金子駿の正体はカネキン!生い立ち・活動内容〜プライベート情報まで紹介!

金子駿はプロのフィジーカーであり、カネキン名義で活動する筋肉系YouTuberです。結婚もしており、嫁との間に4人の子供もいる金子駿について、生い立ちや活動内容、筋トレ方法や嫁と子供とのプライベート生活まで詳しく紹介していきます。

目次

  1. 金子駿の身長・体重などのプロフィール
  2. 金子駿の生い立ち・経歴
  3. 1989年誕生
  4. プロのミュージシャンとしてデビュー
  5. 2014年11月youtuberデビュー
  6. 2017年トレーニングジムを開設
  7. 2019年6月子供誕生
  8. 2019年12月IFBBプロに
  9. 金子駿の仕事・年収
  10. 金子駿の現在の活動
  11. YouTuber
  12. アパレル事業
  13. COR Sport Tank
  14. ジム経営
  15. プロフィジーカー
  16. 金子駿のプライベート情報
  17. 嫁はハーフのマリちゃんことMary Jones
  18. 4児の父親
  19. 愛車はダッジチャレンジャーSRTヘルキャット
  20. 多彩な趣味
  21. 金子駿の筋トレについて
  22. 金子駿の胸トレ
  23. 金子駿の肩トレ
  24. 金子駿の腹筋トレ
  25. 金子駿の背中トレ
  26. 金子駿の腕トレ
  27. 金子駿の食事・プロテイン・サプリについて
  28. 金子駿の食事
  29. 金子駿のプロテイン
  30. 金子駿のサプリ
  31. 金子駿にはステロイド疑惑も?証拠が出ている?
  32. 金子駿の筋肉を拝める画像集!
  33. 見事な肩
  34. 均整の取れた仕上がり
  35. プロテクターを纏っているよう
  36. プロへの第一歩
  37. トレーニング中
  38. 腹筋もすごい
  39. ビーフ佐々木クラシックオーバーオールチャンピオン
  40. パーフェクトボディ
  41. バルク期の筋肉
  42. 腕も見てください
  43. 金子駿を目指して筋トレに励もう

金子駿の身長・体重などのプロフィール

出典:https://twitter.com/daihuku4882nnnn/status/1382705408968626176/photo/1

別名カネキン
生年月日1989年2月21日
身長172cm
体重73~80kg
体脂肪率5.6%
職業YouTuber、ジム運営、アパレル事業
SNSTwitter,Instagram,YouTube

金子駿は筋肉系YouTuberとして有名なカネキンです。その見事な筋肉とわかりやすいトレーニング動画で人気のYouTuberであるカネキンは、2019 Caribbean Grand Prixで優勝、本名の金子駿として、プロフィジーク選手としての活動を始めました。他にもジムの運営、アパレル事業も行っており、現在絶好調の人物です。

金子駿はアメリカ人の父と日本人の母をもつハーフで、現在は日本とアメリカの二つの国籍をもっており、英語も堪能です。結婚もしており、嫁はハーフのマリちゃんことMary Jonesで、二人の間に男の子が一人誕生しています。マリちゃんは金子駿と結婚する前に3人の子供がおり、金子家は6人家族になります。

容姿端麗、筋骨隆々、英語も堪能となれば、人気が高いのもうなずけますね。人気YouTuberとなり、事業も展開、4人の子供をもつ順風満帆な金子駿は、どういう経歴で現在に至ったのでしょう。金子駿の経歴について詳しく見ていきます。

金子駿の生い立ち・経歴

YouTuberとして世に出て以来、尋常でないスピードで駆け上がっていった金子駿の経歴を紹介します。

1989年誕生

金子駿は1989年千葉県柏市に生まれます。幼少期は父の仕事の都合で日本各地をまわっていました。学校はインターナショナルスクールに通っており、英語が堪能です。祖父に譲ってもらったギターに夢中になり、プロのミュージシャンとして活動するほどの腕前になります。また、筋トレをしたらかっこよくなるという女性の言葉で筋トレも開始しました。

プロのミュージシャンとしてデビュー

金子駿は、KANDO BANDというバンドでギターを担当していました。テレビ番組のエンディングテーマを担当するなど、プロとして活動していましたが、現在は解散しています。売り方に関してYouTubeなどを活用すべきという金子駿と、SNSを嫌ったリーダーとの対立もあり、メンバーの脱退を期にバンドは解散し、金子駿は筋肉系YouTuberの活動を始めます。

