カズレーザーの筋肉が凄すぎる!筋トレをする理由〜画像集まで紹介!

人気お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーはその破天荒な発言、知的な一面のほかにも、見事な筋肉をもつことで話題の人物です。偏食家であることでも知られるカズレーザーはいかにしてその筋肉を手に入れたのか。彼の肉体画像もあわせて堪能してください。

目次

  1. カズレーザーの筋肉が凄すぎる!
  2. カズレーザーの筋肉が凄い理由は?
  3. カズレーザーの筋肉を作る筋トレ
  4. 通っているのはゴールジム
  5. カズレーザーが行っているトレーニング
  6. 上腕二頭筋
  7. 上腕三頭筋
  8. 大胸筋
  9. 背中(僧帽筋、広背筋)
  10. カズレーザーの筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ
  11. 海外製のサプリメントとプロテインを愛用
  12. 【画像集】カズレーザーの筋肉美を存分に拝もう
  13. タンクトップ姿
  14. 腕の筋肉がすごい!
  15. クロちゃんとの一枚
  16. 抜群の腕の太さ
  17. 笑顔でお姫様抱っこ
  18. 小学校高学年を肩に乗せる
  19. 漫才中の風景
  20. 素晴らしい背筋
  21. 収録中の一コマ
  22. 春日にも負けず劣らずの肉体美
  23. カズレーザーの筋肉美を目指して筋トレに励もう

カズレーザーの筋肉が凄すぎる!

出典:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/maple_chogoukin/

芸名 カズレーザー
生年月日1984年7月4日
身長180cm
体重80kg
体脂肪率推定10%以下 
職業お笑い芸人『メイプル超合金』
学歴同志社大学商学部卒
SNSTwitterInstagram

カズレーザーは人気お笑いコンビ『メイプル超合金』のボケ担当として活動を行っているお笑い芸人です。博識でクイズ好きとしても知られているカズレーザーですが、その肉体が誇る筋肉に関しても目を見張るものがあります。

普段はスーツを着ているため、なかなかその筋肉を目にする機会は少ないですが、インターネット、特にSNS上では彼の筋肉が映っている画像もちらほら散見されます。本記事では筋肉と知能を兼ね備えたカズレーザーの肉体にフォーカスを当てて紹介しています。

カズレーザーの筋肉が凄い理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/455919162282367031/

カズレーザーは筋トレを趣味としていることが公式プロフィールにも記載されています。筋トレを行う理由について本人は特に言及をしていませんが、彼の好きな漫画作品『コブラ』の影響です。そもそもカズレーザーが金髪で真っ赤な服を好む理由も『コブラ』に憧れていることに端を発しています。

読書家であることも知られるカズレーザーは、非情にストイックな人物としても有名です。筋肉に関連した書籍を読み、ジムにも通う。こうした地道な努力を怠らない姿勢が素晴らしい筋肉を作り上げているのでしょう。

カズレーザーの筋肉を作る筋トレ

それでは最初にカズレーザーが通っているジム、行っているトレーニング内容を紹介していきます。

通っているのはゴールジム

出典:https://desafio.style/2017/06/17/0023/

カズレーザーはゴールドジムにてトレーニングを行っています。ゴールドジムはアメリカ発祥のトレーニングジムです。アメリカ、日本のみならず世界中でジムを展開しているゴールドジムは、アーノルド・シュワルツェネッガーを筆頭に数々のボディビルダーたちを輩出し、フィットネスブームの火付け役の一端を担いました。

非常に本格的なトレーニングジムとなっていますので、本気で筋トレを考えている場合におすすめのジムです。

(トレーニングジムのマシンについては以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者必見】ジムにあるマシンの種類&使い方!筋トレ・有酸素運動別に解説!

カズレーザーが行っているトレーニング

カズレーザーは自身が行うトレーニングの内容については特に触れていません。しかしその筋肉の付き方、通っているジムがゴールドジムであることから、彼の行っているトレーニング内容はある程度推測されています。カズレーザーの筋肉の中でも特にかっこいい、鍛えられられている部位は以下の4ヵ所です

上腕二頭筋
上腕三頭筋
大胸筋
・背中(僧帽筋広背筋)

それぞれの部位を鍛えるために、効果的なトレーニングを交えて解説していきます。

上腕二頭筋

出典:https://bukiya.net/blog/musclename/#i-6

上腕二頭筋は長頭と短頭の2つで構成される筋肉です。肘関節を曲げて力こぶを作る際にぐっと浮き出る筋肉がこの上腕二頭筋となります。上腕二頭筋を鍛えるために効果的なトレーニングはアームカールです。アームカールはダンベルやバーベルを使用して行うトレーニングで、ゴールドジムではさらに効果的に筋肉への負荷をかけられるマシンも置かれています。

上腕三頭筋

出典:https://bukiya.net/blog/musclename/#i-3

上腕三頭筋も上腕二頭筋と同様に、長頭と短頭の2種類で構成される筋肉です。腕を伸ばしてみた際に浮き出る筋肉はこの上腕三頭筋になります。上腕三頭筋の筋肉は上腕二頭筋よりも太く、こちらを鍛えることでよりたくましく、かっこいい腕を手に入れることが可能です。

上腕三頭筋を鍛えるためにはケーブルプレスダウンライイングトライセプスエクステンションといったトレーニングが必要になります。いずれもマシンやダンベルが必要なトレーニングです。カズレーザーは、かなりの負荷をかけながらトレーニングを行っていることでしょう。

