34. メトロンブログにはアンチも多い?
  35. メトロンブログの活躍には今後も期待!

メトロンブログの身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/400398223126129264/

本名はら よしゆき
生年月日(年齢)1986年6月13日(2021年6月現在35歳)
身長184cm
体重85㎏
体脂肪率8.6%
学歴高等学校卒業(高校名不明)
職業YouTuber、ブレイクダンサー、パフォーマー、デザイナー、パーソナルトレーナー、アパレルブランド経営、映像クリエイター
SNSTwitterInstagram公式ホームページ

筋肉系YouTuberで知られるメトロンブログは、圧倒的な筋肉美と才能に溢れた表現力で、現在YouTubeをはじめブレイクダンサー・パーソナルトレーナーなど多方面で活躍中です。

その他、ファッションセンスを生かし自身のアパレルブランドを展開するなど、さまざまなことにもチェレンジしています。この記事では、そんなメトロンブログの気になる仕事・年収・彼女・生い立ち・動画・アパレルなど、それぞれ紹介していきますのでご覧ください。

メトロンブログの仕事・年収は?

幅広い分野で活躍しているメトロンブログは、YouTubeでの推定年収がおよそ527万円(2021年4月現在)と言われています。その他、YouTube以外の年収は残念ながら公表されていませんが、ダンサーやパーソナルトレーナー、アパレルブランド経営などの年収も合わせると、かなりの金額になるでしょう。

日本国民の平均年収が約436万円と言われているので、YouTubeの収入だけでもそれを軽く上回る金額ということがわかります。デザイナーや映像クリエイターなどの収入も気になるところですね。

メトロンブログの生い立ち

メトロンブログの仕事や年収について大まかにわかったところで、次は現在に至るまでの生い立ちについて触れていきます。現在までどのような経歴をたどってきたのかを見ていきましょう。

10代の頃

大阪府生まれのメトロンブログは、10代の頃バスケットボールや格闘技に打ち込みます。その後、14歳からダンスの道へ進み、18歳のときに国内外の大会で優勝するほどの実力を持つダンスチーム『MORTAL COMBAT(モータルコンバット)』に所属。「YOSSHI(よっしー)」という名で活動していたことをYouTubeで公表していました。

ダンスの経験をたくさん積んだ後、ドバイでYouTubeを始めています。さらには、10代後半でデザインやファッションを学ぶなど才能を開花させました。

20代の頃

20代の頃は、有名な『シルク・ドゥ・ソレイユ』の登録アーティストのオーディションに合格しています。舞台に出演したことはなく、公認のパフォーマーの称号をもらったとのことです。オーディションの中でも、動物や宇宙人などを自由に表現する場面は「一番大変だった」とYouTubeでコメントしています。合計9時間にも及ぶ過酷な内容だったそうです。

さらには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでエンターテイナーとして働いていたこともあり、そこで27歳の頃に彼女「ハンナ」と出会っています。それが交際のきっかけとなりました。

現在

現在は、ダンスをする傍ら、YouTuber・筋トレやサプリメントの知識を提供するブログの運営・デザイナー・パーソナルトレーナー・アパレルブランドなど多方面で活躍。2020年12月12日にはオンライン映像スクールを開校するなど、映像クリエイターとしての知識を生かし活躍の幅を広げています。

メトロンブログの動画の内容

メトロンブログは、現在YouTube登録者数74万3,000人。これまでに420本以上の動画を配信しています。映像と音楽の表現力が素晴らしく、思わず観たくなる動画がいっぱいです。そんなメトロンブログの動画の中からほんの一部を紹介しますので、ぜひご覧ください。

旅Vlog

メトロンブログの醍醐味と言ったら『旅Vlog』です。世界各地を旅行し撮影した映像は、ドローンやカメラなどさまざまなガシェットを駆使して作られました。こちらで紹介している動画はインドネシアで撮影されたものですが、青く美しい海と大自然を壮大なスケールで編集しています。美しい景色がいっぱいで、観ているだけで旅に行った気分にもなれます。

ダンス

こちらは、メトロンブログの真骨頂でもある『ダンス』の動画です。体幹のブレが一切なく、次々と繰り出すワザに度肝を抜かれます。世界でもできるのはメトロンブログだけというオリジナルの大ワザも披露しているので気になる方はチェックしてみてください。

ファッション

メトロンブログは、ファッションセンスも良くおしゃれなコーデをたびたびYouTubeにアップしています。こちらの動画では、自身のアパレルブランドを使ったコーデや、持っているスニーカーを紹介。着こなしのポイントやコツなども解説しながらファッションの魅力を語っていました。

メトロンブログのブランドのクーポンコードも紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

アクロバット

メトロンブログは、難易度の高い『アクロバット』もこなしています。こちらでは、誰でも挑戦しやすいカッコイイアクロバット【側宙】について紹介。5分あればできるということなので、気になる方はトライしてみてはいかがでしょうか?