2014年11月youtuberデビュー

バンドが解散した翌日に、金子駿はkanekin fitnessとしてYouTuberデビューします。主に筋トレ動画をアップし、初心者にも分かりやすい解説と巧みな編集で、徐々に人気を獲得していきました。また、動画をアップし始めてからの筋肉の成長が著しく、今や初期の動画とは全くの別物の体をしています。この成長の早さも人気の理由といえるでしょう。

また、YouTuber活動を開始後ほどなくしてアパレル関係のデザインも始め、こちらでも収入を得ています。現在では筋肉系YouTuberがアパレルデザインを行うのは定番のようになっていますが、当時は筋肉系YouTuberがトレーニー向けのアパレルを販売するのは珍しく、YouTuberとしての人気と共にアパレルも成長していきました。

(金子駿のアパレルについては以下の記事も参考にしてみてください)

カネキンのアパレルブランド『COR』とは?立ち上げの背景〜口コミまで紹介!

2017年トレーニングジムを開設

金子駿は2017年にトレーニングジムを開設。トレーニングジムを作るとなると、相当な資金がかかりますが、金子駿はその行動力でジム開設を成し遂げます。倉庫だった建物を使い、自分の手で改装し、デッドリフト台までDIYし、低コストでジムを作り上げたのです。この最初のカネキンジムは、自分のトレーニングや撮影に使い、一般開放はしていませんでした。

そして、2018年12月15日に一般会員も参加可能な本格的なジムKANEKIN FITNESS GYMをグランドオープンさせます。このジムは広々とした空間で自由にトレーニングが行えるジムで、フリーウエイトの設備が充実しています。今後も拡張していく予定で、さらによりよいジムになっていくでしょう。

2019年6月子供誕生

2019年には嫁のマリちゃんとの間に男の子が生まれます。このとき、金子駿は生まれた男の子と3人の子供のために今後も活動を活発化させていく並々ならぬ決意を語っており、周辺も祝福ムードにつつまれました。この時のモチベーションアップが、同年の金子駿の夢の実現を後押ししたと言っていいでしょう。

2019年12月IFBBプロに

プロライセンス取得を公言していた金子駿。大会への出場を重ね、その様子はYouTubeでもアップされており、夢は実現するのかと注目されていました。2017年はJBBFのオールジャパンメンズフィジークに出場するも予選落ちでしたが、この後倉庫ジムでのトレーニングなどで、各段にレベルアップし、2018年ビーフ佐々木クラシックでオーバーオール優勝します。

そうしてプロクオリファイに出場するようになった金子駿は、2018年のIFBB Caribbean Grand Prixに出場をしてクラス別優勝を果たし、着実にプロの道を歩み始めます。そして2019年12月に行われたIFBB Caribbean Grand Prixにてプロクオリファイを優勝、IFBBフィジークプロになるためのプロライセンスを取得しました。

金子駿の仕事・年収

金子駿の仕事と推定年収は以下の通りです。

・YouTuber(3,600万円)
・アパレル事業(2,400万円)
・ジム経営(不明)
・プロフィジーカー(不明)

収入の柱はYouTubeです。アパレルはすぐに売り切れになるほどの人気で、こちらも大きな収入を上げています。ジム経営も収益は不明ですが、会員制のため安定した収入があるでしょう。また、プロフィジーク選手としてスポンサー契約もあり、全て合わせれば8,000万円の収入があると言われています。

金子駿の現在の活動

金子駿の活動は多岐にわたります。金子駿の活動内容を詳しくみていきます。

YouTuber

金子駿の活動の中心はYouTubeです。YouTuberとしての人気が他の活動も支えているといっていいでしょう。YouTubeでは主に筋トレ動画を上げており、分かりやすいと評判です。また、洋楽や自身のミュージシャン時代の曲を利用したスタイリッシュな筋トレ動画は高いクオリティで、トレーニングのモチベーションを上げてくれるというファンも多いです。

金子駿のYouTubeチャンネルの登録者数は40.9万人で、筋肉系YouTuberの中でトップクラスです。中級者以上向けの動画が多く、食事法やサプリの話題も豊富。これからコンテストにでたいという方にも、コンテストの情報が多いのでおすすめです。また、フィジークのレベルの高さから、筋肉を鑑賞するチャンネルとしても人気があります。

アパレル事業

金子駿はYouTuber活動を始めて人気を得たのち、アパレル事業を立ち上げています。マッチョな体に似合うデザインのアパレルは日本ではまだ珍しく、多くのYouTuberがアパレルを立ち上げている先駆けになりました。ブランド名は「COR」販売はネットのみで、公式サイトの他、インスタグラムからのリンクで購入する人も多く、SNSを活用した販売を行っています。

