筋肉美女『福島麻里』を特集!パーソナルの評判〜筋トレ&食事など!

フィットネスビキニのトップ選手である福島麻里。選手としてだけでなく、パーソナルトレーナーとしても人気があります。そして、彼女の主催するセミナーがとても好評です。今回は、福島麻里のプロフィールやパーソナルの評判に、彼女の筋トレや食事などについて紹介していきます!

目次

  1. 福島麻里の身長・体重などのプロフィール
  2. 福島麻里が筋トレに目覚めるまでの生い立ち・経歴
  3. 元は運動嫌い
  4. 競技歴2年でトップ選手
  5. OLとの兼業だった
  6. 多方面で活躍中
  7. 福島麻里のパーソナルトレーナーとしての活動&評判
  8. マリトレ
  9. MARIポージングプライベートレッスン
  10. 福島麻里主催セミナー
  11. パーソナルトレーナーとしての評判
  12. トップ選手が多くを教える
  13. ポーズを考えてくれる
  14. プロのトレーニングに感心
  15. 福島麻里の筋肉美を作る筋トレ
  16. プレートを使うフロントプレス
  17. ジムで背中に効くトレーニング
  18. 家でもできるトレーニング
  19. 福島麻里の筋肉美を作る食事・プロテイン・サプリメント
  20. 肉食中心
  21. プロテインはウエイトゲイナー
  22. サプリメントはパワーツールなど
  23. 福島麻里の筋肉美を作る生活習慣
  24. 筋肉と「会話する」
  25. たまには変化をつける
  26. 全力で楽しんでしっかり休む
  27. 福島麻里のプライベート情報
  28. 夫がいる
  29. 兄がいる
  30. 福島麻里の筋肉を拝める画像集
  31. 腕の筋肉に目が行く
  32. 代名詞ともいえる大円筋
  33. 非常に発達した大円筋
  34. 背中の筋肉が素晴らしい
  35. 腕と背中に筋肉
  36. 締まったウエスト
  37. 脂肪の落ちた腹筋
  38. ボリュームのあるお尻
  39. バランスの良い筋肉
  40. ビキニコンテストでの福島麻里
  41. 憧れの福島麻里を目指してトレーニングに励もう!

福島麻里の身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/674554850428876731/

本名福島麻里
生年月日(年齢)1988年11月16日(2021年6月現在32歳)
身長165cm
体重オン53kg、オフ58〜60kg
体脂肪率不明
職業パーソナルトレーナー、フィットネスモデル
SNStwitterinstagram


フィットネスビキニの世界大会で3位に入るなど競技者として優れている福島麻里ですが、パーソナルトレーナーやセミナー講師、フィットネスモデルなどとしても活躍しています。また、イケてる筋肉美女を体現しながらも大阪出身らしい陽気さもあり、彼女の魅力に引き込まれること間違いありません。そんな福島麻里について詳しく紹介していきます。

(筋トレ美女の画像集については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像44枚】筋トレ美女の画像集!日本人・外国人別!モチベーションが爆上げ!

福島麻里が筋トレに目覚めるまでの生い立ち・経歴

フィットネスビキニ競技で数々の好成績を挙げている福島麻里ですが、彼女の生い立ちや経歴が気になる人も多いでしょう。順を追って彼女のこれまでを紹介していきます。

元は運動嫌い

今でこそウェイクサーフィンを楽しむなど、活動的なイメージのある福島麻里ですが、元来からそうだったのではありません。むしろ部活やスポーツには一切関わってきませんでした。しかし、20代半ばから、ダイエットの傍らビキニコンテスト出場を目的にウエイトトレーニングを始めます。

競技歴2年でトップ選手

2015年から本格的に筋トレを始めた福島麻里。しかし、それからわずか2年で日本のフィットネスビキニ界のトップ選手にまで昇り詰めました。これまでに、

2016年:フィットネスビキニ日本大会2位
2017年:フィットネスビキニアジア大会2位
     スポルテックカップ優勝
     世界大会10位
2018年:シンガポール世界選手権4位
2019年:ベトナム世界選手権3位

といった輝かしい成績を残しています。

OLとの兼業だった

2017年の年末テレビ特番『超人女子』に出演するなど、さらに注目されるようになった福島麻里。しかし、その時期もOLとの兼業でフィットネスビキニ競技に励んでいました。2018年になり、競技とトレーナー業に専念するため会社を辞めています。

