ひなちゃんねる特集!ダイエット動画の人気&アンチの理由〜口コミをもとに効果検証も!

ひなちゃんねるとは、筋トレやダイエットに関する動画を配信する人気YouTuberです。この記事では、ひなちゃんねるの人気の理由や、ダイエット・エクササイズの集、話題の情報を紹介します。ひなちゃんねるについて詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

  1. 加藤ひなたが運営する『ひなちゃんねる』とは?
  2. ひなちゃんねるのダイエット動画が人気の理由
  3. ダイエット成功経験がある
  4. 継続しやすい
  5. 楽しくダイエットできる
  6. ひなちゃんねるのダイエットエクササイズ集
  7. なわとび
  8. 脚やせ
  9. 腹筋
  10. 二の腕
  11. 背中
  12. ふくらはぎ
  13. 太もも
  14. 鬼の筋トレ
  15. 顔痩せ
  16. ひなちゃんねるはストレッチも高評判
  17. ひなちゃんねるの『脚やせマッサージ』も効果が高いと話題に
  18. ひなちゃんねる流『生理中ダイエット』が為になる
  19. ひなちゃんねるが愛用するプロテイン・サプリ
  20. ひなちゃんねるの食事がダイエット効果抜群
  21. ひなちゃんねるの動画で痩せたという口コミ
  22. 10か月で-18kg
  23. 二重あごにならなくなった
  24. ボディラインがきれいになった
  25. ひなちゃんねるの動画は効果なしというアンチも多い?
  26. ひなちゃんねるの『公式LINE@』が有益情報多数!
  27. チャンネル運営者『加藤ひなた』に関する記事もチェック!
  28. 加藤ひなたの家はタワマン?年収は3000万!?
  29. 加藤ひなた流ダイエット特集!
  30. 早速、ひなちゃんねるをチャンネル登録してみよう!

加藤ひなたが運営する『ひなちゃんねる』とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/766245324092639357/

筋トレやダイエット情報を発信する人気YouTuberの「加藤ひなた」が運営する『ひなちゃんねる』。自身が太っていた経験を活かし、筋トレやエクササイズの動画やダイエット食、美容情報まで、さまざまな情報を発信している今話題のYouTubeチャンネルです。

ひなちゃんねるの運営者である「加藤ひなた」は、23歳(2021年4月時点)という若さでありながら、チャンネル登録者数210万人を超える大人気YouTuber。中学生時代は身長155cm、体重60kg越えで太っていた過去を持ち、実際に痩せたトレーニング動画やダイエットレシピなどを動画で紹介しています。

今回は、その『ひなちゃんねる』の人気の理由や動画について詳しく解説していきます。ぜひ、ダイエットや筋トレの参考にしてみてください。

(ひなちゃんねるの生い立ちや動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイエットYouTuber『加藤ひなた』を特集!生い立ち〜動画の内容&効果など!

ひなちゃんねるのダイエット動画が人気の理由

ひなちゃんねるの筋トレやストレッチ動画は、再生回数1000~2000万回以上を超えているものが多数あります。なぜひなちゃんねるの動画は、そんなに人気があるのでしょうか。人気の理由について解説していきます。

ダイエット成功経験がある

ひなちゃんねるは過去に-20kgのダイエット成功経験があるため、確実に効果があると支持されています。中学時代は60kg以上の体重があり、リバウンドも経験していますが、食事を見直したり、運動を続けたりと努力をし続けた結果、-20kgの減量に成功したとひなちゃんねる自身が公言しています。

今では、理想の小顔、引き締まった完璧なボディを手に入れているひなちゃんねる。その事実が、説得力があると支持されている理由の一つなのでしょう。

継続しやすい

ひなちゃんねるのダイエット動画は、継続しやすさが特徴的です。5~10分で終了する筋トレやエクササイズが多いので、休憩時間やすき間時間を有効に使うことができます。初心者でも、簡単に始められるダイエット動画が多く、チャレンジのしやすさが人気の理由の一つといえるでしょう。

楽しくダイエットできる

ひなちゃんねるのダイエット動画や食事管理は、楽しく健康的に行えるよう紹介してくれています。とくに、辛いイメージのある食事管理で挫折してしまわないように、ダイエット食の動画では「激ウマ太らないスイーツ」「こんなにうまいのに太らん」など、ダイエット中でも食べられる健康的で美味しいレシピなどを紹介する動画が多数紹介されています。

このように、ひなちゃんねるでは辛いダイエットではなく、楽しくダイエットや筋トレを行えるようにさまざまなな工夫が施されています。今までつらいダイエットをしていた方は、ひなちゃんねるの動画でダイエットを始めてみましょう。

