大食いトレーナー『角田聖奈』を特集!年齢・体脂肪率〜筋トレ&食事など!

今回はビキニフィットネス大会で好成績を残し注目されている角田聖奈について、プロフィールなど詳しいデータをお届けします。普段はパーソナルトレーナーとしてジム働いていることや、食事量は信じられないぐらいの大食いであることなど、角田聖奈の詳細に迫ります。

目次

  1. 角田聖奈の身長・体重などのプロフィール
  2. 角田聖奈の生い立ち・経歴
  3. 角田聖奈の学生時代
  4. トレーニングとの出会い
  5. トレーニングが習慣化していく
  6. フィットネスの世界へ
  7. フィットネスモデルとしての現在
  8. 角田聖奈の仕事・年収
  9. パーソナルトレーナー
  10. YouTuber
  11. 食育インストラクター
  12. 気になる年収は?
  13. 角田聖奈のパーソナルトレーナーとしての活動
  14. パーソナルトレーナーをしているジムは?
  15. トレーニング指導
  16. 食事指導
  17. BiPの口コミもチェック
  18. 正しいフォームを指導してくれる
  19. モチベーションを維持できる
  20. 運動が習慣化する
  21. 角田聖奈の肉体美を作るトレーニング
  22. ハンギングレッグレイズ
  23. ケーブルカール
  24. バーベルスクワット
  25. 角田聖奈の肉体美を作る食事
  26. 食事の内容は?
  27. プロテインなどの摂取は?
  28. 角田聖奈のプライベート情報
  29. 趣味は食べ歩き
  30. 書籍も出版している
  31. 【画像集】角田聖奈の筋肉を存分に拝もう!
  32. 引き締まったウエスト
  33. 鍛えられた腹筋
  34. バキバキな腹筋
  35. 美しい筋肉
  36. たくましい背中
  37. 厚みを増す腹筋
  38. キュッと締まったお尻
  39. バキバキな美ボディ
  40. パンプアップした背中
  41. 進化していく筋肉
  42. 角田聖奈の肉体美を目指してトレーニング&食事に励もう!

角田聖奈の身長・体重などのプロフィール

出典:https://fitsearch.jp/report/20190130

生年月日1994年11月5日
身長164cm
体重40kg台
体脂肪率10%台 
職業フィットネスモデル パーソナルトレーナー
学歴高卒
SNSInstagram Twitter YouTube

角田聖奈(つのだ せいな)は日本人フィットネスモデル兼パーソナルトレーナーです。そのキュートなルックスとは対照的に、鍛え上げられた肉体がSNSを中心に話題を呼び、彼女の美ボディを目指してダイエットに挑戦したり、筋トレやトレーニングに励んだりしている女性が大勢います。また角田聖奈の食事に対する考え方も取り入れている人もいることでしょう。

今回はそんな女性の憧れの的となっている角田聖奈について特集していきます。フィットネス関連の情報以外にも、角田聖奈のプロフィール、普段行っている筋トレ、目が釘付けになる筋肉の画像集をお届けします。それでは早速角田聖奈の生い立ち・経歴といったプロフィールに関する情報からチェックしていきましょう。

角田聖奈の生い立ち・経歴

まずは角田聖奈の生い立ちと経歴について紹介します。フィットネスモデルとして活躍するまでに角田聖奈はどのような人生を歩んできたのか確認していきましょう。

角田聖奈の学生時代

角田聖奈は日本人と台湾人のハーフで香港で1994年11月5日に生を受けます。父親と母親に関することは公表しておらず、残念ながら両親の情報はありません。また香港でどれくらいの期間を過ごしたのかも定かではありませんが、国籍が日本ということから幼少の頃には日本で生活していたことが伺えます。

現在の姿からスポーツ万能な少女であったと考える人もいますが、学生の頃の角田聖奈はスポーツが苦手で、体育の授業が大嫌いな女の子でした。体育の授業は仮病を使って休むこともあったぐらいの運動音痴で、運動全般が本当に苦手だったのです。そんな角田聖奈は学生時代は運動部に所属することなく、スポーツとは無縁の学生時代を送っていました。