多方面で活躍中

現在はトレーニングを続ける傍ら、パーソナルトレーナーやポージング講師、フィットネスモデルなど多方面で活躍しています。2020年12月には、フィットネスウェアを中心とするオンラインショップ「Marittell」を立ち上げました。

福島麻里のパーソナルトレーナーとしての活動&評判

福島麻里は、パーソナルトレーナーとしてどのような活動を行っているのでしょうか。その評判も合わせて見ていきましょう。

マリトレ

福島麻里は、男性専用のプライベートジム「マリトレ」を主催しています。男性のボディメイクやダイエットのためのトレーニングを後押しし、栄養管理などもサポートするものです。完全個室のプライベートジムとなっています。そのため詳しい住所などは明かしておらず、公式ホームページにも「大阪市北区」としか記載されていません。

(申し込みや問い合わせは公式ホームページからとなります。電話では受け付けていません。リンクは下にあります。)

マリトレ - 大阪で美人女性パーソナルトレーナーによる「男性専用パーソナルトレーニングマリトレ」

MARIポージングプライベートレッスン

女性向けのプライベートレッスンも行われています。ステージ用のウォーキングから、細かなポージングの動きまでを完全プライベートで指導するものです。要望に合わせて指導してくれるので、競技者でもモデルでもない初心者でも、気兼ねなく指導を仰げるでしょう。

場所:大阪・東梅田スタジオ
(申し込みや問い合わせは下のリンクからとなります。こちらも電話では受け付けていません。)

MARIポージングプライベートレッスン

福島麻里主催セミナー

最近はパーソナルレッスンに重きを置いているようですが、以前は福島麻里主催のセミナーが盛んに行われていました。3〜4部構成で、それぞれがダイエットや筋肥大を目的とするものなどとなっています。全国各地で開催されていましたので、いつ家から近い場所で行われるのかなど、日程は彼女のSNSをチェックすると良いでしょう。

パーソナルトレーナーとしての評判

それでは、パーソナルトレーナーとしての福島麻里の評判はどうなっているのでしょうか。SNS上の声を集めてみました。

トップ選手が多くを教える

セミナーでは、フィットネスビキニのトップ選手である福島麻里が、自らの経験や知識を余すことなく披露しています。参加した人からすれば、普段なかなか聞くことのできない話を聞けて、とても参考になったことでしょう。この方は何かの大会に出たいとのことなので、かなりモチベーションをかき立てられたはずです。

ポーズを考えてくれる

福島麻里が指導するものは筋トレやダイエットに限りません。コンテストなどで披露するポージングもその1つです。トップ選手が自分のためにポーズを考えてくれて、とても嬉しいだろうと容易に想像できます。

プロのトレーニングに感心

数々の大会で好成績を挙げている人の意見は、やはり説得力が違います。この方は福島麻里のトレーニング方法に出会い、いたく感銘を受けたに違いありません。ダイエットに取り組んでいる最中とのことですが、福島麻里をモデルケースにして続けていけば、そのうち効果が現れるでしょう。

(パーソナルトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

福島麻里の筋肉美を作る筋トレ

福島麻里のような筋肉美を作るには、どんな筋トレをすればよいのでしょうか。彼女が登場する動画とともに、筋トレのメニューを紹介していきます。

プレートを使うフロントプレス

この動画は、福島麻里が肩のトレーニングを指導するものです。6:50辺りから、5kgのプレートを使うフロントプレスを紹介しています。

▼フロントプレスの正しいやり方

①足は肩幅より広めにし、ベントの姿勢をとる
②手を伸ばした状態がスタートポジションとなる
③頭を下げて体を沈めながら腕を上げて少し静止する
④ゆっくりと体を起こす
⑤②〜④を繰り返す

動画内では回数・セットについての説明はありません。無理のない範囲で行いましょう。

▼フロントプレスのコツ&注意点

・プレートはあまり握らないで、立てずに少し斜めにして持ちましょう
・お尻で上半身を受け止めるイメージを持ってポジションをとりましょう

フロントプレスにより主に三角筋が鍛えられます。肩を大きく立体的にしたい人は取り入れるべき金トレメニューです。

ジムで背中に効くトレーニング

この動画では、背中を徹底的に鍛える様子を紹介しています。メニューは順に以下の通りです。

ラットプルダウン
②ネガティブチンニング
③ケーブルプルオーバー
④ケーブルローイング
ダンベルプルオーバー
ベントオーバーローイング

この中にあるケーブルプルオーバー(ストレートバー)のやり方は以下の通りです。

▼ケーブルプルオーバー(ストレートバー)の正しいやり方

①マシンに正対し骨盤を少し前傾させる体制で胸を張ったまま身体を倒す
②腕を斜め前に上げ手の平が下を向くようにバーを握る
③肩を下げて胸を張るようにしてバーを引く
④ゆっくりと元の位置に戻る
⑤③〜④を繰り返す