ひなちゃんねるのダイエットエクササイズ集

ひなちゃんねるのダイエット動画は、簡単で楽しくダイエットや筋トレができることが分かりました。ここからは、実際にダイエット、筋トレ動画を各種類や部位別に紹介します。痩せたい部位をピンポイントで鍛えることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

なわとび

脂肪を落としたい方や、脂肪燃焼しやすい基礎代謝を上げる筋トレを一緒に行いたい方におすすめなのがなわとびです。こちらの動画では、継続できる手軽ななわとびのやり方について紹介しています。

なわとびは、好きな音楽を聴きながら20~30分ほど行うことを推奨しています。音楽を聴きながら行うと、あっという間に時間が経過してしまうので、辛いと感じにくいでしょう。足を前に出して、膝を少し曲げた状態で跳ぶと、膝に負担がかかりにくくなるなど、細かくポイントを紹介しています。

(ひなちゃんねるのなわとびについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるが『なわとび』を推す理由は?1ヶ月で7キロ減も可能?口コミも!

脚やせ

こちらは、1000万回以上再生された脚やせ動画です。脚クロス、片足上げ、ふくらはぎ、股関節のストレッチ、ワイドスクワット、両足ヒップブリッジ、かかと上げなどを10種目20~30秒程度、休憩を挟みながら行います。トレーニング中に、脚がプルプルしていしまうほどキツイ種目もありますが、無理のない範囲で行うようにしましょう。

呼吸をしっかり行い、どこの筋肉を使っているのか意識して行うと、より効果を実感できるでしょう。動画のコメント欄には、「1週間で脚が細くなった」「太ももの間にすき間ができた」という驚きの声が集まっています。

(ひなちゃんねるの脚痩せ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで脚やせ効果を実感した口コミ多数!1000万回再生された動画を徹底解説!

腹筋

こちらは、『1日で腹筋が割れる』というハードな腹筋筋トレ動画です。レッグレイズ30回、プランク60秒、左右床タッチ×100回、などのハードな腹筋の筋トレを約10分間行います。とてもきつい筋トレですが、1日でお腹が痩せるというタイトルがつくほど効果がある筋トレ法です。ぜひ、ひなちゃんねると一緒に頑張ってみましょう。

(ひなちゃんねるの腹筋トレ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの腹筋トレが効果抜群!短期間でお腹痩せした口コミ多数!

二の腕

こちらは、1日5分と手軽で毎日続けられる二の腕のトレーニング動画です。脂肪燃焼効果やダイエット効果はもちろん、猫背や肩甲骨ほぐしにも有効なトレーニング法です。ひなちゃんねるが、メニューごとに注意するポイントやどんな効果があるのかなどを分かりやすく解説してくれています。

(ひなちゃんねるの二の腕痩せ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで二の腕痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

背中

こちらは、1週間で背中を痩せる効果があるといわれている背中痩せトレーニング動画です。ウォーミングアップ、ダンベルやタオルを使用したトレーニングなど、約10分行います。このトレーニング動画は、背中痩せだけでなく脚やせやお腹痩せにも効果があるので、全身を引き締めたい方はぜひ挑戦してみてください。

(ひなちゃんねるの背中痩せ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで背中痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

ふくらはぎ

この動画では、1日5分と手軽でふくらはぎ痩せに絶大な効果があるトレーニング動画です。なかなか伸ばせないふくらはぎを伸ばすことができ、むくみなども改善する効果があります。初心者でも簡単に行えるストレッチで、「ふくらはぎが細くなった」「諦めていたけど1週間で痩せた」などいう口コミが多く寄せられています。ぜひ試してください。

(ひなちゃんねるのふくらはぎ痩せ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるでふくらはぎ痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

太もも

こちらは、脚が細くなるストレッチ法を紹介しています。股関節、鼠径部の筋肉をほぐすことにより、太ももあたりの老廃物を流し、セルライトもすっきりさせてくれる効果が期待できます。外もも、前もも、ふくらはぎ、膝裏、足首まで脚全体をしっかり伸ばせるので、運動後や筋トレ後に行うとよいでしょう。

(ひなちゃんねるの太もも痩せ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで太もも痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

鬼の筋トレ

こちらは、ひなちゃんねるでも大人気の鬼の筋トレの全身痩せメニュー。お腹や脚全体、お尻などしっかり動かすメニューとなっており、鬼のようにきついトレーニングが特徴です。どの筋肉にもかなり効いてくるので、毎日行わず、2~3日ごとに行うなどと、間隔を空けて行いましょう。

(ひなちゃんねるの鬼の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねる『鬼の筋トレ』は効果ある?メニュー&やり方〜口コミまで紹介!