CORは男性向け、女性向け、赤ちゃん向けのフィットネスウエアを扱っており、プロテインシェイカーも扱っています。吸水性が高く汗をかいても不快感が少ない肌触りの良い質感のコットンを多用するウエアは質が高く、フィットネスシーンにぴったりのアイテムになっています。

COR Sport Tank

素材コットン95%スパンデックス5%
製造国-
サイズS,M,L
カラーワイン、ブラック
品番-
ブランドCOR

ジム経営

倉庫を改造した倉庫ジムから始まったKANEKIN FITNESS GYMですが、2018年12月15日に千葉県松戸市に会員制のジムを開設しています。入会金は1万円、月額は一般8,000円、学生6,000円、モーニング4,000円。ビジターは3,000円で利用可能です。駅に近い立地なので通いやすい所もポイントです。

フリーウエイト設備が充実しており、天井が高く空間に余裕のあるレイアウトで自由度の高いジムになっています。徐々に設備を充実させていく予定もあるということで、今後の成長も期待できます。

プロフィジーカー

金子駿はIFBBプロライセンスを取得しており、プロフィジーカーとしても活動しています。プロフィジーカーとしての賞金はわずかで、収益自体はほとんどないのですが、マッスルテックとのスポンサー契約があり、YouTube活動もプロが筋トレ動画を上げているのは珍しく、影響は大きいですね。なにより夢を実現していく金子駿の姿にみんなが感動しています。

(フィジークについては以下の記事も参考にしてみてください)

フィジークのポージングの種類&名前一覧!見せる筋肉部位〜評価の基準まで徹底解説!

金子駿のプライベート情報

金子駿はプライベートも充実しています。金子駿は4児の父親として、親子でフィットネスを楽しみ、サバイバルゲームやFPSゲームなども楽しんでいます。彼のプライベートを見てみましょう。

嫁はハーフのマリちゃんことMary Jones

金子駿は日米ハーフのマリちゃんことMary Jonesと結婚しています。最初は金子駿のYouTubeに出ていたマリちゃんですが、恋人とは紹介されていませんでした。噂はされていたのですが確証がないままでしたが、2018年の12月に突然インスタグラムで子供ができたという報告がエコー写真と共に投稿され、結婚した事が分かりました。

YouTubeやインスタグラムで仲睦まじい姿が投稿されています。離婚したのではという噂も流れたのですが、これはマリちゃんには子供が3人おり、かつて離婚していたことから誤解が広まったと言われています。最近のSNSなどの投稿からみても、今も二人はうまく結婚生活を過ごしているのが分かるでしょう。

4児の父親

嫁のマリちゃんには3人の子供がおり、さらに金子駿との間に1人の男の子がうまれています。6人の賑やかな家族ですが、金子駿は3人のマリちゃんの子供も含めてカネキンファミリーとして大切にしていくと語っており、よい父としてがんばっているのです。

愛車はダッジチャレンジャーSRTヘルキャット

金子駿の愛車はアメ車のダッジチャレンジャーSRTヘルキャットです。ダッジチャレンジャーSRTヘルキャットはアメリカンマッスルカーと呼ばれるハイパワーな車で、価格は850万円前後、それをさらにカスタムしているので、かなりの高級車です。マッスルカーと呼ばれるだけあって、がっしりしたフォルムをしており、金子駿に似合っているのではないでしょうか。

多彩な趣味

金子駿の趣味は、まずはギター。かつてはプロミュージシャンとして活動していただけあってかなりの腕前で、インスタグラムなどで弾いている姿が投稿されています。次にサバイバルゲーム。これも、Twitchでの配信もしており、イベントゲストに呼ばれることも多いですね。サバイバルゲームだけでなくeスポーツのCall of dutyにもはまっています。

金子駿の筋トレについて

金子駿は筋肉系YouTuberとして活動を始めて以来わずか4年でプロライセンスを取得しました。そのトレーニング方法はどんなものなのか、紹介していきます。

金子駿の胸トレ

金子駿おすすめ胸トレ1つ目はギロチンプレスで、これは胸の上部を鍛えます。ベンチをインクラインにして、拳が肘の真上にくるぐらいで握ります。下ろす時は胸を開くイメージで3秒ほどかけてゆっくり下げ、下ろしきったところで1秒ホールドしてからまた上げます。1セット10から15レップス休憩を挟んで4セット行います。

2つめはインクラインケーブルクロスです。胸を開くイメージでケーブルを左右に開いていき、最後は胸を突き出すように肘を下げ、体の真上で左右の拳が触れる程度まで上げます。1セット10から15レップスで4セットです。3種目目はディップス。胸の下部に効かせます。バーは肩幅ぐらいで前屈みの体勢で足を持ち上げましょう。10レップスで4セットです。