1セット15〜20回を目安に行いましょう。

▼ケーブルプルオーバー(ストレートバー)のコツ&注意点

・肘の曲げ伸ばしはなるべく抑えてましょう
・バーを引く時は左右の肩甲骨を寄せる感覚で行いましょう
・元に戻る時も効かせることを意識しましょう

ケーブルプルオーバーは、広背筋の中でも側部を鍛えることができます。特に背筋を鍛える通常のトレーニングに慣れてしまった場合には有効なメニューです。

(ケーブルマシンの使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルマシンの使い方!背中・胸・腹筋など効果的なメニューを紹介!

家でもできるトレーニング

短い動画ですが、家でもできるトレーニングを紹介しています。最初に紹介しているのが、ゴムバンドを使ったバンドウォークです。

▼バンドウォークの正しいやり方

①膝の少し上にバンドをつける
②両足を肩幅より少し広く開いて立つ
③爪先と膝を同じ方向に向けて腰を落とす
④横に一歩ずつステップを繰り返す
⑤一定の距離まで進んだら反対側へ戻る

動画内ではセット数などの説明がありませんが、左右およそ5m移動しています。

▼バンドウォークのコツ&注意点

・足の幅が狭くならないようにしましょう
・つま先が外側を向かないように正面をキープします
・上体が上がらないようお尻を突き出すようにしましょう

横移動するバンドウォークは「ラテラルバンドウォーク」とも言います。ヒップアップに効果的なメニューです。

動画内では、他にもこのようなメニューを紹介しています。

ジャンピングスクワット(1セット15回)
・もも上げランジ(1セット左右10回ずつ)
・クランチ(膝タッチ20回の後に左右の膝横タッチ20回ずつ)

(クランチのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

クランチ&シットアップのやり方!腹筋への効果の違い&種類別のコツ!腰痛対策も

福島麻里の筋肉美を作る食事・プロテイン・サプリメント

福島麻里は、筋肉美をキープするためにどのような食生活を送っているのでしょうか。食事・プロテイン・サプリに分けてそれぞれ見ていきましょう。

肉食中心

実際に彼女のSNSを見ると、量が多めのハンバーガーや焼き肉などの画像が見られます。そして、ハッシュタグもチェックすると、鶏肉よりも牛肉を好んでいる傾向です。しかし、ただ闇雲に肉や米を好きなだけ食べればいいわけではありません。当然ですが、しっかりとトレーニングをした上でのしっかりとした食事となります。

プロテインはウエイトゲイナー

福島麻里は4種類のプロテインを使い分けています。トレーニング後にはホエイアイソレートをオレンジジュース割りにし、間食にはホエイプロテインのチョコレート味かストロベリー味です。また、食事の時間が限られているときはウェイトゲイナーのハイボルテージにしています。他にも丸善の「プロフィットささみプロテインバー」をSNSで紹介していました。

サプリメントはパワーツールなど

福島麻里はL.A.NUTRITION社製のサプリメントを愛用しています。L.A.NUTRITION社はJBBF(公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟)のオフィシャル・スポンサーです。トレーニングの数時間前には「パワーツール」を服用しています。他にもクレアチン・グルタミン・カルニピュアなど、良い筋肉を作るためには投資を惜しみません。

(竹脇まりな愛用のプロテイン・サプリについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりな愛用のプロテイン・サプリを大公開!おすすめの理由〜口コミまで!

福島麻里の筋肉美を作る生活習慣

福島麻里には、筋肉美を作るために次のようなことを生活習慣としています。どのようなものがあるのか見ていきましょう。

筋肉と「会話する」

福島麻里は、「筋肉と対話する」と言います。コロナ禍においては、ジムに通うことはおろか、明日の生活でさえも見通しが立ちません。そんな時だからこそ筋トレできる環境に感謝して、筋肉と真剣に向き合おうと彼女は言うのです。そうすることで筋トレをサボることがなくなり、習慣にすることができます。

たまには変化をつける

しかし、習慣化させるためとはいえ、マンネリ化するのもいけません。たまには日常とは違う風景を味わうことが大事であると、福島麻里は語ります。そのためには、筋トレする環境を別の場所にしたり、筋トレの種目を変えたりしてみましょう。脳をリセットして新鮮な気持ちになることも、筋トレを習慣化させるための大事な手順です。