顔痩せ

こちらは、二重あごを改善してくれる顔痩せ動画です。簡単な顔の体操とマッサージでリンパを流し、フェイスラインがスッキリします。二重あごが気になる方やフェイスラインをシュっとさせたいという方は必見。毎日5分と手軽なので、すき間時間を有効に使ってみてください。

(ひなちゃんねるの顔痩せ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで顔痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

ひなちゃんねるはストレッチも高評判

ひなちゃんねるは筋トレやダイエットレシピ以外にも、ストレッチ動画も評判が高いです。ストレッチ動画のなかでも、とくにおすすめしたいのが『【ダイエット】1週間で二の腕痩せ!【二の腕痩せ】』。1週間で二の腕を細くする効果があるので、二の腕のたるみや脂肪が気になる方は要チェックです。

ひなちゃんねるの動画では、簡単なストレッチと筋トレを取り入れているので、筋肉をほぐしたり、鍛えたりするのにバランスがとてもよいです。こちらの動画では、二の腕痩せ効果以外にも全身に効果が出てくるので、ぜひ参考にしてみてください。

ひなちゃんねるのストレッチが口コミで話題に!脚やせなどのダイエット効果を検証!

ひなちゃんねるの『脚やせマッサージ』も効果が高いと話題に

ひなちゃんねるの脚痩せマッサージ動画は、すぐに効果が現れると話題です。むくみ解消、セルライト解消効果や脚のラインを綺麗になる効果が期待できます。とくにおすすめしたいのが、『【夏前追い込み】たった5分マッサージでみるみる脚やせ【脚やせ】』。短期間で脚やせ効果が期待できるマッサージのやり方を紹介しています。

前もも、内もも、外ももをほぐすして、リンパを流すようにマッサージすると、脚がすっきりとした女性らしいシルエットを作ることができます。夏までに脚痩せしたいという方は、ぜひ毎日行ってみて下さい。日々の積み重ねが確実な効果に結びつくのではないでしょうか。

(ひなちゃんねるの脚痩せマッサージについては以下の記事も参考にしてみてください)


ひなちゃんねるの『脚やせマッサージ』が話題に!ビフォーアフター画像集まで紹介!

ひなちゃんねる流『生理中ダイエット』が為になる

生理中は、腰痛や腹痛、ホルモンの変化によるお肌のトラブル、食欲増加などをしてしまいがち。そんな生理中のダイエットについて、ひなちゃんねるの動画『【ダイエット】生理中はどうすればいいの?』で紹介しています。

動画では、とくにつらい日はなにもせず安静にする、体を温める、食欲も抑えすぎずストレスをためすぎないことが大切だとひなちゃんねるは語っています。ダイエットは一度お休みをして、生理中のだるさや痛みが軽減した4~5日目から軽い運動を行うようにしましょう。

(ひなちゃんねるの生理中ダイエットのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねる流『生理中ダイエット』がタメになる!やり方〜口コミまで解説!

ひなちゃんねるが愛用するプロテイン・サプリ

完璧な体型であるひなちゃんねるが愛用している、プロテインやサプリが気になるという方も多いのではないでしょうか。プロテインやサプリと運動を組み合わせることによって、効率よく筋肉をつけたり、痩せやすい体づくりをしたりする効果が期待できます。

こちらの動画では、ひなちゃんねるがプロテインやBCAAの役割について分かりやすく説明しています。プロテインやBCAAは、たんぱく質がしっかり摂れて、効率的にダイエットを行えるアイテムなのでひなちゃんねるも「できれば飲んだ方がいい」と語っています。ぜひ、参考にしてみるとよいでしょう。

(ひなちゃんねるの愛用しているプロテインやサプリについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねる愛用プロテインはコレ!その他サプリ〜シェイカーまで判明!
ひなちゃんねる愛用のBCAAは?確実に痩せる飲み方まで解説!

ひなちゃんねるの食事がダイエット効果抜群

ひなちゃんねるの動画では、ダイエットのや筋トレに必要な栄養素を上手に取り入れた食事を紹介しています。オートミールを使ったレシピ、ささみなどの高たんぱくな食材を使った簡単レシピなど、低カロリーなアイスなど、どれも美味しくて痩せたという口コミが多く寄せられています。

とくにおすすめなのが、SNSでバズッた「キッコーマンの豆乳」を使った低カロリーアイスのレシピ動画です。超簡単で美味しいとダイエット中の方に支持されています。ひなちゃんねるは、甘いもの以外にもポテトチップス替わりのささみチップスなども紹介しているので、お菓子がやめられない方は、ひなちゃんねるのダイエットレシピを参考にしてみてください。

ひなちゃんねるのダイエット食事レシピについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるオートミールレシピ10選!食べて痩せる美味しい簡単料理を厳選!
ひなちゃんねるの『ささみレシピ』が話題に!油不要チップスが大人気?茹で方まで解説!
ひなちゃんねるの食事管理が大注目!食事制限なしで食べても太らない方法を解説!
ひなちゃんねるのアイスが話題に!低カロリーで牛乳&卵のみで作れて簡単!