最後は立って行うケーブルクロスです。腕を開いて拳をももの高さまで下げ、顔の高さまで絞ります。胸トレのフォームの基本は胸を開くイメージで行うこと。フォームを固めていき、この4種目を3セット通して行うことで、胸全体を鍛えることができるのです。重さを自分に合った重さに設定することも重要なので注意しましょう。

金子駿の肩トレ

最初はアーノルドプレス。ダンベルを首の前辺りで合わせた体勢から始めますが、このとき肩に負荷がかかるように少し肘を上げ、肩を開いてから持ち上げます。重さはショルダープレスよりも軽くして行いましょう。次はインクラインベンチにうつ伏せで寝てた体勢でサイドレイズを行うイメージのトレーニングです。ベンチを使う事で負荷が肩に集中します。

3種目はサイドレイズです。ディセンディングセット法で行います。最初は扱える最大重量から始め、上げられなくなったら20%程度重量を下げて行っていき、限界まで追い込みます。次はインクラインベンチにうつ伏せになって、リアに効かせるように脇を直角に開いてダンベルを上げ下げしますが、この時脇を閉じないようにしましょう。

最後はケーブルを使ったトレーニングです。ケーブルを股から通し、両手で握って前にケーブルを引きます。ケーブルは顔の高さまで引くようにしてください。以上が肩全体を鍛えメロン肩を作るための金子駿の肩トレです。

金子駿の腹筋トレ

金子駿は腹筋を週1回か2回程度行っています。種目は3種目で、最初は追い込まず、最後の種目で追い込んでいくペース。一種目はケーブルクランチです。ロープを持った手は頭の上に固定し、肘を膝に持っていきます。膝に持っていく際に息を吐き、上げる時に息を吸います。8から10レップスを4セット行いましょう。

次にハンギングレッグレイズです。腹筋下部を狙います。このときは、パワーグリップを使うのがおすすめです。足をまっすぐ上げていきますが、初心者の場合膝を曲げて行っても構いません。しっかり体を固定して、体を揺らさないように行います。これを10レップス行い、続けて体をひねり、尻を肘に向けるイメージで腹斜筋を狙います。左右10レップスです。

最後はアドミナブルクランチを行いますが、マシンは使わず行う方法です。フラットベンチの端に座り、手を後ろに持っていき、ベンチを握ります。そして両足を伸ばして膝を少し曲げ、腿を胸につけるように体を折ります。これでは負荷が少ないという方は、足でダンベルを掴んで負荷をあげましょう。20レップスを4セットです。

金子駿の背中トレ

背中トレはまずマシンを使ってTバーローイングをレップスを下げながら行います。20,12,10とレップスを下げて3セット、重さを下げて8レップス、さらに重さを下げて8レップス、そのまま6レップス、もう一度下げて8レップスの7セット行っていますね。1セット行って1分休憩を挟みます。無理な場合セット数を減らしてやってみてください。

次にローイングマシンで15,12,10,8とレップスを下げて、最後に重さを下げて8レップスです。次にラットプルダウンを15,12,10,8とレップスを下げていき、最後に重さを下げて8レップス行います。

最後にローイングマシンとスミスマシンを交互に最初は軽い負荷で20レップスずつ、休憩をはさまず10レップスずつを2セット、最後に重さを下げて8レップスずつ行っています。休憩は挟まないのがポイントです。重さは自分の限界より軽くして行ってください。ここまでが背中トレです。金子駿はこの日は合わせて腕トレも行っています。

金子駿の腕トレ

腕トレはケーブルトライセプスエクステンションケーブルカールを交互に、徐々に重量を上げていくアセンディングセットで行います。各20レップスを4セットです。重量の変更やマシンの変更時以外は休憩をとりません。次にトライセプスプッシュダウンを8レップスで4セット。リバースカールを15レップスで4セット。

次はトライセプスエクステンションをインクラインで20レップス4セット。そしてバイセップスカールを15レップス4セット。最後にトライセプスプッシュダウンを軽めの重量で4セット限界まで追い込みます。

金子駿の食事・プロテイン・サプリについて

筋肉の成長には食事が欠かせません。食事にプロテインサプリで補助していきます。金子駿の食事・プロテイン・サプリについてみていきます。

金子駿の食事

金子駿の一日の食事は6回です。マクロ管理法で総カロリーやタンパク質、炭水化物、脂質を計算して摂取します。朝はスクランブルエッグに卵白を追加し、加えてアボカドとオートミールです。2食目は鶏むね肉に砕いたプロテインチップスをまぶし、エアーフライヤーを使ってチキンナゲットを作っています。これは2食分作ります。

3食目に米に牛肉、インゲン豆を食べ、4食目はプロテインとアーモンドを食べます。5食目は先ほど作ったナゲットと米、アボカドを食べています。6食目はmeallabのローカーボな弁当にプロテインを食べて一日の食事は終わりです。

(食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大を狙った食事方法!1日のカロリー・量〜メニュー&コンビニ商品まで紹介!

