デイジーリドリーの筋肉が凄い!バキバキな背景には過酷なトレーニング?

映画「スターウォーズ」シリーズでレイ役を演じたデイジーリドリーの、鍛えられた筋肉に注目した記事です。役柄のためにどのような身体作りを行ったのか、どのような食事を摂っていたのかについて紹介しています。デイジーリドリーの筋肉のすごさがわかる画像も多数掲載しました。

目次

  1. デイジーリドリーの筋肉が凄いと話題に!
  2. デイジーリドリーの筋肉が凄い理由
  3. デイジーリドリーが実践した筋肉を付ける方法
  4. ジムで5時間×週5日のトレーニング
  5. ライトセーバーのトレーニング
  6. 食事
  7. 【画像集】デイジーリドリーの筋肉を存分に眺めよう!
  8. 引き締まった脚の筋肉
  9. 割れた腹筋
  10. 盛り上がった腕や肩の筋肉
  11. ヴィーナスラインの入った背中
  12. 女性はデイジーリドリーの筋肉を目指してみよう!

デイジーリドリーの筋肉が凄いと話題に!

出典:https://graziadaily.co.uk/celebrity/red-carpet/daisy-ridley-star-wars-premiere/

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にてメインキャラクターのレイ・スカイウォーカー役を演じ、人気スターとなったデイジーリドリーはイギリス出身の女優です。年齢や身長・体重と主な出演作は以下のようになっています。

年齢 28歳(1992年4月10日生まれ)
身長 170cm
体重 55kg-57kg
代表出演作 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015年)『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(2017年)『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(2019年)『オリエント急行殺人事件』(2017年)

スターウォーズシリーズに出演したことで一気に注目を浴びる存在となったデイジーリドリーですが、その筋肉にも注目が集まっています。彼女はどのようにして筋肉のついたかっこいいスタイルを手に入れたのでしょうか。

デイジーリドリーの筋肉が凄い理由

出典:https://www.pinterest.jp/pin/631207704020187681/

デイジーリドリーの筋肉はなぜここまで鍛え上げられているのでしょうか。デイジーリドリーは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でレイ役を務めることが決まってから、数週間後にはすでにトレーニングを始めていたようです。

レイ役に抜擢される前のデイジーリドリーはイギリスの小さなプロダクションに所属する無名の女優でした。爆破のあるようなシーンやアクションシーンなどの経験もこれといってなく、運動もしていなかったようです。身体にいいことをしたくて、健康を考えて運動を始めたとインタビューで話しています。

デイジーリドリーはもともと細身だったのでトレーニングで体重を落とすのではなく、むしろレイ役のためには鍛えられた強い身体を作る必要がありました。人気シリーズのメインキャラクターに選ばれたことが、デイジーリドリーの筋肉を作るきっかけだったようです。

デイジーリドリーが実践した筋肉を付ける方法

出典:https://www.pinterest.jp/pin/251638697918317325/

デイジーリドリーはどのようにして筋肉のついたかっこいい身体を手に入れたのでしょうか。ここでは実際に行っていたトレーニングメニューや食事内容について紹介していきます。

ジムで5時間×週5日のトレーニング

デイジーリドリーは映画での役柄にあった身体を作るため、ジムで1日に5時間のトレーニングを週に5日行っていたとインタビューで明かしています。彼女は以前に自身のトレーニングの様子をInstagramやFacebookに度々投稿しており、上の動画はそれらをファンが編集したものです。

この動画の中でデイジーリドリーは、様々なトレーニングを行っています。デッドリフト・ベンチプレス・スクワットのBIG3はもちろん、ダンベルやバーベルを使ったサイドレイズウォーキングランジバーベルカールなどの筋トレも数多くこなしていたようです。デッドリフトにおいては176lb(約80kg)の自己ベスト記録があると伝えられています。

さらに動画にはチューブラダー、パラシュートを使ったトレーニングなどを行っている様子も収められています。これらのトレーニングをジムで行いながら、キックボクシングやロッククライミングなども加えて行っていたということもインタビューで明かしました。かなり多くの時間を身体作りのために費やしていたことがわかります。

ライトセーバーのトレーニング

出典:https://www.pinterest.jp/pin/725853664919062608/

ジムでのトレーニングの他にも、デイジーリドリーは映画に登場するライトセーバーを使いこなすためのトレーニングを行っています。このライトセーバーは3-5kgほどあるそうで、アクションシーンで連続して振りかざすにはかなりの重さです。しかし映画ではそれを感じさせないほどの動きを見せており、彼女のトレーニングの成果が表れています。

アクションの振付師によるとデイジーリドリーは習得も早く、彼が3日かけて教えようとしていた動きを1時間半ですべて覚えてしまったということです。

食事

出典:https://www.listal.com/viewimage/22061578

デイジーリドリーは、役柄に合わせた身体を作るために食事においても様々な工夫をしていました。彼女は筋肉をつけなければならなかったため、トレーニングのためのエネルギーが不足しないよう食事を1日に5回摂っていたようです。そして朝は食事の量を多くしてそこから少しづつ量を減らしていき、夜は一番少ない量にしていました。

食事内容にも気を使い、魚や豆類、野菜や果物をおもに摂っていたようです。特にアボカドとナッツが好きで、甘い物が欲しくなった時にはアーモンドを食べて誘惑に負けないようにしていたと伝えられています。良質なタンパク質や脂肪、ビタミンなどの栄養素をしっかりと摂取していたことがわかります。デイジーリドリーの1日の食事例は以下の通りです。