トレーニングとの出会い

体を動かすことが苦手だった角田聖奈は、特にスポーツとの関わりのない生活を送っていました。しかし17歳のときにたまたまミスユニバースの世界大会の映像を見たことが、角田聖奈の意識を大きく変えたのです。大会に出場する選手たちの鍛え抜かれたボディと筋肉を見た時、角田聖奈はかっこいいという感想を持ちました。

大会に出場した選手たちの筋肉から目が離せななくなった角田聖奈は、どうやったらあんなにかっこいいボディになれるのだろうかという興味を持ちました。これが角田聖奈とトレーニングの出会いだったのです。

トレーニングが習慣化していく

たまたま目にしたミスユニバースの大会に出場する選手たちの筋肉に魅了された角田聖奈は、それから筋肉についていろいろと自分で調べていきました。どうやったら欧米人のようなメリハリのついたボディになれるのか、調べていくうちに筋トレをして筋肉を付けることによって自分のあのようなボディになれることが分かったのです。

そこで角田聖奈はまずは普段から自宅でできる筋トレを始めることにしました。ダンベルやチューブといったトレーニング用具を購入し、学校が終わればすぐに帰宅して筋トレをするというに、トレーニングすることが習慣化していったのです。時には友達の遊びの誘いも断って筋トレをすることがあったように、どんどんトレーニングにハマっていきました。

フィットネスの世界へ

角田聖奈はトレーニングを続けていくうちに少しずつ自分の理想に体が変化してくことを実感していきます。すると今度は筋肉以外にも、体は食事を通じて口から摂取したもので作られるということに興味を持ち、高校卒業後は栄養士の資格を得るために専門学校へ進学することを決めます。

専門学校ではしっかりと勉強して、栄養士と食育インストラクターの資格を取得しています。また専門学校に通いつつもトレーニングは継続していて、自宅だけでもトレーニングジムに通って体を鍛えていました。友人からの誘いもありトレーナーの勉強もしていて、専門学校卒業後はトレーナーとしてジムで働くようにもなりました。

そんななか元々憧れたミスユニバースの大会のように、健康美を競うコンテストに出てみたいと考えていた角田聖奈は、21歳であった2015年に開催されたBestBodyJapan2015というビキニフィットネスの大会に初出場します。この大会では初出場ながら地方大会ではグランプリに輝き、ファイナリストにもなるなど好成績を残しました。

フィットネスモデルとしての現在

BestBodyJapan2015の地方大会でグランプリを獲得した角田聖奈は、その後もフィットネスの大会に出場していきます。2016年に出場したBestBodyJapanではファイナリスト、JBBF ALL JAPAN Fitness Bikiniでは5位になり、2018年に出場したJBBF ALL JAPAN Fitness Bikiniでは6位に入賞しました。

2021年現在もトレーニングを続け、フィットネスモデルとして活躍しています。将来の女子フィットネス界を担う期待の新星として、今後も活躍が期待されています。また角田聖奈はフィットネスモデル以外にもいろいろと仕事をしているので、続いては角田聖奈の仕事について紹介していきましょう。

角田聖奈の仕事・年収

ここからは角田聖奈の仕事について解説していきます。フィットネスモデル以外にもどんな仕事をしていて、さらに全ての仕事から得ている年収についても検証していきましょう。

パーソナルトレーナー

角田聖奈はBiP田町店というトレーニングジムでパーソナルトレーナーとして働いています。こちらのジムは体を鍛えること以外にもダイエット目的で利用する女性が多いことが特徴です。角田聖奈は利用者のトレーニングの指導をすることはもちろん、カウンセリングなども行い親身な人気トレーナーです。

ジムの料金体系は50分を1回の利用時間とし、フルタイムなら8回で90,200円、16回で171,600円、24回で244,200円と、1回1万円程度の料金設定となっています。比較的安価な料金でパーソナルトレーナーの指導を受けられるということで、20代~60代以上までの幅広い世代の人が利用しています。