(筋トレの習慣化については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレが続かない理由はコレ。誰でも今すぐ習慣化できる簡単な秘訣まで解説

全力で楽しんでしっかり休む

福島麻里のSNSを見ると、「#マリってる」というハッシュタグを見つけることができるでしょう。これは、どんな時でもポジティブマインドで仕事や遊びを全力で楽しむという、彼女のポリシーを表現したものです。ただし、彼女は睡眠時間をちゃんと確保すると言っています。楽しむ時は全力で、休む時はしっかり休むというメリハリが大切です。

福島麻里のプライベート情報

福島麻里に興味を持った人であれば、彼女のプライベートも気になるところです。パートナーや近親者について、判明しているものを紹介していきます。

夫がいる

L.A.NUTRITION社のツイッターを見ると、彼女は結婚して夫がいることがわかります。ある日のツイートでは、彼女が携帯ゲーム機を壊してしまい、夫から新しいものを買ってもらえたというものがありました。しかし、彼女の夫はツイッター上で顔を公開していません。一般人と考えられます。

兄がいる

福島麻里には兄がいます。彼女のインスタグラムでは、バーベキューの合間にバドミントンをする2人の画像が見られますので、興味のある人は見てみると良いでしょう。仲が良いという雰囲気が伝わってきます。

福島麻里の筋肉を拝める画像集

ここからは、福島麻里の美しい筋肉を存分に堪能できる画像を紹介していきます。彼女の筋肉に刺激を受けて、あなたの筋トレやダイエットへの糧としてください。

腕の筋肉に目が行く

出典:https://ameblo.jp/enokizuru/entry-12602295721.html

トレーニング中の福島麻里をとらえた画像です。鍛え抜かれた上腕三頭筋が見られます。

代名詞ともいえる大円筋

出典:https://ameblo.jp/sinnjyukunokinnniku/entry-12449195155.html

腕の筋肉もさることながら、大円筋が大きくなっていることに目を奪われるでしょう。女性でそこまで鍛えられることはそうありません。

非常に発達した大円筋

出典:https://ameblo.jp/sinnjyukunokinnniku/entry-12449195155.html

福島麻里が自らを「大円筋おばけ」と称するだけある大円筋の発達ぶりです。ウエストとのサイズ差も注目すべきでしょう。

背中の筋肉が素晴らしい

出典:https://ameblo.jp/enokizuru/entry-12602295721.html

上半身裸の自撮り画像です。広背筋だけでなく、その周辺の細かな筋肉も付いているのがわかるでしょう。

腕と背中に筋肉

出典:https://ameblo.jp/sinnjyukunokinnniku/entry-12449195155.html

トレーニングウェア姿の福島麻里です。腕や背中にしっかりと筋肉が乗っています。

締まったウエスト

出典:https://ameblo.jp/enokizuru/entry-12602295721.html

ダイエットの手本にしたい見事なくびれです。筋肉美と女性らしさをバランス良く両立させています。

脂肪の落ちた腹筋

出典:https://ameblo.jp/sinnjyukunokinnniku/entry-12449195155.html

上の画像よりもさらに腹筋が仕上がっています。血管が浮き出て、腹直筋のシックスパックや腹斜筋のカットも見られるはずです。

ボリュームのあるお尻

出典:https://ameblo.jp/sinnjyukunokinnniku/entry-12449195155.html

大臀筋が大きく発達しています。フィットネスモデルとしての体型を作り上げているのはもちろんのこと、女性らしいフォルムも失っていません。

バランスの良い筋肉

出典:https://ameblo.jp/enokizuru/entry-12602295721.html

背中やヒップの筋肉がよく分かる画像です。バランス良く筋肉があることがよくわかります。

ビキニコンテストでの福島麻里

出典:https://ameblo.jp/sinnjyukunokinnniku/entry-12449195155.html

メダルを誇らしげに掲げる福島麻里の画像です。腹筋のカット具合と、ビキニとメダルが凛々しく決まっています。

憧れの福島麻里を目指してトレーニングに励もう!

ビキニフィットネス競技者・フィットネスモデル・パーソナルトレーナー・セミナー講師など、精力的に活動する福島麻里。彼女の筋肉美や前向きな性格に魅了されている人も多いでしょう。「マリってる」福島麻里を見習って、筋トレやダイエットに励んでみましょう!