10分の筋トレでも成果が出る!ビフォーアフター画像〜メニューまで紹介!

毎日10分の筋トレをするだけで、理想の体が手に入るなんて信じられますか?毎日少しずつ部位別に鍛えることで、気になる箇所を引き締めるダイエット効果があります。今回は、体験談を踏まえながら効果的な10分間の筋トレメニューを紹介していくので、参考にしてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 1日10分の筋トレで成果が出るって本当?
  2. 1日10分の筋トレで成果が出た人の体験談【男性編】
  3. 無理なく続けることをモットーに筋トレ(15ヶ月)
  4. 筋トレ10分 1ヶ月で劇的に変化
  5. 3ヶ月で、痩せた!
  6. 1日10分の筋トレを1年間続けて-5kg達成
  7. 筋トレ・ファスティング・糖質制限を取り組んだ1ヶ月
  8. 1日10分の筋トレで成果が出た人の体験談【女性編】
  9. 1日2分でうっすらお腹が割れた
  10. 1日10分の筋トレで、2児の母が1ヶ月で痩せる
  11. 10分の筋トレを7日間で太ももの引き締め効果が!
  12. トランポリンダイエット
  13. ゲームで-10kgのダイエット!?
  14. 1日10分の筋トレの頻度は?どれくらいで成果がで始める?
  15. 1日10分で効果の出る筋トレメニュー
  16. アンクルタップ
  17. スノーエンジェル
  18. プランクアップダウン
  19. リバースプッシュアップ
  20. ツイストクランチ
  21. スクワット
  22. 1日10分でも効果が出るので筋トレを継続しよう

1日10分の筋トレで成果が出るって本当?

毎日10分の筋トレで、目に見えて成果が分かります。遺伝子や体格によって変化が見えにくい人もいますが、メジャーで計れば結果が一目瞭然。時間も少なく、簡単に取り入れられますので初心者の方に最適です。

それでは、どういった変化が起きているのかをビフォーアフターを含めて体験談を男性・女性別で紹介していきます。

(30分での筋トレの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは30分でも効果が出る!ビフォーアフター〜メニューの組み方まで解説!

1日10分の筋トレで成果が出た人の体験談【男性編】

筋トレを続けた方は、カロリー消費が増えた分、食べる量も増えていつもより気分が向上している人が多くいます。筋トレによって、筋肉が増えていくことに楽しみを覚え、追求するようになったのでしょう。そのため、プロテインを飲んで筋肥大を狙う取り組みが人気になっています。

男性が筋肥大を目的にする理由は、筋肉が太い方がかっこいいことや女性の方も多少は筋肉がないと男らしくないと思うことが要因です。ただし、筋肥大を強化する人は注意が必要になります。あまり無理をすると、体を痛みつけ、筋肥大を狙って筋トレしても大きくならないケースがあるので気をつけましょう。

無理なく続けることをモットーに筋トレ(15ヶ月)

出典:https://ryuublog.com/kintore_itinen_henka#2

こちらは30代男性。無理なく続けることをモットーに、少しずつ筋トレの量を増やしていきました。最低1日1回は何かすることを目標にして、可能なら他の筋トレもするという軽いメニューです。15ヶ月で、腹筋も割れていい体型になっただけでなく、筋肥大を狙ってプロテインを摂取することも自然と意識するようになりました。

この方は、継続することが苦手な方でしたが無理なく続けた結果、ここまで痩せることが出来ました。途中で諦めていたら、いつまでもポッチャリ体型のままでしたが継続したからこその成果と言えるでしょう。

筋トレ10分 1ヶ月で劇的に変化

出典:https://yoakeweb.com/kettlebell/bodymake-food/?fbclid=IwAR3_JZaFnfE8d44gMh5EJYhkoq_Mn2-0xxLgjYabOX1fP0pibUJDpThP7aw

これは、一ヶ月間自宅トレーニングを続けた男性です。自分の太っている体を見て、体には良くないとネットで知り、筋トレを開始。AYAトレーニングDVDを見て、10分間の筋トレをし続けた結果、腹筋が筋肉質な体型になりました。3ヶ月続けたら、腹筋が割れた写真もあります。

トレーニングDVDは、初心者から上級者へと移行していくことを目的にしていますので続けやすいです。もちろん、厳しいと思う方も多いと思いますのでステップアップの期間を伸ばして続けていけば問題ありません。最終的には、全部の内容が出来るようになりますので焦らずに行った方が長続きします。

(筋トレ1ヶ月の見た目の変化については以下の記事も参考にしてみてください)

【男性編】筋トレ1ヶ月の見た目の変化!モチベUPのビフォーアフター画像集を紹介!

3ヶ月で、痩せた!

出典:https://twitter.com/hiiragisensei

こちらは、30代男性。男らしくなりたいということもあり、3ヶ月間筋トレを続けて、-11kgの減量に成功しています。食事制限・プロテインの摂取・複数の筋トレを取り入れて、ここまでの減量を可能にしました。その中で、一番バーピーが効くとのことでサイトに動画を上げていますが、上級向けなので初心者はマネしない方がいいです。

この方は、最初から筋肥大も兼ねて筋トレを強化していましたのでかなり筋肉質な体に変貌しました。内容は、マッチョな人がやっても辛いハードトレーニングなので参考にしない方がいいですが、筋肉を増やしてマッチョになりたい方には効果的な内容です。

(筋トレを3ヶ月続けた変化については以下の記事も参考にしてみてください)

【男性】筋トレ3ヶ月続けた結果の変化!見た目の画像~体以外の効果を紹介!

1日10分の筋トレを1年間続けて-5kg達成

出典:https://hitorioyakata-blog.com/kintore/