女子にモテる『ちょうどいい筋肉』とは?理想の体を口コミを元に解説!

女子にモテるちょうどいい筋肉がどんな筋肉なのかについて紹介します。女子の理想やかっこいい体について知りましょう。また、ちょうどいい筋肉を持つ芸能人についてもチェックしてください。モテる体を手に入れて自信を持つことも大事です。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 男の体型の定義
  2. ①ガリガリ【男の体型の定義】
  3. ②ぽっちゃり【男の体型の定義】
  4. ③デブ【男の体型の定義】
  5. ④細マッチョ【男の体型の定義】
  6. ⑤ゴリマッチョ【男の体型の定義】
  7. 女子にモテる『ちょうどいい筋肉』とは
  8. ①スーツが似合う
  9. ②鍛えすぎていない筋肉
  10. ③ちょっと脂肪がある筋肉
  11. 女子が好きな男性の筋肉部位は?
  12. ①大胸筋
  13. ②二の腕
  14. ③背中や肩の筋肉
  15. 女子にモテる『ちょうどいい筋肉』を作るには?
  16. バランスよく筋肉をつける
  17. ダンベルトレーニングをゆっくり行う
  18. バランスの良い食事をする
  19. プロテインを使う
  20. サプリを摂取する
  21. 女子にモテる『ちょうどいい筋肉』の有名人画像集!
  22. 岸優太【ちょうどいい筋肉画像】
  23. 山崎賢人【ちょうどいい筋肉画像】
  24. 坂口健太郎【ちょうどいい筋肉画像】
  25. 小栗旬【ちょうどいい筋肉画像】
  26. 福士蒼汰【ちょうどいい筋肉画像】
  27. 竹内涼真【ちょうどいい筋肉画像】
  28. 登坂広臣【ちょうどいい筋肉画像】
  29. 窪田正孝【ちょうどいい筋肉画像】
  30. 田中圭【ちょうどいい筋肉画像】
  31. 山下智久【ちょうどいい筋肉画像】
  32. 平野紫耀【ちょうどいい筋肉画像】
  33. 新田真剣佑【ちょうどいい筋肉画像】
  34. 鈴木亮平【ちょうどいい筋肉画像】
  35. 市原隼人【ちょうどいい筋肉画像】
  36. 生田斗真【ちょうどいい筋肉画像】
  37. 岩田剛典【ちょうどいい筋肉画像】
  38. 山田涼介【ちょうどいい筋肉画像】
  39. 岡田准一【ちょうどいい筋肉画像】
  40. 中尾明慶【ちょうどいい筋肉画像】
  41. GACKT【ちょうどいい筋肉画像】
  42. 稲葉浩志【ちょうどいい筋肉画像】
  43. 上田竜也【ちょうどいい筋肉画像】
  44. 櫻井翔【ちょうどいい筋肉画像】
  45. 中川大志【ちょうどいい筋肉画像】
  46. 武田真治【ちょうどいい筋肉画像】
  47. 亀梨和也【ちょうどいい筋肉画像】
  48. 木村拓哉【ちょうどいい筋肉画像】
  49. 樽美酒研二【ちょうどいい筋肉画像】
  50. 西島秀俊【ちょうどいい筋肉画像】
  51. 綾野剛【ちょうどいい筋肉画像】
  52. 女子にモテる『ちょうどいい筋肉』を理解して筋トレをはじめよう
  53. 筋トレメニューに関する記事もチェック

男の体型の定義

①ガリガリ【男の体型の定義】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/20758848267375009/

ガリガリの男性とは、筋肉も脂肪もあまりついていなく痩せすぎていることを言います。芸能人で言うと、アンガールズの2人は筋肉があまりついていないガリガリの体型ということができるでしょう。数字的目安としてはBMIという肥満度を表す指標で18.5以下は低体重、いわゆるガリガリと言われています。

山根良顕は身長180cmで体重53kgBMIは16.36で痩せすぎ体型です。田中卓志も身長188cmで体重60kgBMIが16.98でガリガリと判断することができます。骨が浮き出ているように見える見た目や、今にも折れそうな見た目も特徴でしょう。