ひなちゃんねるの動画で痩せたという口コミ

ひなちゃんねるの筋トレやストレッチ動画を行い、実際に痩せたというく口コミを紹介します。さっそく見ていきましょう。

10か月で-18kg

この方は、10ヶ月で-18kgという驚きの数値をたたき出しています。10ヶ月間もの間、リバウンドせずにダイエットを続けられるのは、ひなちゃんねるの筋トレやストレッチ動画が楽しくできるからでしょう。この方のように、短期目標、最終目標などと、なりたい体のイメージをもつとモチベーションアップに繋がるでしょう。

二重あごにならなくなった

ひなちゃんねるの顔マッサージ動画1ヶ月行った方のビフォーアフターです。見事にフェイスラインがシュっとしているのが分かります。笑ったときや下を向いたときに、二重あごが気になっていたという悩みが改善したと語っています。なにより「痩せた」ということで自分に自信がつき、自然に表情も明るくなるのではないでしょうか。

ボディラインがきれいになった

この方は、ひなちゃんねるの筋トレやストレッチ動画を続けた結果、お腹、腰、脚、フェイスラインがきれいになったということを実感しています。画像からも、お腹のくびれや、全体的に脂肪が少なくなっていることがみてとれます。食事を減らし、体重を落とすことは簡単ですが、運動をして脂肪を落とした方が、きれいなボディラインを作ることができるでしょう。

(ひなちゃんねるの動画で痩せたという口コミについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの動画で『痩せた』という口コミ多数!ビフォーアフター画像で効果を検証!

ひなちゃんねるの動画は効果なしというアンチも多い?

ひなちゃんねるの動画は効果がないとSNSやコメントで見かけることがあります。サムネイルのタイトルが「1週間で痩せる」「1日で腹筋が割れる」などと過大表現しているものについて、タイトル通りの期間で効果を実感することができないことや、企業案件を全面に出しすぎた動画があったことから効果なしなどと言われる要因になったと考えられます。

また、ひなちゃんねるはゲーム好きでもあり、筋トレやダイエットの動画以外にも、ゲームの様子を実況中継する「ごきめんななめちゃん」というアカウントで活動しています。任天堂Swicthのゲームソフト「あつまれ!どうぶつの森」で、仲間が他人の島を荒らすのを傍観している様子を配信し、非難が殺到、大炎上したこともアンチが増えた要因の一つでしょう。

(ひなちゃんねるの炎上やアンチについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるは炎上が多い?あつ森・ダイエット系の両方の動画が問題に?
ひなちゃんねるはアンチ多数?炎上も頻繁?悪い噂の真相を大暴露!

ひなちゃんねるの『公式LINE@』が有益情報多数!

ひなちゃんねるには『公式LINE@』では、自分に最適なダイエット動画を紹介してくれたり、悩んでいるポイントなどを答えてくれたりする機能があります。食事、運動、メンタル面の中からいくつかの質問を答えたことをもとに、それぞれに合わせた最適な動画を選んでくれる仕組みとなっています。

ひなちゃんねるに、ダイエットや筋トレなどに関する悩みを相談する機会はなかなかできない上、個別にメッセージをもらうことでモチベーションアップにもつながります。ぜひ、動画と併せて公式LINE@も登録してみるとよいでしょう。

(ひなちゃんねるの『公式LINE@』については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの『公式LINE@』が大人気?内容〜登録するメリットを紹介!

チャンネル運営者『加藤ひなた』に関する記事もチェック!

ここからは、YouTubeチャンネル『ひなちゃんねる』の運営者である『加藤ひなた』に関する記事を紹介します。

加藤ひなたの家はタワマン?年収は3000万!?

ひなちゃんねるの運営者である「加藤ひなた」の家の情報や年収について、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

加藤ひなたの家が特定された?年収が高くタワマン住み?噂を徹底暴露!

加藤ひなた流ダイエット特集!

加藤ひなた流のダイエット特集を紹介しています。太もも、ふくらはぎ、二の腕、背中、下っ腹、お腹、バストアップに効果的なのでぜひ参考にしてみてください。

加藤ひなた流ダイエットを特集!脚痩せ・お腹痩せが成功した口コミも多数紹介!

早速、ひなちゃんねるをチャンネル登録してみよう!

ひなちゃんねるの筋トレやダイエット動画は、とても効果があり多くの人から支持されていることが分かりました。ひなちゃんねるの筋トレ動画やダイエットの食事などを参考にして継続すれば、確実に痩せることができるでしょう。ぜひ、ひなちゃんねるをチャンネル登録してみてください。