大胸筋

出典:https://bukiya.net/blog/musclename/#i

大胸筋は胸部前方の筋肉です。大胸筋を鍛えるために効果的なのはやはりベンチプレスです。もっとも手軽なトレーニングとしてはプッシュアップもありますが、カズレーザーの筋肉量は自重による負荷だけでは到底つくものではありません。マシンを利用した高負荷のトレーニングを行っている可能性が高いと考えられます。

ゴールドジムにはチェストフライなどのマシンも完備されていますので、そういった器具もトレーニングに取り入れているのでしょう。

背中(僧帽筋、広背筋)

出典:https://bukiya.net/blog/musclename/#i-4

僧帽筋は背中の表面の筋肉で、肩甲骨を寄せたりする際に使用される筋肉です。広背筋は僧帽筋の下方に存在しており、脇の下から腰にかけて逆三角をなしています。これらの筋肉を鍛えることで胸の厚みが増したり、俗に言う逆三角形の背中を手に入れることができるのです。

この背中の筋肉を鍛えるためにはラットプルダウンが効果を発揮します。マシンを使わないトレーニングとして、近い物では懸垂も挙げられますが、カズレーザーのたくましい背中を目指すのならマシンによる高負荷は必須です。

(背中の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

背中の筋肉の名前&作用!画像付きで解説!部位別の筋トレメニューも!

カズレーザーの筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ

カズレーザーは日常生活において、食事制限を行っているわけではありません。というのもカズレーザーはかなりの偏食家として知られています。本人曰く「蕎麦と冷やし中華とてりやきマックバーガーとオムライス、4つしか食べませんね」とのこと。

足りない栄養はサプリメントで補給しているようで、月にかかるサプリメント代はなんと10万円にも及ぶことも。出費を考えるとバランスの良い食生活を送るほうがコスパはよさそうですね。カズレーザー自身は好きなものだけを食べて生きることを心がけているようです。

(サプリメントについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中のサプリの優先順位!初心者〜目的別に飲むべき商品を厳選!

海外製のサプリメントとプロテインを愛用

こちらはSNSにあげられているカズレーザーの愛用のサプリメント、プロテインの画像です。すべて海外の「Gaspari Nutrition(ギャスパリ ニュートリション)社」の商品となっています。それぞれ画像左上から右下へ順に紹介していきましょう。

・アナバイト
・アミノラスト
・グライコフューズ
・サイズオン
・アイソフュージョン

これらすべてを揃えるのは費用がかかりますし、必ずしも自分に合っているかもわからないので、あまりプロテインに明るくない方は国内生産のプロテインから購入していくことをおすすめします。徐々に筋肉と一緒に知識もつけていき、あらためてこれらの商品の購入を検討する方がいいですね。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

【プロテインの選び方】初心者でも失敗しない目的に合った買い方を解説!

【画像集】カズレーザーの筋肉美を存分に拝もう

お待たせしました。カズレーザーのかっこいい肉体が映った画像を10枚用意したので、堪能してください。

タンクトップ姿

出典:https://kyun2-girls.com/archives/1319

筋肉のある男性はタンクトップが非常に映えますね。

腕の筋肉がすごい!

出典:https://desafio.style/2017/06/17/0023/

先輩芸人『品川庄司』の品川祐との画像です。品川も鍛えていますがカズレーザーの腕の太さは明らかに別格です。

クロちゃんとの一枚

出典:https://desafio.style/2017/06/17/0023/

『安田大サーカス』クロちゃんとの一枚です。大分お腹周りの差が目立ちます。

抜群の腕の太さ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/329466528987149250/

カズレーザーの腕の太さはかつてのアスリート、武井壮よりもさらに太いです。

笑顔でお姫様抱っこ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/664984701199857467/

当時の武井壮の体重は70kg前後です。軽々と持ち上げるこの怪力は流石の一言。

小学校高学年を肩に乗せる

出典:https://desafio.style/2017/06/17/0023/

鈴木福との2ショット画像。当時の彼の年齢は11歳で、11歳男子の平均体重が36.9kgです。それでもカズレーザーは余裕の笑み。

漫才中の風景

出典:https://desafio.style/2017/06/17/0023/

『メイプル超合金』での漫才中の画像です。上半身の筋肉が浮いているのがわかります。

素晴らしい背筋

出典:https://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AB%E8%B6%85%E5%90%88%E9%87%91%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

定番のマッスルポーズを後ろから。文句の付けようのない背筋を拝むことができます。

収録中の一コマ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633740978826667262/

番組内での一コマです。普段からトレーニングをしているわけではない横の二人との差が目立ちます。

春日にも負けず劣らずの肉体美

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633740978826667283/

ボディービルダーとして活躍することもある『オードリー』春日俊彰と並んでもその筋肉の大きさはひけをとりません。

カズレーザーの筋肉美を目指して筋トレに励もう

今回は『メイプル超合金』カズレーザーのかっこいい肉体について紹介してきました。偏食でありながらもすばらしい筋肉美を保つカズレーザーは変人でありながらも、非常にストイックな人物です。彼から学べる点はたくさんありますので、自分のやり方でカズレーザーのようなかっこいい筋肉を目標にトレーニングを続けていきましょう!