②ぽっちゃり【男の体型の定義】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/403916660329407903/

ぽっちゃり男性は、デブではないものの痩せてもいない体型をしています。BMIでは25以上30未満に入るとぽちゃり男性であると言われています。芸能人では、ケンドーコバヤシがぽっちゃり体型であると言われることが多いでしょう。

ケンドーコバヤシは身長172cm体重77㎏でBMIは26.03です。少しふっくらした印象がありながらも健康的な雰囲気も持っています。ぽっちゃり男子が好きな女性もいます。

③デブ【男の体型の定義】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/836402962015933785/

男性のデブの定義は、ぽっちゃりを超えるBMI30以上のことを言います。デブは、筋肉がなく脂肪が多いのが特徴です。腕や足もしっかりしており、お腹がぽっこり出ていることも多いでしょう。

芸能人で言うと、ブラックマヨネーズの小杉竜一です。身長170cmで体重91kg、BMIが31.49なのでデブになります。見た目がふっくらしているため、かわいいと思われることも多いでしょう。

④細マッチョ【男の体型の定義】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/317574211229172380/

細マッチョは、女子に人気の体型です。ちょうどいい筋肉がついていると思われることが多く、女子からすると理想の体型でもあるでしょう。細マッチョの特徴は、腹筋が割れていて筋肉もついていますが、大きすぎる筋肉にはなっていないことです。一見、細いのに実は筋肉がついているのが細マッチョでもあります。

BMIは18.5~25ぐらいでしょう。芸能人では、細マッチョと言われる人はたくさんいます。例えば、横浜流星も綺麗な筋肉美を見せて細マッチョと言われました。細マッチョは男性のかっこいい体型とも言われており、好きな女子はとても多くいます。

(横浜流星の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】横浜流星の筋肉がヤバすぎ!バキバキ腹筋の理由〜筋トレメニューまで紹介!

⑤ゴリマッチョ【男の体型の定義】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/700309810784152362/

ゴリマッチョは、筋肉が大きくムキムキした体型の男性のことを言います。ボディビルダーのように筋肉がすごい人はゴリマッチョと言われているでしょう。成長した筋肉がついているため、体も大きく見えるのが特徴です。

ゴリマッチョの人は、ジムなどで鍛えている人も多いでしょう。芸能人では、なかやまきんに君がゴリマッチョであることで有名です。

女子にモテる『ちょうどいい筋肉』とは

①スーツが似合う

女子に人気のちょうどいい筋肉は、スーツが似合う体型の男性です。スタイルが良く、肩幅がある程度しっかりしており、筋肉もついている上でスーツが似合う人というのはモテ体型でもあるでしょう。

ガリガリはスーツに着られた雰囲気になり、ぽっちゃりやデブはスーツが着崩れし、似合わないことが多いでしょう。ゴリマッチョは、スーツがパンパンに見えるため、やはりちょうどいい筋肉の持ち主が1番似合います。男性のスーツ姿が好きな女子は多いため、よりちょうどいい筋肉は求められている可能性があります。

②鍛えすぎていない筋肉

鍛えすぎのゴリゴリの筋肉よりも、細身に見える体型で鍛えすぎていない筋肉のほうが女子に求められています。見た目は細いものの、実は筋肉がついていますぐらいがちょうどいい筋肉と思われることが多いでしょう。

③ちょっと脂肪がある筋肉

女子は、筋肉だけとか、脂肪だけが目立つ体型ではなく、筋肉にプラスして少しだけ脂肪がある体型がちょうどいいと思っています。つい、抱きつきたいと思ってしまう筋肉、抱き心地が良さそうと感じる筋肉が人気です。細すぎる体型の人は、筋肉が足りないと思われることが多いでしょう。

女子が好きな男性の筋肉部位は?