気になるパーソナルトレーナーとしての年収は、ひと月に20万~40万円程度は稼いでいることが予想できることから240万円~480万円程度になるでしょう。

YouTuber

角田聖奈は2019年からYouTubeチャンネル角田聖奈の満腹美尻Lifeを開設し、週に1回程度の頻度で動画をアップしています。再生回数は多いもので1万回以上を記録するものもありますがほとんどが3千~5千回で、チャンネル登録者数は2021年5月の時点で約5千人です。これからも角田聖奈の知名度が上がれば、登録者数や再生回数が増えいていくことでしょう。

この登録者数と動画の再生回数を元にして、YouTubeから得ている年収は50万円~100万円ほどと考えられます。

食育インストラクター

角田聖奈は食育インストラクターの資格を持っていて、定期的に料理教室を開催しています。作る料理は肉類や野菜を中心に栄養バランスに優れた料理を参加者と作っています。角田聖奈は楽しく美味しくを料理のテーマにしているので、子供から大人まで美味しく食べられる料理をレクチャーしてくれるでしょう。

また角田聖奈はオンラインでも栄養指導を行っています。まずは6万円の8週間コースからチャレンジし、その後希望に応じて4週間ごとに25,000円の追加料金を払って継続して指導を受けられる仕組みになっているので、角田聖奈の指導を受けてみたい人はぜひ利用してみてください。

料理教室やオンライン栄養指導から得ている年収は概ね50万円~200万円程度と言えるでしょう。

角田聖奈の栄養指導はこちら

気になる年収は?

パーソナルトレーナー以外にもYouTuberや食育インストラクターとして料理教室を開催している角田聖奈。さらに講演をしたりイベントやメディアへも出演したりしているので、トータルの年収は400万円~700万円程度になると考えられます。角田聖奈自体が注目のフィットネスモデルなので、今後も年収は増回していくことでしょう。

角田聖奈のパーソナルトレーナーとしての活動

ここからは角田聖奈のパーソナルトレーナーとしての活動を紹介していきます。トレーニングジムの特徴や口コミも一緒に確認していきましょう。

パーソナルトレーナーをしているジムは?

角田聖奈がパーソナルトレーナーとして働いているのはBiP田原店で、住所は東京都港区芝浦2-14-13・加瀬ビル161-2Fです。このトレーニングジムは完全個室によるパーソナルトレーニングに受けられることが魅力で、老若男女問わず利用者から人気があります。

またジムの利用者の傾向としては、約70%が会社員といったワーカーというデータがあります。ジムの所在地の利便性から、仕事が終わった後でも気軽にトレーニングジムに励むことができるのでしょう。

BiP田町店のホームページはこちら

トレーニング指導

角田聖奈はパーソナルトレーナーとして、利用者のトレーニング指導を行っています。利用者に合わせたトレーニングメニューを提案し、50分間利用者に付きっきりで的確な指導を受けながら筋トレができるので、短期間で筋肉を肥大化させたり、脂肪を落として太りにくいダイエット効果を得られるサポートをしています。

食事指導

角田聖奈は栄養士の資格を持っているので、利用者それぞれに食事指導もおこなっています。BiPでは利用者の目的に合わせて食事の指導を行うという特徴があります。筋肥大やダイエットなどの目的に応じて食事の指導を行うことにより、確実に成果を得られるような工夫を行っているのです。

BiPの口コミもチェック

ここからはBiPについての口コミを紹介します。BiPに通ってみようと思う人は、まず口コミを読んでイメージしてみましょう。

正しいフォームを指導してくれる

BiPホームページ

20代

トレーナーが理論的に間違ったフォームのクセ等を指摘してくれる。

トレーナーそれぞれがしっかりとトレーニングの知識を元に指導してくれます。間違ったフォームで筋トレをしても望むような効果がでないことがありますので、フォーム矯正はありがたいですね。