金子駿のプロテイン

カネキンの使っているプロテインはOptimum Nutrition, ゴールドスタンダード。WPIのホエイプロテインで、味もよい定番商品です。1回分あたりタンパク質24g、BCAA5.5gを含み、グルテンフリーになっています。これを、トレーニング後や、食事にタンパク質を加えたい場合に飲みます。

フレーバーはエクストリームミルクチョコレート、クッキー&クリーム、ダブルリッチチョコレート、チョコレートヘーゼルナッツ、デリシャスストロベリー、バナナクリーム、バニラアイスクリーム、フレンチバニラ、モカカプチーノと多彩にあり、好みで選べます。金子駿はチョコレート系の味が料理にも使えて好きだといっています。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

カネキン公認エッグプロテインが話題に!卵白を使用する効果〜口コミまで紹介!

金子駿のサプリ

まずはEFX Sports, Karbolyn。吸収が早く持続性が長いのが特徴です。トレーニング中のスタミナ補給に効果的で、体が細い人におすすめです。そしてOptimum Nutritionのクレアチンパウダー。クレアチンの効果により扱える重量が増えます。Primaforceのシトルリンは血流をよくしてパンプ感アップ。筋肉痛も軽減し、成長ホルモンの分泌を促します。

NutraBio LabsのEAAも摂取。筋肥大のサポート、疲労回復、エネルギー補給に効果があります。このサプリにはBCAAも含まれており、BCAAを別に摂取する必要はありません。Sundown Naturalsのマルチビタミングミタイプも時々口にしながらトレーニングしています。そしてQuest Nutritionのプロテインチップスがおやつです。

(サプリについては以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】カネキン使用のサプリ一覧!使えば効果間違いなしの商品を厳選!

金子駿にはステロイド疑惑も?証拠が出ている?

金子駿にはステロイド疑惑もでています。疑惑をもたれる理由としては、筋肉の成長が早すぎること、コンテストに出場しているNPCJ(現FWJ)でドーピング検査が行われておらず、以前出場していたドーピング検査のあるIBBFの大会には出場していないこと、ステロイドについての発言がないことなどがあげられます。

しかし、決定的な証拠はなく、現在も処分などは受けていません。金子駿はプロ選手のため、ドーピングが発覚すれば致命傷となります。また、噂程度でも火がつけば問題となりかねないため、不用意な発言は避けているのでしょう。

(金子駿のステロイド疑惑については以下の記事も参考にしてみてください)

カネキンのステロイド使用の証拠はコレ。不自然な筋肉の成長速度など真相を暴露

金子駿の筋肉を拝める画像集!

フィジークプロである金子駿の見事な肉体の画像集です。フィジークはバランスのとれた美しい筋肉が重要なので、金子駿の肉体は見ごたえがあります。

見事な肩

見事な肩です。タンクトップが似合いますね。

均整の取れた仕上がり

プロになる前の体ですが、均整がとれていて、プロになるのも頷けます。

プロテクターを纏っているよう

まるでアメフトのプロテクターを纏っているような筋肉ですね。

プロへの第一歩

プロライセンスを取得した時の体です。素晴らしい肉体です。

トレーニング中

トレーニングでぱんぱんにパンプしています。

腹筋もすごい

腹筋も素晴らしいですね。形のよい見事な腹筋です。

ビーフ佐々木クラシックオーバーオールチャンピオン

ビーフ佐々木クラシックオーバーオールチャンピオンになった頃の写真です。これは優勝しますね。

パーフェクトボディ

上半身のバランスのよさが見事です。美しいフォルムの筋肉ですね。

バルク期の筋肉

バルク期なので、体がデカくなっています。太い筋肉が盛り上がっています。

腕も見てください

腕も太いです。上腕二頭筋もぬかりありません。

金子駿を目指して筋トレに励もう

筋トレをストイックに続け、次々と夢をかなえていく金子駿。すべては真似できなくても、筋トレは誰でも真似できます。金子駿を参考に筋トレに励んで、金子駿のような体を目指しましょう。

商品画像
1
商品名

COR Sport Tank

値段
4,125
素材
コットン95%スパンデックス5%
製造国
-
サイズ
S,M,L
カラー
ワイン、ブラック
品番
-
ブランド
COR
商品リンク