①大胸筋

胸の筋肉である大胸筋が好きな女子はとても多くいます。大胸筋が鍛えられていると、抱きしめられたときにキュンとする、安心感があると思うことから人気があります。また、男らしさを大胸筋に感じている人もいるでしょう。

細すぎるとよわよわしさがあります。また、つきすぎている大胸筋よりも適度に鍛えられた細マッチョの大胸筋が触り心地も良くて好きという人が多いでしょう。

(大胸筋の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

大胸筋の筋トレ20選!急激にデカくなる鍛え方のコツをプロが解説

②二の腕

上腕二頭筋という二の腕の筋肉が好きな女子も多いでしょう。男性の二の腕にちょうどいい筋肉がついていると、男らしくてかっこいい印象が高くなります。細くて筋肉がついていない二の腕よりもたくましさもあるでしょう。

ムキムキすぎて洋服の上からでも筋肉がはっきりと分かる二の腕よりも、タンクトップになったら実は筋肉がちゃんとあることが分かる二の腕のほうが人気です。

(ダンベルを使った二の腕の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

たるんだ二の腕は『ダンベル』で解消可能!重量設定〜10種のメニューまで紹介!

③背中や肩の筋肉

男性の背中や肩の筋肉が好きな女子は想像以上に多くいます。男性の後ろ姿は、頼もしさを感じるため肩から背中にかけてはとても良く見られている部分になります。背中にちょうどいい筋肉がついていると、男らしさも倍増するでしょう。

また、男の肩や背中の筋肉にはセクシーさを感じるという女子も多々います。ただ、背中の筋肉は上半身の厚みに関係してくるため、鍛えすぎよりも程よい筋肉のほうが人気です。背中にちょうどいい筋肉がある男性は、女子から後ろから抱き着きたくなると思われることも多いでしょう。

(広背筋のダンベルメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

【広背筋のダンベルメニュー】初心者も背中に効く鍛え方〜自宅で行うコツまで解説!

女子にモテる『ちょうどいい筋肉』を作るには?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/772930354790446852/

ちょうどいい筋肉を持つ男性は、女子にモテる体型をしています。女子にモテるためにもちょうどいい筋肉を作る秘訣について紹介します。

バランスよく筋肉をつける

ちょうどいい筋肉を作るために、女子ウケが良い二の腕や胸板、背筋を鍛えようと思う男性は多いでしょう。しかし、ちょうどいい筋肉を作りたいならバランスを考えることが大切です。例えば、二の腕の筋肉はあるのにお腹が出ているとなると、とても惜しい体型になってしまうでしょう。

筋トレでちょうどいい筋肉を作るときは、鍛えたい部分の筋トレだけをするのではなく、肩も腹筋も背筋も程よく鍛えるようにしてください。全身にバランスよく筋肉がつくことで、見た目がかっこいい男性になることができるでしょう。

(胸の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

インクラインダンベルフライのやり方!角度・重量など大胸筋をデカくするコツをプロが解説

ダンベルトレーニングをゆっくり行う

出典:https://www.pinterest.jp/pin/634374297498118594/

ちょうどいい筋肉をつけたいとき、ダンベルを使った筋トレをして、上腕二頭筋や大胸筋を鍛えることがあるでしょう。ダンベルトレーニングは、重いダンベルを使って速度が速いほど筋肉が成長していきます。そのため、ちょうどいい筋肉をつけるなら、ある程度の重さでゆっくりとした動作で行いましょう。

筋肉の限界に挑戦するようなトレーニングにならないように気を付けてください。ある程度筋肉がある場合は、今の筋肉を維持するトレーニングぐらいのほうが女子ウケがするちょうどいい筋肉になれるでしょう。

(ダンベルの正しい使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

【ダンベルの正しい使い方】初心者向けに胸筋・二の腕・腹筋・肩などの鍛え方を解説!

バランスの良い食事をする

筋肉をつけるために糖質を全てオフにする食事はやめましょう。完全に糖質を摂取しなければ、痩せてしまうことがあります。いわゆる、ガリガリの体型になる可能性があるということです。女子がちょうどいい筋肉と思う体型を作るなら、ある程度の糖質もタンパク質も摂取しましょう。

低糖質の食事でバランスよく摂取するのが大事です。ただ、炭水化物や脂質の摂りすぎには注意してください。また、自分に合う食事方法があるため、自己判断よりも専門家に聞いたほうが効果も出やすいと言われています。

(トレーニング方法や食事について以下の記事も参考にしてみてください)

ボクサー体型の作り方!モテる細マッチョになる食事&筋トレメニューを解説!