筋トレ

メトロンブログといえば、筋肉の要である『筋トレ』動画です。こちらの動画では、メトロンブログにしかできない超人筋トレを9つ紹介しています。簡単そうに見えてハイレベルなものばかりです。メトロンブログというチャンネルの他にも『BOOST ATHLETES』という筋トレ専用チャンネルもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

この記事では、誰でもトライできる筋トレ効果が高い筋トレも後ほど紹介します。

メトロンブログの彼女『ハンナ』とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/815221970044788226/

メトロンブログの彼女「ハンナ」は、1992年4月28日生まれのオーストラリア人。エアリアルパフォーマーとして活躍しています。また、彼女もYouTuberとして有名でSNSでも人気を集めています。日本の『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』で働いていた頃、メトロンブログはダンサーで、ハンナはキャラクターのパフォーマーをしていたそうです。

メトロンブログから交際を申し込み交際がスタート。交際中は、メトロンブログがドバイに住んでいた頃ハンナはシンガポールに、メトロンブログが日本にいる頃はハンナがオーストラリアなど遠距離恋愛が続いていたそうです。携帯での連絡は取っていたものの、会えない日が続いたと言います。たびたび、YouTubeでは2人で出演し仲睦まじい姿を見せていました。

2019年5月15日に配信していたYouTubeで、別れたと見せかけて順調に交際が続いていることを語っていましたが、2020年12月27日に配信された動画で7年間の交際に幕を閉じたことを公表。メトロンブログは、遠距離で会えない時間が長引いたことが原因だったと語っています。動画では「彼女と出会えたことを本当に誇りに思う」と話していました。

(彼女ハンナについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログの彼女『ハンナ』とは?遠距離が原因で7年の交際が終了?

メトロンブログの筋トレ動画の効果が高いと大人気

上記でメトロンブログの動画の内容について触れてきましたが、ここからは筋トレ動画についてさらに詳しく紹介します。効果が高いと言われる動画の中からいくつかチョイスしましたのでご覧ください。

メトロンブログの腹筋トレ

こちらの動画では、メトロンブログ流の腹筋トレを紹介しています。1日2分3週間で腹筋を割るトレーニング方法を解説。全部で6種類の腹筋トレをそれぞれ20秒間行います。簡単な動きですが、途中休憩は入れずに続けて2分間行うため負荷が大きいです。短期集中型なので、効果を早く実感したい方におすすめです。

短期間でも効果抜群!

YouTubeレビュー

女性ですが、1番短期間で効果が得られたのがこちらのトレーニング動画でした!ダイエット系の女性YouTuberの有名どころはすべて試しましたが、1週間もすれば楽にこなせるのでトレーニングしてる感じがありませんでした、、。
これからも続けようと思います!!

こちらの動画を試したという女性は、ダイエット系のYouTubeをいろいろ試したそうですが、どれも慣れてきてしまい「トレーニングしている感じがあまりなかった」とのことです。メトロンブログの腹筋トレは「一番短期間で効果が得られた」と語っています。

腹筋が割れた!

こちらの方は、メトロンブログの腹筋トレを1ヶ月間毎日やったら縦割れしたとコメントしています。続けることで本当に腹筋が割れることがわかりました。

楽しさもある!

YouTubeレビュー

なんか新しいのとか違う方の動画とかやってみるけど結局これが1番きつくて楽しくてしっくりくる笑

こちらの方も、他のYouTubeの動画も試して最終的にメトロンブログの腹筋トレ動画にたどり着いたとのことです。「一番キツイけれど楽しくてしっくりくる」とコメントしています。

(メトロンブログの腹筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログの腹筋トレが話題に!1週間1日数分でお腹が痩せる・割れる!