・1回目(7:30頃):スクランブルエッグとベイクドポテト
・2回目(10:30頃):チョップドチキンサラダ
・3回目(13:00頃):フィッシュタコスとコールスロー
・4回目(16:00頃):ピーカンナッツとビーツのサラダ
・5回目(19:00頃):卵白のベジタブルオムレツ

またトレーニングで汗を大量にかくため水分補給もしっかりと行っており、1日に2-3リットルの水を飲むようにしていました。食事の前には必ずコップ一杯の水を飲んでいたそうです。またインタビューでは、栄養価が高くスーパーフードとして知られているスピルリナのシェイクをよく飲んでいたことも明かしています。

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

【画像集】デイジーリドリーの筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/647885096381549697/

ここではトレーニングの成果が見られるデイジーリドリーの筋肉の画像を多数紹介します。女性から見ても惚れ惚れとしてしまうような彼女の筋肉美を見ていきましょう。

引き締まった脚の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/152066924903756091/

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』からの3部作で共演したフィン役のジョン・ボイエガと共に写っているこちらの画像では、ふくらはぎの筋肉である腓腹筋がしっかりとついているのが確認できます。

(ふくらはぎの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ふくらはぎの筋トレメニュー!細く・太くの目的別に効果UPの鍛え方のコツを解説

出典:https://www.pinterest.jp/pin/12877548923244866/

こちらは2019年にロサンゼルスで行われた、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のワールドプレミアでの一枚です。ヒラメ筋ハムストリングスなど、脚全体にしっかりと筋肉がついています。

(ハムストリングスの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ハムストリングスの鍛え方!15種の筋トレ&コツ!自宅でできる自重メニューも多数!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/235102043032165218/

2016年のMTV Movie Awardsにて『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』での演技が評価され、最優秀ブレイクスルー演技賞を受賞した時のデイジーリドリーです。ミニ丈のワンピースからは鍛えられた大腿四頭筋が見えています。腓腹筋も大きく膨れ上がっていてかっこいいですね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/832040099896039773/

こちらの画像では鍛えられた大腿四頭筋がさらにはっきりと見えています。全体的に身体が引き締まっていて、筋トレの成果がしっかり出ていますね。

(太ももの筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

太ももの筋トレメニュー!下半身を細く・太くしたい目的別にコツを解説

割れた腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/AQdOlaOjhLg0fgCW5mfEPs0fy2lmwcwY0I6BS0Omn5Cxqmg1sGCAYIc/

こちらの画像では、バキバキの腹筋を確認することができます。くっきりと入った縦のラインがとてもかっこいいです。筋トレの成果がしっかりと出ているのがわかりますね。

(腹筋を割る筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【シックスパックの作り方】短期間で確実に腹筋が割れる筋トレメニュー&コツを解説

出典:https://www.pinterest.jp/pin/370421138107652210/

こちらも腹筋の縦のラインがしっかりと見えています。かなり高い位置からラインが入っていて、ヘルシーでかっこいい一枚です。

盛り上がった腕や肩の筋肉

出典:https://www.total-management.com/events-calendar/the-empire-awards/john-boyega-daisy-ridley-newcomers-empire-awards-laura-max-douglas-03/

こちらはイギリスの映画雑誌「EMPIRE MAGAZINE」が主催するジェムソン・エンパイア賞の授賞式にて、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で新人女優賞を獲得した時のデイジーリドリーです。特に右腕に注目すると、上腕二頭筋三角筋が大きく膨れ上がっているのが確認できます。

出典:http://www.justjaredjr.com/photo-gallery/944841/daisy-ridley-maisie-williams-empire-jameson-awards-20/

こちらもエンパイア賞の授賞式からの画像です。上腕や前腕の筋肉と共に、腕全体ががっしりとしており、三角筋が盛り上がっているのが確認できる姿になっています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/294000681918929801/

こちらの一枚からも鍛えられた三角筋の膨らみが見えています。上腕の筋肉も確認できますが、何よりもすごいのはウエストのくびれですね。女性なら誰もが憧れてしまうようなくっきりとしたくびれになっています。

(くびれを作る筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【女性特化】腹筋の鍛え方!筋トレ初心者でも美くびれGET!効果UPのコツを解説!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/449585975307173421/

こちらの両腕を上げた画像からも発達した三角筋と上腕二頭筋を確認することができます。髪型や衣装のイメージが映画の役を彷彿とさせるような一枚ですね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/491807221812557243/

こちらは2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のロンドンプレミアでの一枚です。引き締まった細い身体ですが、三角筋と上腕二頭筋の発達具合がよくわかります。

ヴィーナスラインの入った背中

出典:https://www.pinterest.jp/pin/151152131228157827/

こちらは2015年にロンドンで行われた「Star Wars Fashion Finds the Force」というイベントでのデイジーリドリーです。背中の部分が開いたドレスからは、背筋を鍛えることで現れるヴィーナスラインがくっきりと見えています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/788763322224408445/

2016年のアカデミー賞授賞式でのデイジーリドリーです。こちらの背中が大きく開いたドレスからも、ヴィーナスラインがはっきりと見えています。デイジーリドリーのような美しい背中を手に入れたい人は背筋を鍛えましょう。

(背筋を鍛える筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

背筋の鍛え方!25種の筋トレ&コツ!自重&ダンベル・バーベル・マシン別に解説

女性はデイジーリドリーの筋肉を目指してみよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/560768591109468019/

映画のために過酷なトレーニングを重ねて作り上げられたデイジーリドリーの筋肉について紹介しました。彼女のようにヘルシーでかっこいいスタイルを目指してトレーニングに励みましょう。