プロテインを使う

プロテインは筋トレをしている人は摂取することが多いでしょう。プロテインにはタンパク質が含まれているため、良い筋肉を育てる効果があります。ただ、プロテインを摂取しながら筋トレをするときは、やりすぎに注意してください。ムキムキの体になる可能性があります。

ぽっちゃり体型の人にとっては、プロテインはダイエットしながらちょうどいい筋肉をつけることもできるためおすすめです。

(筋トレやプロテインについて以下の記事についても参考にしてみてください)

【細マッチョになる筋トレ】食事・プロテイン・頻度などモテる身体になるコツを徹底解説

サプリを摂取する

筋力をアップさせる効果があるアミノ酸などのサプリを摂取するのも良いと言われています。特にBCAAと言われるアミノ酸は、タンパク質の分解を抑える働きがあります。筋トレのときに良いエネルギー源にもなってくれるでしょう。

まぐろや鶏むね肉などから摂取することも可能です。ただ、食事で補うのが大変な場合は、サプリを上手に使うと良いでしょう。

(筋トレ中のサプリの優先順位については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中のサプリの優先順位!初心者〜目的別に飲むべき商品を厳選!

女子にモテる『ちょうどいい筋肉』の有名人画像集!

岸優太【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349240146108497071/

SNSでも、ちょうどいい筋肉でかっこいいと大評判の岸優太は、King&Princeのリーダーです。雑誌の表紙に自慢の筋肉美を見せつけたものもあり、注目されました。腹筋がほどよく割れ、胸板もほどよく厚いのが特徴です。

ゴールドジムに通って体を鍛えているという噂もあります。ベンチプレスは95kgは上げられるとのことなので、実は筋肉がしっかりついているのでしょう。画像で見ると、あばら付近や下腹に無駄がないのが分かります。

(肩を大きくできるアーノルドプレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

アーノルドプレスのやり方!肩が急激にデカくなる効かせ方のコツをプロが解説

山崎賢人【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/446700856768690912/

一見、細く見えながらも筋肉がついているのが山崎賢人です。理想の体型と思う女子も多くモテる体型でしょう。ドラマや映画でも筋肉美を見せています。

画像で見ると、腕の筋肉がとても綺麗に出ているのが分かるでしょう。細く見える腕が実は筋肉があったというギャップがかっこいいとも言われています。腹筋も綺麗に割れています。特技がサッカーで学生時代からしていたため、昔から筋肉がついていた可能性もあるでしょう。

(腹筋をバキバキにするニートゥチェストについては以下の記事も参考にしてみてください)

ニートゥチェストのやり方!ぽっこり下腹が激変!自宅で腹筋をバキバキにするコツを解説!

坂口健太郎【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/7177680643651213/

どちらかというと痩せているイメージがある坂口健太郎。出演作品の記者発表のときに「筋肉は裏切らない」と発言したことがあります。筋トレにハマっているとかで、女子が好きそうな細マッチョ体型になってきています。

学生時代はバレーボール部に所属していたとのことなので、筋肉もある程度はあった可能性があります。身長が184cmでスラっとしているため、一見細身に見えながらも筋肉があるというギャップが良いとも言われています。

(坂口健太郎の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】坂口健太郎の筋肉が急成長!鍛える理由〜普段の筋トレ・食事まで紹介!