メトロンブログの大胸筋トレ

この動画では、自重で大胸筋を大きくする大胸筋トレを紹介しています。2018年の動画の2020年バージョンで、大胸筋に効く8種類のトレーニングを3分半行うというものです。途中休憩も入りますが、内容はかなりハードなものとなっています。筋トレ中級者や上級者、筋肉を追い込みたい方におすすめなので、試してみたい方はチェックしてみてください。

身体に変化が出た!

YouTubeレビュー

昨年の胸トレと腹筋や腕トレ動画のおかげで体脂肪率11%BMIが24近くと進化できました!
大会などには出るつもりありませんがこれからも不断の努力をします

こちらの方は、大胸筋トレと腹筋トレを組み合わせて体脂肪率やBMIの数値がいい具合になったそうです。「これからも努力をする」と意気込みを語っていました。

大胸筋を見てニヤニヤ

YouTubeレビュー

半年前にチャンネル登録してから、ふと気付けば、鍛えた胸筋を鏡で見てふふって笑う日常になってた

半年前からメトロンブログのチャンネルに登録して観ているという方は、気付いたら鏡を見て「笑う日常になっていた」とコメント。それだけこの動画は効果的だということですね。

自粛期間中に頑張った!

YouTubeレビュー

自粛期間でジムいけなかった時も
メトロンブログの自重のおかけで
体鈍らずに済んだ!てかむしろ胸筋に関してはかなり効かせれたのかこの2ヶ月の自粛期間でかなり胸筋が目に見えてわかるくらい大きくなり
お陰で彼女から「ゴリマッチョは嫌い!」と言われるようになりました!
ありがとうございます

こちらの方は、自粛期間中にメトロンブログの動画をジム代わりに活用していたと話しています。大胸筋トレの動画では「かなりの効果が出た」とのこと。「胸筋が目に見えてわかるくらいになった」と感謝していました。

(メトロンブログの大胸筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログの大胸筋トレが話題に!1週間1日数分でデカくなる!

メトロンブログの腕立て伏せ

こちらの動画では、メトロンブログ流の腕立て伏せを紹介。3種類の方法で上腕三頭筋上腕二頭筋を鍛えられます。ダンベルなどの器具は一切使わずに太い腕を目指せるところと、1日1回2分30秒という手軽さもおすすめです。こちらも簡単そうですが、かなりの負荷がかかります。初めは1週間で、慣れてきたら2~3週間を目安に行いましょう。

1ヶ月続けると

YouTubeレビュー

1ヶ月くらい継続したけど、明らかに筋肉が付いて太くなってるのが分かります笑
感謝しかないです。

こちらの方は、腕立て伏せを1ヶ月実行しました。「明らかに筋肉が付いて太くなった」と喜びを語っています。

キツイけれど頑張れる!

YouTubeレビュー

すんごい簡単に見えるけどやるときついね
でもちょっとできるようになると凄くテンション上がる

見た目は簡単そうだったというこちらの方は、実際にやってみてキツかったそうですが、少しずつできるようになって「凄くテンションが上がった」とコメントしていました。

筋トレしながら学ぶことも

YouTubeレビュー

肘スレスレのやつやってるうちに筋肉の使い方が分かってきました
続けることに意味ありますね

こちらの方は、メトロンブログの筋トレを続けている中で「筋肉の使い方がわかってきた」とコメントしています。やり方に慣れてくることで、余裕が生まれてコツを掴めるようになるので諦めずに続けるのは大切ですね。

(メトロンブログの腕立て伏せについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログ流『腕立て伏せ』が種類豊富!短期間で効果が出るとの口コミ多数!

メトロンブログの食事・プロテインなどについて

ここからは、メトロンブログの食事やプロテインなどについて解説していきます。動画では、1日の食事の流れや、オートミール、おすすめのプロテインなども紹介しているので参考にしてみてください。

1日の食事

1日の食事の流れを解説した動画では、筋肉肥大に有効的な太らない食事を紹介しています。1日のタンパク質摂取量も公開しているので参考にしてみてください。具体的な内容は以下の通りです。