モチベーションを維持できる

BiPホームページ

30代

トレーナーが褒めてくれるから楽しい!モチベーション維持できる。

トレーナーが付きっきりで指導してくれる最大のメリットは、モチベーションを向上させることです。くじけそうになった時はBiPでも素敵な言葉で励ましてくれます。

運動が習慣化する

BiPホームページ

50代

トレーナーのお陰で運動する習慣がついた。

筋トレやダイエットでも運動することが習慣化することはとても大切なことです。BiPに通うとそのような習慣が自然と身に付くようにプランニングもしてくれるでしょう。

角田聖奈の肉体美を作るトレーニング

ここからは角田聖奈の筋肉美を作るトレーニングを紹介します。自身のSNSにアップしているものをビックアップしますので、興味のある人はトレーニングの参考にしてください。

(安井友梨の筋トレ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の筋トレ方法がタメになる!トレーニングの口コミまで紹介!

ハンギングレッグレイズ

ハンギングレッグレイズはバーにぶら下がった状態から、腹筋の力を使って足を持ち上げる筋トレです。主に腹直筋下部や腸腰筋が鍛えられることにより、お腹が引き締まるダイエット効果や姿勢が良くなる効果があります。実践する際は前後に動くことなく、腹筋の力を意識して行いましょう。

(ハンギングレッグレイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ハンギングレッグレイズのやり方!短期間で腹筋をバキバキに割るコツをプロが解説

ケーブルカール

ケーブルカールはダンベルやバーベルではなく、ケーブルの先に繋がれたウエイトを腕の筋肉の力を使って行う筋トレです。鍛えらる筋肉は上腕二頭筋や大胸筋なので、トレーニングを重ねていくうちに上半身がたくましくなっていくことでしょう。手で持つアタッチメントの手幅を変えることで、より負荷をかけることもできます。

(ケーブルカールについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルカールのやり方!上腕二頭筋に爆裂に効くコツ〜ロープなど種類も解説

バーベルスクワット

バーベルスクワットを行うとハムストリングスや大腿四頭筋といった下半身の筋肉により効率よく刺激を与えることができます。ウエイトは無理なく持ち上げることができるウエイトをバーベルに付けますが、10回できる重さに設定するのがいいでしょう。また間違ったフォームで行うと腰を痛めることがあるので、正しいフォームを心掛けてください。

(バーベルスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

バーベルスクワットのフォーム!種類別のコツ&効果!重量・回数などもプロが徹底解説

角田聖奈の肉体美を作る食事

角田聖奈は大食いトレーナーという異名を持つことでも知られています。普段はどんな食事をしているのか確認していきましょう。

食事の内容は?

普段の食事内容について、角田聖奈はインタビューでこのように語ったことがあります。

食事の回数は、1日5〜6食です。食事を摂るタイミングは、朝食、昼までにおにぎりとプロテイン、昼食はお弁当で、丼物が多いです、白米とお肉かな?

おやつを食べるときは和菓子です、洋菓子は脂質が多いので和菓子を食べます。そして夜ご飯を食べて、寝る前にはまたプロテインを飲むこともあります。最後の食事は、仕事のスケジュール次第ですが、21時くらいに食べます。

果物は、朝〜日中はよく食べますが、果糖が多いので夜は避けるようにしています。

このように1日5食~6食という食事回数から、確かに大食いであることが分かります。食事内容はご飯系が多いことから炭水化物を多く摂取しているとのことですが、炭水化物は筋肉を動かすエネルギーとなる栄養素です。ただ単に食べるのではなく、自分の1日の運動量に見合った食事をすることによって美ボディをキープしていることが分かります。

プロテインなどの摂取は?