小栗旬【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/AcuAZHdrVoxNhui9seJLtQdpcJtuP7uuNZ6JV8EwXIBU4RkDTyJMtB0/

女子にモテるちょうどいい筋肉と言えば、小栗旬が思いつく人も多いでしょう。ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で筋肉がすごいと話題になりました。特に腕や胸の筋肉に注目が集まっています。画像で見ても洋服を着ているのに胸板が厚いのが分かります。

役によって体型が変わることもありますが、鍛えるときはジムで鍛えていると言われています。減量するときでもプロテインを使うとのことなので、筋肉が落ちないようにしている可能性もあります。

(小栗旬の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】小栗旬の筋肉の成長がエグい!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

福士蒼汰【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/685110162056228264/

所属事務所である研音の肉体改造部に所属している福士蒼汰もちょうどいい筋肉の持ち主です。身長が183cmもあるため、より理想に近い体型と思われることも多いでしょう。画像で分かる腕の筋肉がとても綺麗で、思った以上に鍛えられています。なんとバク転もできるとのことなので、理想の体型にプラスして運動神経も良いのでしょう。

(福士蒼汰の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】福士蒼汰の筋肉が本格マッチョ!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

竹内涼真【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/627900373032359146/

かなりの細身と思われることが多い竹内涼真。雑誌で筋肉美を見せたことで注目されました。なんと、パーソナルトレーニングをして2ヶ月で体を作ったとのことです。食事を増やしたり、筋トレをしたりすることで体を変えていきました。

肉体改造をする前からかっこいいと女子にモテる竹内涼真でしたが、今は体型も好きという人が多くなっています。画像で見ても胸の筋肉や肩の筋肉がしっかりついているのが分かります。ただ、ムキムキすぎないため、理想の体型です。

(竹内涼真の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】竹内涼真の筋肉の成長がヤバイ!筋トレ成果が出過ぎて炎上も?

登坂広臣【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/125749014582435569/

EXILE系のメンバーは皆鍛えられた筋肉の持ち主ですが、登坂広臣は女子の理想の体付きをしています。割れた腹筋が画像から見ても分かりますが、実は登坂広臣は鍛えすぎないように気を付けているとのこと。

鍛えすぎると歌に影響があるため、普段はトレーニングもそんなにしないと言われています。だからこそ、ちょうどいい筋肉を保つことができている可能性があるでしょう。

(登坂広臣の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】登坂広臣の筋肉がヤバイ!通うジム・筋トレメニュー・食事など徹底紹介!

窪田正孝【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/94434923424492200/

塩顔イケメンの窪田正孝は、実は筋肉がしっかりとついたかっこいい体付きをしています。腹筋は6パックに割れており、二の腕や肩、背中の筋肉もすごいと言われています。

画像からも、二の腕の太さが伝わります。また、タンクトップを着ているのに胸の筋肉があること、腹筋がついていることも分かるでしょう。基本的に懸垂で体を鍛えていると言われています。マッチョすぎないため、非常にモテる体と言えます。

(窪田正孝の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】窪田正孝の筋肉が美しすぎ!学生時代から?鍛え方&食事についても!

田中圭【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/809662839248124175/

「おっさんずラブ」で披露した筋肉がかっこいいと言われました。特に腹筋や胸の筋肉がすごく、細く見えるのに実は筋肉があるところに理想の体型と感じる女子も多くいます。また、腕や背中の筋肉も綺麗で、どこから見ても美しい筋肉の持ち主です。

田中圭は、岡田准一の筋トレ方法を参考にしています。なんと食事制限はしていないとのことなので、元から筋肉がつきやすい体質をしている可能性もあるでしょう。

(田中圭の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】田中圭は筋肉までかっこいい!筋トレ方法&器具〜食生活まで紹介!

山下智久【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/31525266125816714/

かなり細いイメージがある山下智久は、筋肉がすごいと評判です。「ブザービート」「コードブルー」でも筋肉美を見ることができます。より山下智久の筋肉を見るなら、「あしたのジョー」でしょう。体脂肪率を5%でキープしていたと言われています。腹筋は割れて胸板は厚く、二の腕も鍛えられているのが分かります。

山下智久はボクシングが好きとのことなので、ボクシングでも体を鍛えたのでしょう。画像で体を見ると、上半身全ての筋肉が発達しているように見えます。ただ、マッチョになりすぎていないため、ちょうどいい筋肉です。

(山下智久の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】山下智久の筋肉の成長遍歴!筋トレメニュー&グッズ〜食生活まで紹介!