・朝食【タンパク質46g】…プロテイン
・昼食【タンパク質57g】…チキンサラダ(チキン250g、ナス、レタス、卵など)、水
・昼食後…7UPドリンク、サプリメント
・ジムトレーニング中…モンスタードリンク
・トレーニング後【タンパク質23g】…プロテイン
・間食【タンパク質15g】…フルーツヨーグルト(オイコスヨーグルト、イチゴ、はちみ
 つ)、水、スターバックスコーヒー
・夕食【タンパク質65g】…牛リブステーキ300g、シメジ、ナス、ニンニク、スクランブル
 エッグ、ドクターペッパードリンク、水
・夕食後…ソフトクッキー1個
・就寝前【タンパク質25g】…プロテイン

朝食は、軽いストレッチと仕事の後にプロテインのみを摂取していました。昼食後やトレーニング中は炭酸系のドリンクを飲む場面も。間食は少なめにカロリーの低いものをチョイスしている他、ドリンクはカフェインのあるものを多く摂っていました。トータルで231gのタンパク質摂取量になります。

オートミールについて

メトロンブログは、毎朝オートミールを12ヶ月間食べ続け、身体の変化を検証していました。オートミール1スクープにミルクかアーモンドミルク80ml、生卵1個、ホエイプロテイン1スクープ、バナナ2分の1本を入れてしっかり混ぜ、電子レンジで2分ほど温めたものを食べています。ココアパウダーとはちみつを加えて食べるとおいしいと話していました。

1日3食のうち1食をオートミールに置き換えると、お腹の調子が整うということです。こちらの動画では、もう1つのレシピも紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。

プロテインについて

メトロンブログが愛飲しているプロテインは、【マイプロテイン】のホエイプロテインシリーズです。フレーバーが60種類以上もあり味もおいしく飲みやすいとのことです。ドロッとしたものではなくサラサラしているところや、ダマになりにくいのもお気に入りポイントだと話しています。気になる方は動画をチェックしてみてください。

サプリメントについて

メトロンブログは、筋肉の成長や疲労回復のためにサプリメントも摂取しています。筋トレの30分前に『【EVLution Nutrition】BCAA5000』と『【EVLution Nutrition】パンプモード』を愛飲。

運動中は基本的に『【EVLution Nutrition】BCAA ENERGY』を摂り、激しい動きを伴う場合は『【EVLution Nutrition】 ENGNプレワークアウト』というサプリメントで自身を奮い立たせているそうです。睡眠前には、快適な睡眠に導く『【EVLution Nutrition】SleepMode』を摂取しているということでした。

(メトロンブログのプロテイン&サプリについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログの愛用プロテインが判明!その他、こだわりのサプリまで紹介!

メトロンブログが運営するアパレルブランドが大人気

出典:https://keithnetfield.com/collections/frontpage/products/heave-hoodie

メトロンブログは、自身のアパレルブランドKeithnet(キースネット)も運営しています。Tシャツやパーカーなど、トレーニングウェアとしても使えるものもあり、デザインだけでなく生地の耐久性にもこだわっていて長く着られるのもポイントです。

メトロンブログのファッションセンスはもちろん、デザイナーとしてのこだわりが詰まったブランドをぜひお試しください。

(メトロンブログのアパレルブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログのアパレルブランドが高評価!Tシャツ・パーカーなどが口コミで人気!

メトロンブログが運営する本も大好評

出典:https://fitnabody.com/

メトロンブログの本にも大注目です。超短時間でできるトレーニングメニューや、気になる経歴などが詳しく書かれています。トレーニングに関するポイントや食事を摂る時間帯も書かれており、役に立つと話題です。気軽に見られるという書籍ならではのメリットもあります。実際の筋トレの内容もコミットするものが豊富なので、一度チェックしてみてください。

(メトロンブログの本については以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログの本『自宅で2分イケ筋トレ』が短期間で効果が出ると口コミで話題に!

メトロンブログにはアンチも多い?

メトロンブログに限らず、アンチがいるのは事実です。商品紹介をする動画を観たという人からは「宣伝屋」というコメントが見受けられました。また「誰かのパクリ」「なぜ人気なのか?」といった意見も中にはありました。100人いて100人高評価というわけにはいかないのが世の中というもの。アンチに負けずに頑張って欲しいですね。

メトロンブログの活躍には今後も期待!

YouTuberとしてだけでなく、多彩な才能を発揮するメトロンブログの気になる情報をお届けしました。筋トレやダンスはもちろん、ファッションや映像技術の面でもマルチに活躍しているメトロンブログ。次は、どんな作品を動画にアップするのでしょうか?今後の活躍にも目が離せませんね。