角田聖奈は1日5回~6回の食事によってバランスよく栄養を摂取していることが分かりました。さらに食事に加えて、筋肉量を維持するために、プロテインも少なくとも1日に2回飲んいると話しています。プロテインの摂取量の目安は自分の体重×2gの量にしていて、毎日のタンパク質の摂取についてとても意識しています。

角田聖奈のプライベート情報

ここからは角田聖奈のプライベート情報を紹介します。大食いトレーナーらしい趣味を持っているので、ぜひチェックしてください。

趣味は食べ歩き

角田聖奈は自身の趣味は食べ歩きと公言しています。この食べ歩きについてはインタビューでこのように答えています。

趣味は食べ歩きです。とはいえただ食べるだけではいけないので、なるべく乗り物は使わずに移動は徒歩にしています。例えば新宿でラーメンを食べて、原宿まで歩きながら、途中においしそうなものがあったら食べて、原宿に着いたらパンケーキを食べてとか(笑)。

ただ単に食べ歩くといっても、本当に自分の足で歩いてお店を巡っているところがユニークです。食べてもちゃんと運動することによって、脂肪が付いてしまうことを防いでいるのでしょう。

書籍も出版している

角田聖奈は2018年に『美尻・美脚・美腹チャレンジ』という自身のトレーニングについて綴った書籍を発売しています。この書籍では主に下半身の筋肉を鍛えるトレーニングについて書かれていて、ダイエット効果を実感したというレビューも多数あります。なかなかダイエットがうまくいかないと悩んでいる人は、ぜひ読んでみましょう。

『美尻・美脚・美腹チャレンジ』はこちらから

【画像集】角田聖奈の筋肉を存分に拝もう!

ここからは角田聖奈の筋肉が拝める画像を厳選して10枚紹介していきます。角田聖奈のかっこいい筋肉に酔いしれましょう。

引き締まったウエスト

角田聖奈がまだ20歳だった2014年の画像です。ウエストは見事に引き締まり、腹筋が薄っすらと割れていることが分かります。

鍛えられた腹筋

2015年にフィットネスの大会への出場を目標にトレーニングしている角田聖奈です。2014年に比べて腹筋の縦筋が非常にはっきりとしていて、仕上がりの良さを感じさせます。

バキバキな腹筋

フィットネス大会出場時には、腹筋がバキバキに割れるまで鍛え上げられていました。お尻もキュッと引き締まっていてかっこいいですね。

美しい筋肉

出典:http://bodybuilding-report.jp/2016/alljapan-bikini/bikini35sai-163cmover.html

角田聖奈は2016年にビキニフィットネスの大会に出場しました。この時には全体的に体が引き締まり、筋肉の美しさが際立っています。

たくましい背中

出典:http://bodybuilding-report.jp/2016/alljapan-bikini/35sai-163cmover/bikini35sai-163cmover04.html

背中の僧帽筋や広背筋といった背中の筋肉もしっかりと鍛えられ、たくましい背中に仕上がっていますね。

厚みを増す腹筋

こちらは2017年に撮影された画像で、角田聖奈の美しい腹筋が印象に残る1枚です。これまでよりも腹筋に厚みが出てきていることが分かります。

キュッと締まったお尻

トレーニングが進み、大臀筋が鍛えられてお尻がとてもキュッと締まっていることが分かる画像です。女性なら誰もが憧れるようなお尻に仕上がっていますね。

バキバキな美ボディ

出典:https://twitter.com/seina_tsunoda/status/1048376484908294144

2018年に出場したビキニフィットネス大会で見せた角田聖奈の筋肉が分かる画像です。より脂肪が少なく筋肉がバキバキな美ボディに目が釘付けになりますね。

パンプアップした背中

出典:https://twitter.com/seina_tsunoda/status/1339215342480986115

こちらは2020年に撮影された画像で、背中の筋肉もパンプアップしているのが分かります。筋肉が盛り上がり背中に皺の入ることで、鬼の顔のように見えます。

進化していく筋肉

全体的により引き締まり美しい美ボディは2021年でもきーぷされています。今後も角田聖奈の筋肉はたくましく成長していくことでしょう。

角田聖奈の肉体美を目指してトレーニング&食事に励もう!

今回はフィットネスモデルでパーソナルトレーナーの角田聖奈について特集しました。筋肉を鍛えたい人やダイエットを成功させたい人は、今回紹介した角田聖奈の筋トレ方法や食事方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。今後も角田聖奈の活躍と美ボディに期待していきましょう。