平野紫耀【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/464011567860360510/

天然だけどかっこいいと注目されている平野紫耀ですが、かなり腹筋が割れています。トレーニングを真面目にした結果ついた筋肉にも見えますが、実はトレーニングはしたとしても3週間に1度ほどとのことです。

平野紫耀は、筋肉質でトレーニングをするとかなり筋肉がついてしまう体質です。ほぼ何もしなくても鍛えられたように見える体型は、男性から見ても理想でしょう。

新田真剣佑【ちょうどいい筋肉画像】

綺麗な顔立ちで筋肉とは無縁にも見えますが、実はちょうどいい筋肉の持ち主です。「OVER DRIVE」や「パシフィック・リム: アップライジング」などで筋肉を見せて話題になりました。

鍛えるときは、食事はタンパク質を中心にして、パーソナルトレーニングを行ったとのことです。また、撮影現場でも筋トレに励んでいたと言われています。画像で見ると、上半身が逆三角形になっているのも分かります。

(新田真剣佑の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】新田真剣佑の筋肉が別格!マッチョな理由〜筋トレ&食生活について紹介!

鈴木亮平【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/492651646726460227/

鈴木亮平は、映画でも雑誌でも筋肉の美しさを披露しています。特に2014年の「変態仮面」ではかなり体を鍛えたとのことです。この画像を見てもTシャツを着ているのに胸板が厚いのが分かるでしょう。

ストイックな筋トレをして体を鍛えながらも、実は筋トレがあまり好きではないとのことです。鈴木亮平の持つ爽やかさと筋肉のかっこよさから好きな体型と思う女子が多くいます。

(鈴木亮平の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】鈴木亮平の筋肉が本格マッチョ!筋トレ&食事での増量・減量方法まで紹介!

市原隼人【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/252553491590070501/

「WATER BOYS2」ではそんなに筋肉を感じなかった人もいるでしょう。しかし、2010年の「ボックス!」でボクサーを演じたときにトレーニングをして筋肉を鍛えています。そこから市原隼人の体は、肉体改造され女子の理想になりました。

可愛い顔、甘い顔と言われることが多いため、筋肉のすごさにギャップを感じる人もいます。筋肉をつけてからは、可愛いよりもかっこいい印象のほうが強くなっているでしょう。

(市原隼人の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】市原隼人の筋肉がバキバキすぎ!鍛える理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

生田斗真【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/5559199526136799/

雑誌で綺麗な筋肉を披露した生田斗真。画像も二の腕の筋肉がすごいのが分かります。映画「脳男」に出演するためにトレーニングに励んだことが筋肉がついたきっかけと言われています。岡田准一にトレーニングを教えてもらったり、ベンチプレスをしたりとストイックに体を作っています。顔も体もかっこいいので、生田斗真が理想の人も多いでしょう。

(生田斗真の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】生田斗真は筋肉が女子ウケ最強!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

岩田剛典【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/696580267351766745/

顔も体も女子ウケが良い岩田剛典は、とにかくモテるでしょう。岩田剛典の顔や体が理想という女子が多くいます。可愛い顔をしながら、腕の筋肉や腹筋がすごいのが特徴。

常に自分の体を意識して、コントロールしているとのことです。ダンスをしているため、自然とつく筋肉もあるのでしょう。画像では、手を前に組んでいるだけなのに二の腕の筋肉がすごいのが分かります。

(岩田剛典の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください

【画像多数】岩田剛典の筋肉が美しい!腹筋バキバキ?筋トレ&食事まで紹介!

山田涼介【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/12596073938051976/

顔が小さく、身長も164cmと小柄なため細く見える山田涼介は、ちょうどいい筋肉を持っています。体脂肪率は5%ほどしかなく、筋トレが好きだとのことです。何と腕立て伏せは150回ほどやると言われています。

タンクトップを着ていて胸の筋肉の厚みが伝わってきます。また、腕もしっかりと筋肉がついているのが分かります。細すぎず筋肉が付きすぎずのちょうどいい体型でしょう。

(山田涼介の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】山田涼介は筋肉まで完璧!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

岡田准一【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/305822630948898700/

多くの芸能人から筋肉の面でも尊敬されている岡田准一。アクションシーンも自分でこなすことが多く運動神経が良いことも知られています。若いときの岡田准一は太りやすい傾向にもありました。しかし、2007年に「SP警視庁警備部警護課第四係」の出演をきっかけに格闘技にハマり体を鍛えています。

岡田准一は、部分トレーニングではなく骨を意識して全身を鍛えるイメージでトレーニングをしているとのこと。バランスが良いからこそ、ちょうどいい筋肉を持つことができるのでしょう。

(岡田准一の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】岡田准一が筋肉つけすぎ!いつから?筋トレメニュー&食事まで網羅紹介!

中尾明慶【ちょうどいい筋肉画像】

子役から活動しているため、筋肉のイメージがないという人もいるでしょう。しかし、胸板は厚く腹筋や上腕二頭筋が鍛えられているのが分かる体型をしています。高校生からボクシングをしており、20代になってからはジムで筋トレをしているとのことです。

無駄なところがどこにもないほど綺麗な体をしているのが画像からも伝わってきます。意外と細マッチョと言われているため、良い意味でのギャップの持ち主でもあります。ちなみに、仲里依紗も一緒にパーソナルトレーニングで鍛えていて腹筋が割れています。

(中尾明慶の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中尾明慶の筋肉が本格マッチョ!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

GACKT【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/30258628734951322/

炭水化物を一切食べない徹底ぶりのGACKTは細い体なのに鍛えられた筋肉を持っています。テレビでも筋トレをしている姿を披露していますが、ストイックに鍛えているのが分かります。

幼少期は体がとても弱かったというGACKT。今は全く弱さを感じません。GACKT自身も、体が弱いため鍛えているとのことなので、自分を知った上でトレーニングをしているのでしょう。

(GACKTの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像集】GACKT(ガクト)の筋肉が凄すぎ!普段の筋トレ・食事についてまで解説!

稲葉浩志【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1125968644429964/

割れた腹筋にもかっこよさを感じる稲葉浩志。ボーカリストとして様々な努力をしています。実は、デビュー当時などは細くて華奢な体型をしていました。一時期、ダイエットにより細くなりすぎたこともあります。

しかし、音楽をする上で体力をつけることが必須と感じ、トレーニングに励んでいるのです。プロ意識から、ちょうどいい筋肉を鍛えることもできているのでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/81416705752949496/

Tシャツから見えている腕のスジに筋肉がついていることを感じさせられます。袖もパンパンなので、ちゃんと鍛えているのが分かるでしょう。

(腕の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルプレスダウンのやり方!アタッチメント別に三頭筋に効かせるコツを解説

上田竜也【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/314759461456411423/

約13年ほどボクシングをしている上田竜也は、美しい筋肉を持っています。週に3回はどれだけ忙しくてもボクシングに行ってトレーニングをしているほどです。

割れた腹筋と、厚い胸板だけでなく、背筋や肩の筋肉、二の腕の筋肉と色んなところに目がいくのが特徴。テレビ番組で筋肉美を見せることもあるため、今後の筋肉の変化にも注目です。

(上田竜也の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】上田竜也の筋肉がヤバイ!腹筋バキバキな理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

櫻井翔【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/196539971224425498/

一時期太ったと言われていましたが、ちょうどいい筋肉をした体付きをしています。テレビ番組で懸垂対決を行ったとき、腕や背中の筋肉がすごいと話題になりました。仕事でスーツ姿のときもあるため、体型の美しさは見物です。タンクトップ姿の画像を見ると、力を入れていないにも関わらず、腕の筋肉がついているのも分かるでしょう。

(櫻井翔については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】櫻井翔の筋肉が急成長?肉体改造の理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

中川大志【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/596234438156946033/

細くてスラっとしたスタイルの良い人というイメージがありますが、筋肉もあります。割れすぎていないお腹や、太すぎない腕ですが程よく筋肉がついているのが分かるでしょう。特に腕の筋肉に注目されています。

(中川大志の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】中川大志の筋肉がエグい!細マッチョで腹筋バキバキの理由まで解説!

武田真治【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/164451823882776455/

SNSでも筋トレをレクチャーしているため、普段から鍛えているのでしょう。28歳のときからずっとトレーニングをしているとのことです。まるでスポーツ選手のような筋肉ですが、ベンチプレスやジョギング、縄跳びなどで鍛えています。

二の腕の筋肉がボコボコしているのが画像で分かります。また、肩から背中の筋肉も綺麗に整っています。サックスを吹いているときの腕の筋肉もすごいので注目してください。

(武田真治の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

武田真治の筋肉特集!筋トレのきっかけ〜日常生活、名言&画像集まで紹介!

亀梨和也【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/399905641906643724/

腹筋が6パックには割れていないものの、お腹周りにスジが入り程よい筋肉がついているのが分かります。割れすぎた腹筋が好きではない女性からモテる体付きです。

筋トレを毎日のように行い、筋肉が落ちないようにしているとのことです。野球経験もあるため、筋肉がつきやすい可能性もあるでしょう。

(亀梨和也の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】亀梨和也の筋肉が凄い!鍛える理由〜筋トレ&食生活についても!

木村拓哉【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/393572454910990953/

20代の時のデニムが今でも履けるという木村拓哉は、いつまでもかっこいい男性です。幅広い年齢層から支持されています。新型コロナウイルスでの自粛期間中に腹筋200回、腕立て伏せ30回×3セットなどのトレーニングをしたと言われています。

画像を見ても二の腕の筋肉がついているのが分かるでしょう。過去に専門家にもすごいと言われた腕立て伏せも披露しています。

(木村拓哉の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】木村拓哉は筋肉まで完璧!ストイックな筋トレ&食生活まで紹介!

樽美酒研二【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/94434923423840942/

ゴールデンボンバーの樽美酒研二は素顔がかっこいいと言われていますが、実は筋肉もすごいと評判です。腹筋が割れ、二の腕も太いだけでなく、足の筋肉まですごいのが画像で分かります。いつも体に気を遣い、体が無理していないかをチェックしているとのことです。

(ふくらはぎの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

シーテッドカーフレイズのやり方!ダンベル重量の目安など効果UPのコツを解説

西島秀俊【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/334392341058573813/

理想の体、ちょうどいい筋肉でかっこいいと言われることが多いのが西島秀俊です。「八重の桜」などで美しい体を見せています。パーソナルトレーニングをしており、スクワットやベンチプレスなどで筋肉を鍛えているとのこと。

また、1回のトレーニングで3時間使うというストイックさも注目されています。タンクトップから分かる盛り上がった胸は筋肉がついている証拠でしょう。

(西島秀俊の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】西島秀俊の筋肉が本格マッチョ!身長・体重〜筋トレ&食事まで解説!

綾野剛【ちょうどいい筋肉画像】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/741897738587699871/

かなり細身の雰囲気が強い綾野剛ですが、実は筋肉がついています。画像でも腕にスジが入っていることから、程よい筋肉の持ち主と見ることができます。綾野剛は、「亜人」という映画で筋肉美を見せました。

特に腹筋がすごいと評判で、「本物の筋肉?」と疑われたほどです。綾野剛は、この時期の体脂肪率は7%だったと言っています。また、腹筋や腕立て、剣術などで筋肉を鍛えていたとも言われています。

【画像】綾野剛の筋肉がスゴすぎ!体脂肪率7%?筋トレ&ダイエット方法まで紹介!

女子にモテる『ちょうどいい筋肉』を理解して筋トレをはじめよう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/772930354790446842/

女子にモテる筋肉は、鍛えすぎていないけどついているのが分かる筋肉です。程よい筋肉をつけて筋トレをし、モテる体を作りましょう。

筋トレメニューに関する記事もチェック

ローバースクワットの効果&フォーム!初心者向けにハイバースクワットとの違いをに解説!
オーバーヘッドスクワットのやり方!マスターすると急激に筋トレが上達!
アームカールのやり方!ダンベル・マシンなど種類別のコツ&手首を痛めない注意点も解説
シシースクワットのやり方!膝を痛めず、大腿四頭筋に効かせるコツを解説
レッグエクステンションのやり方!太もも前の筋肥大に効果的!自宅代用メニューも紹介